2017年06月22日

愉快全快プロヴァンス日記

こんにちは。

出張でフランスのリヨンに来ています。

フランスのプロヴァンス地方は超平和で…
全くミリタリー要素ないんですがWIFI環境が良いので無理やり更新!

今回のお仕事現場はこちらの船!




フランスのローヌ川をクルーズするステキなやつです。

キャビンも広々!

小さいけどプールまで付いてます。

ブリッジは低い橋を通過するために可動式。


橋を通過する時はデッキ内に収納されます。
カッコいいシステム!

ブリッジ内はこんな感じ!

キャプテン椅子に座らせてもらいました。

出張中、フランスは超天気!

とにかくムチャクチャ暑かった…。

で、お仕事終わってこれから帰国します。


帰りのリヨン空港でやっとミリタリー要素。
ファマス重そう…。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 17:42Comments(0)▼その他

2017年06月13日

爆誕!?PEACEFULなPELICAN1700!

こんばんは。

ついに塗装を決行!
PEACEFULなPELICAN1700爆誕!?

わはは!何もかも台無しだぜ!!

やるやる言いながら指が震えてなかなかやらなかったPELICANの塗装・・・。

コメントや先日のゲームでも
「早く塗っちゃいましょうよ!ビビってんすか?」
といった温かい言葉をいただき・・・ついに塗装を決意!

テーマはもちろんLOVE&PEACE!
ハートロック5thで使ったAKとかジャケットあたりをヒューチャーしました。

あとはもう無心で書き殴るだけ・・・
オレのガンダムマーカーが火を噴くぜ!

火を噴いた・・・。





うわあ・・・大火事だ・・・。
でもでも使ってるうちに雰囲気出てくるかも・・・かも・・・。

ちょこちょこ描き足してくかもしれませんが、今はとりあえずやり切ったので・・・満足です。

明日から2週間ほど海外出張に出ます。
WIFI環境が良ければ、がんばって更新します~。

見ていただきありがとうございます。

  


Posted by 全快娘  at 02:19Comments(2)▼装備ガンケース

2017年06月12日

トレポンアッパー2本目大作戦!

こんばんは。

昨日のルアナスタイルゲーム
TPさんアッパーを譲っていただいたので・・・
トレポンアッパー2本目作戦開始!

まずはプレーンなSYSTEMA純正アッパー素敵な感じにしちゃいます!

こちらが譲っていただいたトレポンアッパー!

ここからアウターバレル一式その他モロモロをはずして
SYSTEMA純正アッパーフレームを取り出します。

フロントサイトのスリングスイベルをポンチで取り外し


スリングスイベルの奥にあったイモネジを緩めて

フロントサイトピン2本をポンチで抜きます。


これで、ハイダーとフロントサイト一式が外れました。

次はいよいよアウターバレル!

アウターバレルを留めているデルタリングを外すのに必要な工具がコチラ。

最近大活躍のG&P製工具!安いけどけっこう使えます。
持ってるとイロイロ便利なバイス(万力)ハンズで1500円くらいです。

で、こんな感じにアッパーをバイスに固定して

専用レンチをデルタリングに挿しこんで反時計方向に回せば外せます。

ガチガチに硬くても、レンチをハンマーで軽く叩けば大抵外せます。

アウターバレル一式取り外し成功!


エジェクションポートカバーチャージングハンドルを取りはずして

フォワードアシストノブも取り外そうと思ったけど・・・

けっこう硬そうなので・・・プロに任せることにしました。

とりあえずSYSTEMA純正アッパーの取り出しに成功!

全然関係ない話ですが、自分はSYSTEMA純正フレームって樹脂製だと思ってました・・・。
今はちゃんと金属製なんですね~知らなかった。

でもやっぱり純正なので・・・
全体的な色がちょっと変だったり、レールのナンバリング刻印が無かったりします。

あと、このアタリにも刻印入れたいっすね・・・。

ということで・・・
またまたMOVEさんを強襲!

SYSTEMA純正アッパーを持ち込んで、
MOVEさんオリジナルの各種加工をオーダーしてきました!
完成が楽しみすぎる!!

ついでに昨日のゲームで判明した
不意にボルトストップが掛かっちゃう病を相談したところ・・・

すでに自分の初期アフなトレポンマグネットタイプのボルトストップだったので・・・
スプリングを強めに調整していただいちゃいました。

ああ、毎度MOVEさん行くと至れり尽くせりで・・・
自分で作業するのが億劫になってきますね。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:42Comments(0)▼エアガンSYSTEMA PTW M4

2017年06月11日

トレポン初投入!?灼熱のルアナ戦!

こんばんは。

今日はMIL-FREAKSさんのお誘いで
ルアナスタイルの貸し切りゲームに参加してきました!

テンガロンハットでイカス初期アフ装備!

ODA961のおじさん装備に・・・

このあたりのイカスミリフォトをミックスしてみました。


テンガロンハットいいですね!地獄の黙示録っぽくて!!

ギルゴア中佐のはキャンペーンハットですけどね・・・。

そして初期アフなトレポンも初投入!

初めて50mクラスのシューティングレンジで試射しましたが・・・
トレポンの素直過ぎる弾道に驚愕!

東京マルイのホップが一番素直な弾道だと思ってたんですが、
トレポンはホップの浮き上がり無しで真っ直ぐ飛ぶ感じ・・・。
超適当なイメージですが、こんな感じ。

自分のトレポンはMOVE製なので、チューンされているのかもしれませんが
ホップが掛かってるのに浮き上がらないのはどういった仕様なんでしょうか・・・
いつか分解して調べたい!

そんな素直な弾道でセミスパスパ撃てるもんだから絶好調!

なんと1ゲーム5キルの快挙も達成しました!トレポンさまのおかげやで!!

ただひとつ・・・自分のトレポンだけかもしれませんが
弾切れでもないのにボルトストップが掛かって撃てなくなることが何度かありました。


トレポンは本当にちょっと触るだけでボルトストップ機能が働いてしまうようです。
MOVEさんマグネット式のボルトキャッチを扱っているそうなので今度試してみようと思います。

で、今回のゲームにはMMR-Zメンバーも多数参加してたんですが


みんなゲームに夢中で全然装備写真撮れず・・・。
唯一CHIHIROCKさん撮れました!


途中、頭にシュマグを巻いた姿を宴会部長などと言われていましたが・・・カッコいいっす!

そしてモリポン持ったmorizoさん!

トレポンフィーバーの波に乗って買っちゃったみたいです。
まさに何かに真珠系のことわざが似合いまくり!
ちなみにモリポン、ムチャクチャ使いやすいです。

さらに今回TPさんから
SYSTEMA純正トレポンアッパーを譲っていただきました!


グフフ、これで夢のアッパー2本体制が出来る!

とにかく炎天下でいい汗かけました!

参加された皆様!ありがとうございました!!

見ていただきありがとうございます。



  


Posted by 全快娘  at 00:52Comments(4)Game▼エアガン▼Game/イベントSYSTEMA PTW M4

2017年06月10日

初期アフなM4マガジン薬莢カスタム!

こんばんは。

またまたコメントで貴重なアドバイスをいただき
初期アフなトレポン純正マガジン更なる高みへ!

M4マガジン薬莢カスタム!

前々回の記事にいただいたコメントを元に
ストラップカスタムを施したトレポン純正マガジン。

汚し塗装も良い感じにきまってミリフォトを完全再現!
と思ったんですが・・・さらに貴重なコメントが!?


「ミリフォトのマガジンは、ダクトテープフラップの中に
薬莢またはパラコードを入れているのでは?」
※コメント抜粋

ええ!マジ!?・・・ということでもう一度ミリフォトを見てみると。




確かに!?
ダクトテープフラップの先端円筒形に膨らんでいるように見えます。
大きさ的に薬莢っぽい?・・・というか薬莢がカッコいい!

ということで・・・
なんかの放出品を購入した際にサービスで付けてもらった空薬莢を発掘!



1発しかありませんが・・・上手くいったらマガジン分購入する予定です。

大きさ的にはダクトテープの幅ピッタリ!

やっぱりミリフォトはコレな気がする!

さっそく前回巻いたダクトテープを剥がして・・・

もう何度目だろ・・・。

トレポン純正マガジン薬莢カスタム開始!

まずはフラップ部分のダクトテープを貼り付けて・・・

適当な位置に空薬莢を巻き込みます。

フラップ部分を留めるようにダクトテープを巻き巻き。

とりあえず完成~!

試しにフラップ部分を持ってみると・・・

おお!確かに握りやすい!!
これなら滑ることもなさそうです。

上手いこといったので、さっそく汚し開始!
鉄鋼ヤスリでガリガリ!

Mr.ウェザリングカラー「サンディウォッシュ」を塗り塗り!

ティッシュで拭き拭き!

トレポン純正マガジン薬莢カスタム完成!


見た目も実用性も抜群!

ダクトテープから空薬莢がチラリズムする男のロマン!

さっそく初期アフなトレポンに装着!


ムッチャカッコいいよ!
貴重なコメントのおかげで毎日どんどんマガジンがカッコよくなっていく・・・。

さっそく追加の空薬莢アマゾンで注文!

届いたら残りの2本もカスタムします!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:29Comments(2)▼エアガンSYSTEMA PTW M4