スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年02月06日

PEQ-16Aバッテリーケース計画難航中!?

こんばんは。

次世代MK18 mod1を修理したついでに
バッテリーケースLA-5からPEQ-16Aにバージョンアップさせる計画!

絶賛難航中!

MARSOCなミリフォトでも露出が増えているPEQ-16A!



最初ダサく感じたデザインも、見慣れたのかだんだんカッコよく見えてきました・・・。

ということで結構前に購入したままほったらかしになっていた
ELEMENT製PEQ-16Aをバッテリーケース化する計画発動!

自分の次世代MK18mod1は前配線仕様なので・・・
PEQはもれなくバッテリーケース化される運命です。

まずはPEQ-16Aを分解!

で、もったいないですが・・・ライト&レーザー設備をゴッソリ取り外し!

バッテリーケースに必要なのは外装だけなので・・・
中身燃えないゴミの日行きです。

ELEMENTさんがPEQ-16Aのバッテリーケースを再販してくれれば
こんな悲劇は起きなかったのに!

中身を取り出しただけではバッテリーが入りそうにないので・・・
タミヤノコギリ邪魔な凸凹を切り取ります。

さらにリューターで平らに整地して・・・

限界ギリギリまで削って、こんな感じになりました!

仮組みして・・・

ET1 7.4v 1750mAhIN!

できず・・・。

LA-5よりガタイが良さそうに見えるPEQ-16Aなんですが・・・
意外と薄くて容量が無い!?

どうやってもET1 7.4v 1750mAhは入らなそうなので・・・
PEQ-16Aに入るバッテリーから探していくことになりそうです・・・。

これは・・・面倒だ~!

見ていただきありがとうございます。  


2017年02月05日

次世代MK18mod1疑惑のシリンダーヘッド!?

こんばんは。

先日のゲームでメカボックスがFIXした次世代MK18 mod1を修理しました。

ここ1年くらいずっと調子良かったので原因がイマイチ分からないのですが・・・
とりあえずシリンダーヘッドを交換してみました。

絶好調だったのにラスト2ゲームでメカボが固まった次世代MK18mod1。


すぐにゲームがあるわけではないんですが、動かないエアガンがあると気分が悪いので・・・
さっそく修理します!

メカボックスを取り出して

開封!

約1年ぶりに開封した割にはキレイな感じ。

心配したピストンの歯も無事でした。

じゃあどうしてメカボックスが固まったのか謎なんですが・・・
初期アフな次世代m4のピストンクラッシュの原因だった社外製シリンダーヘッド
やっぱり怪しい。

初期アフな次世代m4同様、
シリンダーヘッドが薄いためピストンが前進し過ぎてギアが噛んだ・・・とか?

ということでマルイ純正シリンダーヘッドを購入!

交換前にシリンダーヘッドを比較してみました。
(左:東京マルイ純正 右:LONEX製衝撃吸収ラバー付き)


う~ん・・・初期アフな次世代m4で使っていたSHS製シリンダーヘッドと違って
メカボックスに固定する穴の位置などほとんど変わらないように見えます・・・。

でもやっぱり自分の予想としては
次世代MK18 mod1に装着しているORGA製マグナスシリンダー&ピストンヘッド
東京マルイ純正シリンダーヘッド一番相性良さそうなので交換決定!

逆に言うとORGA製マグナスシリンダー&ピストンヘッド社外製シリンダーヘッド
相性最悪なのかもしれません。

マグナスシリンダーはちょっとだけボアアップされているので
純正シリンダーヘッドシールテープを巻き巻き。

これでしっかり気密がとれます。

で、あとはそのままメカボを組み立て!


ロアフレームメカボックスを組み込んで

バッテリーをつないで試射!

セミ・フルとも快調作動!原因はやっぱりシリンダーヘッドだったのかな?
このまま数年使い続けてメカボックスが固まらなければ正解ってことで・・・。(適当

しっかり作動するようなのでアッパーフレームも組み上げ!


後はFMA製LA-5バッテリーボックスを装着して完成なんですが・・・

せっかくなので・・・心機一転!
ほったらかしにしていたPEQ-16Aをバッテリーボックスに改造してみます!

これで次世代MK18mod1も最新仕様になる!・・・ハズ。

見ていただきありがとうございます。  


2017年01月30日

RACK VEST MANIA in インフィニ!

こんばんは!

今日はインフィニMMR-Z貸し切りゲーム!(通称Z会!)
WATCH YOUR SIXのFAT4さんRACKベストが被るマニアックな事態発生!?

嬉しいから記念写真撮りました!
ちなみにRACK VESTでグーグル検索すると1位に自分2位にFAT4さんが来ます・・・。
それくらい人気のないVESTです。

1月とは思えない気温の中、インフィニに集った強者25人くらい!



A面のみの貸し切りだったので、絶妙な人数!かなり楽しめました。

自分の今日の装備はMARSOCな真冬コーデ!




LZHなミリフォトをミックスしてみました!




で、RACK VESTFAT4さんとペアルック!

ちなみにFAT4さんナイトカモパーカ合わせの初期アフスタイル!

ちょっと古めの装備スタイルM14がベストマッチングでカッコいい!

ちなみに今日の初期アフな人々。

重装から軽装までバラエティー豊富です。

MMR-Zも大集合!

いつも以上に決まってるtaroybmxさん!

これが例のNBORDE 416っすね・・・

漂うオーラパワーがハンパないっす。

そしてどんどん何かが決まってっちゃってるmorizoさん!

これが例の・・・何ですか?


ゲーム病が進行しているそうです・・・早く良くなるといいね!

迷彩が冬のインフィニに消えまくってたx115xテイラーチーム!

心惹かれるiPhoneカバー!

アンテナが変えられるそうです。いいな~欲しい!

そして森の妖精コロボックル発見!


おいでよ!インフィニの森!

ゲームの方はというと・・・次世代Mk18 mod1絶好調!
EOTECH EXPS3&G33の最強コンビ2桁キル取れそうな大活躍だったんですが・・・

ラスト2ゲーム前にいきなりメカボがFIX!
こっちの次世代はずっと調子良かったのに・・・やっぱりシリンダーヘッドかな?

しょうがないのでラスト2ゲーム東京マルイU.S.M9!

セミ戦とは言っても長物相手に1ゲーム2キルの大活躍!
冬でも快調作動で40mくらい軽く飛びます!この銃本当に最高っす!

そしてふと見ると誰かのイカスリボルバーが・・・

2017年はリボルバー旋風が巻き起こるのか!?

そんな感じでゲームも満喫!早く次世代MK18 mod1直そう・・・。
見ていただきありがとうございます。  


2017年01月27日

LE!初期アフ!ユニクロジーンズ大活躍!?

こんばんは。

先日参加したヘッドショット水曜定例会!

2017年初ゲームという事で気合入れてLE装備から初期アフまでイロイロ挑戦!
ユニクロのスリムフィットジーンズ大活躍の巻!?

いつも通り!?お昼過ぎにヘッドショット到着!
平日だというのに50人以上の強者たちがフィールドに集まっていました。

で、自分はもちろんNYPD装備!

最新NYPDレイドジャケット安っぽい色落ちのユニクロスリムフィットジーンズ
やさぐれ刑事感を演出!
シューズは雰囲気で久しぶりに靴箱から出したREDWINGのアイリッシュ・セッターです。

そしてついに手に入れてしまった
NYPDディテクティブ(刑事)バッジ!


これでもう後戻りできない・・・。

一緒にヘッドショットに乗り込んだMarkさんもNYPD!

旧型のNYPDレイドジャケットハンチングが渋すぎっす!

MarkさんNYPDオフィサー(巡査)!


バッジをボールチェーンに直付け!
ドッグタグとハンドカフキーも直付けしたLE高等テクがカッコよすぎるので・・・
次回絶対真似します!

そして初NYPDの興奮で写真撮りまくり!




久しぶりにM870とか持ち出して・・・

ガサ入れ!


歩いてるだけで楽しい・・・。

さらにフィールドでご一緒したFBIと・・・

やっぱりガサ入れ!


LE装備ってなぜか駐車場が似合いますね。


ちなみにご一緒したFBIの方から懐かしの逸品を見せていただきました!


これは!?カスタムしまくった挙句放出したPT A-ALPAH ハーフシェル!
今も使っていただけてるようで・・・本望っす!

NYPD装備を満喫したあとは初期アフ装備にジョブチェンジ!

トイソル製の旧型フリースユニクロスリムフィットジーンズがベストマッチング!
ユニクロジーンズは装備を選びません!(言い過ぎ
実際、ムチャクチャストレッチが効いて動きやすいのでサバゲーにピッタリかも!安いし・・・。

上半身はBALCSSafariland SPEAR ELCSベスト
背中にCAMELBAK旧型THERMOBAK特盛状態!

モデルにしたミリフォト

重すぎて・・・装備はゲーム1回で即パージしました・・・。

MarkさんODA装備にジョブチェンジ!



特盛したJPCがカッコいいです!

装備だけでずいぶん長くなったので・・・次回は使用した銃器をご紹介!

リボルバーは果たしてゲームで使えたのか!?

見ていただきありがとうございます。  


2017年01月26日

ヘッドショット定例会で2017初GAME!

こんばんは。

ヘッドショット水曜定例会2017初ゲーム!

ドハマリ中のNYPD装備
フィールドにマグナムの怒号を響き渡らせてきましたよ!(嘘











寒空の下、定例会を満喫しまくったので詳しくは・・・
COMMING SOOOOON!

見ていただきありがとうございます!