2017年07月26日

初期アフなTRAIL MASTERシース補修!

こんばんは。

コールドスチール製TRAIL MASTER専用シース緊急補修!

適当な補修さらに雰囲気出たかも!?

ODA961のおじさん御用達コールドスチール製TRAIL MASTER!


実物シース+トレーニングナイフで再現してたんですが・・・

先日、シース先端に違和感が・・・

ギャー!!シースが割れてる!?

諸事情によりトレーニングナイフが先端までないため・・・

椅子に座るときなど、シースの先端がグニグニ曲げられ・・・
ついに耐え切れず割れてしまった
ようです。

このままだとカッコ悪いし・・・ほっておくと完全に真っ二つなっちゃいそうなので・・・

皮革専用接着剤で補修することに決定!


接着剤はハンズで購入。
ダイアボンドの老舗っぽいパッケージに惚れてジャケ買い!

さっそく剥がれて割れたシース先端ダイアボンドを塗り塗り

ペタッと貼り合わせて・・・

ダイアボンドが乾くまで圧着しておけと書いてあったので・・・

ダクトテープでグルグル巻き!

あれ?なんかコレ、カッコよくね!?

ということで、前回のゲームダクトテープグルグル巻きでいくことに決定!

適当な補修で、さらに現場感が出たかも~かも~。(願望
今のところ気に入ってるので・・・割れ防止にもなるし、当分コレでいこうと思います。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:16Comments(0)▼装備ダミー装備ベルト周り

2017年07月19日

ODA961な激シブABAボディアーマー!

こんばんは。

けっこう長い間探していたボディアーマーをついに入手!

ABA(American Body Armor)製ボディアーマー!

初期アフなミリフォトに良く登場します。




特に有名なのがODA961のカウボーイさん!



ドエライカッコよさです・・・。

TAC-V1ベストの下に装着してたりもします。

使い勝手抜群です。

で、ついに某オークションで発見!
即決でドエライ安かったので即購入しました。


サイズはLRR(つまりLサイズ?)。
製造は2001年12月、初期アフにピッタリな感じ!

パンツに突っ込むベロを広げるとこんな感じ




年代物のわりにベルクロもキレイです。

背面はこんな感じ


本当にシンプルなデザイン。
バンドは伸縮性です。

インナーも付属しました。


前面インナーは、ちょっとほつれてますがポケット付き



ABAロゴタグ付きの型が入ってました。ここに鉄板とか入れるのかな?

背面インナーベルクロベースが縫い付けられてます。

ここにバンドを貼り付けて・・・

カバーをして使います。

インナーを直接バンドでぶら下げる面白い構造です。

Lサイズですが、
造りが小さいので自分サイズ(165cm62kg)でも全然OK!

今年の夏はABAにTシャツでキマリ!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 02:01Comments(0)▼装備アーマー&チェストリグ

2017年07月17日

MARSOCな犬用ガラガラヘビパッチ!

こんばんは。

犬装備用に探していたパッチをついにゲット!

CSM製U. S. Navy Jack パッチ!

WARRIORSさんで欠品中の、ちょっとレアなパッチです。


オークションに中古が出品されていたので思わず購入。

新品のようにキレイな逸品。


ガスデンフラッグの「Don't Tread On me(オレを踏み付けるな)」もしっかり刺繍されてます。

実はほとんど同じ図柄のLBT製パッチなら、
今でもWARRIROSさんで購入可能なんですが・・・

どうしても欠品中のCSM製にこだわった理由がこちらのミリフォト!



このワンコがハーネスに付けてるパッチがCSM製っぽいから!

ということで
さっそくゲットしたパッチうちのワンコに装着!


満足じゃ!!

全然関係ないけど
今日から変わったキラキラ☆プリキュアアラモードの後期エンディング
小沢健二っぽくてココロにズッキュン、エンドレスサマー!

漂う気だるさが大好きです・・・伝われ!(伝わらない

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:17Comments(2)▼装備パッチ&バッジ

2017年06月13日

爆誕!?PEACEFULなPELICAN1700!

こんばんは。

ついに塗装を決行!
PEACEFULなPELICAN1700爆誕!?

わはは!何もかも台無しだぜ!!

やるやる言いながら指が震えてなかなかやらなかったPELICANの塗装・・・。

コメントや先日のゲームでも
「早く塗っちゃいましょうよ!ビビってんすか?」
といった温かい言葉をいただき・・・ついに塗装を決意!

テーマはもちろんLOVE&PEACE!
ハートロック5thで使ったAKとかジャケットあたりをヒューチャーしました。

あとはもう無心で書き殴るだけ・・・
オレのガンダムマーカーが火を噴くぜ!

火を噴いた・・・。





うわあ・・・大火事だ・・・。
でもでも使ってるうちに雰囲気出てくるかも・・・かも・・・。

ちょこちょこ描き足してくかもしれませんが、今はとりあえずやり切ったので・・・満足です。

明日から2週間ほど海外出張に出ます。
WIFI環境が良ければ、がんばって更新します~。

見ていただきありがとうございます。

  


Posted by 全快娘  at 02:19Comments(2)▼装備ガンケース

2017年06月08日

敗北のトレポンマガジン外装カスタム!

こんばんは。

今日はPELICANを塗装するはずだったんですが・・・
急に怖くなってきてトレポン純正マガジンを外装カスタム!

グダグダ・・・。

前回ステッカーチューンの代わりにガンダムマーカーでPELICANを塗装するという
画期的なアイディアを思い立ち意気揚々!

失敗しても消しペンあるし大丈夫だよね!

さっそく描き描き~!

が、急に恐ろしくなり・・・一旦中止。
新品シール剥がすだけであんなにビビってたのに・・・オレはいったい何をしようとしてたんだ・・・。

そうだ、トレポンマガジンにダクトテープ巻かなきゃだった!

ということで作業変更・・・巻き巻き!


さらにODA961のミリフォトを真似て
なんだかよく分からないマーキングを入れみることに・・・


PELICAN塗装前のガンダムマーカーの練習にもなるしね~

うわあ塗料が滲んで・・・グダグダ。

結局マーキングは1本でやめとくことに・・・。

でも初期アフなトレポンに挿してみると、それなりには見えるかも・・・。


ああ・・・勢いだけでPELICAN塗らなくてよかった・・・。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 01:27Comments(4)▼装備ガンケースSYSTEMA PTW M4