2018年01月18日

爆買い祭3発目!?カイデックスマグポーチ!

こんばんは。

ハイテンションボーイお買い物パート3!

Safariland製774カイデックスマグポーチ!

前回ご紹介したSafariland製M45A1用6004SS SLSホルスターと同じく
WILLY-PEATさんで購入しました。


購入の理由はMARSOCのトレーニング画像。


ベルトに水平に装着されたマグポーチがムチャクチャ使いやすそう!
この位置にあるとダンプポーチにマガジンを放り込んだ流れで、
スムーズに次のマガジンを装填できそうな気がします。

あと最大の理由はカッコいい!


色はFDEを選択しました。

細部に刻印が入ってます。


カイデックスとネジの適度なテンションでマガジンをホールドします。


まずはPTW用純正マガジン


PTW用P-MAG


どちらのマガジンでも最後までしっかり挿しこめました。

手で抜けば簡単に抜けますが、逆さに振ってもビクともしない絶妙のテンションです。

さらにサイドのネジで自分好みのテンションに調整できます。

付属のマニュアル調整レンチを使って・・・


ポーチの向きを水平方向に変更


ミリフォトを真似てATS製WAR BELTの赤枠の位置に取り付けます。

まずはベルトの幅に合わせてベルトループのフリップを移動させます。


で、ベルトループでベルトを挟み込みこんで装着。


装着完了!

ベルトにガッチリ喰い込んで動きません。

ダンプポーチとの位置関係も絶妙!

さっそく装着!



ダンプポーチに空マガジンを投げ込む動作から、
スムーズに水平ポーチのマガジンを抜ける感じ!
実際にゲームで使ってみないと分かりませんが・・・使いやすそう!
そして見た目がとにかくカッコいい!

見ていただきありがとうございます。  


2018年01月16日

真・MARSOCなM45A1ホルスター!

こんばんは。

前回の悲劇から勢いだけで購入したイカスホルスターをご紹介!

Safariland製M45A1用6004SS SLSホルスター!
(カラー:コヨーテブラウン)


MARSOC画像を真似て
ebayで購入したSafariland製レッグシュラウドFDEだったんですが・・・

海兵隊は特別色のコヨーテブラウンを使うという悲劇的な情報を入手!


確かにMARSOCの使用例を見ると、シュラウドの色がFDEより濃いような・・・。

ということで・・・光の速さ
WILLY-PEAT秋葉原さんSafariland製M45A1用6004SS SLSホルスターを購入!
(購入直後の貴重な画像 by 新東京装備BAKA

※完全に瞳孔が開いてます。
結構なお値段だったんですが・・・もう面倒なのでホルスターごと購入しちゃいました!


Safariland製M45A1用6004SS SLSホルスター!

M45A1と言えばMARSOC画像に登場する
サンドカラーのイカスピストル!!





しかも東京マルイから新機能テンコ盛りで近日発売予定!

乗るしかない!このビックウェーブに!!

ということで・・・なんの後悔もありません・・・。
中身はこんな感じ

ベルトループストラップが短い特別仕様のシングルストラップレッグシュラウド
QLS19/22M45A1用ホルスターのセット。
海兵隊に納品されているホルスターと全く同じ仕様なんだそうです。
なかなか魅力的な商品構成!

最初からQLS19/22のセットが装着されているのがお気に入り。

カチッと簡単にホルスターを接続&切り離せます。

セーフティーで休憩するときとか重宝しそうです。

M45A1ホルスターライト付き(X200/X300/X300Ultla用)を選びました。



完全にいばらの道ですが・・・ライト付けたM45A1カッコいいんだもん・・・。

MARSOC使用画像でもライト付きホルスターの方が多い気がします。

ちなみにシュラウド前回購入したFDEカラーと比較してみました。
(左:コヨーテブラウン 右:FDE)


けっこう色違いますね・・・買ってよかったよかった・・・。

さっそくATS製WAR BELTに装着!


前回も言いましたが・・・装着感がムチャクチャ良い!
早く中身を入れたいよ~。

見ていただきありがとうございます。


  


2018年01月15日

MARSOCな?レッグシュラウドの悲劇!

こんばんは。

仕事終わりのハイテンションで買ってしまったブツ1発目!

Safariland製シングルストラップレッグシュラウド(FDE)!

購入の理由は
昨年からハマってるMARSOC動画の方が使ってるように見えたから・・・


しかもこのレッグシュラウドMARSOC使用率が異常に高い!








購入意欲が一気に沸いて探してみると・・・
ebayで手頃な値段のFDEカラーの中古シュラウドを発見!

装着するホルスターは後から考えることにして、
とりあえずレッグシュラウドのみ確保することにしました。

中古と書いてありましたがムチャクチャキレイ!
新古品みたいな感じなんでしょうか?




バンド裏のゴムもキレイで新品みたいです。

こんなとこに調整用のレンチを格納できたりして便利そう。

さっそくATS製WAR BELTに装着したりして・・・


ホルスターが無いのでちょっと間の抜けた感じですが・・・
このレッグシュラウド、ムチャクチャ動きやすいです!
シングルストラップなのが良いのかな?見た目以上に足に付いてきます。







が、悲劇はここから・・・
さっそくこのレッグシュラウドに似合いそうなホルスターを探していると
Safarilandホルスターの老舗WILLY-PEATさんのブログに行き着きまして・・・
そこにこんな悲劇的な一文が・・・
海兵隊は特別カラーのコヨーテブラウンを使用しています。





ええ~!なに特別カラーって・・・FDEじゃないの・・・?

またこのテンプレだよ・・・この趣味トラップ多すぎだよ・・・。

ふんだ!もういい!!
仕事明けのハイテンションボーイをなめるなよ!



フハハハハ!(完)

・・・見ていただきありがとうございます。  


2018年01月14日

仕事明けの罠!?Safariland爆買い祭開催!

こんばんは。

仕事明けのハイテンションでいつもの如く衝動買い・・・

Safariland爆買い祭、絶賛開催中!
買い物って楽しいにゃ~。

見ていただきありがとうございます。  


2018年01月10日

初期アフな3マグレッグポーチ完成!

こんばんは。

年末のツケがまわって年始から地獄仕事・・・。
やっとこさ初期アフな3マグレッグポーチ完成させました!

ラッシングストラップさえあれば超お手軽にできるのでおすすめ!
4039さんありがとうございました!!


目指すはODA961画像のイカスカスタムポーチ!

ebayMOLLE Ⅱのラッシングストラップを手に入れたので
(1本200円くらい)

Safariland製M4トリプルマガジンポーチの左と合体させます。

速攻で合体完了!



まあ・・・ウェビングにストラップを通すだけなので・・・数分で完成しちゃいます。

ラッシングベルトが長いのでハサミでカット

切り口はライターで焼いてホツレを防止してます。

で、新品のラッシングベルトがキレイキレイ過ぎるので
躊躇なくKRYLON!(サンド)


装着するとこんな感じ。



かなりの存在感!こりゃカッコいい!!

初期アフ装備に不足がちなダンプポーチとしても使えそうだし重宝しそうです。

見ていただきありがとうございます。