2018年04月11日

RBAVの背中更新!SFLCS MAP導入!!

こんばんは。

とある事態が発生
しまして・・・
M2A1仰角サイトのグレードアップ計画は一旦お休み。

ということで、またまた散財したイカスパックパックをご紹介!

SFLCS MAP(モジュラーアサルトパック)!

AVS MBAV背中のポーチをほとんど持ってかれたRBAV。
何か背中を埋めるモノないかにゃ~とebayを徘徊していると、お手頃価格のMAPを発見!

お手頃価格と言ってもそれなりのお値段しちゃうんですが・・・
希少なSFLCSのMAP!しかも新品!!ということで即購入!!
約1週間で到着しました。


新品なので当たり前ですが・・・
中古だと破損してることが多いジッパーハンドルのスナップボタンもキラキラしてます。

2007年製のようです。



11年間どこかでデッドストックされてたんでしょうか。

MAPはハイドレーション搭載機能もあるので、
CAMELBAK旧型THERMOBAKから中身を移植!


色合いが微妙だったのでホースカバーは外して搭載しました。

そしてRBAVの背中に装着!


MOLLEのコマ数ハンパないですが・・・意外と柔らかいので思ったより装着は楽です。

装着完了!

セッティングはMARSOCのミリフォトを真似ました。



ポップフレアーポーチを外してレプリカのVIPライトを装着。

ダンプポーチもミリフォトを真似てRBAVに無理やり直付け!

重装備感がカッコいい!!

MAP良いですね!!人気あるのが分かりました。

見ていただきありがとうございます。  


2018年04月09日

コラボAVS MBAVに盛り盛りセッティング!

こんばんは。

CRYE×TMC×EMERSONのトリプルコラボAVS
盛り盛りセッティング!

すっごいカッコいい!!AVS最高!

実物AVS MBAVプレートで組み直したコラボAVS!

ミリフォト等を参考に集めていたポーチ盛り盛りセッティングします。

即完成!
新しめのポーチはウェビングが柔らかくて装着しやすいわ~。


背面のポーチ配列MARSOC系のミリフォトを真似てます。

トルソーに装着するとこんな感じ!



お気に入りアングルMBAVのヒレが目立つ斜め後方!

見ていただきありがとうございます。

  


2018年04月03日

CRYE×TMC×EMERSONでAVSリターンズ!

こんばんは。

実物とレプリカの美しき融合!?

CRYE×TMC×EMERSONトリプルコラボAVSMBAVになって帰ってきたよ!

ギアフェス東北を目指してドロ沼化する物欲戦線にトドメを刺した
CRYE PRECISION製AVS MBAVプレートポーチセット!



AVSのスタンダードプレートを購入して以来・・・ずっと欲しかった・・・。
せっかくなのでスタンダードプレートと比較!
(左:スタンダード 右:MBAV)


スタンダードプレートがSサイズ、MBAVプレートがMサイズなので一回りくらい違います。
さらにMBAVは特徴的なヒレがあるので大きく感じます。

リアプレートはこんな感じ
(左:スタンダード 右:MBAV)


ヒレ以外の違いとしては
MBAVプレートのフロント・リアとも内側にストレッチ素材の仕切りが入っています。

※スタンダードプレートは一層のみ
プレートとソフトアーマーをダブルで入れることができるようになっています。

そんな贅沢仕様なMBAVさまなので、ソフトアーマーを自作してみることにしました。


以前ODA961の謎プレキャリでも使った低価格素材チップフォーム!

シャーピーでMBAVプレートの型を取って


ハサミで切り抜いて完成~

MBAVプレートに挿入するとこんな感じ


さらにその辺に転がっていたダミープレートも挿入!


パンパンのマッチョ仕様AVSに仕上がりました!

ナヨナヨしてるよりずっとカッコいい!

で、さっそくMBAVプレートを組み上げます!
材料はTMC製AVSのハーネスパーツ!

実物CRYE製ハーネスは・・・いつか買います・・・。

でもこのTMC製ハーネスがけっこう出来が良くてですね・・・
しっかり実物プレートに組み込めます。


さらにハーネス裏側には
実物CRYE製AVS Harness Pad Setを装着しているので超快適フィットっす!


そしてフロントプレートには
EMERSON製AVSスタイルマグポーチを装着!

これまたレプリカの中では、なかなか良く出来たポーチでして・・・


細部の形状だけでなく、コヨーテの色合いも実物にかなり近いです。

ヤダ!まるで実物ポーチみたい!?(棒

フロントとリアを合体させて
CRYE×TMC×EMERSONトリプルコラボAVS完成~!


うん!やっぱりヒレがいいね!!ヒレが!
ここからドンドン盛っていきます!!

見ていただきありがとうござます。  


2018年04月01日

実物CRYE AVS MBAVプレーーーーート!

こんばんは。

今年はもうイロイロダメみたい・・・。

CRYE PRECISION製AVS MBAVプレートポーチセット!
あのMBAV!ついに自分もMBAV!!スタンダードプレート持ってるのにMBAV!

新品で購入しちゃいました・・・。


もちろん外袋は大切に保管します・・・

今年入ってからいくら使ったんだろう・・・まあいいや・・・。
目指せギアフェス東北!(責任転嫁)

見ていただきありがとうございます。
  


2018年03月31日

FMA製マリタイムをザラザラ塗装完了!

こんばんは。

新塗料ザラザラベースによるFMA製マリタイムリアル化計画完了!

ツブツブ感が良い感じ!?

前回マリタイムをバラしたところでハケが無いことが発覚!
さっそくハンズで買ってきました。

奮発して250円のいいヤツ!

道具もそろったのでザラザラベース塗装開始!

まずはザラザラベースの底にあるツブツブ割り箸でカクハン!

仕事場のベランダ塗り塗り!



たっぷり厚塗りが良い感じです。

約1時間乾燥させて表面のツブツブ感はこんな感じ

ツブツブが実物より少し小粒ですが、なかなか雰囲気出てます。

仕上げはKRYLONカーキ!

前回はイロイロな塗料を重ね塗りしたんですが・・・結局これが一番実物に近い気がして・・・。

で、速攻で塗装完了!


おおお!いいよいいよ~!

サイドレール&インナーを組み立て!

FMA製マリタイム完成!

どうだ!実物と比較しても、なかなかの質感!!
(実物マリタイム画像)

やっぱりツブツブの数がちょっと少ない感じですが・・・




安物FMA製マリタイムがここまで質感アップできるとは!?
マーキーさん素敵な塗料を教えていただきありがとうございます!
ザラザラベースおすすめです!

そしてついに発表!
ギアフェス東北!!6月3日開催!

さらにサバゲイベントとは思えない企画まで
ギアフェス東北ダンガンバスツアー!

前回のギアログ東北でも前日に現地入りして
みんなでホテル泊まって宴会して温泉入ったりしたんですが・・・
もうマジでムチャクチャ楽しいよ!!
これぞ大人にしかできないサバゲの楽しみ方!!

一緒に東北まで遊びにいきましょう~!

見ていただきありがとうございます。