2017年06月06日

秋葉原強襲!?購入PELICAN1700!

こんばんは。

M249ガンケースを修理して物を大切にする心を学んだハズなのに・・・
ドーン!

新品キラキラPELICAN1700購入!

購入先はPELICAN買うなら一択ゲロバナナさん!

入荷してもすぐ売れちゃうんですが・・・今回なんとか購入成功しました!

ああ、トレポン買ってからの転落っぶりがハンパない・・・
ライクアローリングストーン!
見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 02:37Comments(2)▼装備ガンケース

2017年06月05日

激安&大容量M249ガンケース復活リペア!

こんばんは。

東京マルイ製M870のフォアエンドを修理して以来
なんでもリペア狂になりました・・・。

すっごい地味ですが・・・お気に入りのM249ガンケースを修理してみました!

2年半くらい前にDress&Gunさんで購入したM249ガンケース!
激安&大容量で超お気に入りだったんですが・・・

上にモノを置きすぎたのか・・・いつのまにか液状化!

上に何も置いてなくてもグデグデです!

原因はこの仕切り!


インナーのウレタン材の質が悪いようで・・・グデグデのグダグダ。
これがガンケース全体の液状化につながっていました。

で、経年劣化だしどうしようもないと諦めてたんですが・・・
MMS-typeDさんのブログM249ガンケースのリペア記事を発見!
いつか真似しようと思ってたんですが、波に乗ってるうちに今日決行!
まずはハンズでインナーの材料を購入。


40mm×30mmの赤松の荒材!
安さで選びました、1本(約1m)200円!!

仕切りのサイズを測って・・・

木材を切り出します!

が、途中でムチャクチャ大変なことが判明・・・。

仕事の合間で、できる作業じゃありませんでした・・・。

しょうがないので仕事の方は諦めて・・・ガンケースのリペアを優先!
仕切り2つ分のインナーパーツ完成!

グデグデウレタン材と比較するとこんな感じ

我ながら良い感じにできました!

で、仕切りカバーに投入!


あえてインナーパーツ同士を接着しない方がクッション性が出て良いそうなので・・・
バラバラのまま投入します。

カッチカチのNEW仕切り完成!

もう仕切りだけで自立しちゃうくらい超カッチカチ!

さっそくNEW仕切りガンケースに装着!

あえて収まりの悪いM32A1とMP5とか突っ込んでみたりして・・・


インナーパーツを接着していないので仕切りがフレキシブルに可動!
太さが違ってもしっかりホールドしてくれます。

で、ガンケースの蓋を閉めると・・・


おお!まるで購入時みたいにパリッとしました!

仕切りをリペアするだけでここまで変わるとは・・・
今日の仕事諦めてホントに良かった。
物を大切にする心って大事ですね、これからも愛用していこうと思います!

見ていただきありがとうございます。
  


Posted by 全快娘  at 20:35Comments(5)▼装備ガンケース

2017年04月23日

ジャストなカスタムNYPDレイドジャケット!

こんにちは。

ついに完成!
ジャストサイズな旧型NYPDレイドジャケット!

嬉しすぎてマグライトセイバーーーーー!

IRODORI MILITARYさんサイズ調整をオーダーしていた
Auburn製 旧型NYPDレイドジャケット Lサイズ!


実は1週間くらい前に完成品が届いていたんですが・・・
仕事でバタバタしていてなかなか紹介できませんでした。

Lサイズ➡Sサイズへの無茶なサイズ調整をお願いしていたんですが・・・
超カンペキ!素晴らしい出来上がり!!


モデルにしたマークさん所有の旧型レイドジャケット(NEW STAR製)Sサイズに合わせて
身幅56cm(マイナス6cm)


着丈 約66cm(マイナス4cm)


大幅にダウンサイジングしてもらってます。

マークさんの旧型レイドジャケットSサイズと比較すると・・・凄まじい完成度!
(左:NEW STAR製Sサイズ 右:今回カスタムしたAuburn製Lサイズ)


寸法が同じ過ぎて重ねると一体化しちゃいます。


なんと腕周りも同一サイズ!(約22cm)


さらに袖丈も同一!(約49cm)


Auburn製のレイドジャケットはラグラン仕様なのに凄すぎ!

スナップボタンの配置やポケットの角度まではさすがに同一ではないですが・・・

並べると1着のレイドジャケットになっちゃいそうなクローンっぷりです。

そして、これだけサイズ調整してるのに
縫製は裏地まで一分のスキも無いっす!




IRODORI MILITARYさん!ありがとうございました!!

で、さっそく試着!



カンペキだ・・・完璧すぎるジャストさだ・・・。
長い道のりでしたが・・・ついに最高の一着にたどり着けました。
5/17のLPW着ていきたい・・・でも、きっと暑い・・・困った。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 14:46Comments(6)▼装備BDU

2017年04月09日

泥沼!?旧型NYPDレイドジャケット×3!

こんばんは。

レイドジャケット問題もこれで決着!?

旧型NYPDレイドジャケット3着目!

超レアとか言っときながら・・・
ついに3着目の旧型NYPDレイドジャケットが登場!

実は先日紹介したXLサイズのレイドジャケットを購入した直後に、
ebayで新たにレイドジャケットを発見してしまい・・・
サイズ的にこっちの方が良さそうだったので追加購入してしまうという泥沼状態。

そんな泥沼案件の旧型NYPDレイドジャケットがコチラ!



前回紹介した2着はNEW STAR製でしたが、これはAuburn製。
サイズはL。
届いて分かったんですが、これだけ肩の切り返しがラグラン仕様になってます。

ちょっと不安になりましたが・・・
ラグラン仕様の旧型レイドジャケットはNYPD画像でも出ていたので一安心。

その他、細かく見ていくと3着目のレイドジャケットは仕様がイロイロ違うみたい。



ジャケット裏にネームタグがありません。

さらに胸のNYPDロゴが微妙に違う。

(上:Auburn製 下:NEW STAR製)

ココが違って良いものなんだろうか・・・。さすがアメリカ!

で、肝心のサイズ感なんですが・・・
XLからLサイズに変わったぐらいではどうしようもないかと思いきや


あれ?ちょっとダボついてるけど・・・意外といけてる?

ということで
自分的理想サイズNEW STAR製Sサイズと比較検証!
(左:Auburn製Lサイズ 右:NEW STAR製Sサイズ)

奇跡的に着丈はほとんど同じくらい!?(約70cm)

身幅も比較!
(下:Auburn製Lサイズ 上:NEW STAR製Sサイズ)


身幅は6cmほどAuburn製Lサイズが大きい感じです。
が、これなら全然調整できそうな感じじゃないですか!?

そんな感じで・・・IRODORI MILITARYさんを即強襲!

IRODORI MIRITARYさん!よろしくお願いします!

ちなみに前回ご紹介した
旧型NYPDレイドジャケット XLサイズヤフオクに出品しました・・・。



素人採寸ですが身幅:71cm、着丈:76cm。
180cmくらいの体格の良い方にムチャクチャ似合います。
気になる方などいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:12Comments(4)▼装備BDU

2017年04月08日

超レア旧型NYPDレイドジャケットが2着!?

こんばんは。

追い求めてついに入手!

超レアな旧型NYPDレイドジャケット!・・・が2着!?

先日スペインから、かなり微妙なレプリカを買ってしまうほどに探していた
旧型NYPDレイドジャケット・・・。


悲しい出来事でしたが・・・
くじけず探していたらebayでついに実物を発見!思わず購入。


送料を入れるとそれなりのお値段しちゃいましたが・・・
デッドストックだったようで、新品並みにキレイキレイな逸品です。



ネームタグは無記名。


が、サイズがXL・・・。

165cm62kgの自分にはデカすぎる・・・。


ちなみに推定180cmのBNOさんが着ると・・・


あ!NYPD画像の人だ!ってほど似合ってる。
やっぱり大きい事は良い事ですね・・・いいにゃ~。

で、このままでは自分は着こなせそうにないので・・・
無理を言ってWARRIORSのmarkさんが所有する旧型NYPDレイドジャケットをお借りして
サイズ調整できないか検証してみることにしました。

こちらがmarkさんの旧型NYPDレイドジャケット Sサイズ



メーカーが同じNEW STAR製なのでサイズ以外はほとんど同じ感じ




ネームタグも同じ位置にあります。

自分が着用させていただくと・・・


ああ!このサイズ感最高!!Sバンザイ!もうコレもらっちゃおうかしら・・・。

で、肝心の比較検証!
(上:Sサイズ 下:XLサイズ)

この時点で絶望的な感じですが・・・
とりあえず採寸すると身幅Sサイズ:57cm、XLサイズ:71cm。


着丈Sサイズ:69cm、XLサイズ:76cm。

予想以上のサイズ差・・・。

仮にXLサイズを無理して切り詰めようとすると
スナップボタンの配置やポケットの配置が問題になってきます。
(左:Sサイズ 右:XLサイズ)

むうん・・・XLサイズのレイドジャケットをSサイズに改造するのは無理そうです・・・。

よかろう・・・ならばもう1着だ!

泥沼に続く・・・。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:17Comments(0)▼装備BDU