2014年02月13日

装備いろいろ出品中

こんにちは。

年末から始まった怒涛の装備拡大で・・・
さすがにそろそろ・・・使っていない物をオークションに出品することにしました。

今回は装備中心の出品です。

















実物・レプリカ混成ですが・・・気になる物がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

ヤフオクオークションページ

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/zenkaimusume

見ていただきありがとうございます。  


2014年01月15日

6.01mmインナーバレル

こんにちは。

連日MEUばっかり紹介してますが・・・今回もMEUです・・・。

何かイジリたくてしょうがないので
Hi-CAPA5.1に入れていたPDI製01インナーバレルMEUに移植してみました。

10年くらい前に購入してからいろいろと組み込んできたHi-CAPA5.1

もう何をイジッたか正確には忘れてしまいましたが・・・
01インナーバレルを組み込んだことを思い出しました。
今回はこれをMEUに移植する計画です。

01インナーバレル
通常6.08mmのインナーバレルをBB弾が通るギリギリの寸法
6.01mmまで絞ったタイトバレルです。
初速がアップしたりするパーツです・・・多分・・・。

さっそくHi-CAPA5.1を分解。

ガスガンは分解が楽で良いですね。

Hi-CAPA5.1の01インナーバレルMEUのインナーバレルを比較。
(上:Hi-CAPA5.1 下:MEU)

01インナーバレルは銀色で渋いです。

さっそく交換。Hi-CAPA5.1もMEUもチャンバーの作りはほとんど同じです。

チャンバーを分解してみたら
Hi-CAPA5.1はホップパッキンもホップ山がM型のカスタムパーツが組み込まれてましたが
今回は01インナーバレルのみMEUに移植します。

交換後、さっそく試射。

移植前

01インナーバレル移植後

・・・あれれ?なんだか初速が落ちました・・・。
初速も安定しないし・・・たまに弾詰まりする始末。
簡単にポン付けで効果が出るものではないみたいです・・・やっぱりタイトバレルは難しい。

いろいろとがんばれば、効果も出そうですが・・・今回は移植を断念して元に戻します・・・。
見ていただきありがとうございます。

  


2012年01月16日

Hi-CAPA 5.1

こんにちは。
仕事が詰まるとブログに逃げまくるクセがつきました。

自分の持ってる銃3丁の3丁目、マルイのHi-CAPA5.1を紹介します。


自分は中学生くらいに近くの公園でサバゲやってて警官に怒られ、エアガンを一度やめました。

社会人になって知り合いのカメラマンの方にちゃんとしたフィールドがいっぱいあることを聞かされ
サバゲに復活した際、最初に購入した銃です。

もう7,8年使ってますが、元気です。
かなり当たります。
さすがマルイですね。

7,8年ちょこちょこといじってるので、何のパーツを使ってるかほとんど忘れてます。
グリップはタニオコバさんのです。


なぜこのグリップを選んだかというと、トリガーガードが丸いから


純正のグリップと比べるとこんな感じです。


純正のこの角が当たるため、BLACK HAWKのCQCホルスターに入らないと
ウィリーピートさんで聞きグリップを交換しました。

交換したらCQCホルスターにバッチリ収まります。


インナーバレルはタイトな奴に替えた記憶があります。
あとアウターバレルライラさんのメタルアウターバレルコーンです。



自分の周りではライラさんの評判悪いですが、ポン付けできるので自分は好きです。
ピストンとかは速攻で壊れますが・・・。



無意味に電動グロックと並べてみました。
対照的な感じがして2丁とも好きです。

見ていただきありがとうございました。


  
タグ :Hi-CAPA5.1


Posted by 全快娘  at 17:49Comments(0)東京マルイ Hi-CAPA5.1▼エアガン