2017年03月25日

Re:初期アフなブロードバンドアンテナ!

こんばんは。

ちょっと安かったから買ってしまっただけなのに
なんだかちゃんとしたブツが欲しくなって買い直し・・・。

AN/PRC-148 ブロードバンドアンテナ!

先日、ジャンク品という事で格安で手に入れたTHALES MBITRブロードバンドアンテナ

初期アフなPRC-148にピッタリ!
・・・と思ったら、コメントでミリフォトのアンテナと違う事を教えていただきました。


確かによく見るとアンテナ基部のあたりとか違う感じ・・・。

で、だんだんミリフォトタイプのアンテナが欲しくなってきて・・・ついに購入しちゃいました。


シンプルなアンテナ先端。

フラットなアンテナ基部。

まさに初期アフなミリフォトタイプのブロードバンドアンテナ!
前回購入したアンテナのお値段2倍!?

前回購入したアンテナと比較するとこんな感じ
(左:今回 右:前回)



並べてみるとかなり違う。アンテナの太さまで違う。
今回購入した方が初期型ということなんでしょうか?

さらにスパルタンエアソフト製PRC-148付属のアンテナ比較!
(左:実物 右:スパルタンエアソフト製)



完全に瓜二つ!?
スパルタンエアソフト製はこのアンテナをモデルにしてたんですね・・・素晴らしい再現度!

が、アンテナ基部はやっぱり実物に軍配。
(左:実物 右:スパルタンエアソフト製)

ああ、高いお金出して実物買ってよかったよかった・・・。

自分を納得させたところでスパルタンエアソフト製PRC-148と合体!


スパルタンエアソフト製PRC-148には
実物アンテナベース装着済みなので完璧合体です!

やっと理想のブロードバンドアンテナにたどり着きました・・・満足です!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:43Comments(0)通信機器

2017年03月14日

LE×初期アフ×MARSOC装備小放出!

こんばんは。

このところ本当に買い物依存症でヤバイので・・・
LE×初期アフ×MARSOC装備を小放出!

気になる物などありましたら、何卒よろしくお願いいたします!

まずはLE装備!
Vertex VX-800V アンテナ長短2本付き


2個買いしたので1個放出します。

NYPD装備にいかがでしょうか?




アンテナ2本(長短)付きですので、イロイロ遊べると思います。

電池ケースに電池を入れればとりあえず電源は入ります。

が、故障品ですので使えないと思います。

初期アフ装備からはホルスター2種類!
EAGLE製SAS MK6ホルスター 右利き M9用


カイデックス保持装置でカチッと収納出来るお気に入りのMK6ホルスターなんですが・・・
実はこれも諸事情で2個買いしてまして・・・余った1個を放出します。

初期アフ・ODA961装備にいかがでしょうか?




訳アリポイントとしてはカバーフラップがありません。

カバーフラップが無くてもカイデックス保持装置でロックされるため
銃が抜けることはありません。

BHI製OMEGAホルスター旧型 右利き MGC製M92F付き!


放出品にKRYLONサンドで塗装した逸品です。
購入時からかなり使い込まれていました。

オマケとしてホルスターにピッタリ入る
MGC製M92Fスライド固定式ガスガンをお付けします。


ガス漏れの無可動品ですが、
FARRAR製実物グリップ装着済みです。



初期アフ装備にいかがでしょうか?

MARSOC装備からはラジオポーチ!
TMC製AVS MBITR ラジオポーチレプリカ



新品で購入しタグを切り取ってあります。ゲームでは未使用ですのでキレイな方だと思います。
先日実物ラジオポーチを購入したので放出します。

紹介した商品は全てヤフオクで送料無料で出品しております。

気になる物などありましたらよろしくお願いいたします!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:13Comments(0)通信機器▼エアガンホルスターMGC M92F

2017年03月13日

超タイト?実物AVS MBITRラジオポーチ!

こんばんは。

TMC×EMERSON×CRYEのハイブリッドAVS
実物ラジオポーチが仲間入り!

CRYE Precision製AVS MBITR ラジオポーチ!

手頃なお値段でオークションに出ていたので思わず購入してしまいました・・・。



実物はストレッチ素材を使ってたりするのかと思ってましたが・・・
普通の500Dナイロン製っぽいです。

せっかくなので、
TMC製レプリカポーチと比較!
(左:CRYE製 右:TMC製)





実物の方が縫製が少しだけ丁寧、生地の色合いが微妙に違う感じです。
全体的にほとんど見分けがつきません・・・TMC製恐るべし!

使い勝手に影響しそうな違いとして、
実物CRYE製のベルクロの方が剥がしやすい!
(左:CRYE製 右:TMC製)

TMC製のベルクロはやたら粘りがあって剥がしづらいです。

で、比較も終わったところで
スパルタン製PRC-148実物CRYE製ポーチに入れ替えようとしたら・・・

キツキツのパツパツで全然入らない・・・。

あれ?これヤバくね・・・ってくらい入らない!

とにかく焦ったら負けなので
ジリジリと1mmずつ指でしごくようにPRC-148をポーチに沈み込ませ・・・
なんとか挿入完了!



もうギッチギチです!二度とポーチから抜ける気がしない・・・。

とりあえず何日かPRC-148をポーチに入れっぱなしにして
生地を馴染ませてみます・・・。

無事抜けるといいな・・・。
スパルタン製PRC-148はリアルサイズと聞いてましたが・・・
もしかしたら実物よりサイズが少し大きいのかもしれません。

不安は残りますが・・・せっかくなのでハイブリッドAVSと合体!

ハーネスに通すだけでポーチのベルクロがしっかり固定してくれます。


上からスケルトンカマーバンドしちゃうとほとんど見えなくなっちゃいますが・・・


ハイブリッドAVSにまた一つ実物パーツが加わって嬉しいっす!
でもとにかくPRC-148が無事に抜けるといいなぁ・・・。

見ていただきありがとうございます。
  


Posted by 全快娘  at 00:20Comments(0)通信機器アーマー&チェストリグ

2017年03月11日

NYPD御用達ジャンクなVX-800復活!?

こんばんは。

ついにNYPD御用達VX-800Vのバッテリーケースが到着!

ジャンクなVX-800V×2完全復活です!

NYPD御用達のラジオということで




購入したジャンクなVertex VX-800V×2!

パワーノブとアンテナはすぐ手に入ったんですが・・・



バッテリーケースだけ到着にやたら時間が掛かっていました・・・。

が、ついに到着!


VX-800V互換バッテリーなら普通にアマゾンでも買えるんですが・・・
今回購入したのはバッテリーではなくVX-800V用電池ケース!


2個セットでなんと15ドル!(互換バッテリーは1個2500円くらい)
安さに目がくらんでAliexpressで注文したら、到着に1か月近く掛かってしまいました・・・。

中身はこんな感じ

マニュアルに電池ケースに内蔵用クッション。

電池ケースはVertexのロゴ入り。


単3電池仕様です。

さっそくジャンクなVX-800V×2電池ケース×2を合体!



おお!良い感じ!!
電池を入れなければ空のケースなので軽量で使いやすそう!!

試しに電池ケースに単3電池を入れてテスト!

ジャンク品なので使えないと思いますが・・・とりあえず電源は入りました。

さらに追加アイテムも到着!

iの時間のi-eakiさんVX-800V用に購入していた短いアンテナ!


細長いアンテナは持ってるんですが・・・こっちの方がやっぱりカッコよい気がして・・・。

これでアンテナ2種を好みで使い分けられます!


ジャンクなVX-800V×2完全復活!

NYPD装備がだんだん整ってまいりました!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:17Comments(4)通信機器

2017年03月10日

リアルレプTCA製COMTAC3デュアル!

こんばんは。

リアルレプリカとして評判のTCA製COMTAC3デュアル!

これで少しだけ最新MARSOC装備に近づける!?

MARSOC装備用Z-TACTICAL製COMTAC2デュアルカスタムを持ってるんですが・・・


最近のミリフォトではあまり登場しなくなってしまいました・・・。

変わってよく見るようになったのがTEA HI-THREATヘッドセットCOMTAC3!



ということで
出張中に送り付けられた衝動買いの箱2箱目


TCA製COMTAC3デュアル!


人気商品のため国内だと全然見つからず・・・
時間は掛かるけど、とりあえずちゃんと届くAliExpressで購入!
コマメにメールを送って発送を急かせ、約2週間で届きました。

中身はこんな感じ


ギアログ東北の際、
ユーマンさんのTCA製COMTAC3を見せてもらったので出来の良さは知ってたんですが・・・
やっぱり本当に良く出来てる!

細かい所まで手が込んでます。



ユーマンさん情報通り律儀にTCAロゴシールを貼ってるわりに・・・
ヘッドホン内にまでPELTOR刻印が!



バッテリーは実物通り単4電池を使用します。

単3電池を使うCOMTAC2(Z-TACTICAL製レプリカ)と比較するとこんな感じ
(左:COMTAC3 右:COMTAC2)


見た目も機能もほとんど同じなので・・・大きな違いはココだけかも・・・。

今回購入したCOMTAC3はコダワリのデュアル仕様!(配線が2本)


シングル仕様の方が安かったんですが・・・なぜかMARSOCはデュアルばっかり使う
(そのくせ片側の配線はダクトテープでオミットしてたりする)
のでコッチを選択!

以前、自分がカスタムした見た目だけのZ-TACTICAL製COMTAC2デュアル仕様とは違い
しっかりデュアルで使えるそうなのでテスト!

テストと言いつつ通信設備が1対しかないので片方ずつしか試せませんでしたが・・・
とりあえずどちらの配線も送受信可能でした。
(同時に通信できるかは・・・そのうち誰かに通信機借りて試してみます!)

最新MARSOCな雰囲気
スケルトンシュラウドに換装したFMA製マリタイム合体!


ああ、やっぱりPELTOR ARCキットが欲しくなってくる。
レプリカでもいいから買おうかな・・・買い物スパイラルが止まらない・・・。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:19Comments(0)通信機器ヘッドギア