スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年02月09日

蘇れ!?レプリカCOMTAC2復活計画!

こんばんは。

ギアフェス直前にnHelmet製AIR FRAMEから外されて戦力外通告を受けてしまった
かわいそうなレプリカCOMTAC2復活計画!

実物PELTORヘッドバンドからWARRIORS謹製本革ヘッドバンドスリーブまで・・・
レプリカCOMTAC2にはもったいないくらいのアイテムを揃えました!

まずは戦力外通告されたZ-TACTICAL製ComTac2!

偽デュアル化したりして手を掛けてきたので愛着があります。
レプリカのわりに耐久性抜群で、相当手荒に使ってますがいまだにしっかり機能します。

で、今回の復活計画のために格安で手に入れた実物PELTORヘッドバンド!

某フリマアプリで送料込み1300円!

元々COMTAC3のヘッドバンドだったようですが、ARCキットに付け替えたんでしょうか?
ヘッドバンドスリーブも切り裂かれています。

アジャスターも欠品なのが残念ですが、こっちはレプリカヘッドバンドから移植する予定です。

そしてWARRIORS謹製 本革ヘッドバンド スリーブ!


PELTORヘッドセットヘッドバンド仕様に戻すとき便利なアイテムです。

裏側がベルクロになっているので簡単に装着できます。

さらにケーブルスリーブ部分をダミーで再現!

超こだわりの逸品!

写真付きの取り付け説明書も付いてきます。

これだけ注ぎ込んで失敗は許されない・・・
レプリカCOMTAC2復活なるか!?

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:11Comments(0)通信機器▼▼▼ギアログ▼▼▼MARSOC

2017年12月10日

真・ギアフェス用AIR FRAME!

こんばんは。

もうギアフェス今日なのに・・・
ギリギリでnHelmet製AIR FRAMEをまたまたカスタム!

真・ギアフェス用AIR FRAME爆誕!

まずは最新MARSOC風と言っておきながら
微妙に古いレプCOMTAC2が気になりだしまして・・・

最近のMARSOCと言えばTEAのHi-THREATなんですが


そんな高級品、手が届きません・・・。早くステキなレプリカ出ないかしら・・・。

ということで、ここはCOMTAC3で手を打つことに・・・。


ずいぶん前に買っておいて放置気味だったTCA製COMTAC3デュアルがついに始動!

ARCアダプターに装着するため、思い切ってヘッドセットカバーを分解!



戻したくなったら・・・WARRIORSさん本革ヘッドバンド スリーブ買うからいいんです・・・。

で、分解したCOMTAC3AIRFRAMEのARCアダプターに合体!



デュアルヘッドセットの鬼門余った片方のケーブルの処理・・・
今回はコチラの方を真似て


バッテリーボックスの脱落防止バンジーコードに引っかける処理でいきます。


AIRFRAMEの後頭部完全にカオスになってまいりました・・・。

そしてAIRFRAMEをさらに最新ぽくするために新規装備を投入!

一昨日注文して昨日届きたてホヤホヤ!

FMA製HEL-STAR6レプリカ!


最新のミリフォトによく登場するダイオウグソクムシみたいなストロボです。


さらに、自分が最近ハマってる動画の方もコレを付けてるっぽい

ということで勢いだけで購入!

実物画像と比べても、細かい所までよく作り込んであります。


実物同様スイッチ類は全て実際に可動します。

裏面の電池蓋刻印まで再現・・・。

CR123A電池を挿入して

点灯!

あれ?LEDが青だ・・・。
HEL-STAR6の色は普通グリーンだと思ってたので・・・
実物にも青く点灯するやつあるのかしら・・・。

まあ、そんなに点灯させることもないし・・・気にせず使っていこうと思います・・・。
ちなみにストロボもしっかり点灯しました。

で、AIRFRAMEに装着!


おお!なんかすごい似合う!!

形が微妙に似てるからでしょうか?
親ガメの上に子ガメが乗ってるような安定感!


ギリギリでも注文して良かった・・・。

そして仕上げは・・・

このキレイキレイすぎるバッテリーボックス!
デカイだけに黒々とした新品感が目立ちます。

やっぱりコレくらい馴染ませないと・・・

ということで久々の百円洗濯ネットでアミアミ塗装!


塗装後に薄め液で適当に剥がして・・・

歴戦のバッテリーボックス&ケーブル完成!




あんなにがんばって細かく塗り分けたのに・・・結局ドロドロ・・・。

AIRFRAMEに装着!


うん!汚い!!満足だ!

真・ギアフェス用AIRFRAME完成~!

でも・・・実は今もまだイジッてたりして・・・

ヤバイ・・・寝ないと・・・。

見ていただきありがとうございます。
  


2017年12月06日

PVS-31専用AIR FRAMEカスタム!

こんばんは。

せっかくARROW DYNAMIC製PVS-31をアップグレードさせたので
装着するメットもカッコよくカスタム!

nHelmet製AIRFRAMEPVS-31用にリニューアルしてみました!

ミリフォト等でPVS-31とAIRFRAMEの組み合わせってあんまり見たことないんですが・・・
どっちも未来系な感じなので相性は良いハズ!(適当

すでにWARRIORSさんAIRFRAME用のカスタムパーツ買っちゃったし・・・
後には引けないんすよ!!

まずはMICH2001を生贄(右)にして
シンプルなnHelmet製AIRFRAMEイロイロ盛っていきます。

nHelmet製AIRFRAMEのデフォルトWilcoxタイプのシュラウドなんですが・・・

イマイチ好きになれないので交換決定!

取り外して

MICH2001から引っぺがした実物OPS-CORE VASシュラウドに換装!


穴位置ピッタリ!

実物シュラウド付属のネジ長ヘルメットの厚みもピッタリでした。

さすがnHelmet製!

汚し過ぎてボロボロのFMA製L4G24を装着!


ガッチガチです!それにしても何でこんなにボロボロにしちゃったんだろう・・・。

で、次にWARRIORSさんで買ってきた
Crye製エアフレーム用PELTORアダプターセット!


角度のあるAIRFRAMEのレール
PELTOR ARCアダプターを装着するためのパーツです。

とりあえずこのパーツAIRFRAMEのレールにカチカチッと装着しまして・・・


MICH2001ARCアダプターのプラスネジを緩めて


アダプター基部を残してレプCOMTAC2ごと取りはずします。


外したARCアダプター&レプCOMTAC2AIRFRAMEの基部パーツに装着!


ネジの取り外しだけで移植完了!


ARCアダプターをレールから取り外すのって超力技なので・・・
ネジの取り外しだけで移植できるエアフレーム用PELTORアダプターセットは優秀な子です!
また戻すときも楽そうだし・・・。

仕上げはベルクロカスタム!

後頭部にPVS-31のバッテリーボックスが張り付けられるようにベルクロを増設しました。

K9ロゴがちょっと見づらくなりましたが・・・このいい加減さがアメリカ男子っぽい!(適当

で、いよいよPVS-31を装着!

とにかくケーブルをどうキレイにまとめて装着するか・・・
悩んだ末MARSOCのミリフォトを参考にすることに決定!




うわぁ・・・ワヤクチャですやん・・・。
2枚目の人なんて謎の小箱が浮いちゃってるし・・・。

ということで・・・
MARSOC隊員のアメリカ男子っぷりを真似してワヤクチャ装着!

ダクトテープで留めちゃったあたり・・・まだまだアメリカ男子の気概が足りません・・・。

でもまあアップグレードしたPVS-31カッコ良く装着できて満足です。


後ろからの角度ワヤクチャでムチャクチャカッコいいよ!

見ていただきありがとうございます。

  


2017年11月28日

ギアフェス装備強化月間 暴走中!?

こんばんは。

本日、届いたブツと買ったブツ・・・。

ギアフェス強化月間が完全に暴走中!

トレポン用PTS製PMAG!

最近希少なブラックカラー!

CRYE PRECISION製エアフレーム用PELTORアダプター セット

これでnHelmet製AIRFRAME最強モードに!

パナソニック製スチーマー ナノケア!

これでお肌もOAKLEY Mフレームもツヤツヤ!

もう完全に物欲が変な方向に暴走中!ギアフェス恐るべし・・・。
見ていただきありがとうございます。  


2017年11月27日

S&Sプレフレ専用ラジオポーチ!

こんばんは。

ギアフェス装備強化月間ということで
怪しいネットショップから購入したS&S製Plate Frame Radio Pouch!

さっそくPlate Frameに装着!シンプルでカッコいい!!

S&S製Plate Frame Radio Pouchの外見はこんな感じ


Plate Frameに合わせてToadvineカラーを購入しました。

中身はこんな感じ


表裏で生地の素材が違います。
表がナイロン、裏はThree Magazine Pouchと同じストレッチ素材です。

刻印入りのプルタブThree Magazine Pouchとおそろいで統一感を演出!

画像入りのマニュアル(英語)が付属。

マニュアルに従ってさっそくPlate Frameに取り付けます。

ラジオポーチの表幅広のスリーブが空いているので

このスリーブカマーバンドを通します。

スリーブ内のベルクロとカマーバンドのベルクロがくっついて、しっかり固定されます。

フロントフレームカマーバンドを通して

カマーバンドの取っ手ラジオポーチ表のベルクロに貼り付けて完成!


ラジオポーチPRC-148を挿入するとこんな感じ!


けっこう余裕があるので、PRC-152なんかもスッポリ入りそうです。

カラーも絶妙だし、シンプルでカッコいいラジオポーチです。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:18Comments(0)通信機器▼▼▼ギアログ▼▼▼MARSOC