2017年12月17日

輝け!?光らないAD製PVS-31!

こんばんは。

ギアフェス前日ギリギリまでがんばって・・・
光らないARROW DYNAMIC製PVS-31発光カスタム!!

執念で光らせました!

光らないAD製PVS-31を発光させるため購入したのがこちらのパーツ!


超小型LED付リチウム電池ミライト316(グリーン)!
ガンプラのカスタムパーツなどを扱うG PARTSさんで購入しました。
送料込みで1個500円くらい。

手で持つとこんな感じ

先端のLED部分を引っ張ると発光します。

電池一体型なので面倒な配線がいりません。
こんなに小さいのに連続発光時間は30時間以上もあるそうです。

で、コレが届いたのがギアフェス前日・・・
もう超突貫工事で養生テープでAD製PVS-31のレンズ筒内に装着!

レンズを外す手間はありますが、LED先端を引っ張るだけで簡単にON/OFFできます。

そしてギアフェス当日!輝け!AD製PVS-31!

ちょっと光が強すぎる感じもしますが・・・見事に光ってます!やったった~!

今回はギアフェス用に超突貫工事で仕上げたので・・・
次回は装着法と光量を落とす工夫をしたいですね。

お値段も手頃だし、イロイロ使えそうなステキパーツでおすすめです!

見ていただきありがとうございます。  


2017年12月12日

愉快全快ギアフェス日記!その①

こんばんは。

12月10日に開催されたギアフェスの熱い1日をご紹介!

と言っても・・・動画に写真にゲームにイロイロやろうと気張り過ぎまして・・・
なんだかどれも中途半端になってしまった感・・・ギアフェス2で本気だす!

ギアフェス当日は早朝から超冬晴れ!

自分は珍しく朝一会場入り!
誰もいないフィールドって超気持ちいいっすね!

ジワジワと参加者の方々が集まってきます。



さらにギアフェス協賛店のブースが立ち並び始めたりしてフェス感アップ!


自分もイソイソと予告した『愉快全快エアガンTV』幻の垂れ幕とか設置したりして・・・


プレス装備も完璧!
参加者の方々からインタビュー等も撮らせていただいたので、がんばって編集します。
お楽しみに~!

で、開会式!


300人近い装備好きが集まったそうで・・・本当にありがたいです!

そして装備好きイベントなのに・・・
4チームに分かれ超絶激しいゲーム開始!



もちろんキャットウォークからフルオートで撃ち下ろされる地獄の航空支援も健在!




自分はMARSOC枠で青チームだったんですが
参加者のゲームレベルが高過ぎてついていけず!?
まったく良いとこ見せられませんでした。
ちなみに優勝はSEALs中心の赤チーム。3Dのやつ欲しかったよう・・・。

次回までにゲームの腕を磨くことを誓いつつ、
後半はカッコいい装備撮影に専念・・・。










いつもブログを拝見させていただいてる方々とお話しできたりして、超楽しい!

そしてギアフェスの目玉の一つ
チヌーク機内を再現した大迫力背景!


これがもう本当に壮絶な出来!

座って撮るだけで・・・
あ!ミリフォトで見たことある~!!って写真が撮れちゃう!

モデル:taroybmxさん

そこに愛しのワンコを投入!








皆さんにすっごい可愛がってもらえました~!

その②に続きます。
見ていただきありがとうございます。  


2017年12月11日

レッツラパーリー!ギアフェス!!

レッツ!パーリ―!!GEARFES!

























COMING SOOOOOON!

見ていただきありがとうございます。
  


2017年10月21日

SEALs進化した驚異のゲームシステム!?

こんばんは。

LE WARS Ver2.0の興奮も冷めやらぬまま
SEALsの水曜定例会に参加してきました!

いつの間にか驚異の進化を遂げていたSEALsのゲームシステムをご紹介!

ほとんど雨だった1週間
奇跡的に晴れた水曜日を狙ってSEALsの定例会へダイナミックエントリー!


自分はいつも通りスキスキ大好き初期アフ装備!

モデル

先日WARRIORSさんのtwitterで紹介されていた
ABAボディアーマー×56式超イカスコーディネートです。(自画自賛)
ほんと56式の汎用性は天井知らずやで!

メインは使いやすいODA961のカウボーイさん仕様トレポン!

風も無かったのでシューティングレンジでしっかり調整できました。

40mなら100%ヘッドショット狙える絶好調ぶり!さすがトレポンさんやで!!

一緒に参加したWARRIORSのMarkさん。


RGのJPCシンプルなフリースタイル装備!
カッコいいし動きやすそうです。

で、久しぶりに来てみたらイロイロとリニューアルしていたSEALsさん。


まずこんな長いキャットウォークありましたっけ?

SEALsさんの広大なフィールド中央まで長々と伸びているので
ヒット後セーフティーに非難するのにも便利だし、見晴らしも良いので観戦が楽しい。



そして極めつけの進化がフィールド入口に設置されているこちらのシステム!


インテリジェント・フラグシステムというそうで、
フィールド各所に設置されたフラグリアルタイムで管理することができます。




陣取り合戦みたいに楽しむこともできるし
フラグがフィールドに何か所もあるので・・・
自分みたいなヘッポコゲーマーでも端っこのフラグを落とせたりして超楽しい!

インテリジェント・フラグシステムのフラグ
参加者全員に配られるリストバンドで制圧することができます。

リストバンドを中央にかざすと「ピー!」と解除音が鳴るので、
その後2つのボタンを20秒間押し続けてやっとフラグゲットです。

この20秒間にジワジワとフラグのLEDが自軍色に変わっていくんですが・・・
その間に狙撃されたりしないかと超ドキドキ!

10年以上サバゲやってて
フラグゲットの快感に初めて目覚めました!(遅すぎ・・・)
絶対楽しいので皆さんもぜひSEALsさん行ってみてください!

見ていただきありがとうございます。
  


2017年10月19日

愉快全快LE WARS 2.0日記! その2

こんばんは。

昨日の続きLE WARS Ver2.0日記 第2弾!

午前中のゲームはFBIチーム VS MARSHALチームで進行。
(NYPDはFBIチーム)
バットと犬だけでは戦えないので・・・

ゲームではマルイ製M870タナカ製M60を使いました。


戦果は・・・全くでした・・・参加者のゲームレベルが高過ぎです・・・。
スピードについていけず裏を取られて背中ばかり撃たれてました。

で、午後からたっぷり撮影タイム!
大人数で大迫力のFBI!


これだけいると現場風写真とか実物並・・・。


装備の再現度もハンパないです・・・。










こちらも大所帯のU.S.MARSHAL

自分がNYPD装備にハマったきっかけ
iの時間i-eakiさんU.S.MARSHAL!


とりあえずi-eakiさんにもうちのワンコを愛でてもらいました。

こちらは超イカしたカスタムマルイ製M870!


こんなフォアグリップ装着できるなんて初めて知りました・・・
カッコいいだけじゃなく超引きやすい!

U.S.MARSHALオシャレな感じに装備をまとめてる方が多いです。





今回はちょっと寂しいローカルポリス。





EVAさんBULLさん完全にバディムービー。


絶対タイトルに炎の友情とか入るタイプ。

ちなみに撮影の時は二人しかいなかったNYPDですが・・・
午後の5on5に参加するため無理やりNYPDを招集!

最終的に5人も集まりました。
さらにLAPDチームに勝利する快挙!(自分は即死しましたが・・・)

最後はワンコ写真特集!






可愛がってもらえて良かった・・・。

見ていただきありがとうございます。