スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月08日

愉快全快エアガン図鑑!

こんにちは。

ガンスタンドを購入して仕事場を片付けたら・・・
改めて手持ちエアガンの多さに呆れたのでご紹介!!

今年一年かけて半分くらいに減らしていこうと思います・・・。

①初期アフな次世代m4


いま一番お気に入りのエアガン!
サマリウム・コバルトモーター搭載以外はほとんど純正で組まれてます。

②MK18 mod0な次世代m4


SⅡS製PEQ2初期アフにとられてサッパリしました。
見た目に反してBig-Out製DTM-N搭載でレスポンス抜群っす!

③MK18 mod1な次世代m4


マッドブル製レプDaniel Defense 9.5inch12.25inchコンパチ仕様‼
さらにJAC製M203搭載!
アッパーも最新ロットの超豪華セットっす!

④東京マルイ M870 DOMINOカスタム


映画DOMINOを真似てG&P製フォアエンド搭載ウッドストック塗装!
さらにレールをオミットして脱タクティカル仕様になってます。

⑤東京マルイ AK47 ウッドストックカスタム


ハートロック5thに合わせてノリだけで作りました・・・。
モーターをEG1000に交換してあるのでけっこう調子良いです。

⑥ICS MGL140をM32A1カスタム


ムチャクチャ手間かけた割に実用性ゼロイカスグレネード!
morizoさんメイド仰角サイトは唯一無二っす!

⑦GGW M79 MARSOCカスタム


MARSOCのミリフォトを真似てストックをカスタム!
さらにウッドストック塗装を施してます。

⑧東京マルイ MEU


グリップを実物パックマイヤー製に交換、スライドにSFA刻印を施したお気に入り。
中身は完全ノーマルです。

⑨東京マルイ U.S.M9


昨年のクリスマスに購入したクリスマス専用銃‼
グリップを実物HOGUE製に交換してます。

全部で9丁・・・次世代m4だけで3丁もある・・・。
ジワジワ軍縮していこうと思います。

見ていただきありがとうございます。  


2015年12月28日

NO-FUTURE!終末系装備サバゲー!!

こんばんは。

先日参加したピースメーカーさんのゲーム2015ラストゲームかと思いきや
急遽参戦した第3回終末系装備サバゲー!

NO-FUTURE装備だけでなくゲーム内容がムチャクチャ楽しくて満喫しました!

まずは参戦したMMR-Zメンバーをご紹介。

ゾンビ斬りスケーターmorizo

SKULL SKATESのスウェットがカッコいい!

殺人チャリライダーtaroybmx!!

ゲーム後、血糊がちゃんと取れたか心配・・・。

コタツネコ・ハシモー!!

正月コタツにあたってたらハルマゲドンが起きたという
身近な恐怖を体現した奥深い設定!!・・・終末なめんなよ!!

そして終末の花屋チャールズ・シュルツ!!(自分)

中央アジア近辺でポピー栽培に勤しんでたらハルマゲドンに遭遇した
愛と平和と音楽を愛するヒッピー!(コタツネコとそんなに変わらない・・・

参加されている皆さんもバリバリNO-FUTURE!!
Ayuさん

終末系装備のコナレ感がステキすぎ!
(MMR-Zメンバーの浅い設定とはレベルが違う・・・)

終末と世紀末を間違えたかもしれない兄者!!

もう行くとこまで行った方々!!

等、見てるだけで楽しい多彩なNO-FUTURE装備!

もちろん装備だけでなく使用可能銃器も終末的。
この寒空の下、使用できる銃はエアコキ&ガスガンのみ!


気温の低さでまともに撃てない感じがNO FUTURE!

が、自分のマルイ製M870は絶好調だったりして・・・(AK47は写真撮影のみ)


珍しく無双感を味わえました・・・東京マルイ恐るべし!

さらにゲームルールも終末的!
自分はいつもの如く午後から出勤だったので・・・
ゾンビゲームのみの参加でしたがムチャクチャ面白い‼

ヒットされたらゾンビにチェンジ(走るの禁止)
敵味方関係なく近くの人に襲いかかりゾンビにタッチされた人もゾンビに・・・

最初1人くらいゾンビになっても、けっこう逃げられるんですが・・・
中盤くらいから爆発的にゾンビ大増殖!!

奇声発しながら集団で襲われる恐怖はハンパないっす!!

ゾンビに対してはエアガン発砲禁止なので・・・対ゾンビマグナムで応戦!

これで撃つとゾンビの足を止められたりするので(ゾンビさんの演技力次第ですが・・・)効果的‼

とにかく楽しかった終末系装備サバゲー!



またぜひ参加したいです‼

見ていただきありがとうございます。  


2015年01月20日

ギアログギア3!!

こんにちは。

ギアログ3で使用したギア(装備)をご紹介‼

とりあえず自分はAチーム(赤)所属だったので
LE装備とMARSOC装備で参加させていただきました!

まずはLE(バウンティーハンター)装備‼

これはもう・・・LEで参加された方々の素晴らしい装備に加わるのが気が引けて・・・。

といいつつ
午前中のリーグ戦1回だけ東京マルイ製M870持って参戦させていただきました。

この気温の中しっかり撃ててビックリしたんですが・・・あまりの激戦で・・・
自分の腕では何の役にも立てず自チームのキル数を伸ばすだけでした・・・本当にすみません。

そして、午後からはMARSOC装備チェンジ!!

ずっとやってたSAFARILANDロービス・アーマーキャリアRACK VESTの組み合わせです。

こちらのミリフォトを真似て組んでいたんですが・・・

右端のSAWポーチを間違って100RDで組んでまして・・・(ミリフォトは200RD)


mob-03さんからコメントをいただいて気づき、速攻で注文した200RDポーチ
ギアログ3前日に届くというギアログミラクル!!

国内で見つけられず・・・ebayで購入したので絶対間に合わないと思ってました・・・。

で、こちらが届いた200RD AMMOポーチ!!



キレイキレイなド新品です。

大容量のポーチ内には


m4マガジンが7本余裕で収まります。

100RDと比較するとこんな感じ
(左:200RD 右:100RD)

大人と子どもくらい違います。

ギアログ3前日に急いでRACK VESTに装着‼


装着完了‼

SAFARILANDロービス・アーマーキャリアドッキング!!

ヤダマジ!もう絶対運命の人♥ってくらいカッコいい‼(自分的に・・・)

さらにもう一つ、ギアログ3直前に届いた装備コチラ‼

OUTDOOR RESEARCH製EXPEDITION CROCODILESマルチカム!!
GORE-TEX製のゲイターです。

参考画像


それ、MARSOC使ってますか?のTPさんの記事を拝見して以来どんどん欲しくなって・・・
「来週仕事で北海道に行くから・・・」とか訳わかんない理由をつけて購入‼



広げるとこんな感じ


Sサイズを購入しました。

Sサイズだと対応シューズサイズが22~25cmと小さい感じだったんですが
(自分は26.5cm)
Mサイズだと絶望的に足の短い自分には絶対オーバーサイズだと判断しました・・・。

で、狙い通り自分のASOLO Fugitive GTX(26.5cm)でもなんとか装着‼


とっても良い感じ!!
けっこうお値段張るんですが・・・思い切って購入して良かった!
来週末、北海道仕事に投入しようと思います!

自分のギア(装備)だけだと寂しいので・・・
taroybmxさん‼TASK FORCE KZL

ブリスターパックシステムに全く収まらない身長が羨ましい・・・。

装備各所にtaroybmxさん自作のコダワリアイテムが‼


完成度の高さに驚かされました。

ZOEさん‼CAMP 三軒茶屋

いつの間にか陸に上がられて・・・相変わらずムチャクチャ渋いっす!
Dチーム優勝おめでとうございます‼

NAOタイソンさん‼BLC’s blog

FIRSTSPEARのアーマーがカッコいいっす、欲しいっす。
顔のタトゥーがムチャクチャ似合ってたので・・・
ここはもう本物入れちゃいましょう!!(無責任)

そしてギアログガールズ!!
HINAMUGIさん!

AMERIさん!

寒い中ありがとうございました‼ムチャクチャ盛り上がりました!

見ていただきありがとうございます。  


2015年01月16日

M870新シェルホルダー‼

こんにちは。

冷静になってみるとLE装備(バウンティーハンター)のプライマリー
ヌンチャクじゃなくて、やっぱり東京マルイ製M870‼

ということで、ボロボロのサイドシェルホルダー新調しました!

UOC HG #01カスタムした部分がボロボロになってしまった
ライラクス製サイドプレート シェルホルダー


さすがにギアログ3でこのまま使用するのは悲しいので・・・新調を決意!

AABB製シェルホルダー(マルイM870用)を購入してみました。


中身はこんな感じ

金属製でガッチリした造り。
シェルホルダー本体の他に取付用のトリガーピン、レンチも付属します。

ホルダー内のゴムチューブ?シェルをホールドする構造です。


試しにマルイ製ショットシェルを挿入してみると、かなりしっかりホールドされます。
脱落する危険はまず無い感じですが少し抜きにくいかもしれません。

さっそくライラクス製サイドプレート シェルホルダーAABB製交換していきます。

交換完了~‼超かんたん!

ライラクス製のトリガーピンがそのまま使えました。

シンプル&フラットなデザイン脱タクティカル化されたM870相性抜群!!


これでギアログ3のLE装備は完璧です‼(根本が間違っている)
この寒さでまともに動いてくれるのか心配ですが・・・。

見ていただきありがとうございます。

  


2015年01月04日

マルイM870脱タクティカル完成‼

こんにちは。

ついに東京マルイ製M870脱タクティカル計画完成‼

レールを取り払っただけなんですが、思った以上に印象が変わり満足しております!

前回レール取り付け用のネジ穴と刻印を埋めたフレーム着色していきます。

MGL140塗装カスタムで購入したインディさんのブラックパーカーを使用しました。

プシューッと吹いて完成~‼



うおう!良い感じ!!
ネジ穴刻印も跡形もありません。

ついでに黒々としたダミーボルトカスタム‼

モデルにしている映画DOMINOミッキーのM870ボルト銀色なので

スポンジヤスリで塗装を落としてみました。


で、フレームを組み上げ‼

東京マルイ製M870脱タクティカル完成~‼


ストックからバレルまで美しく流れる曲線が激シブ‼
銀色に光るボルトもステキすぎ!!

レールを外すだけでここまで印象が変わるとは思いませんでした。

でもまあ・・・レールもリアサイトも無くなっちゃったんで
ゲームでは使いにくい事この上ないんですが・・・満足です。

見ていただきありがとうございます。