2016年10月19日

HEART ROCKな村人生活 完結編!

こんにちは。

前回の続きでいよいよHEART ROCKな村人生活編突入!

HEART ROCK 6thではイロイロと村人設定考えたりしてたんですが・・・
今回は時間も無くて設定ゼロ!
6thでMARSOCに射殺されたチャールズの双子の兄ということにしました・・・。

得物はピースフルなAK47(双子の弟の形見)

HEART ROCK名物火薬鉄砲!

やっぱりコレが大活躍!

で、波乱の開会式後まずは我らの村へ!


村人の皆さんが持ち込んだテントやカーペット、小物のおかげで村の雰囲気抜群!

午前中から様々な部隊が村を訪れます。

ほとんどが平和的な訪問なんですが・・・
たまに村人に紛れ込んだテロリストが捕獲されたり。

突発的にイベントが発生するので気が抜けません。

お昼ごはんも雰囲気抜群!

ナンとカレー各種!

ワイルドに手づかみでいただきます。

午後に入ると訪問客も倍増!
MARSOCの大部隊が村を通り抜けたり

ISAF部隊と触れ合ったり

ODA部隊を招いてお茶したり



まさに憧れのミリフォトの世界!

後半、村の近くを少し旅したりして記念撮影。



何かよく分からない肖像画風の写真を撮っていると・・・

海兵隊の大部隊がワラワラっと草原に出現してムチャクチャびびりました。

とにかく1日村人生活を満喫!
最後になりそうなので・・・名物ケバブ屋さんで絶品ケバブを注文!


本当に絶品!

仕事でバタバタになってしまいましたが
最後のHEART ROCKを思う存分楽しめました!


見ていただきありがとうございます。  


2016年05月06日

轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!

こんばんは。

PEACEFULな東京マルイAK47リアルボルト化計画!完全敗北‼

とりあえずサビ塗装だけしてお茶を濁してみました!

ミリブロNewsで紹介された
『アフリカの密猟者が使う錆びだらけの 56 式自動小銃』を目指して


LCT製AKM/AK74系ダミーボルトキット
マルイ製AK47に搭載しちゃおうというこの計画!


VFC製ダミーボルト(LCT製と同等品)をマルイ製に搭載できるというだけで決行!

まずはトイガン解体新書片手にAK47を分解!


そして・・・計画断念!

どうやらVFCダミーボルトを搭載できるという話は
マルイ製メカボックスだけの話だったみたい・・・
(マルイ製メカボックスを搭載した他メーカーのAKには搭載できる感じ)

メカボックスはちょっと加工すれば装着できそうなんですが・・・

ボルトとフレーム幅が合わない・・・。


ガスパイプの内径とガスチューブ径が合わない・・・


まあ・・・マルイAK47の場合ガスチューブが途中で切れちゃってるので
それ以前の問題だったりもします。

何も出来ず・・・そっとAKを組み直す・・・。

でもこのまま終わるのも悔しいので・・・サビ塗装を決行!

スポンジに塗料を含ませて

このやるせない気持ちをAKに叩きつける!

マガジンにも、もれなく叩きつける!


サビ塗装完了!








どうだ!サビサビだぜ!!オレの怒りが分かったか!

パーツ買う時はちゃんと下調べしてから購入しないといけませんね・・・。

見ていただき・・・ありがとうございます。  


2016年05月02日

東京マルイAK47 リアルボルト化計画!

こんばんは。

PEACEFULな東京マルイ製AK47のためにカスタムパーツを購入!

LCT製AKM/AK74系ダミーボルトキット!(ロング)

購入先はミリタリーショップ プラウダさんです。



プラウダさんのブログで紹介されて以来、発売を待ちわびてました!

中身はこんな感じ

ボルト本体の他に丁寧なフルカラーインストールマニュアルが付属。

このパーツは、もともとVFC製品らしく・・・LCT製AKに装着する際は加工が必要のようです。
(LCTから加工済みの専用メカボックスも発売されています)

ずっしりと重いダミーボルト本体。



通常の電動ガンではレシーバーから見える部分だけ板状に再現されているボルト
立体的に完全再現されています。

で、組み込み予定PEACEFULなAK47!

コレに搭載してどうすんの?と思われるかもしれませんが・・・

自分はコレが再現したいんっす!

以前ミリブロNewsで紹介された『アフリカの密猟者が使う錆びだらけの 56 式自動小銃』

全身サビだらけ&お手製ハンドガード・グリップもインパクトありますが・・・
何と言ってもレシーバー無しのボルト丸見えが超絶カッコいい!

さらに、これで撃てるってのが凄まじい!

先達の方々のブログを拝見すると
昔のVFC製ダミーボルトは、ちょっと加工すれば東京マルイ製AKに装着できたようなので・・・
LCT製も、がんばれば搭載できるはず!

成功したら全身サビ塗装してやる!

見ていただきありがとうございます。  


2016年03月08日

愉快全快エアガン図鑑!

こんにちは。

ガンスタンドを購入して仕事場を片付けたら・・・
改めて手持ちエアガンの多さに呆れたのでご紹介!!

今年一年かけて半分くらいに減らしていこうと思います・・・。

①初期アフな次世代m4


いま一番お気に入りのエアガン!
サマリウム・コバルトモーター搭載以外はほとんど純正で組まれてます。

②MK18 mod0な次世代m4


SⅡS製PEQ2初期アフにとられてサッパリしました。
見た目に反してBig-Out製DTM-N搭載でレスポンス抜群っす!

③MK18 mod1な次世代m4


マッドブル製レプDaniel Defense 9.5inch12.25inchコンパチ仕様‼
さらにJAC製M203搭載!
アッパーも最新ロットの超豪華セットっす!

④東京マルイ M870 DOMINOカスタム


映画DOMINOを真似てG&P製フォアエンド搭載ウッドストック塗装!
さらにレールをオミットして脱タクティカル仕様になってます。

⑤東京マルイ AK47 ウッドストックカスタム


ハートロック5thに合わせてノリだけで作りました・・・。
モーターをEG1000に交換してあるのでけっこう調子良いです。

⑥ICS MGL140をM32A1カスタム


ムチャクチャ手間かけた割に実用性ゼロイカスグレネード!
morizoさんメイド仰角サイトは唯一無二っす!

⑦GGW M79 MARSOCカスタム


MARSOCのミリフォトを真似てストックをカスタム!
さらにウッドストック塗装を施してます。

⑧東京マルイ MEU


グリップを実物パックマイヤー製に交換、スライドにSFA刻印を施したお気に入り。
中身は完全ノーマルです。

⑨東京マルイ U.S.M9


昨年のクリスマスに購入したクリスマス専用銃‼
グリップを実物HOGUE製に交換してます。

全部で9丁・・・次世代m4だけで3丁もある・・・。
ジワジワ軍縮していこうと思います。

見ていただきありがとうございます。  


2014年12月27日

M249ガンケーーーース‼

こんにちは。

仕事が一段落したら物欲がとまりません・・・。
でもそんなにお金もないのでお買い得装備絶賛買い漁り中‼


M249ガンケーーーーーーース‼
激安装備の殿堂!Dress&Gunさんで購入!

ハイパー道楽さんのPR記事を拝見しまんまと乗せられて購入を決意したんですが・・・
まんまと乗せられたのは自分だけではなかったらしく・・・
すでにリアルツリー柄しか残ってませんでした。

でも、リアルツリー柄なかなかカッコいいですよ!!(必死)

ピースフルなAKM870が2丁スッポリ収納できる大容量‼


付属のパッドベルクロ固定で移動可能なので

調整すればMGL140だって収納可能!!

さらにポケットが大量に配備されてるからメチャクチャ便利‼



パッチも貼れちゃってオシャレ‼

見ているだけで心が病みそうな雑然と転がった銃器の山が・・・

あっという間に朝日差し込む窓辺のように爽やかに片付きました!!
(やっぱり溢れるMGL140・・・)

これで税込み3980円は安くないですか!?奥さん‼
さあ、みんなもリアルツリー柄が売切れないうちにDress&GunさんへGO‼

見ていただきありがとうございます。