スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月27日

M249ガンケーーーース‼

こんにちは。

仕事が一段落したら物欲がとまりません・・・。
でもそんなにお金もないのでお買い得装備絶賛買い漁り中‼


M249ガンケーーーーーーース‼
激安装備の殿堂!Dress&Gunさんで購入!

ハイパー道楽さんのPR記事を拝見しまんまと乗せられて購入を決意したんですが・・・
まんまと乗せられたのは自分だけではなかったらしく・・・
すでにリアルツリー柄しか残ってませんでした。

でも、リアルツリー柄なかなかカッコいいですよ!!(必死)

ピースフルなAKM870が2丁スッポリ収納できる大容量‼


付属のパッドベルクロ固定で移動可能なので

調整すればMGL140だって収納可能!!

さらにポケットが大量に配備されてるからメチャクチャ便利‼



パッチも貼れちゃってオシャレ‼

見ているだけで心が病みそうな雑然と転がった銃器の山が・・・

あっという間に朝日差し込む窓辺のように爽やかに片付きました!!
(やっぱり溢れるMGL140・・・)

これで税込み3980円は安くないですか!?奥さん‼
さあ、みんなもリアルツリー柄が売切れないうちにDress&GunさんへGO‼

見ていただきありがとうございます。  


2014年10月24日

PEACEなAK47完全復活!!

こんばんは。

今日も雨で・・・(ry

ハートロック5thで脱落したAK47のセレクターキャップが届いたのでさっそく装着しました。

これでピースフルな東京マルイ製AK47完全復活!!
復活後の使用予定は・・・まったくありません・・・。

セレクターキャップ東京マルイのアフターサービス部に注文してから1週間ほどで到着。
※送料合わせても500円以内だったので切手で注文しました。


最近マルイさんパーツ注文後の対応が早くなった気がします。
(銃の種類によるのかもしれませんが)

このままだとセレクターキャップだけキレイキレイすぎて浮いてしまうので

タミヤスプレー マットブラックで塗装。

塗装後スポンジヤスリで塗料を落として

完成~‼

まあ・・・普通ですね・・・いつも通りです。

セレクタープレートに装着する際、また脱落しないように両面テープを貼っておきました。

無駄な抵抗のような気もしますが・・・。

ピースフルな東京マルイ製AK47復活!!


よかったよかった。

ちなみにハートロックも終わって今更なんですが・・・
自分のピースフルなAK47とベクトルの似たAKをたくさん見つけちゃいました。







スリング素敵なやつを付けてたりします。



よかった・・・自分は間違っていなかった!!(間違っている)

見ていただきありがとうございます。  


2014年10月16日

マルイAK47バットプレートカスタム‼

こんにちは。

ハートロック5thで脱落した
ピースフルなAK47バットプレートをさっそく復活&カスタム‼

これで次回は脱落しないはず!
まあ・・・この銃に次回があるのか謎ですが・・・。

ブログ始める以前、自分は東京マルイ製AKを2丁も持ってたので
部屋にバットプレートの予備くらいあるだろうと高を括ってたんですが・・・見つからず。
しょうがないので赤羽のフロンティアさんで購入。


こういう時、純正パーツを販売してくれるフロンティアさんは本当に助かります。
※残念ながら同じくハートロック中に脱落したセレクターキャップは売ってなかったので
マルイアフターサービスに直接注文しました。


脱落してしまった初代バットプレートはちょっとキレイ過ぎる気がしていたので
今回のバットプレートWARRIORS式の洗礼を受けてもらいます。


「さっさと吐いた方が身のためだぞ!!」
みたいなこと言って作業すると、とても捗ります。

で、こんな感じになったところで塗装に入ります。
すでにKRYLON Blackは力尽きているのでタミヤスプレー マットブラックで塗装。

(塗装後)

いつもの如く炭みたいになったバットプレートスポンジヤスリでゴシゴシ磨きます。

(スポンジヤスリ後)

さらにシリコンメンテナンススプレーを吹き付けて嫌な感じにツヤを出します。



最後の仕上げにガンダムマーカー台無しにします・・・。



ピースフルなAK47バットプレート完成~‼

で、このままだとハートロック同様脱落の危険性があるので今回はひと手間加えました。
塗装前バットプレートの裏側パーツを外して

電動ドリルで肉抜き


タミヤノコギリでさらに肉抜き

リューターで整えて完成‼


試しに肉抜きした裏側パーツAK47のストックに装着。
バッテリーの挿入が可能か確認します。


バッテリーが小型化した恩恵肉抜きした裏側パーツが装着されたままでも
余裕でバッテリー交換が可能です。
※ET1 7.4v 1400mAhリポバッテリーを使用してます。
純正のラージバッテリーはデカすぎて無理だと思われます。


最後に裏側パーツ瞬間接着剤でストックに接着


バットプレートをネジ止めして完成~!

このカスタムをすると、バッテリー交換の際にマイナスドライバーが必要になってしまいますが
脱落するよりはマシということで・・・。
他メーカーAKのバットプレートもほとんどネジ止めだし・・・。

これでそう簡単には脱落することもなくなり一安心!


WARRIORS式の洗礼を加えたことで
脱落した初代バットプレートより味が出た気がします!

ちなみに昨日のWolverinesさんのブログを見て
初めてコタシャーンが米軍に内通していたことを知りました・・・。

「信じていたのに・・・おのれ!コタシャーン!!」(いまさら)

見ていただきありがとうございます。  


2014年10月15日

HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT

こんにちは。

今回はハートロック5thで使用した銃器・装備をご紹介します!

まずは銃器から!
ピースフルな東京マルイ製AK47‼
戦闘に次ぐ戦闘で2000発近く撃ちました・・・わずか1日で外装も良い感じに・・・。

が、イロイロと脱落。
WARRIORSのMARKさん
「マルイ製AKはバットプレートが落ちやすいから気をつけてください」と言われてたのに
まんまと落っことしました・・・。

途中で気づき、バッテリーが落ちてこないようにガムテープで補修してます。
ガムテープ拘束した海兵隊の方からいただきました。
お名前を聞きそびれてしまいましたが、本当に助かりました。ありがとうございました‼

その他セレクターキャップも脱落・・・

無くしそうなパーツは全部落っこちた感じです・・・。

AKに付けてるスリングLOVE MUSICなチャールズを意識して
ジミヘンがウッドストックで使用したギターストラップのレプリカ!!
(参考画像)

グレコ製で2000円くらいでした。



柄が良い感じに民族的な雰囲気なので、お気に入りです。

続いて装備をご紹介!

カミースUOC Vol.3でちょっとだけ使用したMARSOCなカミース

ジャケット20年くらい前に購入した古着です。





ジャケット全体に描きこまれたLOVE MUSICなイラストとメッセージチャールズにピッタリ。
自分で描きこんだ訳でなく、購入時からこの状態でした。

シューズ履き古したADIDAS

開会式の時、ゲリラの方がボロボロの靴をダクトテープで補修してたのがカッコ良くて
2日目速攻で真似しました。

モノを大事にする村人っぽさが出た気がします。

ゴーグルゲリラ画像を漁ってる時に見つけた
水中眼鏡みたいな防塵眼鏡?がカッコ良くて・・・
(参考画像)


似たようなゴーグルをネットで探しました。2000円くらい。

わざと村人が無理やり間に合わせたような派手な色を選んでみました。
メチャクチャ曇ります・・・。

あと、LOVE&PEACEの象徴ポピーの造花も20本ほど購入。これも2000円くらい。


チャールズが丹精込めて育てた自家製ポピーです。

AKの銃口に挿したり、パコールに挿したりイロイロオシャレに使えました。

ちなみに2日目に合流したMARKさんにポピーを差し上げたら
お礼に素敵なプレゼントをもらいました。

ボバとジャンゴのペッツ!!

賞味期限がレア度を物語る逸品です!ありがとうございました!

で、ここからは特別篇!
まずは自分がゲリラ側で一番派手だろうな~と思ってたら
2倍増しで派手だったdominoさんが持っているスティンガー!!

morizoさんメイドの逸品!!
持ってみると、重量感ハンパないのにメチャクチャ軽いという不思議な感覚に襲われます。

バッテリー表記が中国語だったりして、細部まで凝りまくり。

デカい武器持ってるだけで絵になりますね。
ガンダムっぽいシルエットになります。

(参考画像:ヤ・イダさん)

そして現地で注目度ナンバーワンだったのが
白鬚KOさんが装着するCYBERNETIC NINJA製PVS31!!


PVS15に比べてムチャクチャコンパクト!カッコ良すぎ!!

左右のレンズ独立してグリグリ動きます!


バッテリーボックスがまたカッコいいんですよ。

どうやらMARSOCも使っているようなので・・・


ムチャクチャ欲しい‼
morizoさま!発売をお待ちしております‼

最後はハートロック1日目に支給された回転式火薬銃!!

もうコレ超楽しい‼
戦闘時以外でも村人同士撃ち合ってずっと遊んでました・・・。
ゲリラ側人気ナンバーワンの銃器だったかもしれません。

見ていただきありがとうございます。  


2014年10月10日

LOVE MUSICなAK47マガジン

こんばんは。

明日はいよいよハートロック!!
怒れる花屋チャールズAK47マガジン完成~!

もう行くとこまで行っちゃったので・・・マガジンもこんな感じになりました・・・。

さすがにマガジン1本しかないと不安なのでエチゴヤ秋葉店さんでAKマガジン2本購入。

で、AKマガジンしか買うつもりなかったんですが
思わず目に入ってしまった万年売り切れMEUマガジンも2本お買い上げ・・・。

これでMEUでも、まともに戦えます‼

もう冬だけど・・・。

AKマガジン軽くサンドペーパーがけして終わりにしようと思ってたんですが・・・

銃本体にこれだけ手間かけたチャールズ
マガジンに手を出さないのはおかしい気がしまして・・・(病気)

こんなステッカーを買ってきまして・・・

マガジンに貼り付けサンドペーパーで汚してこんな感じに


さらに裏側にガンダムマーカーでバンド名書き込んだりして

下書きなしで書き込んだりするもんだからマガジン底までもれちゃったりして・・・

そんなマガジンがいつの間にか3本ほど完成してたりして・・・


これでマグチェンジの度
『ストーンズのビートで踊りな!!』とか
『ジミーのギターテクで逝かせてやるぜ!!』とか
『グレイト・・・フル・デッド・・・(車輪に轢かれながらスタンド攻撃)とか
チャールズっぽいセリフが言えて素敵!!(重病)

ピースフルなAK47に装着するとこんな感じ



さらにギアログ2で使った明日香縫製さんのAKシューターズバックピースフルにカスタム‼


もうどうにも止まらない・・・。

ちなみにバックの中身はマガジンポピーが入ってます。

自家製ポピーでガンギマリのヒッピーがすることなので・・・すみません。

見ていただきありがとうございます。