2018年03月15日

ドクターサイト内蔵式!?仰角サイトM2A1!

こんばんは。

待ち望んだアイテムをついいに入手!


M32A1用仰角サイトM2A1!

M2A1と言えば敬愛するmorizo師匠に作ってもらおうとD×E×Dしたんですが
その後いろいろありまして・・・なんと今回ヤフオクで入手!!

実は先日のピースメーカーさんゲームでのこと
morizo師匠から優しく声を掛けられ・・・
(イメージ画像)

「キミに頼まれてたM2A1なんだけどね、
ヤフオクでとても出来の良い3Dプリンタ製が出品されてるの見つけたからそれ買いなさい。
本当は作ってあげたいんだけど、ボクとても忙しいの・・・
本業とかコンマガとかギアフェス東北の準備とかコンマガとか、
だからそれ買いなさい!ハイ決定!」


ということで、ヤフオクを探してみると・・・
確かに出来の良さそうな3Dプリンタ製M2A1が出品されてる!?
自分以外に需要あったんだ・・・と思ったりしながら落札!

個人の方が製作したモノのようですが・・・すさまじい出来の良さ!!




参考にこちらが実物のM2A1画像。


仰角サイトの独特の形状が本当によく再現されています!

細部に金属製のネジが使われているので重量感もたっぷり。

サイト後方のハンドルで実物同様に仰角も付けられちゃう!



サイト基部に開けられたすべての穴で固定が可能!

角度も自由自在!すご過ぎ!!

そして極めつけが・・・実際に光る!?

なんとドクターサイト(レプリカ)内蔵!
本当に使えちゃう仰角サイトなんです。


M2A1のイメージを崩さないように上手く内蔵されています。
とにかくコダワリが凄い!!

さっそくICS製M32A1カスタムに装着!


ああ!夢の競演!最高にカッコいい!!

とても出来の良いM2A1なんですが・・・
細部を見ると、さらにカスタム出来そうな個所もあるので


どんどんいっちゃうよ~!

見ていただきありがとうございます。  


2018年01月13日

新東京装備BAKAにD×E×D!(ダイナミックエントリー土下座)

こんばんは。

年末からの仕事地獄が一段落したので
新東京装備BAKAのアジトにD×E×D!(ダイナミックエントリー土下座)

どうかこのとおり!!

2年ほど前にmorizoさんに作っていただいたM32A1用の仰角サイト。



細部までリアルに再現された素晴らしい仕上がりだったのですが・・・
さらに欲の出た自分は最新の仰角サイトM2A1が欲しくなりまして・・・


サイドにレール付ければいいだけのように見えるし、
自分だけでできるのではないかと考えまして・・・


バラバラに・・・。
で、そのままどうにもならなくなって放置すること2年あまり・・・。
もうどうにもならないので・・・やっぱりmorizoさんに頼むことにしました。

で、新東京装備BAKAのアジト(morizoさんの仕事場)ボロボロの仰角サイトを持ち込んで
ダイナミックエントリー土下座!


せっかく自分のためにワンオフで作った仰角サイトがこんな姿になったというのに・・・
笑顔で優しく迎えてくれたmorizo師匠。

さすが師匠!!やる気満々です!

仕事場を見回すと・・・新しいマシンも揃ってるじゃないっすか~

それでは師匠!
最新仰角サイトの完成、お待ちしております!!



楽しみだにゃ~。
あ、急がないのでギアフェス東北までに間に合わせてもらえれば結構です。

見ていただきありがとうございます。  


2016年12月21日

MARSOCなBaja Hoodie4枚目!

こんにちは。

もう何でコレを買い続けてるのか・・・
MARSOCなBaja Hoodie4枚目!

もちろん大好きなコチラのミリフォトを真似てます。

ミリフォトを真似て2年前、最初に購入したBaja Hoodie

ちょっと柄が違います。
色が気に入らなくて染色したら縮んじゃいました・・・。

そして1年前に購入した2枚目!

全然色が違う・・・。

で、実はブログで紹介してなかったけど半年ほど前に購入した3枚目!


ネットショップで購入したんですが・・・PC画面では色が似てるように見えたんですよ・・・。
これはコレでステキな色合いだと思います・・・。

で、先日またまたebay似たようなBaja Hoodieを見つけてしまい・・・
4枚目を購入!


ちょっと白が明る過ぎるけど、
今までで一番ミリフォト着用モデルに近い!・・・と思う。

染めたらきっとカンペキ!

サイズはUSのSサイズ。



送料込みで約4000円でした。メキシコ製!
新品にしては安いと思います。

で、さっそくミリフォトを真似てVGC×FFI製LV MBAVと・・・

M32A1を用意しまして。

着用するとこんな感じ!

長かったBaja Hoodieの旅にも終着点が見えてきたかも・・・。
時間が出来たら染めてみます!(死亡フラグ)

見ていただきありがとうございます。  


2016年04月15日

仰角サイトM2A1化計画 その2!

こんばんは。

超スローペースで進めている仰角サイトM2A1化計画!

ジワジワとダメな方向に向かっております・・・。

前回切り出したレールパーツ

実物M2A1の画像を見ると赤枠の取り付け穴が不要なので

馬パテで埋めて、乾燥後棒ヤスリで削りだしてこんな感じ


なかなか上手くいったので
今度は仰角サイト本体馬パテを盛っていきます


実物画像と見比べながら慎重に・・・
実物

現実

うわあ・・・
そろそろmorizoさんに謝ってなんとかしてもおうかな・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2016年04月07日

仰角サイトM2A1化計画始動!

こんばんは。

やると言ってから全くやってなかった仰角サイトM2A1化計画がついに始動!

初手から暗礁にノリノリ‼

まずはオークションで購入した樹脂製レール(1000円)M2A1サイズに切断!


さらに仰角サイト上部のレールM2A1とサイズが違うので・・・

思い切って切断!!

ああ・・・もう後には戻れない・・・。

切断完了‼


ガタガタ~ン・・・

・・・とりあえずパーツが揃ったので仮組


M2A1実物画像

M2A1までの道のりが遠すぎて挫けそうっす・・・。

見ていただきありがとうございます。