2016年07月06日

次世代m4最強レシピ×最新ロットアッパー!

こんばんは。

自分的次世代m4最強レシピを施工中の初期アフな次世代m4
最新ロットアッパーを追加!

といっても新規で最新ロットアッパーを購入する資金もないので・・・
次世代RIS2×M203アッパーから拝借しました。

前回、最新ロットチャンバー×Magnus HDバレル303mm×どんぴしゃJr.で組み上げた
初期アフな次世代m4用インナーバレル。

せっかく最新ロットチャンバーで組み上げたので
アッパースペーサーアッパーストッパーセットも組み込みたい・・・。

しかし、初期アフな次世代m4旧型アッパー



パーツを加工しないと
アッパースペーサーもアッパーストッパーセットも組み込めません・・・。
※パーツを加工すると精度が落ちます。

で、思い出したのが重すぎてほとんど使ってない
次世代RIS2×M203アッパー!

ほとんど使ってないのに最新ロットアッパー仕様だったりします。



ということで・・・
初期アフな次世代m4と次世代RIS2×M203アッパーを交換しちゃうぞ計画始動!

まずは次世代RIS2×M203から最新ロットアッパーを取り出します。
速攻でバラバラ!

MADBULL純正レンチでナットを外して

最新ロットアッパーゲットだぜ!


次に初期アフな次世代m4アッパーを分解!


次世代m4用レンチでアウターバレルを外して

旧型アッパーゲットだぜ!


旧型アッパーと最新ロットアッパーを比較。
(上:旧型 下:最新ロット)

見た目は何にも変わらないんですけどね・・・。

で、初期アフな次世代m4最新ロットアッパーを組み込み!


初期アフな次世代m4最新ロットアッパーVer完成~!


初期アフ名物の超カンタン迷彩後々塗装することにして・・・。

さっそくアッパースペーサーアッパーストッパーセットを使って
初期アフな次世代m4を組み上げます!




アッパーストッパーセットを入れてるからアッパーとロアがガッチガチ!
アッパースペーサーも組み込んでいるのでチャンバーも安定するハズ!!

一方、旧型アッパーを押し付けられた次世代RIS2×M203アッパー

このままにしておくのもかわいそうなので・・・組み上げました。

このアッパーを使う日は・・・もう来ないかもしれない・・・。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:13Comments(2)JAC M203▼エアガン

2016年03月08日

愉快全快エアガン図鑑!

こんにちは。

ガンスタンドを購入して仕事場を片付けたら・・・
改めて手持ちエアガンの多さに呆れたのでご紹介!!

今年一年かけて半分くらいに減らしていこうと思います・・・。

①初期アフな次世代m4


いま一番お気に入りのエアガン!
サマリウム・コバルトモーター搭載以外はほとんど純正で組まれてます。

②MK18 mod0な次世代m4


SⅡS製PEQ2初期アフにとられてサッパリしました。
見た目に反してBig-Out製DTM-N搭載でレスポンス抜群っす!

③MK18 mod1な次世代m4


マッドブル製レプDaniel Defense 9.5inch12.25inchコンパチ仕様‼
さらにJAC製M203搭載!
アッパーも最新ロットの超豪華セットっす!

④東京マルイ M870 DOMINOカスタム


映画DOMINOを真似てG&P製フォアエンド搭載ウッドストック塗装!
さらにレールをオミットして脱タクティカル仕様になってます。

⑤東京マルイ AK47 ウッドストックカスタム


ハートロック5thに合わせてノリだけで作りました・・・。
モーターをEG1000に交換してあるのでけっこう調子良いです。

⑥ICS MGL140をM32A1カスタム


ムチャクチャ手間かけた割に実用性ゼロイカスグレネード!
morizoさんメイド仰角サイトは唯一無二っす!

⑦GGW M79 MARSOCカスタム


MARSOCのミリフォトを真似てストックをカスタム!
さらにウッドストック塗装を施してます。

⑧東京マルイ MEU


グリップを実物パックマイヤー製に交換、スライドにSFA刻印を施したお気に入り。
中身は完全ノーマルです。

⑨東京マルイ U.S.M9


昨年のクリスマスに購入したクリスマス専用銃‼
グリップを実物HOGUE製に交換してます。

全部で9丁・・・次世代m4だけで3丁もある・・・。
ジワジワ軍縮していこうと思います。

見ていただきありがとうございます。  


2015年08月05日

JAC製M203×G&P製タクティカルグリップ!!

こんにちは。

先日のゲーム使い難い事この上なかった次世代RIS2×JAC製M203!
単純に重いだけでなくM203のハンドガードが握りにくいのも原因なんじゃないかと考え
こんなパーツを購入してみました‼

G&P製M203タクティカルグリップ!

実物でもM203が装着されると使い難いようで・・・
グリップを装着しているミリフォトがけっこうあります。





ミリフォトで使用しているグリップ
RM Equipment製M203 GRIP WITH TACTICAL HANDLEだと思います。

で、こんなニッチなパーツのレプリカG&Pが出していると知りさっそく購入!



国内で見つけられなかったので・・・ebayで購入しました。

中身はこんな感じ

刻印はありませんが、実物のRM Equipment製グリップの特徴を良く表現していると思います。

クリップ部分M203ハンドガードの凸凹に合わせて溝が彫ってあります。

クリップ&基部は金属製グリップ部分は樹脂製です。

グリップ内は肉抜きされているので思ったより軽量です。

クリップ根元にあるスイッチを上にスライドさせて

グリップを回すとクリップが広がるシンプルな構造です。

装着時にクリップを締めこむ時グリップを反回転させます。

さっそくJAC製M203に装着しようと思いましたが・・・

やっぱりキレイキレイすぎるので・・・タミヤスプレーTAN汚し塗装!


で、いよいよ装着!

合体完了‼


ただでさえゴツイM203さらにパワーアップ!!
この感じ嫌いじゃないっす!

グリップを握って構えてみると、装着前よりかなり楽!

が、M203ハンドガードを無理やり挟み込む構造なので
力を入れると微妙に動いちゃいます。

実物はどうなんだろう・・・。
まあ・・・そこらへんは構えやすさ優先で考えた方が良いのかもしれません。

とにかくこのグリップのおかげで
次世代RIS2 12.25inch×JAC製M203がかなり使いやすくなりました‼

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 15:17Comments(2)JAC M203▼エアガン

2015年08月04日

激安!40mmグレネード実物薬莢!!

こんにちは。

最近、ブログタイトルが新聞の折り込みチラシ並みになってきました・・・。
でも安かったんだもん!40mmグレネード実物薬莢!!

こちらのミリフォトを真似て購入した米軍旧型グレネードバンダリア


ポーチ内に樹脂製のインナーが入ってるので
グレネードを入れなくてもポーチは膨らむんですが・・・


蓋が垂れ下がってちょっとカッコ悪い・・・軽すぎて走るとバタバタするのも微妙な感じ・・・。
でもスパルタン製ダミーグレネード等の高級品をこんな隠れちゃうとこに使いたくない・・・。

等々の不満を一発解消してくれるステキアイテムを発見!


40mmグレネード実物薬莢!1発約100円!!(7発セットで800円)

まあ・・・空薬莢なんてゴミと同じようなものなので安くて当たり前だと思うんですが


実物の醸し出す存在感が1発100円ならお買い得な気がします。

薬莢には連結パーツも付属


軽く連結してみようかと思いましたが・・・
ガチガチに硬いしサビサビだし連結させたら二度と分解でき無さそうだったのでやめました。

さらにこの連結パーツを外さないと旧型バンダリアに挿入できないので・・・

ガッチガチに喰い込んだ連結パーツポンチとハンマーで取り外します。

これが結構大変な作業・・・


がんばって7発全弾外しました。

薬莢の側面ガリガリになっちゃったけど・・・

バンダリアに挿入すれば見えなくなるからOKです・・・。

で、ついに旧型バンダリアに薬莢を挿入‼



うおお~!カッコいいぞーーーーーー!!

蓋閉めるとほとんど見えなくなるけど・・・

・・・いいんです。端からチラ見えする薬莢が満たしてくれるから・・・。

実物薬莢6発も入れたので重量も増し増し!


これでもう走ってもバンダリアがバタつかない!

1発100円程度で手に入る自己満足の結晶!!

おすすめです!

見ていただきありがとうございます。  


2015年07月30日

再び次世代m4ハードインナーブロック!!

こんばんは。

やっぱり次世代m4×JAC製M203は重かったのか・・・
先日のゲーム純正ストック内のインナーが一発で逝ってしまいました。

しょうがないのでライラクス製ハードインナーブロック再び購入!

灼熱のルアナスタイルゲーム中
次世代RIS2 12.25inch×JAC製M203の純正ストック違和感が・・・


ストックを強く押し込む
リリースレバーのナットが斜めに浮き上がってしっかり固定されません。

嫌な予感がして帰宅後ストックを分解してみると・・・


ああ・・・やっぱりインナーが割れてる・・・。(2回目

このパーツだけ単品でマルイに注文することができないので
選択肢はライラクス製ハードインナーブロックのみ!

ストックがグニグニ固定されないのは気持ち悪いので・・・
けっこうお高いパーツ(純正ストックセットを買うよりは安いです)なんですが速攻で購入しました。

中身はこんな感じ

ハードインナーブロック本体取り付け用ネジ
リリースレバーナット用のレンチがセットになってます。

純正インナーと比較するとこんな感じ
(上:純正 下:ハードインナーブロック)


純正インナーが割れてるので分かり難いですがハードインナーブロックは超肉厚設計‼
というか・・・純正インナーが薄すぎるッス!すでに2回も割ってるし・・・。

で、さっそくハードインナーブロックストックに組み込み


組み込みはネジ1本で固定するだけなので簡単です。

次世代m4ストックを合体!



リリースレバーのナットもガッチガチになりました。
このパーツを組み込むと、ストックのガタツキを抑える効果もあります。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:25Comments(2)JAC M203▼エアガン