スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月29日

アウトレット激安40mmグレネード!

こんばんは。

先日ルアナスタイルで開催されたピースメーカーさんゲーム
アウトレット金属製40mmガスカートを投入!!

やっぱりグレネードは撃ててなんぼっすよ!!

MAG製グレネードをダミー化したせいで
BB弾発射機能のあるグレネードが1発もなくなりまして・・・
で、見つけたのが限定アウトレット!120発装填可能 金属製40mmガスカート!!


ミリタリーガレージさんで購入!
アウトレットということで激安価格、でもガス漏れ等の不良品で調整必須という曰くつきの逸品!!

とにかく安く手に入ればいいや~ということで購入に踏み切りました!
今年の夏は地雷を踏み抜くスタイルでいきます!

見た目はキレイで良い感じ


さっそくガスを注入!


で、JAC製M203に装填!



発射!

ガス漏れもなくしっかり発射できました‼やったった~!
※撃ててなんぼとかいいつつ弾がもったいなくてBB弾は装填してませんが・・・多分飛ぶと思います・・・。

発射後M203をスライドさせると・・・
グレネード弾がストッパーに引っかかって抜けてきました。

20年以上前の製品なのに、しっかり機構が生きてて感動!さすがJAC製!

しかし、その後やっぱりグレネード弾に不良箇所を発見・・・
1発発射するとリセットするのにムチャクチャ力がいります。

信管部分にポンチをあててハンマーで叩かないとリセットできないレベル・・・。
内部機構にグリスを塗り直しても治りませんでした。

でもでもガスのリロードなんてどうせセーフティーでするし・・・
それ以外はガス漏れもなく良好な使い心地!
珍しく安物買いで得したかも!?

見ていただきありがとうございます。  


2015年07月27日

ルアナスタイルで灼熱GAME‼

こんにちは。

昨日はルアナスタイルで開催された
ピースメーカーさんのゲームに参加させていただきました‼

次世代RIS2 12.25inch×JAC製M203初投入!!
ムチャクチャ重い!!&ムチャクチャ暑い!!

暑すぎてモテボディの半裸メンズが大量発生!!



※諸事情により一部修正を加えました

ルアナスタイル初体験だったんですが
50mのしっかりしたシューティングレンジなども併設されていて、とても快適でした。

もう少し涼しい時期に行けたら嬉しいですね・・・。

次世代RIS2 12.25inch×JAC製M203
重かったけど大活躍!

銃口を上げるだけで体力を消耗!!
でも実物ACOG&最新ロットアッパー搭載の強み狙えば当たりました‼(当たり前?

さらにこの日、
フカさんのご厚意で5on5 BATTLINGのプレゲームも開催!

SFA刻印を入れたメチャモテボディのMEU初投入!
今回はハンドガン戦のみでしたが、5対5の緊張感と興奮はヤバイ!
我がMMR-Zチームの結果は散々だったので・・・8月30日までに鍛え直さねば!!

で、ゲーム後にみんなで撮影会





5on5 BATTLINGでチームメイトになったCHIHIROCKさんマルさん

モテボディBULLさん

お二人とも善戦していただいてたのに・・・自分は即死ばかりで申し訳ありませんでした。

スキスキ大好きmorizoさん

AOR2ルアナスタイルの森にステキにマッチング!(ゲームでは着てませんでしたが・・・)
5on5 BATTLINGプレゲームの進行を一人でぶん回しておられました・・・さすがでございます!

3C迷彩がステキなKOTTAさん




KOTTAさんの装備が自分好み過ぎて撮りまくり・・・CAMELBAK HAWGいいな~。

MMR-ZのMARSOC装備チームまかろさんユーマンさん

この日まかろさんは何かオイタをしたらしく・・・KOTTAさんから
「 まあ耐えられる痛みじゃねーわな」でお馴染みの拷問を受けてました

嘘です・・・被弾対策用のマウスピースを作ってもらってました。
どんなデザインになるのか楽しみです。

ちなみにまかろさんのマリアッチなガンケース!!

カッコいいからいつか真似します!

で、最後はtaroybmxさんと2ショット!!

を撮ろうとしていると・・・

こうなって

こうなった・・・

フカさん楽しいゲームをありがとうございました‼
あとヤイダさん撮影ありがとうございます(適当

ちなみに撮影会で旧型バンダリアを装着し忘れました・・・
ゲームの時は意味もないのに、がんばって付けてたのに・・・
もったいないので帰る前にLV MBAVと一緒に撮影。

この装備でゲームして初めて気づいたんですが・・・
コレ、予備マガジン1本も持てないっす・・・。
潔く銃に装弾した1マグのみでゲームしてました・・・。

でもかなりモデルのミリフォトに近づいたと思います。

更にちなみにこのミリフォトのカッコよさを気づかせていただいた
自分の愛読ブログnashewM2F1 さんとリンクさせていただきました!

主に12インチフィギュアのカスタムを紹介されているブログなんですが、
ミリフォトから引き出される装備コーディネートムチャクチャセンス良くてカッコいい!
特にMARSOC装備の記事が多いのでMARSOCファン必見っす!

とにかくいろんな意味で熱かったルアナスタイルGAME!!

参加された皆様ありがとうございました!
ヘンノさん新番組楽しみにしてます!)

見ていただきありがとうございます。  


2015年07月25日

MAG製グレネード エクスチェンジ!!

こんばんは。

どうにも使えない子だったMAG製グレネード弾
エクスチェンジ!モードエレガント!!

立派なダミーグレネード変身しました!

とにかく購入当初から6本中4本がガス漏れという出来の悪いMAG製グレネード弾

バルブを増し締めしたり、パッキンを変えてみたり、内部のグリスを塗り直してみたり
イロイロ挑戦したんですが・・・やればやるほど悪化の一途をたどり
いつの間にか6本全てガス漏れ状態・・・。

ということで最後の手段!!

TAC-T製12連ベルトの空きを埋める
ダミーグレネードにエクスチェンジしてもらいます‼

モデルにしているミリフォトを見てみると


ベルトに装着した右側のグレネード弾頭がシルバーに見えます。

で、グレネード弾をイロイロ調べてみると・・・


出るわ出るわ!なんかもうハンパないバリエーションが‼

その中からMAG製グレネードが似せやすそうな個体を発見!

とりあえず、これをモデルにカスタムします。

まずは後々使えそうなパーツ武装解除!


といっても注入バルブだけですが・・・。

で、いきなり馬パテ!!


弾頭馬パテで完全に埋めちゃいました。

馬パテが完全に硬化したところでサンドペーパーで表面の凸凹をならします。


ええ・・・もう全然ならせてませんが・・・自分の限界です。
球体をならすのって難しい・・・。

自分を納得させて塗装へ移行!!
カート部分をマスキングしてサーフェイサーを吹きます。

次にRubies Costumes製WESTER-34 Blasterで使用した
キャロムショットのチタニウムシルバーを塗装します。

最後に弾頭をマスキングしてゴールドを塗装。

とりあえず塗装完了~‼

が、このままだとさすがに手作り感満載なので・・・

モデルのグレネード弾を真似て、PCでステッカーデータを作成

A-one製のびるラベル 透明フィルムタイプ印刷!!

ハサミで切り出して・・・

エクスチェンジしたMAG製グレネード貼り付け!



おお!!一気に雰囲気が出た!気がする・・・。

スバルタンエアソフト製ダミーグレネードと比較しても

そん色ない出来栄え!!な気がする・・・。

さっそく生まれ変わったMAG製グレネード12連ベルトの空きに装着‼


なんかそれなりに良い感じ!
やっぱり12発装着されると迫力があります!

弾頭の凸凹も、これはこれで荒々しさが重量感を演出しているような・・・してないような・・・。


とにかく全く使えない子が、なんとか使えるようになってお母様は嬉しいです‼

見ていただきありがとうございます。  


2015年07月24日

スパルタン製ダミーグレネード大人買い!

こんばんは。

TAC-T製グレネード40mmグレネード12連ベルトが空っぽだとカッコ悪いので・・・
スパルタンエアソフト製ダミーグレネード大人買い‼

といっても12連ベルトの半分しか埋まってませんが・・・。

とりあえず絶賛ガス漏れ中のMAG製グレネードでベルトを埋めてたんですが

やっぱりリアルなグレネード弾を装着したくなりまして・・・

スパルタンエアソフト製ダミーグレネード3個セット2セット大人買いしました!


別メーカーの安いダミーグレネードもあったんですが・・・
スパルタン製が一番出来が良さそうだったので

箱を開けるとこんな感じ

まさに過剰包装!スパルタンエアソフトのこだわりをヒシヒシと感じます。

パーツが分割されているので
中にオモリを入れて実物と同じ重さにする剛の者もいらっしゃるそうです。

さっそく6個分組み立て!

細部まで作り込まれているので樹脂製とは思えない重量感!



試しにJAC製M203に装填してみると


しっかり装填できました!(撃てませんが)

で、せっかく大枚はたいて大人買いしたので・・・軽くカスタム!


最近新たに購入したタミヤ スミ入れ塗料(ブラック)を使って
さらにリアル感を追求したいと思います!

この塗料は蓋に面相筆が付いているので筆洗い不要の便利アイテム。

こんな感じにダミーグレネードのモールド塗料を流し込んで・・・

仕上げに塗料が漏れた箇所エナメル系薄め液で拭き取ります。


で、完成~‼



どうでしょうか?さらに重量感増してますでしょうか?
まあ・・・ちょっと離れたら全然分からない地味なカスタムなんですが・・・。

自己も満足させたので・・・
TAC-T製グレネード40mmグレネード12連ベルトに装着!!


うおう!やっぱりダミーグレネードカッコいい!!

が、大人買いといいつつケチったせいでベルトの半分はガラ空き・・・

おや?こんな所に使えない子が6人も・・・

どうせ使えないんだし・・・gff

見ていただきありがとうございます。  


2015年07月16日

次世代RIS2×M203汚し塗装!

こんにちは。

強風の次は台風が来そうなので・・・
次世代RIS2 12.25inch×JAC製M203アッパー汚し塗装をさっさと決行!

M203の表面積がデカくて・・・いつもの倍くらい時間かかりました。

今回は珍しくRIS2 12.25inchアッパーJAC製M203分解して塗装。

事前にサビ塗装したアウターバレルマスキング(コピー紙巻いただけですが・・・)


こうしないとRIS2の穴から塗料が入って
アウターバレルがステキな水玉仕様になってしまうんです。
(以前それで失敗しました・・・)

次世代最新ロットアッパー内側も塗料が入らないようにマスキング(ティッシュを詰めただけ・・・)

汚し用塗料は安定と信頼のタミヤスプレーTANです。

いつも通り豪快にスプレーを吹き付けて

こんな感じになったところで薄め液で塗料をはぎ取ります。


が、RIS2 12.25inchM203ムチャクチャ面積がデカい!

換気しながら塗料を落とすこと30分!


もうちょっと落としたい気もするんですが・・・
自分の集中力限界時間を余裕で突破したので完成‼
使ってるうちに良い感じに剥げるかもしれないし・・・。

ついでにキレイキレイなFMA製LA-5アップグレード版も汚します。

タミヤスプレーTANとウェザリングスティックを使用します。

曲がりなりにも光学機器なので・・・
ライト&レーザー部分をマスキング!(マスキングテープをぐちゃぐちゃ入れただけ)


リモート接続部マスキングしておきました。

ウェザリングスティック汚れが溜まりそうなところに塗り塗り

タミヤスプレーTANをぶっ掛けた後、薄め液で剥ぎ取って


FMA製LA-5アップグレード版汚し塗装完了~!

LA-5はこだわると碌な事がないので・・・これくらいで十分っす‼

シリアルナンバー刻印なんていらないっす!

シリアルナンバー刻印入り最新型LA-5タイプ!
AN/PEQ-15 LEDライト&エイミングディバイスレプリカ


で、いよいよロアフレームと合体!


おお!良い感じ!!

さらにモデルにしたミリフォトグリップを真似て


不用品箱からPTS製ERGOグリップ復活!

高級品VFC製電動M16/M4用 A2グリップ
停滞している次世代MK18 mod0にまわします。

モーターはサマリウム・コバルトモーター継続して使用します。

お値段張りますが・・・強力なスプリングを使ってもセミがキレキレステキモーターです。

PTS製ERGOグリップ装着完了!

久しぶりにERGOグリップ握りました。
個人差はあると思いますが、安定感があって自分はかなり好みです。

さらに超高額機器ACOG実物KACリアサイトを移植!

本当はミリフォトと同じエルカンを載せたいんですが・・・レプリカでもかなりお高いので・・・。

で、ついに次世代RIS2 12.25×JAC製M203完成~‼








うおお~!一部の隙もなくカッコいい‼(個人的意見です
やはりかなり前重ですが・・・そこは男のロマンでカバーします‼

ちなみにM203のJAC刻印とりあえず残してみました

削れば簡単に消せそうなんですが・・・記念ということで・・・。

見ていただきありがとうございます。