スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年05月16日

決戦!?SAVASの森!

こんばんは。

先日参加させていただいたSAVASのゲームをご紹介!

MARSOCなアロハでノリノリ!

最近ゲームやりたい熱が高まり・・・
ぽん太さんたちがSAVASでゲームやると聞いて、ほとんど無理やり押し掛けました!

本当に久しぶりのSAVASフィールド!前回来たのは・・・約6年前!?
morizoさんと初めてお会いしたスニッカーズさんのゲーム以来かも・・・。

ちなみに当時の写真(6年前)

現在のmorizoさん

おっさんになると6年くらいじゃ何にも変わりませんね・・・。

が、フィールドはバリバリ進化!?森林モードが上昇してパワーアップ!


ブッシュが濃いので裏を取ったり取られたり・・・さらにゲームが面白くなってました。

そしてイカス装甲車まで!?

まるで灯りに引き寄せられる羽虫のように
速攻で群がってしまう装備野郎の悲しい性・・・。




参加者のMARSOC率が高めでいつもより2倍ノリノリ!

ぼく安居ブログくそ豚野郎さん!(罵倒している訳ではありません)

今をときめく渋谷系MARSOCということで・・・オシャレです!

さらに先日自分が放出したEagle製ベリーバッグ落札者さまであることが判明!

素晴らしい選球眼をお持ちです!!本当にありがとうございました!

ご一緒に写真撮ると、いつも大体変なノリになるノリスさん。

マーキーさんと一緒でもこんな感じなので・・・

そういう人みたいです。

すごい若い方もいらっしゃったりして・・・

MARSOCの未来は明るいにゃ~。

ギアフェス東北に向けて
真夏並みの気温の中BALCSで男気を見せたかずぴょんさん。

BALCSにMAGPUL PDR-Cを合わせるギャップが魅力!?

2階建てのスコープセッティング攻殻っぽくてカッコいいっす!

一緒に参加した中学からのサバゲ友達。

久しぶりのサバゲなのに結構キル数を稼いだようでご満悦でした。
いいにゃ~。

そしてぽん太師匠CRYE AVS合わせ!

今回は師匠にトレポンの簡単なメンテナンス法まで教えていただきました!


意外とお手軽!?
トレポンも自分でメンテナンス出来るようになれば、さらに楽しめそうです。

ということで満喫しまくったSAVASゲーム!
参加された皆様ありがとうございました!!

見ていただきありがとうございます。
  


2016年03月08日

愉快全快エアガン図鑑!

こんにちは。

ガンスタンドを購入して仕事場を片付けたら・・・
改めて手持ちエアガンの多さに呆れたのでご紹介!!

今年一年かけて半分くらいに減らしていこうと思います・・・。

①初期アフな次世代m4


いま一番お気に入りのエアガン!
サマリウム・コバルトモーター搭載以外はほとんど純正で組まれてます。

②MK18 mod0な次世代m4


SⅡS製PEQ2初期アフにとられてサッパリしました。
見た目に反してBig-Out製DTM-N搭載でレスポンス抜群っす!

③MK18 mod1な次世代m4


マッドブル製レプDaniel Defense 9.5inch12.25inchコンパチ仕様‼
さらにJAC製M203搭載!
アッパーも最新ロットの超豪華セットっす!

④東京マルイ M870 DOMINOカスタム


映画DOMINOを真似てG&P製フォアエンド搭載ウッドストック塗装!
さらにレールをオミットして脱タクティカル仕様になってます。

⑤東京マルイ AK47 ウッドストックカスタム


ハートロック5thに合わせてノリだけで作りました・・・。
モーターをEG1000に交換してあるのでけっこう調子良いです。

⑥ICS MGL140をM32A1カスタム


ムチャクチャ手間かけた割に実用性ゼロイカスグレネード!
morizoさんメイド仰角サイトは唯一無二っす!

⑦GGW M79 MARSOCカスタム


MARSOCのミリフォトを真似てストックをカスタム!
さらにウッドストック塗装を施してます。

⑧東京マルイ MEU


グリップを実物パックマイヤー製に交換、スライドにSFA刻印を施したお気に入り。
中身は完全ノーマルです。

⑨東京マルイ U.S.M9


昨年のクリスマスに購入したクリスマス専用銃‼
グリップを実物HOGUE製に交換してます。

全部で9丁・・・次世代m4だけで3丁もある・・・。
ジワジワ軍縮していこうと思います。

見ていただきありがとうございます。  


2015年11月04日

GGW製M79ウッドストック完成!

こんにちは。

今日も晴れたので一気に完成させました!
GARAGE GUN WORKS製M79ウッドストック化計画!!

途中いい加減な作業で大惨事になりかけましたが
最終的には良い感じに仕上がったんではないかと・・・。(願望

まずは前回トロピカルカラーに変身したストック類疑似木目を入れていきます。

使用するのはM870をウッドストック化した時と同様
スエード靴用スポンジブラシタミヤエナメル系ブラック!

まずは適当な容器にエナメル系ブラックを移しエナメル溶剤で2倍くらいに薄めます。

スエード靴用スポンジブラシの粗いスポンジ部分に軽く塗料を染み込ませ

邪念を捨て一気に塗りつけます‼

失敗しても下地がラッカー系イエローなので、エナメル溶剤で拭き取ればやり直しも可能です。
(自分は面倒くさくて1度もやり直しませんでした・・・)

で、こんな感じになりました。

2度目のウッドストック化なので木目塗装も上手くなるかと思いましたが・・・
緊張感なくなって逆に下手になりました・・・。

でもまあ・・・ウレタンニススプレーを吹けば気にならなくなるはず!!

今回使用するのはM870ウッドストック化に使ったエボニーより薄い色のオールナット!!

M870をウッドストック化した時にエボニーは空になってしまったので
予備で購入していた薄色のオールナットをケチって使うことにしました・・・。

が、コレが大失敗!!

かなりの回数吹き付けたんですが・・・ほとんど色が変わらず・・・
トロピカルカラーのまま!!

なんかニスが垂れてきたし・・・。

これはヤバイということで・・・ケチらずハンズでエボニーを購入!



このスプレー900円くらいして高いんですよ・・・。

とにかくエボニーで再度挑戦!!


おお!!素晴らしい!やっぱりエボニー!

いい加減な木目がそれなりに見えてくるウレタンニスマジック!!



さっそくM79本体と合体!



M79ウッドストックカスタム完成~‼




紆余曲折ありましたが・・・なかなか良い雰囲気に仕上がったと思います!

モデル

後はギアログファイナルに向けて身体を鍛えるだけだぜ!

見ていただきありがとうございます。  


2015年11月03日

GGW製M79ウッドストック化計画!

こんにちは。

天気も良くなったので
GARAGE GUN WORKS製M79ウッドストック化計画始動!!

地味だった樹脂製ストックトロピカルカラーに変身!!
ウッドストック化は2度目なんで慣れてるんですが
相変わらず不安になるカラーリングです・・・。

まずはM79を分解してウッドストック化するパーツを取り外します。

ストックネジ1本で分解


ハンドガード?の取り外しは苦労しそうな気がしましたが・・・
スリングスイベルのネジ2本で簡単に取り外せました。



で、いよいよ塗装開始!
まずはMr.ベースホワイト1000下地塗装!


やっぱりM4用フォールディングストックは絶対に外れそうにないので・・・
マスキングテープとコンビニ袋でグルグル巻き。

で、真っ白になったところでタミヤカラー(ラッカー系)のキャメルイエローを吹き付け!


目に痛いトロピカルカラーに仕上がりました!!

ここからいよいよアーティスティックな作業に入ります!

明日も晴れるといいな~

見ていただきありがとうございます。

  


2015年11月02日

GGW製M79適合グレネード弾!!

こんにちは。

今日は完成した勢いで
GARAGE GUN WORKS製M79の木スト塗装をやっちゃおうと思ってたんですが・・・
雨なので・・・
GGW製M79のために買い足したグレネード弾をご紹介‼

来年の夏までに使えるグレネード弾を探せばいいかな~なんて考えてたんですが
やっぱり撃てる弾がないと寂しいので・・・。

最初GARAGE GUN WORKS製M79を購入した際
手持ちのグレネード弾を試したら装填できなかったので・・・


グレネード弾の底面サイズが合わないのかと勘違いしてたんですが・・・

どうやらグレネード弾の全長が問題だったみたいです。
(左:M79に付属してきたCAW製PROP弾 右:手持ちのグレネード弾)

両方とも底面のサイズは直径約43mmで同じでした・・・。
付属してきたCAW製PROP弾の全長は約10cm手持ちのグレネード弾は約12cm
この2cmの差でバレル内に押し込めずに装填不可になっていたようです。

で、amazonCAW製PROP弾と同じ全長10cmのグレネード弾を購入。


ついでにG&G製バイオ弾0.25gも購入。

グレネード弾はメーカー不明ですが金属製でしっかりした造りのようです。





お値段も送料込みで3000円台お買い得価格!

全長はCAW製PROP弾と同じ10cm

さっそくガス漏れがないか確認。


ガス漏れなし!さすが金属製‼
値段もそんなに変わらないし・・・最初からコレ買えば良かった・・・。

予想通りGARAGE GUN WORKS製M79にもしっかり装填・発射できました!


発射後のリロードも快適だし、かなりお気に入り!!
これから夏に向けてジワジワ買い足そうと思います。

見ていただきありがとうございます。