2017年03月22日

AGITO×NYPD×M870!

こんばんは。

先日久しぶりに行ったAGITO!

連休ということもあって大渋滞でしたが・・・お釣りがくるくらい楽しめたので全然OKっす!

都内から3時間かけてようやく到着!

数年ぶりのAGITO!!かなり改装されてました!

特に目を引くのがAフィールド中央に置かれた某MADMAX風トレーラー!



自分にはドーン・オブ・ザ・デッドの改造トラックにも見えましたが・・・これが凄い!

雰囲気だけのストラクチャーではなく、
しっかり登れたりしてメチャクチャ有効活用できちゃう!

ゲーム中このトラックに貼りついて撃ちまくれば気分はもうMADMAX!

もちろん写真撮影の背景にも最適!
全快バリバリ号で大渋滞をご一緒したx115xテイラーチーム!

実は今回のゲーム主催者だったらしい・・・シコさん!

そして・・・もう何年ぶり!?
本当に久しぶりにご一緒出来た中目黒座敷童のオックーさん!

どこからか手に入れた某ジョーさんのマスクを装着してご満悦!

と思ったら本人は映画を見てなくて・・・微妙に何やってよいか分からなかったらしいです。

皆さん相変わらずムチャクチャゲーム上手くて、さらに同じチームだったので超楽しい!

絶対またご一緒させてください!

そしてインドアでもバッチリ決めてくるtaroybmxさんと自分。

自分は現行レイドジャケットの下にチャンピオンのパーカー
下はDickiesの874ナイキのバスケットシューズ典型的NYPD装備!

小物はやっとジャンク品から復活したVertex VX-800V
amazonで2000円で買ったハンチング!

前回markさんが被ってたハンチングがステキだったので・・・真似しました。

得物は東京マルイM870カスタム!

テレビドラマCSI:NYで似たようなM870を使ってるのを知って投入!

G&P製SUREFIREタイプフォアエンドのライト薄暗いAGITOで大活躍!

ちょっとストックが長過ぎて取り回しに苦労しましたが、数キルとれたので満足です!

サブの東京マルイU.S.M9も絶好調!

ゲームを楽しみたかったので・・・S&W M66は置いてきました・・・。

で、そんな軟弱野郎の自分を横目にx115xテイラーチームナベさん
東京マルイS&W M66カスタムがムチャクチャカッコいい!!


クラウンモデルのエアガンからレールを移植したそうです。
まるで最初からレール仕様だったかのような素晴らしい統一感!

さらにホルスターがこれまたカッコいい!

レースガン仕様のSafariland製ホルスターレッグホルスター化してます。
この銃でバリバリキル数を稼いでました!
やっぱりリボルバーは使う人次第ですね・・・。

見ていただきありがとうございます。
  


2017年03月14日

LE×初期アフ×MARSOC装備小放出!

こんばんは。

このところ本当に買い物依存症でヤバイので・・・
LE×初期アフ×MARSOC装備を小放出!

気になる物などありましたら、何卒よろしくお願いいたします!

まずはLE装備!
Vertex VX-800V アンテナ長短2本付き


2個買いしたので1個放出します。

NYPD装備にいかがでしょうか?




アンテナ2本(長短)付きですので、イロイロ遊べると思います。

電池ケースに電池を入れればとりあえず電源は入ります。

が、故障品ですので使えないと思います。

初期アフ装備からはホルスター2種類!
EAGLE製SAS MK6ホルスター 右利き M9用


カイデックス保持装置でカチッと収納出来るお気に入りのMK6ホルスターなんですが・・・
実はこれも諸事情で2個買いしてまして・・・余った1個を放出します。

初期アフ・ODA961装備にいかがでしょうか?




訳アリポイントとしてはカバーフラップがありません。

カバーフラップが無くてもカイデックス保持装置でロックされるため
銃が抜けることはありません。

BHI製OMEGAホルスター旧型 右利き MGC製M92F付き!


放出品にKRYLONサンドで塗装した逸品です。
購入時からかなり使い込まれていました。

オマケとしてホルスターにピッタリ入る
MGC製M92Fスライド固定式ガスガンをお付けします。


ガス漏れの無可動品ですが、
FARRAR製実物グリップ装着済みです。



初期アフ装備にいかがでしょうか?

MARSOC装備からはラジオポーチ!
TMC製AVS MBITR ラジオポーチレプリカ



新品で購入しタグを切り取ってあります。ゲームでは未使用ですのでキレイな方だと思います。
先日実物ラジオポーチを購入したので放出します。

紹介した商品は全てヤフオクで送料無料で出品しております。

気になる物などありましたらよろしくお願いいたします!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:13Comments(0)▼装備通信機器▼エアガンホルスターMGC M92F

2017年03月08日

実物M4ハンドガード放熱板リペア!

こんばんは。

先日、初期アフな次世代m4に装着した
実物ハンドガードの放熱板をリペア!

新しいツールを導入してみました。

軽くて使いやすい実物ハンドガード!

さよならRAIDゲームでも大活躍したんですが・・・
激しく動かすと内側の放熱板が外れてカタカタ鳴ることが判明!

放熱板の端をハンドガードの溝に刺して固定しているだけなので・・・

激しく動かすとカタカタ動いてしまうようです。

で、他の実物ハンドガード画像を漁ってみると


なにやらジェル状の接着剤らしきもの(赤丸)放熱板が固定されている!?

ということで似たようなツールを購入!

グルーガン!

棒状の樹脂を熱で溶かして接着することができる素敵なツールです。

グルーガン本体にグルースティック(固形樹脂)が5本も付いて1000円以下
お求めやすいのも特徴!

こんな感じにグルースティックを装着して使います。

さっそくグルーガンで放熱板を固定していきます!

電源を接続してグルーガンの引き金を引くと、ジワーっと樹脂が先端から溶け出します。

樹脂は冷えるとすぐ硬化するので瞬間接着剤みたいですが
熱を加えれば溶けて簡単にやり直しできるのでお手軽!

良い感じに放熱板を固定できました。

見た目も実物の固定法と変わらないし、熱で溶かせば外すこともできるし一石二鳥!

実物ハンドガードを組み直し。


放熱板もカタカタ鳴らなくなったし大成功っす!

思ったより便利なグルーガン!
何か他にも使えそうな気がする!?

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:17Comments(0)▼ツール▼エアガン

2017年02月24日

【完結編】さらばRAIDゲーム!

こんばんは。

オーストラリアのシドニーに到着。
意外と時間が取れてホテルのWIFI環境も良いので
さよならRAIDゲームの続きをご紹介!

初期アフな冬装備で参戦してきました!

HELLY HANSENのスノボジャケット有名なミリフォトを真似て購入。



ebayでかなり手頃な値段(約3000円)で出てたので・・・
送料入れるとそれなりになっちゃうんですが・・・どうしても購入!

届いてみると、機能的でムチャクチャ使いやすい!




けっこう古い型なのに新品みたいにキレイだし・・・良い買い物したかも!?

サイズはMで、自分にはちょっとオーバーサイズですが・・・

ミリフォト風ジャケットの中に装備(56式)を着込むと丁度良い感じです。

さらに結構な額で競り落としたのに使ってなかったG&P製PVS-7も装着したりして!


初期アフ感バリバリっす!

最近平日ゲームの相棒と化しているMarkさんSEALS装備!


バンダナに黒パーカで、ガッチリ固めない感じがムチャクチャオシャレっす!

2月末で終了するフィールドRAIDを惜しんで、
水曜の平日だというのに集ってしまったちゃんとした大人20人くらい!


見慣れたこの風景も、もう見れなくなると思うと感慨深いです・・・。


自分は実物M4ハンドガードに換装したばかりの初期アフな次世代m4参戦!

軽い軽いよ!使いやすいよ!!
参加人数が少なかったこともあって動き回って10キル近くとれました!快挙!

ちなみにゲームとは関係ないんですが、
この日RAIDで超新機軸なエアガンを撃たせてもらいました。

見た目はそれほど変わらない感じですが・・・
撃ってみるとトレポン以上の凄まじいトリガーフィーリング!?

ガスと電動のハイブリッドエアガンなんだそうで、
バッファーにCO2ボンベを装着。

グリップに小型のリポバッテリーを仕込んで

ガスの噴出弁を電動で開閉することで超高速トリガーを可能にしたそうです。

自分で説明書いててもイマイチよく分からない構造なんですが・・・
とにかく撃ってみるとビックリする代物でした。

アメリカのウルバリンエアソフト?ってところが作ってるキットらしいです。
イロイロあるんですね~。

で、いつの間にか話がそれてしまいましたが・・・
RAIDなくなっても、また新しいフィールド計画を立てているそうなので超期待!

さらばRAID!また会おう!

見ていただきありがとうございます。
  


Posted by 全快娘  at 17:59Comments(0)▼装備Game▼エアガン▼Game/イベントBDU

2017年02月20日

東京マルイ×MGC 新旧M9ガスガン対決!

こんばんは。

新旧のM9傑作ガスガン夢の競演!

東京マルイ U.S.M9×MGC M92F(固定スライド)!

実はこのMGC M92F
先日購入したEAGLE製SAS MK6ホルスターオマケで付いてきた逸品!

残念ながらガス漏れのジャンク品ですが・・・
30年以上前に発売されたガスガンとは思えない素晴らしい出来です。



その昔、ダイ・ハード見て速攻で買ったのがこの銃だったハズ・・・。
で、ジョン真似てM92F一丁でサバゲに参戦し、
当時登場したばかりの東京マルイ製電動FAMASにボコボコにされた記憶があります・・・。

オマケで付けてくれたジャンク品なのに
グリップは実物のFARRAR製だったりしてお得な気分!


デコッキング機能はありませんが、
セーフティーレバーを操作するとファイアリングピンがしっかり動きます。


スライド固定式ですが、分解は通常通りできます。

自分の記憶ではMGC M92Fって
インナーバレル内側がらせん状のサイクロンバレルだった気がするのですが・・・

普通のつるっとしたインナーバレルでした。
前オーナーがインナーバレルを変えたんでしょうか?それとも自分の勘違い?

で、せっかく新旧M9の傑作が揃ったので比較してみます!
(左:東京マルイ 右:MGC)


後ろから。
ハッキリわかる違いはセーフティーのイモネジの数くらい。
実物M9画像を見るとマルイの2個の方がリアルっぽい。
あと、パーティングラインもマルイの方がキレイに消してます。

左側面(左:東京マルイ 右:MGC)

東京マルイ

MGC

刻印の違いマルイがミリタリーモデルで、MGCが民間モデルをコピーした違いかも

セーフティーレバー
東京マルイ

MGC

MGCのセーフティー周りの掘削跡妙な迫力を出してます・・・
が、実物画像を見るとマルイのノッペリした方がリアルっぽいです。

右側面(左:MGC 右:東京マルイ)

東京マルイ

MGC

刻印の違いはコピー元の違いですね。

マガジン(左:東京マルイ 右:MGC)

これは長さ的にMGCの方がリアルっぽいデス。
残念ながらMGCのマガジンはガス漏れしてるらしく射撃不可でした。

とにかくこれで見た目だけは二丁拳銃(トゥーハンド)!


黒いコート買おう!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:13Comments(4)▼エアガン東京マルイ U.S.M9MGC M92F