2017年09月29日

久しぶりのお買い物!?M4実物ストック!

こんばんは。

無事に出張から帰ってきました。
で、さっそく久しぶりのお買い物をご紹介!

実物M4エンハンスドストック!

自分のトレポンは大好きなミリフォトのMARSOC隊員のM4をモデルにしているんですが・・・

モデル

最近ふとミリフォトを見返していたら・・・
ストックの形が微妙に違う事を発見!?




ミリフォトのストック白枠部分が直角なのに、
自分のトレポンのSYSTEMA純正ストックはRの付いた補強リブになってる!?

調べてみると
SYSTEMA純正ストックブッシュマスタータイプをモデルにしているそうで・・・
ミリフォトの官給M4ストックエンハンスドタイプと呼ばれるモデルだそうです。
今まで全く知らなかった!


確かによく見るとイロイロ違うっぽい。
何か全体的に似てるから同じ物だと錯覚してました・・・。

で、さっそくミリフォトのエンハンスドタイプを探していると
実物放出品が手頃なお値段で出品されていたので光の速さで購入!



マーキングや塗装跡ご褒美!
製造元は不明。もしかしてCOLT製だったりしたらラッキーですね・・・。

せっかくなのでSYSTEMA純正のブッシュマスタータイプストック比較!
(左:実物エンハンスドタイプ 右:SYSTEMA純正ブッシュマスタータイプ)

ほとんど同じ形と思ってたけど・・・並べてみるとかなり違う!


正面から見るとバッファチューブの挿入口の形が全然違う

スリングスイベルも違う!

実物エンハンスドタイプスイベルの取り付けネジが露出してます。

並べて下から見るとSYSTEMA純正ブッシュマスタータイプの方が全長が長い

ブッシュマスタータイプのレバーには滑り止めが入ってたりします。

ストック後端の厚みも違うみたい

よく見ると全くの別物だったんですね・・・知らなかったわ~。

比較して満足したので
購入した実物エンハンスドタイプトレポンに装着!

ガタツキゼロ!
SYSTEMA純正ストックよりガタがないのは何故なんだぜ!?

見た目ほとんど変わらないけど・・・最高の満足感!

ロアフレームに合わせて適当迷彩塗装を施そうと思ってましたが・・・
購入時からある塗装跡が相性良いのでこのままでいくことに決定!

ナンバリングの書き込みもこのまま!

どこから見てもカッコいい!


久しぶりのお買い物、かなり満足できました!

ちなみに「ギアフェス2017」!

今度こそ本当に開催されるのか!?
とにかくすっごい楽しみです。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:48Comments(2)▼エアガンSYSTEMA PTW M4

2017年09月03日

初期アフなトレポン×KACパーツ!

こんばんは。

初期アフなトレポンKACパーツを追加!

地味だしリアサイトはレプですが・・・小物パーツ加えるだけでもちょっと嬉しい。

ODA961のカウボーイさん風セッティング初期アフなトレポン!

モデル

実際ゲームで使用してみると、とても使いやすいセッティングだったので・・・
さらに赤枠のパーツを買い足して完成度を高めることにしました。


VFC製KAC300mフリップアップリアサイト実物KAC製6リブレールカバーです。

VFC製レプサイトGunsmithNBABAさんで購入。


VFC製品の割にはお買い得価格!?

中身はこんな感じ



さすがの完成度で、カチッっと気持ちよくフリップアップします。

実物6リブレールカバーオークションで1000円くらいでした。


で、やっぱりどちらのパーツもキレイキレイすぎるので・・・
KRYLONサンドで汚し塗装!


そして初期アフなトレポン合体!


見た目ほとんど変わらないけど・・・




このへんの角度とか超ミリフォトっぽくて大満足!


見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:16Comments(2)▼エアガンSYSTEMA PTW M4

2017年08月20日

夏のギャングスタT×小物アイテム!

こんばんは。

夏はやっぱりイカスTシャツ!

ということで、勢いだけで購入した
ビンセントベガ製ギャングスタなTシャツをご紹介!

ヤフオク中古のBMF財布を手に入れてしまったために・・・

マルイ製ギラギラガバメントを購入!

そしてついにTシャツまで買ってしまいました・・・。


もちろんBMF財布と同じビンセントベガ製!(けっこうお高い・・・

良いお値段するだけあって、とっても造りの良いTシャツです。




劇中のジュールス着用Tを再現してます。

ちなみに隣のビンセントのTシャツも持ってたりします。

3年前のUOC HGで着用しました。

さらにジュールスのコダワリシャイニーアイテムを真似て・・・

amazon小物を購入!


ゴールドなギラギラ時計約700円!

ジュールスのJネックレス約1000円!

どちらも送料込みで翌日到着!便利な時代だにゃ~

で、ジュールス・フル装備!

目のくらむような趣味の悪いパンツは私物です・・・。

この時のどんぱちゲーム
ギラギラガバメントがムチャクチャ調子良かったので、マガジンさらに買い足し!

でも次にこの装備で遊べるのはいつになるんだろう・・・

見ていただきありがとうございます。  


2017年08月19日

ダーティーハリー御用達!?激安ホルスター!

おはようございます。

お盆まるかぶりのお仕事地獄で死んでました・・・。
そんな中、いつの間にか購入してたイカスホルスターをご紹介!

Bucheimer製S&W Jフレーム用ホルスター!

お気に入りのタナカ製M60用に購入しました。



選んだ理由は・・・安かったから!(約20ドル)

自分はBucheimerというメーカーを全く知らなかったんですが・・・

後から調べてみると
あのダーティーハリーもここのホルスターを使っているそうです・・・。


なんだかちょっとハクが付いた気分!

さっそく愛してやまないタナカ製M60を挿入!


ピッタリキツキツで良い感じ!

黒革ホルスターM60の黒グリップと相性抜群!

ダーティーでハリーなLE装備完成!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 06:58Comments(3)▼エアガンホルスタータナカ S&W M60

2017年08月08日

夏のMMR-Zインドアスタイル!メキシコ編

こんばんは。

このクソ蒸し暑い中、
わざわざインドアでサバゲしてきたので紹介するぜ!


フィールドはどんぱち!
強い男しか生き残れない・・・まるでメキシコの荒野みたいなフィールドだ。

初体験のどんぱち高低差もあって少人数ならけっこう楽しめるイメージ。

4vs4のCQBトーナメントとか緊張感あって良い感じでした。

自分は今回
BMF財布から始まったパルプフィクション熱にやられてジュールス装備!


わざわざヒゲまでジュールス風に剃ってくるコダワリぶり!
決してクソ暑いから緩い装備してきたわけじゃありません・・・。

しかもジュールス装備は身軽でインドア戦向き!
背後からつけ麺や風の暴漢に襲われても・・・



華麗にかわせる身のこなし!

さらにマルイ製ギラギラガバメント
見た目のチャラさに反してムチャクチャ当たる!

さすが東京マルイ謹製ガバメント!

ちなみにタナカ製チーフシューティングレンジで初試射!

10発中1発は彼方に飛びますが・・・結構な飛距離と集弾性能!
次回LE装備でゲームする時は本格投入してみます!

そんな感じでギャングスタ装備を楽しんだあとは・・・午後から本気出す!
MARSOCな犬装備!

モデル


メッチャ仲良し♥

午後からはMMR-Zも本気出す!

MARSOC同士ユーマンさん。

これが噂のカスタムMARPAT G3パンツ!

ムチャクチャカッコよい!そして素晴らしい仕上がり!絶対に真似します!!

さらに憧れのCRYE AVS MBAVプレート!

ああ・・・いいですね、そのプレートのヒレみたいの・・・。

なんだかカッコいいコールサインパッチまで付けちゃって・・・


清々しいくらいに羨ましい!全部真似してやる!!

SEALSチーム!
taroybmxさんEK9さん、シコさん、マルさん、しょーごさん)


装備バラバラなのに黒の挿し色で妙な一体感!?
カッコいいっす!

陸特チーム!
ZINさんまかろさん

今回4vs4トーナメントではZINさんとチームが一緒だったおかげで決勝までいけました!
自分としては快挙!?本当にありがとうございます!!

そして短パンズ!
ハシモーさんmorizoさん

BOSTONポリスと・・・タクトレ中のつけ麺やの主人?

いつの間にかLE装備が仕上がってるハシモーさん。



今度一緒にLE WARS行きましょうね!

そんな感じでまた次回!

バイバ~イ!

見ていただきありがとうございます。