2016年10月24日

秋の装備大放出フェアー!

こんにちは。

今年もいよいよ終盤!
イロイロと衝動買いし過ぎたので・・・無事に年を越せるように早めに手を打ちます!

秋の装備大放出フェアー!
最近ほとんど使っていない装備や訳アリ品などヤフオクに出品中‼
気になる物などありましたら何卒よろしくお願いいたします。

東京マルイNEWプロサイトcompMカスタム&マウント!

実物を購入してしまったので放出!

NEWプロサイトをcomp M風にカスタムしてありますが、しっかり動きます。

キャップ部分がそのまま調整ダイヤルになっています。

G&P製と思われるレプリカマウント付属!

いろいろと手作りカスタムな感じなのでご理解いただける方に・・・。

LCT製AKM/AK74系ダミーボルトキット ロングタイプ

東京マルイ製AKに装着しようと思って購入しましたが・・・装着できませんでした。

包装ビニール袋の蓋はありませんが、
新品同様でパーツ類欠品無しです。(取付説明書付き)



LCT製AKをお持ちの方いかがでしょうか?


BLACKHAWK SPORTSTER STANDARD CONCEALMENT ホルスター(右利き)
ベレッタ 92/M9A1/92A1用



東京マルイ製M9用に購入しましたが・・・不要になったので放出します。

パッケージ付きのフルセットです。

SPECWARCOM製BALCSカスタム


レンジャータイプだったモノを
ヘタレンジャーさんに縦ウェビングのBALCSにカスタムしていただいた逸品です。

ネックガード&グローインプロテクター付属。

ソフトアーマーも付属します。

Lサイズですが165cmの自分でも十分着こなせました。

SAFARILAND製ロービス・アーマーキャリア!




MARSOC系のミリフォトでよく登場します。




L/Rサイズですが作り小さ目です。

165cmの自分が着用するとこんな感じ。

LEVEL ZERO HEROES装備にいかがでしょうか?

BLACKHAWK製TAC-V1ベスト(カスタム)



諸事情により右側下部のポーチがEAGLE製ポーチに付け替えられています。

IRODORIミリタリーさんにカスタムしていただいているので縫製はバッチリです。

紹介した装備はヤフーオークションに出品しておりますので

気になる物がありましたらよろしくお願いいたします!

見ていただきありがとうございます。  


2016年08月30日

ゲームが2倍楽しい!Eotech最強タッグ‼

こんばんは。

Eotechの四次元殺法コンビG33 STS×EXPS3-0

かなりお値段張っちゃうタッグチームですが・・・ゲームが2倍楽しめます!
(個人的な感想です)

Eotech G33 STS3.25倍率のマグニファイア






アイリリーフもかなり長くムチャクチャ覗きやすいです。

さらにEotech製ホロサイトとの相性は抜群!

このケースが2個並ぶととてもハイな気分になれます。

ゲーム開始直後
G33 STS×EXPS3-0で遠距離をサーチ&デストロイ!

敵との距離が縮んだらG33を倒してEXPS3-0のみで接近戦!

もうこの切り替えだけで御飯3杯いけます!
値段のことなど忘れて力強くG33をぶち倒すとさらに爽快です。
次のゲームが楽しみすぎる!!

見ていただきありがとうございます。  


2016年08月29日

高額機器Eotech G33リターンズ!

こんばんは。

また買ってしまった・・・EoTech G33 STS マグニファイア!

誰のせい? それはあれだ!夏のせい‼

以前黒を持ってたんですが・・・経済的事情で手放しまして・・・

でもまた欲しくなって・・・今度はTAN色を購入!


ああ・・・やっちまった・・・。

今夜はG33のカッコいいミリフォトを眺めて心を落ち着かせます。










うん!やっぱりカッコいい。買ってよかったよかった・・・。

見ていただきありがとうございます。

  


2016年07月28日

実物QRPスペーサーでcomp M×2!

こんにちは。

超地味だけどずっと欲しかった実物パーツを入手!

これで初期アフなcomp Mが2セット作れます!

ずっと探していたパーツがこちら



Aimpoint QRP マウントスペーサー。
購入先はDISCOVERY58さん。送料込みで3000円以内で購入できました。

先日やっとPEQ-2マウントの謎が解けて
comp Mの実物マウントを装着することができたんですが


赤枠のマウントスペーサーだけレプリカだったんです・・・。
(以前購入した実物マウントにスペーサーが付属しなかったため)

これでついに全て実物仕様のcomp Mが完成します!

まずはマウントを分解

(左:実物QRPスペーサー 右:レプリカスペーサー)

きっと素材は違うと思うんですが・・・
こうやって並べると、わざわざ実物買うほどのものか?って気分になりますね・・・。

で、実物QRPスペーサーに交換してマウントを組み立て!

実物ネジはインチサイズしか使えないのでちょっとメンドクサイです。

Aimpoint comp M&実物マウントフルコンプリート!



モデル


おお・・・なんだかんだでcomp M周りがいつの間にか全部実物になっちゃった・・・
恐ろしい世界です。

余ったレプリカスペーサー東京マルイNEWプロサイトカスタムに装着。

レプリカはネジがミリサイズなので、そこらへんのレンチで簡単に組み立てられます。

全部レプリカだけどcomp Mがもう1セット完成~!

せっかくなので実物とレプリカを比較!
(左:実物comp M&実物マウント 右:NEWプロサイトカスタム&レプリカマウント)





ほとんど見分けつきませんが・・・マウントネジの形状が分かりやすい違いかも

実物はトルクを掛け過ぎると空転するので一定のトルクで締め込めるようになっています。

これで2セットになったcomp M!

2セットあっても意味ないので・・・レプリカはそのうち放出します・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2016年07月13日

SⅡS製PEQ2に実物マウント装着!

こんにちは。

実物PEQ2ハイマウントパーツ初期アフな次世代m4完全形態!

こんなスパルタンな見た目のm4を、あの渋いおじさんが使ってたかと思うと・・・
胸が熱くなります!

このミリフォトのm4を再現するために・・・


購入したPEQ2の実物マウントパーツ

正式にはM4A1 RAS用マウントというパーツだそうです。

実物パーツなのでポン付けは難しいと思いましたが・・・
とりあえずSⅡS製PEQ2マウントを分解。

PEQ2とマウントの間に、購入した実物パーツが組み込めればハイマウント化できそうです。

まずはPEQ2実物マウントパーツ合体!

できない・・・。

SⅡS製PEQ2ネジピッチがM6×1.0のミリサイズ。

実物マウントパーツネジピッチは1/4Wのインチサイズ。

ネジ径はほとんど一緒なんですがピッチが合わないのでねじ込めません・・・。

じゃあもうネジピッチ無理やり合わせてやる!
このパーツ1000円くらいだったし・・・。

ということでM6サイズのタップでグリグリ~!

さすが実物パーツ!な感じでかなり力いりましたが・・・なんとか完成!

ガリガリだけど・・・
SⅡS製PEQのM6ネジがしっかりねじ込めるようになりました。

これで第1段階クリア!

次に元々PEQ2に装着されていたマウント
接続!

できない・・・。

さっきと同様
実物マウントパーツのネジピッチ1/4Wのインチサイズ。

SⅡS製PEQ2付属マウントのネジピッチM6×1.0のミリサイズ。

ネジピッチが合わないので・・・このままでは接続不可。

しょうがないので1/4W 20のインチサイズタップハンズで購入。


SⅡS製PEQ2付属マウントのネジピッチインチサイズにカスタム!



レプリカ付属マウントなので今回はスルスル簡単にネジピッチを刻めました。

で、ついに合体!



PEQ2ハイマウント化完了!
ネジを切ったおかげガッチリガチガチの一体感です。

初期アフな次世代m4ハイマウント化したPEQ2合体!

さらにAimpoint comp M&純正マウント合体!

見よ!この完璧なクリアランス‼

BEFORE

AFTER

なんてことでしょう!?PEQ2とAimpoint純正マウントネジの間
理想的な空間が生まれたではありませんか!

せっかく実物純正マウントが装着できるようになったので・・・
さっそくKRYLONで汚します!

もう実物マウントの汚し如き、痛くも痒くもありません!

で、ついに完全形態初期アフな次世代m4完成~!




見た目は以前と変わりませんが・・・
PEQ2とAimpoint純正マウントのモヤモヤが吹き飛んでより一層カッコ良く見えます!

とにかくハンドガード周辺の塊感ヤバイ!

今夜は抱いて寝ます!

ちなみに今回使用した実物マウントパーツ
SⅡS(またはG&P)製などのリアルタイプレプリカにしか装着できなさそうです。
(左:SⅡS製PEQ2 右:D-BOY製PEQ2型バッテリーケース


PEQ裏側に実物同様の溝があるレプリカでないと・・・
ちょっと大変な作業になると思います。

見ていただきありがとうございます。