スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年07月12日

謎解明!?PEQ2実物ハイマウントパーツ‼

こんばんは。

初期アフなm4の謎をついに解明!?

これでミリフォト完全再現初期アフな次世代m4が完成します!

初期アフな次世代m4のモデルにしているこちらのミリフォト


ハンドガードの左側面にPEQ2を装着しているようなんですが
実際に装着しようとすると・・・

Aimpoint純正マウントのネジが邪魔して装着できない・・・。
いったいどうやったらこの位置にPEQ2を装着できるのか?

と、迷える子羊状態だったんですが・・・
先日PEQ2の実物キット画像を見ていて突然ひらめきました!

もしかして赤枠あたりのパーツ使えば装着できんじゃね!?

ということで、さっそく画像のパーツを購入!

実物パーツですが3個で4000円(送料込み)とリーズナブルでした。

で、吟味したところこのパーツが怪しい!

これをPEQ2に装着出来れば全て上手くいきそうです!!
が、ここからがちょっと大変だったので次回に続きます。

見ていただきありがとうございます。  


2016年06月04日

ギアログ帰りの初期アフ次世代m4修理!

こんばんは。

ギアログ東北の激戦でイロイロガタがきた初期アフな次世代m4をリペア!

ついでに実際に使ってみて微妙だった箇所新パーツを購入して修正してみました。

東北から帰って2日ぶりくらいにガンケースを開けると・・・



激戦&長距離移動細かい所にガタが・・・。

SⅡS製PEQ2破損部分は、使ってないD-BOY製PEQ2からパーツをもらってリペア。
(左:SⅡS製PEQ2 右:D-BOY製PEQ2)

パーツをもらうというか・・・切り取る!

D-BOY製PEQ2のレンズカバー留めポッチをノコギリで分解。

ポッチ裏側ピンバイスで2mm程度の穴を開けて


SⅡS製PEQ2接着!


SⅡS製PEQ2修理完了!


強度に多少不安は残りますが・・・取れちゃったらまたD-BOY製から拝借する感じで・・・

Aimpoint comp Mの抜けちゃったリーシュコード
ワイヤーとスリーブで再度作成!


前回より強めにカシメてみたので・・・今度は抜けないといいにゃ~

さらに実際にギアログ東北で使ってみると
等倍のキルフラッシュはやっぱり見づらかったので・・・

秋葉原のゲロバナナさんアクリルプレートを購入!

サイズは35Φ


comp Mのリング内にピッタリはまるサイズです。

アクリルプレートの台紙を剥がして


超薄両面テーププレートの縁に貼り付け


で、comp Mに装着!

レンズキャップを上から被せて完成~!

視界もクリアになって良い感じ!

物々しい感じのキルフラッシュより見た目もすっきりして好みです。

初期アフな次世代m4修理完了!


使い勝手も良くなってこれでまたバリバリ使えます!

見ていただきありがとうございます。



  


2016年05月28日

行くぜ、ギアログ東北。

いよいよ明日ギアログ東北に向けて出発!

ということで、持ってく装備の準備をしました!

まずは実戦初投入実物Aimpoint comp M!

購入時から切れちゃってたダイヤルカバーのリーシュコード
マルイNEWプロサイトカスタムの時に使ったワイヤーとスリーブで復元!

実物リーシュコードも生かして復元できたので、かなり満足!

さらに実物Aimpoint comp Mだけ黒々して浮いてたので・・・
KRYLONサンドで塗装!

以前、キレイキレイな実物comp M2をドロドロに汚して以来
こんな塗装痛くも痒くもないっす!

5秒で塗装完了!

あ~あ・・・やっちゃった・・・。

でも初期アフな次世代m4にバッチリ似合うので後悔なんてしてません・・・。


失うものは何もなくなったので・・・ドンドンいきます!

BDUの袖も・・・

ズバッ!


ダストゴーグルキレイすぎるので・・・

タミヤスプレーTANを吹っかけて!

薄め液で適当に拭き取って

ダストな感じに完成!

後はもう東北に向かうだけ!
行くぜ、東北。(車で)

見ていただきありがとうございます。  


2016年05月09日

初期アフなcomp M×ノーベル・キルフラ!

こんばんは。

ついに手に入れた実物Aimpoint comp M様にキルフラッシュを購入!

本当は純正キルフラッシュが欲しかったんですが・・・
経済的な事情でノーベルアームズ製になりました。

年代物とは思えないキレイキレイなcomp Mのレンズ

ゲームで弾が当たって傷でも付いたら泣いちゃう・・・割れたら死んじゃう・・・

ということで
エチゴヤ秋葉原店ノーベルアームズ製キルフラッシュを購入しました。

ノーベルアームズ製にしてはお買い得な価格だと思います。

中身はこんな感じ


ハニカムがちょっと歪んでる気もしますが・・・金属製でしっかりとした造りです。

さっそくcomp Mに装着!



ネジ径が合わなかったら終了なので緊張しましたが・・・キッチリ装着できました!

レンズキャップがキッチリはまらない・・・。

どうやらキルフラッシュの径が太すぎるようです。

なら削りましょう!

鉄鋼ヤスリで削ること30分・・・(こんなことなら樹脂製の安いキルフラッシュ買えばよかった)

塗装ガリガリに剥がれちゃいましたが・・・レンズキャップで隠れるのでOKっす。
で、comp Mに再度装着!

さらにレンズキャップも装着!


んんん~ちょっと歪んじゃってますが、なんとか装着出来た感じ。

これでレンズ被弾を恐れずバリバリゲームに投入できます!


見ていただきありがとうございます。  


2016年05月01日

買っちまた‼初期アフな実物comp M!

こんばんは。

ついに買ってしまいました・・・実物Aimpoint comp M!

あんなにがんばってマルイ製NEWプロサイトをカスタムしたのに
前々回のゲームでも実用に耐える性能を発揮したのに
実物の誘惑に勝てませんでした・・・。

コチラが今回購入した実物comp M!

年代物なので、外観はかなり年季入ってます。




付属してきた実物純正マウント!

締め込み過ぎを防止するために、トルクを掛け過ぎると空転するネジが使われています。

Made in Swedenの刻印が眩しい!

調整ダイヤルカバーのリーシュコードは切れちゃってます


ダットの輝度はバッチリ!

調整もしっかり可動!

さすがAimpoint製!耐久性抜群です。

せっかくなので、がんばったマルイ製comp Mカスタムと比較!
(左:実物comp M 右:マルイ製カスタム)



マルイ製カスタム、がんばっただけあって実物と比較してもなかなか良い線いってます。

でもやっぱり実物よね!
ということで初期アフな次世代m4に装着!

さらにSⅡS製PEQ2

やっぱり装着できない・・・。

レプリカマウント同様ネジが邪魔でどうしてもこの位置にPEQ2を配置できません・・・。

モデルにしたミリフォトは本当にどうやって装着しているんでしょうか・・・。


でもまあ・・・装着できないものはしょうがないので
ネジを変えたレプリカマウントに交換します。


レプリカマウントだけ塗装されててチグハグな感じですが
今はまだ実物comp Mを塗装する勇気が出ないのでこのままで・・・。

で、今度こそ初期アフな次世代m4に装着!


PEQ2もしっかり装着できました。


ああ!本当にカッコいい!!


早くゲームに投入したいよう‼

ゲームと言えば・・・ギアログ東北vs広島! 

自分もギアログ東北に参加します。
もちろん車で!
他人が動かす乗り物とかマジ危ないし!

明日も早起きしなきゃ!

見ていただきありがとうございます。