2018年01月13日

新東京装備BAKAにD×E×D!(ダイナミックエントリー土下座)

こんばんは。

年末からの仕事地獄が一段落したので
新東京装備BAKAのアジトにD×E×D!(ダイナミックエントリー土下座)

どうかこのとおり!!

2年ほど前にmorizoさんに作っていただいたM32A1用の仰角サイト。



細部までリアルに再現された素晴らしい仕上がりだったのですが・・・
さらに欲の出た自分は最新の仰角サイトM2A1が欲しくなりまして・・・


サイドにレール付ければいいだけのように見えるし、
自分だけでできるのではないかと考えまして・・・


バラバラに・・・。
で、そのままどうにもならなくなって放置すること2年あまり・・・。
もうどうにもならないので・・・やっぱりmorizoさんに頼むことにしました。

で、新東京装備BAKAのアジト(morizoさんの仕事場)ボロボロの仰角サイトを持ち込んで
ダイナミックエントリー土下座!


せっかく自分のためにワンオフで作った仰角サイトがこんな姿になったというのに・・・
笑顔で優しく迎えてくれたmorizo師匠。

さすが師匠!!やる気満々です!

仕事場を見回すと・・・新しいマシンも揃ってるじゃないっすか~

それでは師匠!
最新仰角サイトの完成、お待ちしております!!



楽しみだにゃ~。
あ、急がないのでギアフェス東北までに間に合わせてもらえれば結構です。

見ていただきありがとうございます。  


2016年04月15日

仰角サイトM2A1化計画 その2!

こんばんは。

超スローペースで進めている仰角サイトM2A1化計画!

ジワジワとダメな方向に向かっております・・・。

前回切り出したレールパーツ

実物M2A1の画像を見ると赤枠の取り付け穴が不要なので

馬パテで埋めて、乾燥後棒ヤスリで削りだしてこんな感じ


なかなか上手くいったので
今度は仰角サイト本体馬パテを盛っていきます


実物画像と見比べながら慎重に・・・
実物

現実

うわあ・・・
そろそろmorizoさんに謝ってなんとかしてもおうかな・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2016年04月07日

仰角サイトM2A1化計画始動!

こんばんは。

やると言ってから全くやってなかった仰角サイトM2A1化計画がついに始動!

初手から暗礁にノリノリ‼

まずはオークションで購入した樹脂製レール(1000円)M2A1サイズに切断!


さらに仰角サイト上部のレールM2A1とサイズが違うので・・・

思い切って切断!!

ああ・・・もう後には戻れない・・・。

切断完了‼


ガタガタ~ン・・・

・・・とりあえずパーツが揃ったので仮組


M2A1実物画像

M2A1までの道のりが遠すぎて挫けそうっす・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2016年03月23日

仰角サイトを最新M2A1化計画!

こんにちは。

いつかやろうと思ってたので今日始動!

仰角サイトを最新M2A1化計画‼

morizoさんの海より広い心にすがって作成していただいた仰角サイト!



ミリフォトでもM32A1グレネードランチャーには欠かせない至極の逸品なのですが・・・


最近のミリフォトを見ると
レンズ横にもレールが装着された仰角サイトが多いんです。




自分の目指すMARSOCの仰角サイトもコレっぽい・・・





最近のミリフォトで使われているのはレンズ横にレールが増設された
最新型M2A1タイプの仰角サイトだと思います。

morizoさんに作製していただいた旧型と比べてみると
レール以外もイロイロ微妙に違います・・・

ということで・・・これ以上morizoさんに頼んで
海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!

嫌われるのもイヤなので・・・自力でなんとかすることに決定!

ジワジワ集めたパーツ群

仰角サイトを最新M2A1化してみます!
失敗したらmorizoさんに頼もう!うん、そうしよう‼

見ていただきありがとうございます。  


2015年10月24日

M32A1コンプリーーーーート!!

こんにちは。

リトルアーモリーM32MGLで脱線してましたが・・・
実はICS製M32A1仰角サイトが揃って、いつの間にかコンプリート!

まさか完成する日が来るとは・・・morizoさんありがとうございます‼

仕事地獄で全く何もできない時期に
コンマガで紹介されている記事を見てワクワクしてました・・・


残念ながら参加できなかったHEART ROCK 6thにも
MMR-ZのTPさんにわざわざ持って行っていただき
なんとか自分の魂だけは参加することができました・・・。

で、先日のピースメーカーさんゲームでついに里帰り!!


嬉しくて写真撮りまくり‼

仰角サイトが本当に素晴らしい出来なんですよ~



立体物をゼロから作り上げるって凄すぎます‼

レンズ部分しっかり可動して仰角を付けることも可能です。


やっぱりM32A1仰角サイトが装着されると締まりますね!

でもこれでグレネード系統の銃器が2丁も・・・弾1発しか持ってないのに・・・。

しかし!本当の戦いはこれからだ!!



見ていただきありがとうございます。