2017年10月10日

衝動買い!?PVS-31アップグレードキット!

こんばんは。

忙しいと衝動買いが捗る法則発動!

ラグジュアリー
KIMPLACUSTOM製PVS-31アップグレードキットお買い上げ!

購入先はもちろんWARRIORSさん!

先日のWARRIORSさんのブログ
「限定2セットだけ入荷!」にまんまと乗せられしまいました・・・。


わーい!パーツいっぱい楽しそう!!
nHelmet製AIRFRAMEのK9カスタム計画もまったく手を付けてないのに・・・どうしよう・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2017年05月28日

超時空変形&電磁合体!?PVS-31発進!

こんばんは。

トレポンが暗礁にノリノリなところに超ステキアイテムが到着!

ARROW DYNAMIC製PVS-31!これは良い物だ!!

購入先はSAMURAIさん!
発売前からブログで紹介されていたので、今か今かと待ちわびてました・・・。

送料込みで8000円程度とは思えない
ロゴ入りのメチャメチャしっかりしたケース!



中身はこんな感じ!

型抜きされたクッションPVS-31がキレイに収まってます。

セット内容PVS-31本体にバッテリーボックスとケーブル。

まずはPVS-31本体!

ゴロッとした塊感がたまりません!かなり頑丈そうな印象です。

こんな感じに超変形!
ハイパードライブ時

戦闘ポジション

すっごい共和国軍っぽく超変形!(色は帝国軍だけど・・・)

レンズ筒の可動部分の粘りも絶妙、力が掛かる部分は金属パーツになってます。


可動部にあるつまみを締めればレンズ筒の角度を固定できます。

その他、細かい所まで凄まじいクオリティー!



マウントに接続するシューズ部分は残念ながら樹脂製。

でもしっかりした精度で、FMA製レプリカマウント

実物ノロトス製マウントもカチッと気持ちよく接続できます。

取り外し時もスムーズです。

本体重量も比較的軽いので気軽に装着して撮影できそう。

ちなみにTMC製PVS-15の重量はこんな感じ

かなり軽量化されてます。

お次はバッテリーボックス!


この価格でバッテリーボックスまで付いてくるだけでも驚きなのに・・・
ムチャクチャ作り込まれてて感動!



スイッチ類は全て可動します。

さらにキャップを外すと・・・

実物同様の電池ボックスが!


ちょっとカタつくけど単三電池4本収納!
バッテリーボックスとしてはダミーでもカウンターウェイトとしてはしっかり機能するかも。

最後は電源ケーブル!

恐ろしいことに、こんな付属品まで良く出来てます。

さすがにコネクター内部まで再現してませんが・・・

コネクター部の口径
NVG側とバッテリーボックス側で微妙に変えてあったりします。

NVG側


バッテリーボックス側


で、超電磁合体!


もうなんか立体物として凄いカッコいい!

FMA製マリタイム(XLサイズ)に装着するとこんな感じ




ケーブルの長さはジャストな感じ、結構ギリです。
が、無駄に長過ぎて余るより良いかもしれません。

もうどっから見てもカッコいい!


あんまり出来が良いからイロイロしたくなっちゃう!


taroybmxさん真似て謎の小箱作っちゃおうかな・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2016年12月30日

PVS-7収納上手な海兵隊NVGポーチ!

こんばんは。

せっかく大枚はたいてG&P製PVS-7を購入したので・・・
収納用にポーチを用意してみました!

ヘッドマウントも一緒に収納できて使い勝手抜群っす!

新品価格の2倍強で購入したPVS-7様を裸で置いておくと傷が付くかもしれないので・・・
放出品のPVS-7 海兵隊NVGポーチを購入してみました。



送料込みでも2000円以下激安価格!

ちなみにこのヒモは何に使うんでしょうか・・・

とても邪魔です。

ポーチの中にはPVS-7用のストラップが入っていてお得!

が、かなり華奢なつくり・・・。


これに高級品のNVGをぶら下げて大丈夫なんでしょうか・・・。

ポーチの中は仕切りも多くて機能的

レンズやフィルターを小分けにできるポケットもあったりして楽しい。

で、ようやくポーチに貴重品をIN!

PVS-7と付属品、NVGヘッドマウントがすっぽりキレイに収納できます。


で、こんな感じにぶら下げとけば・・・

踏んで壊すこともないし収納上手!
買ってよかったNVGポーチ!

見ていただきありがとうございます。  


2016年12月22日

初期アフな一眼!G&P製PVS-7‼

こんばんは。

今夜も勢いだけの逸品をご紹介!

G&P製PVS-7キット(中古品)!

PVS-7と言えば初期アフには欠かせない古き良き1眼NVG!(適当


ヘッドマウントを購入して以来、いつか本体も欲しいな~と思ってたら
某オークションで手頃なG&P製PVS-7キット(中古品)を発見!
が、手頃な価格があれよあれよという間に高額化!?

仕事が煮詰まっててイライラしてたので意地で落札!

商品が到着して箱に貼ってある値札を見て我に返る・・・。

新品価格の2倍以上で買っちゃった・・・何やってんだろう・・・。

中身はこんな感じ

中古品ですが、付属品もちゃんとそろってました。(説明書なし)

あまり期待してなかったけど・・・意外と良い出来。

レンズ筒部分は金属製だったりして重量感もあります。




さすが高級中華ブランドG&P製!でもやっぱり高い買い物だったな・・・。

せっかくなので汚し塗装とかして、カッコよくしてみようと思います。
見ていただきありがとうございます。  


2016年07月18日

初期アフなNVGヘッドマウント!

こんにちは。

初期アフ装備用にNVGヘッドマウントを購入!

ネイキッドな感じがとてもカッコいいヘッドマウントっす!

初期アフなミリフォトにも度々登場してます。


正直それほど注目してなかったんですが・・・
ある方が装着してるのを見たらムチャクチャカッコよくて・・・速攻で欲しくなりました。

で、即購入!


購入先はLittle pandaさん約5000円のお買い得価格!
高額機器の代名詞なNVGマウントがこの価格は安い!・・・気がする。

経年劣化できちゃってる部分も多少ありますが・・・
機能はしっかり生きてます。




マウントの調整金具もしっかり可動!

ちょっと前まで、このマウントにピッタリのPVS-14レプリカを持ってたんですが

以前Vショーで売ってしまったようです・・・ぬう・・・。

樹脂製で軽量なので、いつかゲームに投入してみようと思います。

まあ・・・NVG持ってないので格好だけなんですけどね・・・。

ちなみに現在、仕事で中国の天津に来ております。

むっちゃキレイなホテル!

すんげえ豪華なごはん!



ナマコのスープがムチャクチャ美味い!

天津いいとこです!

見ていただきありがとうございます。