2016年12月30日

PVS-7収納上手な海兵隊NVGポーチ!

こんばんは。

せっかく大枚はたいてG&P製PVS-7を購入したので・・・
収納用にポーチを用意してみました!

ヘッドマウントも一緒に収納できて使い勝手抜群っす!

新品価格の2倍強で購入したPVS-7様を裸で置いておくと傷が付くかもしれないので・・・
放出品のPVS-7 海兵隊NVGポーチを購入してみました。



送料込みでも2000円以下激安価格!

ちなみにこのヒモは何に使うんでしょうか・・・

とても邪魔です。

ポーチの中にはPVS-7用のストラップが入っていてお得!

が、かなり華奢なつくり・・・。


これに高級品のNVGをぶら下げて大丈夫なんでしょうか・・・。

ポーチの中は仕切りも多くて機能的

レンズやフィルターを小分けにできるポケットもあったりして楽しい。

で、ようやくポーチに貴重品をIN!

PVS-7と付属品、NVGヘッドマウントがすっぽりキレイに収納できます。


で、こんな感じにぶら下げとけば・・・

踏んで壊すこともないし収納上手!
買ってよかったNVGポーチ!

見ていただきありがとうございます。  


2016年12月22日

初期アフな一眼!G&P製PVS-7‼

こんばんは。

今夜も勢いだけの逸品をご紹介!

G&P製PVS-7キット(中古品)!

PVS-7と言えば初期アフには欠かせない古き良き1眼NVG!(適当


ヘッドマウントを購入して以来、いつか本体も欲しいな~と思ってたら
某オークションで手頃なG&P製PVS-7キット(中古品)を発見!
が、手頃な価格があれよあれよという間に高額化!?

仕事が煮詰まっててイライラしてたので意地で落札!

商品が到着して箱に貼ってある値札を見て我に返る・・・。

新品価格の2倍以上で買っちゃった・・・何やってんだろう・・・。

中身はこんな感じ

中古品ですが、付属品もちゃんとそろってました。(説明書なし)

あまり期待してなかったけど・・・意外と良い出来。

レンズ筒部分は金属製だったりして重量感もあります。




さすが高級中華ブランドG&P製!でもやっぱり高い買い物だったな・・・。

せっかくなので汚し塗装とかして、カッコよくしてみようと思います。
見ていただきありがとうございます。  


2016年07月18日

初期アフなNVGヘッドマウント!

こんにちは。

初期アフ装備用にNVGヘッドマウントを購入!

ネイキッドな感じがとてもカッコいいヘッドマウントっす!

初期アフなミリフォトにも度々登場してます。


正直それほど注目してなかったんですが・・・
ある方が装着してるのを見たらムチャクチャカッコよくて・・・速攻で欲しくなりました。

で、即購入!


購入先はLittle pandaさん約5000円のお買い得価格!
高額機器の代名詞なNVGマウントがこの価格は安い!・・・気がする。

経年劣化できちゃってる部分も多少ありますが・・・
機能はしっかり生きてます。




マウントの調整金具もしっかり可動!

ちょっと前まで、このマウントにピッタリのPVS-14レプリカを持ってたんですが

以前Vショーで売ってしまったようです・・・ぬう・・・。

樹脂製で軽量なので、いつかゲームに投入してみようと思います。

まあ・・・NVG持ってないので格好だけなんですけどね・・・。

ちなみに現在、仕事で中国の天津に来ております。

むっちゃキレイなホテル!

すんげえ豪華なごはん!



ナマコのスープがムチャクチャ美味い!

天津いいとこです!

見ていただきありがとうございます。
  


2015年02月20日

MARSOCなMICH2000NVGマウント‼

こんばんは。

前回MAXPEDITIONのポーチを装着した
激安レプリカMICH2000NVGマウントを追加!!
もちろんレプリカですが・・・


Wilcox L2G05マウントレプリカ!!

このミリフォトの方MICH2000を目指して購入しました。



レプリカも最新マウントに切り替わってきているので・・・探すのに苦労しましたが
UAVのパーツ等で良くお世話になっているAliExpressで発見!!

通常配送だと送料タダだったんですが・・・
いつ届くのか分からないのでEMSを選択して1週間程で到着。

怪しげな箱の中身は・・・

刻印入りのヤバイブツが‼




ノーブランドですが・・・EMERSON製か、そのコピーだと思います。
金属製でしっかりした造りです。

実物wilcoxシューズを組み込んだTMC製レプPVS-15がしっかり装着できました。


で、さっそくレプリカMICH2000に装着しようと思ったんですが・・・


ノロトスおにぎりマウント跡が微妙・・・
(MICH2001はわざわざこの跡を付けるために苦労したくせに・・・)

なので装着前にKRYLONのODで塗装することにしました。

ベルクロ部分ダクトテープで適当にマスキングしてます。

速攻で塗装完了~!

これでようやくWilcox L2G05マウントレプリカを装着できます。

このマウントには長さの違う2種類の取付ネジが付属してます。
長い方が実物ヘルメット用短い方が薄っぺらいレプリカヘルメット用だと思います。

以前、この取付ネジの飛び出しで苦労した自分にとってはありがたい付属品です。
ノーブランドレプリカ商品なのにメチャクチャ親切です。

で、マウント装着完了‼


短い取付ネジを使ったので薄っぺらいレプリカMICH2000でもネジが飛び出しません!

さらにイロイロ装着!



おお!カッコいい‼
ヘルメットってゲームでほとんど使わないのに何でこんなに物欲をかきたてるんでしょうか・・・
他のパーツもイロイロ揃えたくなってきます。

見ていただきありがとうございます。  


2014年11月20日

PVS31汚し塗装&装着!!

こんばんは。

先日Vショーで購入した
サイバネティックニンジャ製PVS31バッテリーボックス塗装&装着‼

後頭部から溢れ出す存在感!!カッコ良すぎです!

こちらがPVS31バッテリーボックス!!



一体成型とは思えない細かいモールドが素敵!!スイッチなんて動きそうです。

裏側にはベルクロオスが、これでもかってくらい強力に貼り付けてあります。

このまま装着しても十分カッコ良いんですが・・・ちょっとだけ汚し塗装を・・・
今回は「それ、MARSOC使ってますか?」のTPさんがされていた塗装法を施工してみました!

用意したのはタミヤスプレーTAN100円ショップで買ってきた霧吹き

まずは塗装前に霧吹きで水を吹き付け

で、濡れたままスプレーを吹き付け

吹き付けたら速攻でグローブでゴシゴシ

本当に速攻でゴシゴシしないと、変な模様が付きます・・・
自分は一度失敗して薄め液でやり直しました・・・。

汚し塗装完成~!


泥水が跳ねて放置したような独特の風合いが素敵‼
霧吹きがあれば簡単にできちゃうのも良いですね!TPさんありがとうございます!

さっそくFMA製マリタイムに装着していたOSOE製NSW Helmet Ballastと交換!!


ミリフォトを真似てUSA土産のバンジーコードで留めてみました。

モデル


あれ?この写真よく見ると結構複雑に留めてありますね・・・コレどうなってるんだろう・・・。
さらに研究してみます・・・。

ちなみに余ってしまったOSOE製NSW Helmet BallastレプMICH2001に移植しました。


これまたミリフォトの真似です・・・。

見ていただきありがとうございます。