スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月03日

DO IT精神なPVS-31アップグレードキット!

こんにちは。

ギアフェスに間に合わせるため、ついに手を付けた
ラグジュアリーなKIMPLACUSTOM製PVS-31アップグレードキット!

ラグジュアリーな組み込みを予想してたんですが・・・
かなりDO IT YOURSELF精神あふれる仕様です!

前回レンズ部分の組み込みが終わったので今回はケーブル!
こちらがアップグレードキットに入っていたラグジュアリーケーブル!

謎の小箱でケーブルが二股に分かれてたり、
コネクターがリアルなL字だったりするゴージャスなケーブルです。

で、ケーブルは形になってるのでそのまま使えるんだろうと思ってたら・・・
塗装しなきゃいけないみたい・・・。
(ケーブル組立マニュアル)

しかもけっこう細かい・・・。

ホワイト/シルバーの塗料なんてガンダムマーカーしか持ってない。

ガンダムマーカーのゴン太ペン先で塗装するのは不可能に近いので・・・
適当なビニールにグジグジ塗りつけて

面相筆などで塗りつけた塗料を吸い取って塗装!


広い面なんかはそれなりに上手く塗装できましたが・・・

ネジとかコネクター白点とか結構きつい・・・自分不器用なんで・・・



これが限界でした・・・というか細かすぎるだろ・・・。

塗装が終わったらステッカーを貼り付け!

もちろん自分で切り出します・・・。

細かいよう・・・。

で、貼り付け!

おお!なんかそれっぽく見えてきた!!

仕上げに謎の小箱にベルクロを貼り付け!

当然、自分で切り出します・・・。

そして謎の小箱にベルクロ装着!

アップグレードなPVS-31ケーブル完成!

よ~し次はバッテリーボックスだ!

これは・・・ギアフェス間に合わない・・・?

見ていただきありがとうございます。  


2017年12月02日

いまさらPVS-31アップグレーーード!?

こんばんは。

いまPVS-31と言えば、もちろん光るEvolutionGear製ですが・・・
完全に時代遅れARROW DYNAMIC製PVS-31今更アップグレード!!

ラグジュアリーなKIMPLACUSTOM製アップグレードキットも買っちゃったし・・・
いまさら後戻りできないんすよ!!

中野WARRIORSさんで結構前に購入した
KIMPLACUSTOM製PVS-31アップグレードキット!

ARROW DYNAMIC製PVS-31をリアルにカスタムするためのキットです。

シリアルナンバー入りの限定品!

購入後、微妙に忘れかけていましたが・・・
とにかくギアフェスまでに組み上げようと決心!

パッケージのQRコードを読み込めば

ネット上の組立マニュアルに接続!

微妙に怪しい日本語で組み立て方を説明してくれます。

さっそく組立マニュアルに従って
時代遅れのARROW DYNAMIC製PVS-31をアップグレード開始!

まずはレンズから!


レンズ部はただねじ込んであるだけなので簡単に外せます。

で、レンズのアップグレードパーツがこちら

透明アクリルレンズから養生シートを剥がして

レンズカバーパーツ(アップグレードキット)にはめ込み

さらにレンズ固定パーツをはめ込むんですが・・・

すっごいデカイバリが・・・

ニッパーで切り落として

ヤスリで削って

ようやく合体!

さらに球面のブルーレンズをはめ込みます。

で、これをPVS-31から取り外したレンズパーツに組み込みます。

レンズパーツアップグレード完了!

すっごい飛ばして紹介してますが・・・細かい所でバリ取ったり調整したりけっこう大変でした。

せっかくなのでアップグレード前後のレンズを比較!
(左:アップグレード前 右:アップグレード後)

おお!レンズに奥行きが出来た!!・・・気がする

レンズ2本をアップグレード化してPVS-31に組み込み!


ラグジュアリーな面構えになりました!

次はいよいよケーブルをアップグレードだ!

ギアフェスに間に合うのかしらん・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2017年10月10日

衝動買い!?PVS-31アップグレードキット!

こんばんは。

忙しいと衝動買いが捗る法則発動!

ラグジュアリー
KIMPLACUSTOM製PVS-31アップグレードキットお買い上げ!

購入先はもちろんWARRIORSさん!

先日のWARRIORSさんのブログ
「限定2セットだけ入荷!」にまんまと乗せられしまいました・・・。


わーい!パーツいっぱい楽しそう!!
nHelmet製AIRFRAMEのK9カスタム計画もまったく手を付けてないのに・・・どうしよう・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2017年05月28日

超時空変形&電磁合体!?PVS-31発進!

こんばんは。

トレポンが暗礁にノリノリなところに超ステキアイテムが到着!

ARROW DYNAMIC製PVS-31!これは良い物だ!!

購入先はSAMURAIさん!
発売前からブログで紹介されていたので、今か今かと待ちわびてました・・・。

送料込みで8000円程度とは思えない
ロゴ入りのメチャメチャしっかりしたケース!



中身はこんな感じ!

型抜きされたクッションPVS-31がキレイに収まってます。

セット内容PVS-31本体にバッテリーボックスとケーブル。

まずはPVS-31本体!

ゴロッとした塊感がたまりません!かなり頑丈そうな印象です。

こんな感じに超変形!
ハイパードライブ時

戦闘ポジション

すっごい共和国軍っぽく超変形!(色は帝国軍だけど・・・)

レンズ筒の可動部分の粘りも絶妙、力が掛かる部分は金属パーツになってます。


可動部にあるつまみを締めればレンズ筒の角度を固定できます。

その他、細かい所まで凄まじいクオリティー!



マウントに接続するシューズ部分は残念ながら樹脂製。

でもしっかりした精度で、FMA製レプリカマウント

実物ノロトス製マウントもカチッと気持ちよく接続できます。

取り外し時もスムーズです。

本体重量も比較的軽いので気軽に装着して撮影できそう。

ちなみにTMC製PVS-15の重量はこんな感じ

かなり軽量化されてます。

お次はバッテリーボックス!


この価格でバッテリーボックスまで付いてくるだけでも驚きなのに・・・
ムチャクチャ作り込まれてて感動!



スイッチ類は全て可動します。

さらにキャップを外すと・・・

実物同様の電池ボックスが!


ちょっとカタつくけど単三電池4本収納!
バッテリーボックスとしてはダミーでもカウンターウェイトとしてはしっかり機能するかも。

最後は電源ケーブル!

恐ろしいことに、こんな付属品まで良く出来てます。

さすがにコネクター内部まで再現してませんが・・・

コネクター部の口径
NVG側とバッテリーボックス側で微妙に変えてあったりします。

NVG側


バッテリーボックス側


で、超電磁合体!


もうなんか立体物として凄いカッコいい!

FMA製マリタイム(XLサイズ)に装着するとこんな感じ




ケーブルの長さはジャストな感じ、結構ギリです。
が、無駄に長過ぎて余るより良いかもしれません。

もうどっから見てもカッコいい!


あんまり出来が良いからイロイロしたくなっちゃう!


taroybmxさん真似て謎の小箱作っちゃおうかな・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2016年12月30日

PVS-7収納上手な海兵隊NVGポーチ!

こんばんは。

せっかく大枚はたいてG&P製PVS-7を購入したので・・・
収納用にポーチを用意してみました!

ヘッドマウントも一緒に収納できて使い勝手抜群っす!

新品価格の2倍強で購入したPVS-7様を裸で置いておくと傷が付くかもしれないので・・・
放出品のPVS-7 海兵隊NVGポーチを購入してみました。



送料込みでも2000円以下激安価格!

ちなみにこのヒモは何に使うんでしょうか・・・

とても邪魔です。

ポーチの中にはPVS-7用のストラップが入っていてお得!

が、かなり華奢なつくり・・・。


これに高級品のNVGをぶら下げて大丈夫なんでしょうか・・・。

ポーチの中は仕切りも多くて機能的

レンズやフィルターを小分けにできるポケットもあったりして楽しい。

で、ようやくポーチに貴重品をIN!

PVS-7と付属品、NVGヘッドマウントがすっぽりキレイに収納できます。


で、こんな感じにぶら下げとけば・・・

踏んで壊すこともないし収納上手!
買ってよかったNVGポーチ!

見ていただきありがとうございます。