2017年12月10日

真・ギアフェス用AIR FRAME!

こんばんは。

もうギアフェス今日なのに・・・
ギリギリでnHelmet製AIR FRAMEをまたまたカスタム!

真・ギアフェス用AIR FRAME爆誕!

まずは最新MARSOC風と言っておきながら
微妙に古いレプCOMTAC2が気になりだしまして・・・

最近のMARSOCと言えばTEAのHi-THREATなんですが


そんな高級品、手が届きません・・・。早くステキなレプリカ出ないかしら・・・。

ということで、ここはCOMTAC3で手を打つことに・・・。


ずいぶん前に買っておいて放置気味だったTCA製COMTAC3デュアルがついに始動!

ARCアダプターに装着するため、思い切ってヘッドセットカバーを分解!



戻したくなったら・・・WARRIORSさん本革ヘッドバンド スリーブ買うからいいんです・・・。

で、分解したCOMTAC3AIRFRAMEのARCアダプターに合体!



デュアルヘッドセットの鬼門余った片方のケーブルの処理・・・
今回はコチラの方を真似て


バッテリーボックスの脱落防止バンジーコードに引っかける処理でいきます。


AIRFRAMEの後頭部完全にカオスになってまいりました・・・。

そしてAIRFRAMEをさらに最新ぽくするために新規装備を投入!

一昨日注文して昨日届きたてホヤホヤ!

FMA製HEL-STAR6レプリカ!


最新のミリフォトによく登場するダイオウグソクムシみたいなストロボです。


さらに、自分が最近ハマってる動画の方もコレを付けてるっぽい

ということで勢いだけで購入!

実物画像と比べても、細かい所までよく作り込んであります。


実物同様スイッチ類は全て実際に可動します。

裏面の電池蓋刻印まで再現・・・。

CR123A電池を挿入して

点灯!

あれ?LEDが青だ・・・。
HEL-STAR6の色は普通グリーンだと思ってたので・・・
実物にも青く点灯するやつあるのかしら・・・。

まあ、そんなに点灯させることもないし・・・気にせず使っていこうと思います・・・。
ちなみにストロボもしっかり点灯しました。

で、AIRFRAMEに装着!


おお!なんかすごい似合う!!

形が微妙に似てるからでしょうか?
親ガメの上に子ガメが乗ってるような安定感!


ギリギリでも注文して良かった・・・。

そして仕上げは・・・

このキレイキレイすぎるバッテリーボックス!
デカイだけに黒々とした新品感が目立ちます。

やっぱりコレくらい馴染ませないと・・・

ということで久々の百円洗濯ネットでアミアミ塗装!


塗装後に薄め液で適当に剥がして・・・

歴戦のバッテリーボックス&ケーブル完成!




あんなにがんばって細かく塗り分けたのに・・・結局ドロドロ・・・。

AIRFRAMEに装着!


うん!汚い!!満足だ!

真・ギアフェス用AIRFRAME完成~!

でも・・・実は今もまだイジッてたりして・・・

ヤバイ・・・寝ないと・・・。

見ていただきありがとうございます。
  


2017年12月06日

PVS-31専用AIR FRAMEカスタム!

こんばんは。

せっかくARROW DYNAMIC製PVS-31をアップグレードさせたので
装着するメットもカッコよくカスタム!

nHelmet製AIRFRAMEPVS-31用にリニューアルしてみました!

ミリフォト等でPVS-31とAIRFRAMEの組み合わせってあんまり見たことないんですが・・・
どっちも未来系な感じなので相性は良いハズ!(適当

すでにWARRIORSさんAIRFRAME用のカスタムパーツ買っちゃったし・・・
後には引けないんすよ!!

まずはMICH2001を生贄(右)にして
シンプルなnHelmet製AIRFRAMEイロイロ盛っていきます。

nHelmet製AIRFRAMEのデフォルトWilcoxタイプのシュラウドなんですが・・・

イマイチ好きになれないので交換決定!

取り外して

MICH2001から引っぺがした実物OPS-CORE VASシュラウドに換装!


穴位置ピッタリ!

実物シュラウド付属のネジ長ヘルメットの厚みもピッタリでした。

さすがnHelmet製!

汚し過ぎてボロボロのFMA製L4G24を装着!


ガッチガチです!それにしても何でこんなにボロボロにしちゃったんだろう・・・。

で、次にWARRIORSさんで買ってきた
Crye製エアフレーム用PELTORアダプターセット!


角度のあるAIRFRAMEのレール
PELTOR ARCアダプターを装着するためのパーツです。

とりあえずこのパーツAIRFRAMEのレールにカチカチッと装着しまして・・・


MICH2001ARCアダプターのプラスネジを緩めて


アダプター基部を残してレプCOMTAC2ごと取りはずします。


外したARCアダプター&レプCOMTAC2AIRFRAMEの基部パーツに装着!


ネジの取り外しだけで移植完了!


ARCアダプターをレールから取り外すのって超力技なので・・・
ネジの取り外しだけで移植できるエアフレーム用PELTORアダプターセットは優秀な子です!
また戻すときも楽そうだし・・・。

仕上げはベルクロカスタム!

後頭部にPVS-31のバッテリーボックスが張り付けられるようにベルクロを増設しました。

K9ロゴがちょっと見づらくなりましたが・・・このいい加減さがアメリカ男子っぽい!(適当

で、いよいよPVS-31を装着!

とにかくケーブルをどうキレイにまとめて装着するか・・・
悩んだ末MARSOCのミリフォトを参考にすることに決定!




うわぁ・・・ワヤクチャですやん・・・。
2枚目の人なんて謎の小箱が浮いちゃってるし・・・。

ということで・・・
MARSOC隊員のアメリカ男子っぷりを真似してワヤクチャ装着!

ダクトテープで留めちゃったあたり・・・まだまだアメリカ男子の気概が足りません・・・。

でもまあアップグレードしたPVS-31カッコ良く装着できて満足です。


後ろからの角度ワヤクチャでムチャクチャカッコいいよ!

見ていただきありがとうございます。

  


2017年11月28日

ギアフェス装備強化月間 暴走中!?

こんばんは。

本日、届いたブツと買ったブツ・・・。

ギアフェス強化月間が完全に暴走中!

トレポン用PTS製PMAG!

最近希少なブラックカラー!

CRYE PRECISION製エアフレーム用PELTORアダプター セット

これでnHelmet製AIRFRAME最強モードに!

パナソニック製スチーマー ナノケア!

これでお肌もOAKLEY Mフレームもツヤツヤ!

もう完全に物欲が変な方向に暴走中!ギアフェス恐るべし・・・。
見ていただきありがとうございます。  


2017年10月25日

NYPDでMARSOCなヤンキースキャップ!

こんにちは。

先日のLE WARS Ver2.0に購入したイカスキャップをご紹介!

NEW ERA製ヤンキース公式キャップ!

NYPDの方々はやっぱりヤンキースファンが多いので
LE画像でも良く見かけるキャップです。




さらに大好きなMARSOC隊員の方も使っています!

イカス被り方をしてるので、上の画像だとヤンキースキャップか判別できません
こちらの画像ではMLBロゴが確認できます。


コールサインパッチまでヤンキース仕様にカスタムしている方なので・・・
もう絶対ヤンキースキャップ!(断言

ということで・・・
わざわざ原宿にある直営店NEW ERA TOKYOまで出かけて
ヤンキースキャップを購入してきました。


NEW ERAのキャップなんてどこでも売ってるんですが・・・
わざわざ直営店まで出かけた理由がコチラ!


超デカイサイズまで置いてあるから!!
自分アタマデカいので・・・そこらへんで売ってるキャップは絶対に入らないんですよ・・・。
さすが直営店だけあって全サイズ置いてました。
試着してピッタリのサイズが選べるのもありがたいっす。

ちなみにNEW ERAキャップのサイズ表

自分が購入した7 3/4XLサイズでは一番小さいサイズ。
お!意外と自分アタマそんなに大きくない?

キャップの造りは、さすがMLB公式のNEW ERA製な感じです。



まあ・・・5000円以上するお高いキャップですから。

刺繍もバッチリ



MARSOC画像にもあったMLBロゴ刺繍もしっかり入ってます。

で、被るとかんな感じでした。


しっかり試着して購入しただけあって、自分のデカ頭にもピッタリフィット!
やっぱりキャップは試着して決めるのが一番ですね。

今度はMARSOC装備で被りたいにゃ~

見ていただきありがとうございます。  


2017年10月12日

AIRFRAME K9ペイントカスタム!

こんばんは。

nHelmet製AIRFRAME K9カスタムとりあえず完成!

おお!良い感じにできたかも!?

前回アミアミ塗装とベルクロを貼り付けたnHelmet製AIRFRAME!

いよいよミリフォトのK9ステンシル塗装を施します。

で、このために購入したMSM製K9ステッカーだったんですが・・・

送料込みで1000円もしたステッカー
切り刻むのがもったいない気がしてきまして・・・。

インクジェットのシール用紙(約500円)を買ってきまして

ステッカーをスキャナーで取り込んで複製!

あれ?これもうデザインだけネットで落としてコピーしたら良かったんじゃ・・・。
まあ、もういいんすけどね・・・。

で、複製した方カッターで切り出してステンシル化します。



歯のあたりとか、がんばりました。

いよいよAIRFRAMEに貼り付け!

シール用紙がペラペラなので慎重に剥がして

思い切りよくベタッっと貼り付け!

塗料はタミヤスプレーのマットブラックを使います。


ステンシルの上から念入りにプハーっと塗装!


うわ・・・大丈夫かしらん・・・。

でもステンシルを剥がすと・・・


おお!かなりキレイな仕上がり!!

歯のあたりとかアメリカ男子のステンシル再現としては
ちょっとキレイに出来過ぎたかも・・・。

ちなみにモデルのミリフォト

ステンシルのサイズも、もう少し大きくしても良かったかもしれません。

でもまあ・・・カッコいいしかなりお気に入り!


ミリフォトを真似て斜めベルクロにパッチ貼ったりして

使い込んで塗装が剥がれてきたら、もっと雰囲気出そうです。

見ていただきありがとうございます。

  


Posted by 全快娘  at 00:13Comments(4)ヘッドギア