2017年03月10日

リアルレプTCA製COMTAC3デュアル!

こんばんは。

リアルレプリカとして評判のTCA製COMTAC3デュアル!

これで少しだけ最新MARSOC装備に近づける!?

MARSOC装備用Z-TACTICAL製COMTAC2デュアルカスタムを持ってるんですが・・・


最近のミリフォトではあまり登場しなくなってしまいました・・・。

変わってよく見るようになったのがTEA HI-THREATヘッドセットCOMTAC3!



ということで
出張中に送り付けられた衝動買いの箱2箱目


TCA製COMTAC3デュアル!


人気商品のため国内だと全然見つからず・・・
時間は掛かるけど、とりあえずちゃんと届くAliExpressで購入!
コマメにメールを送って発送を急かせ、約2週間で届きました。

中身はこんな感じ


ギアログ東北の際、
ユーマンさんのTCA製COMTAC3を見せてもらったので出来の良さは知ってたんですが・・・
やっぱり本当に良く出来てる!

細かい所まで手が込んでます。



ユーマンさん情報通り律儀にTCAロゴシールを貼ってるわりに・・・
ヘッドホン内にまでPELTOR刻印が!



バッテリーは実物通り単4電池を使用します。

単3電池を使うCOMTAC2(Z-TACTICAL製レプリカ)と比較するとこんな感じ
(左:COMTAC3 右:COMTAC2)


見た目も機能もほとんど同じなので・・・大きな違いはココだけかも・・・。

今回購入したCOMTAC3はコダワリのデュアル仕様!(配線が2本)


シングル仕様の方が安かったんですが・・・なぜかMARSOCはデュアルばっかり使う
(そのくせ片側の配線はダクトテープでオミットしてたりする)
のでコッチを選択!

以前、自分がカスタムした見た目だけのZ-TACTICAL製COMTAC2デュアル仕様とは違い
しっかりデュアルで使えるそうなのでテスト!

テストと言いつつ通信設備が1対しかないので片方ずつしか試せませんでしたが・・・
とりあえずどちらの配線も送受信可能でした。
(同時に通信できるかは・・・そのうち誰かに通信機借りて試してみます!)

最新MARSOCな雰囲気
スケルトンシュラウドに換装したFMA製マリタイム合体!


ああ、やっぱりPELTOR ARCキットが欲しくなってくる。
レプリカでもいいから買おうかな・・・買い物スパイラルが止まらない・・・。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:19Comments(0)通信機器ヘッドギア

2017年02月21日

実物OPS VASシュラウド×レプMICH2001!

こんばんは。

もう最近イロイロ買い過ぎて本当にヤバイのに・・・
またまた衝動買いしてしまった実物パーツをご紹介!

実物OPS-CORE VASシュラウド!

先日、最新のOPS-COREスケルトンシュラウドのレプリカを購入したところから
久しぶりにシュラウド熱が高まり・・・
ebayで手頃な価格で出品されているのを見て思わず落札してしまいました。

が、自分がユーロとポンドを間違えていたらしく・・・そんなに安くなかったというオチ・・・。
(それでも1万ちょっと、普通に買うよりは安い?)

イギリスから1週間ほどで到着!

なぜかハリボーが同梱されてました・・・。
これがグレートブリテンジョークなのか!?

よく見るブリスターパック入りではなく、普通のビニール袋入り

実物・・・ですよね・・・?うん、きっと大丈夫!!
(同梱されてたハリボーが何かしらの隠喩だったらヤダな・・・)

中身はこんな感じ

VASシュラウド取付用のネジ付き。

VASシュラウドムチャクチャ軽い金属製。

OPS-COREロゴ刻印もしっかり入ってるから・・・きっと本物・・・。

こないだ買ったレプリカシュラウドにも刻印入ってたけどね・・・。

付属の取付用のネジ・ネジ受け全て金属製。

よかったよかった。

FMA製レプリカVASシュラウド(樹脂製)比較するとこんな感じ
(左:実物VASシュラウド 右:FMA製VASシュラウド)

ロゴ刻印の有り無しは置いておくとしても、
やっぱり並べると金属製と樹脂製の違いが結構出ます。

で、MARSOCな犬装備でお馴染みのこちらの方を真似て・・・


レプリカMICH2001に装着していきます!

取り付け用ネジが実物ヘルメット準拠なので、バネ座金とワッシャを足して使います。

これで薄っぺらいレプリカMICH2001でもネジが飛び出さず、
「レプリカ野郎!」と後ろ指さされることもなくなります。



実物VASシュラウド装着完了!

あとはFMA製WILCOX L4G24レプがしっかりハマるのか?

前回、Evolution Gear製スケルトンシュラウドにハメるためマウント基部を削っちゃったので
もしかしたらグラグラになっちゃうかも・・・。

全然ピッタリハマりました!


カッチリキツキツでカタ付きゼロ!
やっぱりFMA製WILCOX L4G24レプの基部は実物より少し寸法が大きかったみたいです。
(逆にEvolution Gear製スケルトンシュラウドは実物準拠で出来が良い)

ちょっとお高いアイテムですが・・・
実物VASシュラウドが付いて安物のレプリカMICH2001も引き締まった感じ!


これで犬装備もさらにパワーアップっす!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:14Comments(2)ヘッドギア

2017年02月02日

Evolution Gear×FMA合体成功!

こんばんは。

前回はまらなかった
Evolution Gear製スケルトンシュラウド×FMA製WILCOX L4G24レプ

きっちり型にはめてやりましたわ!ドワハハハ!!

前回判明した
Evolution Gear製スケルトンシュラウドFMA製WILCOX L4G24レプの相性の悪さ!

どちらも金属製ということもあって、全くはまる気配がありません。
Evolution GearはL4G24のレプリカも出しているので・・・
そっちを買い直せ!という暗黙の脅迫なのかも・・・?

が、そんなお金ないので・・・
FMA製WILCOX L4G24レプでなんとかします!

マウントの赤ライン部分を削ればキッチリハマリそう・・・。

まずはFMA製WILCOX L4G24レプを分解!



ここまで分解すれば削り作業もやりやすくなります。

マウントの底板鉄鋼ヤスリでジワジワ削ります!


シュラウドに合わせて調整を繰り返すこと10分・・・。

意外と簡単にキッチリ型にはまりました~!


ガタツキ一切なし!素晴らしい技術力!!(自画自賛

底板の調整が完了したのでマウントを組み立て!


で、再度挑戦!

ガッチリハマった!やったった~!


マウント下部のストッパーもしっかりシュラウドとかみ合ってます。

Evolution GearとFMAが奇跡の融合!
実物を持ってないのでどっちが実物準拠だったのかは分からずじまいですが・・・
くっつけば全然OKっす!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:14Comments(0)ヘッドギア

2017年02月01日

最新シュラウド&立体塗装マリタイム完成!

こんばんは。

FMA製マリタイムヘルメット
OPS-CORE最新シュラウドレプリカ搭載完了!

さらに立体塗装も施したんですが・・・写真で質感が伝わりますでしょうか?

まずは塗装から!
FMA製マリタイムヘルメット塗装前に分解します。


ベルクロも剥がすか悩んだ末・・・

もったいないので養生テープでマスキングすることに決定!

基本的にドケチな性格なんです・・・。

かなりいい加減なマスキングですが・・・
アメリカ男子なので思い切って塗装開始!

使用する塗料は前回ご紹介したアサヒペンのストーン調スプレー(サンドストーン)
ザラザラとした立体的な塗装が出来ます!・・・出来るハズ!!

どりゃ~っと思いっきり吹き付けてこんな感じ!

ザラザラとした質感は完璧!なんですが・・・

白い白すぎるよ!

ということで、急遽KRYLONのカーキを投入!

が、KRYLONカーキだけではどうにもならず・・・
アレもコレも全部使いまくり!

で、二度と再現できないけどこんな感じになりました~!


実物マリタイムヘルメット画像

どうでしょうか・・・?
微妙に赤味がかったマリタイムの色合いが少しは再現できてるのではないかと・・・。

ストーン調スプレーのおかげでザラザラした質感が高級感を演出しております。

これ以上塗装してもドツボにハマリそうなので・・・さっさと見切りをつけて
いよいよ最新OPS-COREシュラウドレプリカ
(Evolution Gear製スケルトンシュラウド)を装着していきます!

付属のゴムシールパーツの使い方がイマイチ分からなかったのですが・・・


とりあえずネジ受けの裏側に貼ってみました。

で、まずは素直にそのまま装着!

FMA製マリタイムに元からあるシュラウド用のネジ穴がそのまま使えました。

が、どうやらEvolution Gear製スケルトンシュラウドのネジ
生意気にも実物準拠のヘルメットに搭載されることを想定しているようで・・・

薄っぺらいABSタイプのFMA製マリタイムだとネジが突き出してしまいます。

これではフィールドでレプリカヘルメットだと後ろ指を刺されてしまうので・・・
バネ座金とワッシャネジを調整!


こうすることで、ヘルメットの裏側は少しネジが飛び出しますが・・・

肝心のシュラウド側はネジがキレイにそろって美しい仕上がり!


これでもう胸を張ってフィールドに乗り込めます!

後はサイドレール・インナーを組み立てて

FMA製マリタイム×最新スケルトンシュラウド完成!




おお!かなり良い感じ!!

写真では質感が伝わりにくいかもしれませんが・・・
ストーン調スプレーのザラザラ感ムチャクチャ効いてます!

まかろさん、ステキな塗料を教えていただきありがとうございます!

で、無事にシュラウドも装着出来たので
FMA製WILCOX L4G24レプを装着しようと思ったら・・・

装着できない・・・

続く・・・。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:21Comments(0)ヘッドギア

2017年01月31日

OPS最新レプシュラウド×FMA製マリタイム!

こんばんは。

最新のOPS-COREスケルトンシュラウドのレプリカが手に入ったので
久しぶりにFMA製マリタイムヘルメットを大改装!

シュラウド交換だけでなく立体塗装にもチャレンジだ!

最近のMARSOCミリフォトに登場するマリタイムヘルメット






シュラウドが最新のOPS-COREスケルトンシュラウドになってます。

極限まで肉抜きされたフォルム
ミニ四駆世代に刺さりまくりでムチャクチャカッコいい!
が、実物は高い・・・。

そんな時ebayでかなり出来の良さそうなレプリカを発見!即購入!!


Evolution Gear製スケルトンシュラウド!

中身はこんな感じ


金属製で色合いも実物並み!

さらにロゴまでバッチリ刻印!(大丈夫なのか・・・?

残念ながらネジ受けは樹脂製ですが・・付属品もしっかりしてます。

これで送料込み約3500円は激安だよ~!
なんて喜んでたら・・・SAMURAIさんMIL-FREAKSさん
もっと安く売ってることを後から知りました・・・。


まあ・・・自分の人生なんてそんなものなので
諦めてさっさと最新シュラウドをFMA製マリタイムに装着!

する前に、せっかくなのでずっと気になっていた
FMA製マリタイム(ABSタイプ)の樹脂っぽい質感をなんとかすることに決定!


先日のゲームでまかろさんに教えてもらった新塗料を投入します!

アサヒペン製ストーン調スプレー!
ザラザラとした立体塗装が施せる特殊なスプレーです。

今回はサンドストーンを選択!
amazonで送料込み1000円以下というリーズナブルさも魅力っす。

準備万端!ダサいABSタイプのFMA製マリタイム
最新でリアルなイカスヘルメットに生まれ変わらせます!

お楽しみに~!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:11Comments(0)ヘッドギア