2017年08月20日

夏のギャングスタT×小物アイテム!

こんばんは。

夏はやっぱりイカスTシャツ!

ということで、勢いだけで購入した
ビンセントベガ製ギャングスタなTシャツをご紹介!

ヤフオク中古のBMF財布を手に入れてしまったために・・・

マルイ製ギラギラガバメントを購入!

そしてついにTシャツまで買ってしまいました・・・。


もちろんBMF財布と同じビンセントベガ製!(けっこうお高い・・・

良いお値段するだけあって、とっても造りの良いTシャツです。




劇中のジュールス着用Tを再現してます。

ちなみに隣のビンセントのTシャツも持ってたりします。

3年前のUOC HGで着用しました。

さらにジュールスのコダワリシャイニーアイテムを真似て・・・

amazon小物を購入!


ゴールドなギラギラ時計約700円!

ジュールスのJネックレス約1000円!

どちらも送料込みで翌日到着!便利な時代だにゃ~

で、ジュールス・フル装備!

目のくらむような趣味の悪いパンツは私物です・・・。

この時のどんぱちゲーム
ギラギラガバメントがムチャクチャ調子良かったので、マガジンさらに買い足し!

でも次にこの装備で遊べるのはいつになるんだろう・・・

見ていただきありがとうございます。  


2017年04月23日

ジャストなカスタムNYPDレイドジャケット!

こんにちは。

ついに完成!
ジャストサイズな旧型NYPDレイドジャケット!

嬉しすぎてマグライトセイバーーーーー!

IRODORI MILITARYさんサイズ調整をオーダーしていた
Auburn製 旧型NYPDレイドジャケット Lサイズ!


実は1週間くらい前に完成品が届いていたんですが・・・
仕事でバタバタしていてなかなか紹介できませんでした。

Lサイズ➡Sサイズへの無茶なサイズ調整をお願いしていたんですが・・・
超カンペキ!素晴らしい出来上がり!!


モデルにしたマークさん所有の旧型レイドジャケット(NEW STAR製)Sサイズに合わせて
身幅56cm(マイナス6cm)


着丈 約66cm(マイナス4cm)


大幅にダウンサイジングしてもらってます。

マークさんの旧型レイドジャケットSサイズと比較すると・・・凄まじい完成度!
(左:NEW STAR製Sサイズ 右:今回カスタムしたAuburn製Lサイズ)


寸法が同じ過ぎて重ねると一体化しちゃいます。


なんと腕周りも同一サイズ!(約22cm)


さらに袖丈も同一!(約49cm)


Auburn製のレイドジャケットはラグラン仕様なのに凄すぎ!

スナップボタンの配置やポケットの角度まではさすがに同一ではないですが・・・

並べると1着のレイドジャケットになっちゃいそうなクローンっぷりです。

そして、これだけサイズ調整してるのに
縫製は裏地まで一分のスキも無いっす!




IRODORI MILITARYさん!ありがとうございました!!

で、さっそく試着!



カンペキだ・・・完璧すぎるジャストさだ・・・。
長い道のりでしたが・・・ついに最高の一着にたどり着けました。
5/17のLPW着ていきたい・・・でも、きっと暑い・・・困った。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 14:46Comments(6)BDU▼▼▼ギアログ▼▼▼NYPD

2017年04月09日

泥沼!?旧型NYPDレイドジャケット×3!

こんばんは。

レイドジャケット問題もこれで決着!?

旧型NYPDレイドジャケット3着目!

超レアとか言っときながら・・・
ついに3着目の旧型NYPDレイドジャケットが登場!

実は先日紹介したXLサイズのレイドジャケットを購入した直後に、
ebayで新たにレイドジャケットを発見してしまい・・・
サイズ的にこっちの方が良さそうだったので追加購入してしまうという泥沼状態。

そんな泥沼案件の旧型NYPDレイドジャケットがコチラ!



前回紹介した2着はNEW STAR製でしたが、これはAuburn製。
サイズはL。
届いて分かったんですが、これだけ肩の切り返しがラグラン仕様になってます。

ちょっと不安になりましたが・・・
ラグラン仕様の旧型レイドジャケットはNYPD画像でも出ていたので一安心。

その他、細かく見ていくと3着目のレイドジャケットは仕様がイロイロ違うみたい。



ジャケット裏にネームタグがありません。

さらに胸のNYPDロゴが微妙に違う。

(上:Auburn製 下:NEW STAR製)

ココが違って良いものなんだろうか・・・。さすがアメリカ!

で、肝心のサイズ感なんですが・・・
XLからLサイズに変わったぐらいではどうしようもないかと思いきや


あれ?ちょっとダボついてるけど・・・意外といけてる?

ということで
自分的理想サイズNEW STAR製Sサイズと比較検証!
(左:Auburn製Lサイズ 右:NEW STAR製Sサイズ)

奇跡的に着丈はほとんど同じくらい!?(約70cm)

身幅も比較!
(下:Auburn製Lサイズ 上:NEW STAR製Sサイズ)


身幅は6cmほどAuburn製Lサイズが大きい感じです。
が、これなら全然調整できそうな感じじゃないですか!?

そんな感じで・・・IRODORI MILITARYさんを即強襲!

IRODORI MIRITARYさん!よろしくお願いします!

ちなみに前回ご紹介した
旧型NYPDレイドジャケット XLサイズヤフオクに出品しました・・・。



素人採寸ですが身幅:71cm、着丈:76cm。
180cmくらいの体格の良い方にムチャクチャ似合います。
気になる方などいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:12Comments(4)BDU▼▼▼ギアログ▼▼▼NYPD

2017年04月08日

超レア旧型NYPDレイドジャケットが2着!?

こんばんは。

追い求めてついに入手!

超レアな旧型NYPDレイドジャケット!・・・が2着!?

先日スペインから、かなり微妙なレプリカを買ってしまうほどに探していた
旧型NYPDレイドジャケット・・・。


悲しい出来事でしたが・・・
くじけず探していたらebayでついに実物を発見!思わず購入。


送料を入れるとそれなりのお値段しちゃいましたが・・・
デッドストックだったようで、新品並みにキレイキレイな逸品です。



ネームタグは無記名。


が、サイズがXL・・・。

165cm62kgの自分にはデカすぎる・・・。


ちなみに推定180cmのBNOさんが着ると・・・


あ!NYPD画像の人だ!ってほど似合ってる。
やっぱり大きい事は良い事ですね・・・いいにゃ~。

で、このままでは自分は着こなせそうにないので・・・
無理を言ってWARRIORSのmarkさんが所有する旧型NYPDレイドジャケットをお借りして
サイズ調整できないか検証してみることにしました。

こちらがmarkさんの旧型NYPDレイドジャケット Sサイズ



メーカーが同じNEW STAR製なのでサイズ以外はほとんど同じ感じ




ネームタグも同じ位置にあります。

自分が着用させていただくと・・・


ああ!このサイズ感最高!!Sバンザイ!もうコレもらっちゃおうかしら・・・。

で、肝心の比較検証!
(上:Sサイズ 下:XLサイズ)

この時点で絶望的な感じですが・・・
とりあえず採寸すると身幅Sサイズ:57cm、XLサイズ:71cm。


着丈Sサイズ:69cm、XLサイズ:76cm。

予想以上のサイズ差・・・。

仮にXLサイズを無理して切り詰めようとすると
スナップボタンの配置やポケットの配置が問題になってきます。
(左:Sサイズ 右:XLサイズ)

むうん・・・XLサイズのレイドジャケットをSサイズに改造するのは無理そうです・・・。

よかろう・・・ならばもう1着だ!

泥沼に続く・・・。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:17Comments(0)BDU▼▼▼ギアログ▼▼▼NYPD

2017年03月16日

旧型NYPDレイドジャケット泥沼カスタム!

こんばんは。

よせばいいのにスペイン製NYPDレイドジャケット泥沼カスタム!

これでちょっとは見れるようになった・・・のか!?

旧型NYPDレイドジャケットのレプリカスペインから輸入したら・・・



ペラペラのビニール袋が来たでござる・・・

で、なんとか使い物にならないかと考えて・・・


NYPDワッペン×2を購入してみました!
ebayでドイツから購入。送料込み2枚で1500円!

なんか前回
最新版レイドジャケットのために購入したNYPDワッペン微妙に仕様が違いますが・・・
(左:前回購入したワッペン 右:今回ドイツから購入したワッペン)

もうそんな微妙な違いに右往左往する状態は突破したので全然平気!

さっそくペラペラのスペイン製NYPDレイドジャケットの印刷パッチ部分
ドイツから購入したワッペンを縫い付けます!EU万歳!

今回はさすがにirodori militaryさんの手を煩わせるわけにはいかないので・・・
自分で手縫い!


完成!
まあ・・・肩のワッペンがどうとか関係ないくらいビニール袋なジャケットなので

完全に引き際を誤って傷口を広げている感じですが・・・満足です・・・。

見ていただきありがとうございます。