2017年04月09日

泥沼!?旧型NYPDレイドジャケット×3!

こんばんは。

レイドジャケット問題もこれで決着!?

旧型NYPDレイドジャケット3着目!

超レアとか言っときながら・・・
ついに3着目の旧型NYPDレイドジャケットが登場!

実は先日紹介したXLサイズのレイドジャケットを購入した直後に、
ebayで新たにレイドジャケットを発見してしまい・・・
サイズ的にこっちの方が良さそうだったので追加購入してしまうという泥沼状態。

そんな泥沼案件の旧型NYPDレイドジャケットがコチラ!



前回紹介した2着はNEW STAR製でしたが、これはAuburn製。
サイズはL。
届いて分かったんですが、これだけ肩の切り返しがラグラン仕様になってます。

ちょっと不安になりましたが・・・
ラグラン仕様の旧型レイドジャケットはNYPD画像でも出ていたので一安心。

その他、細かく見ていくと3着目のレイドジャケットは仕様がイロイロ違うみたい。



ジャケット裏にネームタグがありません。

さらに胸のNYPDロゴが微妙に違う。

(上:Auburn製 下:NEW STAR製)

ココが違って良いものなんだろうか・・・。さすがアメリカ!

で、肝心のサイズ感なんですが・・・
XLからLサイズに変わったぐらいではどうしようもないかと思いきや


あれ?ちょっとダボついてるけど・・・意外といけてる?

ということで
自分的理想サイズNEW STAR製Sサイズと比較検証!
(左:Auburn製Lサイズ 右:NEW STAR製Sサイズ)

奇跡的に着丈はほとんど同じくらい!?(約70cm)

身幅も比較!
(下:Auburn製Lサイズ 上:NEW STAR製Sサイズ)


身幅は6cmほどAuburn製Lサイズが大きい感じです。
が、これなら全然調整できそうな感じじゃないですか!?

そんな感じで・・・IRODORI MILITARYさんを即強襲!

IRODORI MIRITARYさん!よろしくお願いします!

ちなみに前回ご紹介した
旧型NYPDレイドジャケット XLサイズヤフオクに出品しました・・・。



素人採寸ですが身幅:71cm、着丈:76cm。
180cmくらいの体格の良い方にムチャクチャ似合います。
気になる方などいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!

見ていただきありがとうございます。  


2017年04月08日

超レア旧型NYPDレイドジャケットが2着!?

こんばんは。

追い求めてついに入手!

超レアな旧型NYPDレイドジャケット!・・・が2着!?

先日スペインから、かなり微妙なレプリカを買ってしまうほどに探していた
旧型NYPDレイドジャケット・・・。


悲しい出来事でしたが・・・
くじけず探していたらebayでついに実物を発見!思わず購入。


送料を入れるとそれなりのお値段しちゃいましたが・・・
デッドストックだったようで、新品並みにキレイキレイな逸品です。



ネームタグは無記名。


が、サイズがXL・・・。

165cm62kgの自分にはデカすぎる・・・。


ちなみに推定180cmのBNOさんが着ると・・・


あ!NYPD画像の人だ!ってほど似合ってる。
やっぱり大きい事は良い事ですね・・・いいにゃ~。

で、このままでは自分は着こなせそうにないので・・・
無理を言ってWARRIORSのmarkさんが所有する旧型NYPDレイドジャケットをお借りして
サイズ調整できないか検証してみることにしました。

こちらがmarkさんの旧型NYPDレイドジャケット Sサイズ



メーカーが同じNEW STAR製なのでサイズ以外はほとんど同じ感じ




ネームタグも同じ位置にあります。

自分が着用させていただくと・・・


ああ!このサイズ感最高!!Sバンザイ!もうコレもらっちゃおうかしら・・・。

で、肝心の比較検証!
(上:Sサイズ 下:XLサイズ)

この時点で絶望的な感じですが・・・
とりあえず採寸すると身幅Sサイズ:57cm、XLサイズ:71cm。


着丈Sサイズ:69cm、XLサイズ:76cm。

予想以上のサイズ差・・・。

仮にXLサイズを無理して切り詰めようとすると
スナップボタンの配置やポケットの配置が問題になってきます。
(左:Sサイズ 右:XLサイズ)

むうん・・・XLサイズのレイドジャケットをSサイズに改造するのは無理そうです・・・。

よかろう・・・ならばもう1着だ!

泥沼に続く・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2017年03月16日

旧型NYPDレイドジャケット泥沼カスタム!

こんばんは。

よせばいいのにスペイン製NYPDレイドジャケット泥沼カスタム!

これでちょっとは見れるようになった・・・のか!?

旧型NYPDレイドジャケットのレプリカスペインから輸入したら・・・



ペラペラのビニール袋が来たでござる・・・

で、なんとか使い物にならないかと考えて・・・


NYPDワッペン×2を購入してみました!
ebayでドイツから購入。送料込み2枚で1500円!

なんか前回
最新版レイドジャケットのために購入したNYPDワッペン微妙に仕様が違いますが・・・
(左:前回購入したワッペン 右:今回ドイツから購入したワッペン)

もうそんな微妙な違いに右往左往する状態は突破したので全然平気!

さっそくペラペラのスペイン製NYPDレイドジャケットの印刷パッチ部分
ドイツから購入したワッペンを縫い付けます!EU万歳!

今回はさすがにirodori militaryさんの手を煩わせるわけにはいかないので・・・
自分で手縫い!


完成!
まあ・・・肩のワッペンがどうとか関係ないくらいビニール袋なジャケットなので

完全に引き際を誤って傷口を広げている感じですが・・・満足です・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2017年03月12日

珍品!スペイン発NYPDレイドジャケット!

こんばんは。

太陽の国スペインからイカスジャケットがやってきたぜ!

コレじゃない感満載!?旧型NYPDレイドジャケットレプリカ!

NYPD装備を始めるきっかけになった現行のNYPDレイドジャケット!

ムチャクチャお気に入りなんですが・・・
この時ご一緒したMarkさんの旧型NYPDレイドジャケットが、
これまたムチャクチャカッコいい!

ということで旧型も欲しくなりイロイロ探してみたんですが、
実物どころかレプリカもなかなか見つからず・・・
たどり着いたのがスペインのウェブショップINSIGPOL

LE装備系のレプリカを扱っているショップのようで、品揃えも豊富!
で、ついに旧型NYPDレイドジャケットのレプリカを発見!

サイズも豊富だし39ユーロと手頃な価格だったので思わず注文!

1週間ほどで届いたのがコチラ!


届いた時点で、包装袋があまりにコンパクト過ぎると感じてました・・・。

中身はこんな感じ


パッと見ちょっとイケてるようにも見えますが・・・
全てがペラッペラッす!

裏地なんて無いっす!

肩パッチも印刷ッス!

なんかもう全体的にグダグダっす!



実物の旧型NYPDレイドジャケットとは似ても似つかない代物でした・・・。


ああ・・・久しぶりにやっちまったな・・・どうしようコレ・・・。

見ていただきありがとうござます。  


2017年02月24日

【完結編】さらばRAIDゲーム!

こんばんは。

オーストラリアのシドニーに到着。
意外と時間が取れてホテルのWIFI環境も良いので
さよならRAIDゲームの続きをご紹介!

初期アフな冬装備で参戦してきました!

HELLY HANSENのスノボジャケット有名なミリフォトを真似て購入。



ebayでかなり手頃な値段(約3000円)で出てたので・・・
送料入れるとそれなりになっちゃうんですが・・・どうしても購入!

届いてみると、機能的でムチャクチャ使いやすい!




けっこう古い型なのに新品みたいにキレイだし・・・良い買い物したかも!?

サイズはMで、自分にはちょっとオーバーサイズですが・・・

ミリフォト風ジャケットの中に装備(56式)を着込むと丁度良い感じです。

さらに結構な額で競り落としたのに使ってなかったG&P製PVS-7も装着したりして!


初期アフ感バリバリっす!

最近平日ゲームの相棒と化しているMarkさんSEALS装備!


バンダナに黒パーカで、ガッチリ固めない感じがムチャクチャオシャレっす!

2月末で終了するフィールドRAIDを惜しんで、
水曜の平日だというのに集ってしまったちゃんとした大人20人くらい!


見慣れたこの風景も、もう見れなくなると思うと感慨深いです・・・。


自分は実物M4ハンドガードに換装したばかりの初期アフな次世代m4参戦!

軽い軽いよ!使いやすいよ!!
参加人数が少なかったこともあって動き回って10キル近くとれました!快挙!

ちなみにゲームとは関係ないんですが、
この日RAIDで超新機軸なエアガンを撃たせてもらいました。

見た目はそれほど変わらない感じですが・・・
撃ってみるとトレポン以上の凄まじいトリガーフィーリング!?

ガスと電動のハイブリッドエアガンなんだそうで、
バッファーにCO2ボンベを装着。

グリップに小型のリポバッテリーを仕込んで

ガスの噴出弁を電動で開閉することで超高速トリガーを可能にしたそうです。

自分で説明書いててもイマイチよく分からない構造なんですが・・・
とにかく撃ってみるとビックリする代物でした。

アメリカのウルバリンエアソフト?ってところが作ってるキットらしいです。
イロイロあるんですね~。

で、いつの間にか話がそれてしまいましたが・・・
RAIDなくなっても、また新しいフィールド計画を立てているそうなので超期待!

さらばRAID!また会おう!

見ていただきありがとうございます。