2017年03月12日

珍品!スペイン発NYPDレイドジャケット!

こんばんは。

太陽の国スペインからイカスジャケットがやってきたぜ!

コレじゃない感満載!?旧型NYPDレイドジャケットレプリカ!

NYPD装備を始めるきっかけになった現行のNYPDレイドジャケット!

ムチャクチャお気に入りなんですが・・・
この時ご一緒したMarkさんの旧型NYPDレイドジャケットが、
これまたムチャクチャカッコいい!

ということで旧型も欲しくなりイロイロ探してみたんですが、
実物どころかレプリカもなかなか見つからず・・・
たどり着いたのがスペインのウェブショップINSIGPOL

LE装備系のレプリカを扱っているショップのようで、品揃えも豊富!
で、ついに旧型NYPDレイドジャケットのレプリカを発見!

サイズも豊富だし39ユーロと手頃な価格だったので思わず注文!

1週間ほどで届いたのがコチラ!


届いた時点で、包装袋があまりにコンパクト過ぎると感じてました・・・。

中身はこんな感じ


パッと見ちょっとイケてるようにも見えますが・・・
全てがペラッペラッす!

裏地なんて無いっす!

肩パッチも印刷ッス!

なんかもう全体的にグダグダっす!



実物の旧型NYPDレイドジャケットとは似ても似つかない代物でした・・・。


ああ・・・久しぶりにやっちまったな・・・どうしようコレ・・・。

見ていただきありがとうござます。  


Posted by 全快娘  at 00:18Comments(2)▼装備BDU

2017年02月24日

【完結編】さらばRAIDゲーム!

こんばんは。

オーストラリアのシドニーに到着。
意外と時間が取れてホテルのWIFI環境も良いので
さよならRAIDゲームの続きをご紹介!

初期アフな冬装備で参戦してきました!

HELLY HANSENのスノボジャケット有名なミリフォトを真似て購入。



ebayでかなり手頃な値段(約3000円)で出てたので・・・
送料入れるとそれなりになっちゃうんですが・・・どうしても購入!

届いてみると、機能的でムチャクチャ使いやすい!




けっこう古い型なのに新品みたいにキレイだし・・・良い買い物したかも!?

サイズはMで、自分にはちょっとオーバーサイズですが・・・

ミリフォト風ジャケットの中に装備(56式)を着込むと丁度良い感じです。

さらに結構な額で競り落としたのに使ってなかったG&P製PVS-7も装着したりして!


初期アフ感バリバリっす!

最近平日ゲームの相棒と化しているMarkさんSEALS装備!


バンダナに黒パーカで、ガッチリ固めない感じがムチャクチャオシャレっす!

2月末で終了するフィールドRAIDを惜しんで、
水曜の平日だというのに集ってしまったちゃんとした大人20人くらい!


見慣れたこの風景も、もう見れなくなると思うと感慨深いです・・・。


自分は実物M4ハンドガードに換装したばかりの初期アフな次世代m4参戦!

軽い軽いよ!使いやすいよ!!
参加人数が少なかったこともあって動き回って10キル近くとれました!快挙!

ちなみにゲームとは関係ないんですが、
この日RAIDで超新機軸なエアガンを撃たせてもらいました。

見た目はそれほど変わらない感じですが・・・
撃ってみるとトレポン以上の凄まじいトリガーフィーリング!?

ガスと電動のハイブリッドエアガンなんだそうで、
バッファーにCO2ボンベを装着。

グリップに小型のリポバッテリーを仕込んで

ガスの噴出弁を電動で開閉することで超高速トリガーを可能にしたそうです。

自分で説明書いててもイマイチよく分からない構造なんですが・・・
とにかく撃ってみるとビックリする代物でした。

アメリカのウルバリンエアソフト?ってところが作ってるキットらしいです。
イロイロあるんですね~。

で、いつの間にか話がそれてしまいましたが・・・
RAIDなくなっても、また新しいフィールド計画を立てているそうなので超期待!

さらばRAID!また会おう!

見ていただきありがとうございます。
  


Posted by 全快娘  at 17:59Comments(0)▼装備Game▼エアガン▼Game/イベントBDU

2017年01月27日

LE!初期アフ!ユニクロジーンズ大活躍!?

こんばんは。

先日参加したヘッドショット水曜定例会!

2017年初ゲームという事で気合入れてLE装備から初期アフまでイロイロ挑戦!
ユニクロのスリムフィットジーンズ大活躍の巻!?

いつも通り!?お昼過ぎにヘッドショット到着!
平日だというのに50人以上の強者たちがフィールドに集まっていました。

で、自分はもちろんNYPD装備!

最新NYPDレイドジャケット安っぽい色落ちのユニクロスリムフィットジーンズ
やさぐれ刑事感を演出!
シューズは雰囲気で久しぶりに靴箱から出したREDWINGのアイリッシュ・セッターです。

そしてついに手に入れてしまった
NYPDディテクティブ(刑事)バッジ!


これでもう後戻りできない・・・。

一緒にヘッドショットに乗り込んだMarkさんもNYPD!

旧型のNYPDレイドジャケットハンチングが渋すぎっす!

MarkさんNYPDオフィサー(巡査)!


バッジをボールチェーンに直付け!
ドッグタグとハンドカフキーも直付けしたLE高等テクがカッコよすぎるので・・・
次回絶対真似します!

そして初NYPDの興奮で写真撮りまくり!




久しぶりにM870とか持ち出して・・・

ガサ入れ!


歩いてるだけで楽しい・・・。

さらにフィールドでご一緒したFBIと・・・

やっぱりガサ入れ!


LE装備ってなぜか駐車場が似合いますね。


ちなみにご一緒したFBIの方から懐かしの逸品を見せていただきました!


これは!?カスタムしまくった挙句放出したPT A-ALPAH ハーフシェル!
今も使っていただけてるようで・・・本望っす!

NYPD装備を満喫したあとは初期アフ装備にジョブチェンジ!

トイソル製の旧型フリースユニクロスリムフィットジーンズがベストマッチング!
ユニクロジーンズは装備を選びません!(言い過ぎ
実際、ムチャクチャストレッチが効いて動きやすいのでサバゲーにピッタリかも!安いし・・・。

上半身はBALCSSafariland SPEAR ELCSベスト
背中にCAMELBAK旧型THERMOBAK特盛状態!

モデルにしたミリフォト

重すぎて・・・装備はゲーム1回で即パージしました・・・。

MarkさんODA装備にジョブチェンジ!



特盛したJPCがカッコいいです!

装備だけでずいぶん長くなったので・・・次回は使用した銃器をご紹介!

リボルバーは果たしてゲームで使えたのか!?

見ていただきありがとうございます。  


2017年01月17日

レイドジャケットでIRODORI MILITARY強襲!?

こんばんは。

IRODORI MILITARYさんを強襲して
NYPDレイドジャケットついに完成!

まさかこんなに早く完成するとは思ってなかったので・・・ムチャクチャ笑顔です!

NYPDワッペン
を手に入れたけど、この先自力では何ともならなそうだったので・・・

初期アフなV1ベストでもお世話になっているIRODORI MILITARYさん
ワッペンの縫い付けをオーダーすることにしました。

IRODORIさん「では郵送でジャケットとワッペン送ってください、完成したらご連絡します」
自分「あの~今日ヒマなので・・・直接持ってってもいいですか?」
IRODORIさん「え・・・」

ということで無理やりIRODORI MILITARYさんの工場を強襲!




壁にレイアウトされた銃とか迷彩生地の山とか、整理されたファステックスとか・・・
なんでしょうか!このワクワク空間!!ステキすぎ!

さらに、ワッペンをその場で縫い付けていただいちゃいました!

※IRODORIさんが仕事してる横で、話しかけたり写真撮ったりして邪魔する自分・・・。

で、光の速さでNYPDレイドジャケット完成~!

ワッペンの色に合わせて紺色の糸を使っているから
全く縫い糸が見えない素晴らしい仕上がり!

まさかこんなに早く完成品を拝めるとは!?
IRODORI MILITARYさん本当にありがとうございます!

IRODORI MILITARYさんのブログ上では新規受付休止中となってますが、
ワッペンの縫い付けやBDUポケットの位置変えなど簡単なオーダーなら受け付けているそうです。

さらにもう少ししたら本格始動するそうなので・・・
またまた超面倒くさいオーダーをぶっ込んできました!

完成が待ち遠しいっす!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:13Comments(3)▼装備BDUパッチ&バッジ

2017年01月16日

NYPDフルサイズワッペン×2!

こんにちは。

前回ご紹介した微妙なNYPDレイドジャケット用に
NYPDフルサイズワッペン×2をさっそく購入!

これで完璧なNYPDレイドジャケットになる!・・・ハズ

購入したのはサイズが約11cm×9cm、フルサイズ(腕用)のNYPDワッペン×2!

2枚で2500円!
一応、NYPDのユニフォーム専門店でIDを提示しないと購入できないワッペンとのことです。

2枚購入したら1枚オマケしてくれました。

なんか上に1段足されたNYPDワッペンです。
勉強不足でどういう所属の方が使うのか分かりませんが・・・ムチャクチャ嬉しい!

で、本命のフルサイズ(腕用)のNYPDワッペンはこんな感じ

裏側はアイロンタイプ。

刺繍も縁取りも丁寧に見えます。


さあ、これをどうやってレイドジャケットに装着しようかね・・・

アイロン貼りじゃ・・・無理っすよね・・・。

見ていただきありがとうございます。
  


Posted by 全快娘  at 12:13Comments(5)▼装備BDUパッチ&バッジ