2017年11月20日

MARSOCなGEN3×S&S PlateFrame!

こんばんは。

夢のコラボCRYE GEN3コンシャツ×S&S PlateFrame完成!

相性最強、カッコよすぎ!(個人的な感想です)

前回の予告通り
PlateFrameに付属するカラー画像付きの丁寧なマニュアル(英語)に従い

PlateFrameセットを組み立てます。

まずはフレームTraining Plateを装着!

はめ込み具合はけっこう硬め・・・
バチッバチッとカイデックスフレームが折れそうな勢いでハマるので、ちょっとビビります。


次にフレームショルダーハーネスを装着。

ハーネスの長さベルクロで調整できます。


今のところ丁度良い長さが分からないので・・・適当な感じに調整しました。

さらにカマーバンドを装着。
マニュアル通りにリアフレーム右カマーバンドをこんな感じに通して

左カマーバンドはこんな感じ

で、リアフレームの裏側左右カマーバンドのベルクロを合体させます。

ちなみに前回紹介したMARSOC動画の方
リアフレームとプレートの間でカマーバンドを合体させているみたい・・・。

マニュアル読まない畑の方かもしれませんが・・・カッコいいので慣れてきたら真似しよう・・・。

で、フロントフレームカマーバンドを装着。


フロントは2本通して装着します。

ショルダーハーネス未来派デザインのパッドを装着


仕上げにThree Magazine Pouchを装着!

しようとして・・・Training Plateがハマっていると絶対に装着できない事に今更気づく・・・。

Training Plateを外して再度挑戦!(二度手間

Three Magazine Pouchの装着法はマニュアルになかったので想像で・・・


フレームの隙間を使って適当にこんな感じに装着!(たぶん合ってるはず・・・

Training Plateを再度装着して完成~!


さっそくCRYE×DRIFIRE G3コンシャツと組み合わせてみたりして!


ヤバイ!カラーリングが絶妙すぎ!!
カッコよすぎてイロイロ揃えたくなってきた・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2017年11月19日

超待望のS&S PlateFrame!

こんばんは。

注文から数か月・・・やっと届いた超待望のブツをご紹介!

S&S Precision製PlateFrame(Toadvine)他アクセサリー!

morizoさんを始め、
やたらとPlateFrame使い(プレフレンズ)が多いMMR-Z!

「前衛的なデザインですね・・・」くらいにしか思ってなかったんですが・・・
youtubeでMARSOCのイカス動画を発見!?


CRYE G3ウッドランドにPlateFrameが激シブ!
動画見た瞬間にPlateFrameの虜になってしまいました・・・。

が、プレフレンズへの道は険しく・・・
特に動画で使用していると思われるToadvine人気カラーで入手困難。
注文から数か月・・・もう忘れられてんじゃないかと思ったら到着しました!


すっごい嬉しい!
ちなみにToadvineって翻訳すると「ひきがえる」って出るんですが・・・
この色、「ひきがえる」っぽいかな?

まずは基本のPlateFrame(Toadvine)!


中身はこんな感じ

PlateFrameのパーツがバラバラで入ってます。

前衛的なデザインのカイデックス製フレーム!
(左:リア 右:フロント)


注文の際、刻印やデザインを選択できましたが最もベーシックなスタイルをオーダーしました。

各所にレーザー刻印されてて高級感あります。


フレームの裏側はこんな感じ


意外と荒々しい切断面・・・MADE IN USA!

PlateFrameのフレームはワンサイズですが、ハーネス類はサイズを選択できます。

Small/Mediumをオーダーしました。

挿入するプレートも購入!
S&S Precision製Training Plate(Toadvine)


中身はこんな感じ




樹脂製でズッシリした重みがあります。

専用のマグポーチも購入しました。
Three Magazine Pouch(Toadvine)


PlateFrameと言えば樹脂製のガンダムっぽいマガジンポーチのイメージだったんですが・・・

あえてストレッチ素材のポーチを選択!


自分はこっちのデザインの方が好みでした。

S&S製プルタブもカッコいいしね~

トレポン用M4マガジンを挿入するとこんな感じ

挿入するのにかなり苦労しますが・・・抜きはスムーズです。

ついに到着したPlateFrameセット!

次回組み立てます~!ああ・・・楽しい。

見ていただきありがとうございます。  


2017年11月15日

対ギアフェス軍備増強計画!

こんにちは!

出張から無事帰国したら注文したブツがいっぱい届いててウハウハ!


対ギアフェス装備!

見ていただきありがとうございます。
  


2017年07月19日

ODA961な激シブABAボディアーマー!

こんばんは。

けっこう長い間探していたボディアーマーをついに入手!

ABA(American Body Armor)製ボディアーマー!

初期アフなミリフォトに良く登場します。




特に有名なのがODA961のカウボーイさん!



ドエライカッコよさです・・・。

TAC-V1ベストの下に装着してたりもします。

使い勝手抜群です。

で、ついに某オークションで発見!
即決でドエライ安かったので即購入しました。


サイズはLRR(つまりLサイズ?)。
製造は2001年12月、初期アフにピッタリな感じ!

パンツに突っ込むベロを広げるとこんな感じ




年代物のわりにベルクロもキレイです。

背面はこんな感じ


本当にシンプルなデザイン。
バンドは伸縮性です。

インナーも付属しました。


前面インナーは、ちょっとほつれてますがポケット付き



ABAロゴタグ付きの型が入ってました。ここに鉄板とか入れるのかな?

背面インナーベルクロベースが縫い付けられてます。

ここにバンドを貼り付けて・・・

カバーをして使います。

インナーを直接バンドでぶら下げる面白い構造です。

Lサイズですが、
造りが小さいので自分サイズ(165cm62kg)でも全然OK!

今年の夏はABAにTシャツでキマリ!

見ていただきありがとうございます。  


2017年03月17日

ODA961御用達の官給品カラビナ!

こんばんは。

地味な初期アフ装備地味にアップデート!

官給品オーバルカラビナ 1979年物!

前回、ODA961のミリフォトを真似てAUSTRIALPIN製カラビナを購入したんですが・・・



全体的な形は近いんですが・・・微妙に細部が違う!

特にカラビナ内側にある2か所の溝!

AUSTRIALPIN製カラビナにこんな溝ありません・・・。

が、先日ついにミリフォトにかなり近いカラビナを発見!


官給品オーバルカラビナ 1979年物!
放出品の殿堂いは軍払い下げ品店で購入。送料込みで1380円!お買い得!

が、年季の入り方がハンパない!



サビなのか何なのか・・・刻印も良く見えなくなっちゃってる・・・。

とりあえず溝の形はミリフォトと完全に一致!


でもこのままだとあんまりなので・・・さび落とし剤で磨いてみることにします。

適当に10分ほど磨いてこんな感じ



刻印は判別できるようになりました!

さらに調子乗ってメッキ塗装してみたりして

微妙・・・


というか見た目ほとんど変わらず・・・。

さっさと諦めてSPEAR ELCSベストに装着!


まさに自己満足の極み!
でもでもこんな地味なことでも結構嬉しかったりするから装備はやめられません。

見ていただきありがとうございます。