2018年02月23日

RBAV×SFLCS!?盛り盛りセッティング!

こんばんは。

RBAVポーチを盛り盛りセッティング!

今回、自分としては初めて官給品装備キットの種類を意識してセッティングしてみました!
※途中からグダグダになります・・・。

まっさらRBAVに盛り付けるため収集したポーチ類!

今回はtaroybmxさんのブログを参考にSFLCSキットのポーチを中心に集めてみました!

SFLCSキット参考画像

SFLCS (Special Forces Load Carrying System) は、
特殊部隊向けの個人携行装備キット
色はカーキで、1チーム4人分ずつ支給されていた模様。(taroybmxさんブログのコピペ)

MARSOC仕様を組むなら、このSFLCSが鉄板のようです。
が、ポーチのタグにSFLCSと明記されているわけでもないらしいので・・・手探り状態・・・。

まずは某オークションでSFLCSと商品名に書かれてたので購入したマグポーチ!

ダブルのタグ

シングルのタグ

どこにもSFLCSと書かれてないので分かりませんが・・・これがSFLCSのポーチのようです。
書いといてくれれば分かりやすいのに・・・。

次はすでに所有していたユーティリティポーチ。


タグがSFLCSのマグポーチと同じようなのでSFLCSなんじゃないかと・・・。

こちらのポップフレアーポーチも家に転がっていたもの。


見づらいですが・・・タグが同じなのでSFLCSに決定!

で、ここからどんどん怪しくなります・・・
フレッシュバンポーチ!


タグはSFLCSのマグポーチの表記と似てるんですが
これだけ500Dナイロンだし・・・SFLCSではなさそう?
でもMARSOCがミリフォトでよく付けてるので・・・採用!(超あやふや

アドミンポーチ!


以前MARSOCのミリフォトを真似て購入したEAGLE製アドミンポーチ。
タグにN-5としか書かれてない・・・なんだか分からないけどとりあえず採用!

ラジオポーチ!


これはどうやらMLCSというキットのポーチみたいです・・・。
でもMARSOCのミリフォトでよく見るタイプなので・・・採用!

最後はすっごい昔に買った放出品メディカルポーチ!


SFLCSでもなんでもないコヨーテのポーチです。
カーキの中に1つ2つコヨーテを入れておくとMARSOCっぽいということで・・・採用!

で、超怪しい採用基準ポーチRBAVを盛り盛りセッティング!




いろんなミリフォトを参考に盛り付けてみました・・・とりあえず形にはなったかも!?

見ていただきありがとうございます。  


2018年02月22日

RBAV×テキサス州旗パッチ!

こんばんは。

前回RBAVの組立てに成功したのでちょっとだけドレスアップ!

テキサス州旗パッチ!

今日、本当はいっぱい集めたポーチ類を装着しようと思ってたんですが

仕事が立て込んで断念・・・。

しょうがないのでミリフォトを真似て購入したパッチを貼るだけでにしました。
モデル


テキサス州のフラッグパッチです。カラーリングがとってもオシャレ!!

かなりメジャーなパッチなので、簡単に手に入りそうに思えたんですが・・・
ミリフォトの黒ふちタイプが国内でなかなか見つからず、しょうがないのでebayで購入!

from 上海!(送料込みで約500円)

低価格なのにとっても良く出来てます。



さっそくミリフォトを真似てRBAVの胸元に装着!


カーキにトリコロールカラーが映えてとってもステキ!
早くポーチ付けたい・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2018年02月21日

超難解!?RBAV組立て大作戦!

こんばんは。

衝動買いしたBAE製RBAV組立て大作戦!

ある方のブログのおかげで大成功しました!

新品キラキラ袋入りのため
パーツがバラバラのBAE製RBAV!

イラスト入りの組立てマニュアルは付属してるんですが・・・


イラストがイマイチ分かり難い&全文英語でさっぱり理解不能!

とりあえずソフトアーマーを入れてみます。

アグレッサー製ダミーソフトアーマーのMサイズ。

RBAVがSサイズなのでかなりキツキツでしたが・・・なんとか入りました!

が、ここから先の組み方がさっぱりわからず・・・
泣きながらネットを検索してたら超ステキブログを発見!
自分もお気に入りにさせていただいてるKAMさん小熊座の恒星!
RBAVの組み方が画像入りで超詳細に紹介されてました!!

で、KAMさんのブログを手本に組立て開始!
まずはケーブルアッセンブリーフロントパネルに通します。


どちらの肩に通しても良いみたいなんですが・・・KAMさんを真似て左肩に通しました。

ケーブルアッセンブリーのケーブル不均等な長さの二股になっています。

ケーブルアッセンブリーのハンドル部分をフロントパネルに収納!


これでフロントパネルは完成です。とても簡単!

が、ここからが本番だ!
フロントパネルとバックパネルを合体させます。

バックパネル上部を開けると接続部が出てくるので

ここにフロントパネルの肩部を挿入し、好みの位置のハトメ穴白いコードを通します。

で、この白いコードにケーブル(長い方)を通して、バックパネルの中へ適当に通します。

もう1本のケーブル(短い方)はバックパネル首元のスリーブを通して

右肩接続用の白いコードを通したあと

バックパネル内の収納用スリープに通せば、ケーブル(短い方)のお仕事終了です。

次にウエストバンド&カマーバンドを接続していきます。
バックパネル下部を開くと接続部が見えます。

まずはウエストバンドを接続していきます。

同じように見えてちゃんと左右があったりするので注意が必要です。

ウエストバンド左側金具を通して固定。


ウエストバンド右側ハトメ穴に白いコードを通して接続します。


次にカマーバンドを接続します。(カマーバンドに左右はありません)

カマーバンドのハトメ穴白いコードを通して接続!


で、先ほど左肩接続に使ったケーブル(長い方)白いコードに通して


ケーブルの端末スリーブに差し込んで終了!

これでカマーバンドの接続完了です!


仕上げにショルダーパッドを装着!



RBAV組立て完了!


すっごい複雑&面倒!
KAMさんのブログが無かったら絶対まともに組み立てられなかった・・・。

これだけがんばっても・・・
ケーブルアッセンブリ-のハンドルを引けば即クイックリリース!

フロントパネルとバックパネルが分解します。絶対やらないけど・・・。
※恐ろしいことにKAMさんは組立て後、即クイックリリースを実行してます。漢です・・・。

さあ!RBAV完成したのでイロイロ盛っていくぞ!!


見ていただきありがとうございます。  


2018年02月20日

MARSOCの代名詞!?RBAV導入!

こんばんは。

お手頃価格だったのでつい・・・

BAE製RBAV!

お仕事中ebayを徘徊していると・・・
お手頃価格でサイズもバッチリRBAVを発見!
RBAVと言えばMARSOCの代名詞!(独断と偏見

年始から買い過ぎてるので、ちょっと悩んだけど・・・購入!


超新品の袋入り!!

ハサミでキレイに開封!

もちろん袋も大切に保管しておきます!(貧乏性

本当にただのビニール袋ですが・・・。

中身はこんな感じ


2008年製のSサイズです。

バラバラだけど・・・ちゃんと組めるのかな?

イラスト入りマニュアルが・・・全然わからん!

見ていただきありがとうございます。  


2017年11月20日

MARSOCなGEN3×S&S PlateFrame!

こんばんは。

夢のコラボCRYE GEN3コンシャツ×S&S PlateFrame完成!

相性最強、カッコよすぎ!(個人的な感想です)

前回の予告通り
PlateFrameに付属するカラー画像付きの丁寧なマニュアル(英語)に従い

PlateFrameセットを組み立てます。

まずはフレームTraining Plateを装着!

はめ込み具合はけっこう硬め・・・
バチッバチッとカイデックスフレームが折れそうな勢いでハマるので、ちょっとビビります。


次にフレームショルダーハーネスを装着。

ハーネスの長さベルクロで調整できます。


今のところ丁度良い長さが分からないので・・・適当な感じに調整しました。

さらにカマーバンドを装着。
マニュアル通りにリアフレーム右カマーバンドをこんな感じに通して

左カマーバンドはこんな感じ

で、リアフレームの裏側左右カマーバンドのベルクロを合体させます。

ちなみに前回紹介したMARSOC動画の方
リアフレームとプレートの間でカマーバンドを合体させているみたい・・・。

マニュアル読まない畑の方かもしれませんが・・・カッコいいので慣れてきたら真似しよう・・・。

で、フロントフレームカマーバンドを装着。


フロントは2本通して装着します。

ショルダーハーネス未来派デザインのパッドを装着


仕上げにThree Magazine Pouchを装着!

しようとして・・・Training Plateがハマっていると絶対に装着できない事に今更気づく・・・。

Training Plateを外して再度挑戦!(二度手間

Three Magazine Pouchの装着法はマニュアルになかったので想像で・・・


フレームの隙間を使って適当にこんな感じに装着!(たぶん合ってるはず・・・

Training Plateを再度装着して完成~!


さっそくCRYE×DRIFIRE G3コンシャツと組み合わせてみたりして!


ヤバイ!カラーリングが絶妙すぎ!!
カッコよすぎてイロイロ揃えたくなってきた・・・。

見ていただきありがとうございます。