2017年03月15日

強襲x115xテイラー!AVS大改造計画!?

こんばんは。

x115xテイラーさんダイナミックエントリー!

ハイブリッドAVSに奇跡は起きるのか!?

今日は、いつもお世話になっているx115xテイラーさんの本拠地
自分の家と案外近いことを知っていきなり強襲!



なんだこのオシャレ空間は!?大人の秘密基地的なアレで超カッコいい・・・
x115xギアの独創性はこの超カッコいい空間から生まれるんですね~納得ッス。

で、さっそくx115xオーナーのANONYMOUS No.3さん難解なオーダー!


AVSスタンダードプレート大改造計画!
スタンダードプレートを改造って言ったらアレしかない!?
x115xテイラーさんよろしくお願いします!

見ていただきありがとうございます。  


2017年03月13日

超タイト?実物AVS MBITRラジオポーチ!

こんばんは。

TMC×EMERSON×CRYEのハイブリッドAVS
実物ラジオポーチが仲間入り!

CRYE Precision製AVS MBITR ラジオポーチ!

手頃なお値段でオークションに出ていたので思わず購入してしまいました・・・。



実物はストレッチ素材を使ってたりするのかと思ってましたが・・・
普通の500Dナイロン製っぽいです。

せっかくなので、
TMC製レプリカポーチと比較!
(左:CRYE製 右:TMC製)





実物の方が縫製が少しだけ丁寧、生地の色合いが微妙に違う感じです。
全体的にほとんど見分けがつきません・・・TMC製恐るべし!

使い勝手に影響しそうな違いとして、
実物CRYE製のベルクロの方が剥がしやすい!
(左:CRYE製 右:TMC製)

TMC製のベルクロはやたら粘りがあって剥がしづらいです。

で、比較も終わったところで
スパルタン製PRC-148実物CRYE製ポーチに入れ替えようとしたら・・・

キツキツのパツパツで全然入らない・・・。

あれ?これヤバくね・・・ってくらい入らない!

とにかく焦ったら負けなので
ジリジリと1mmずつ指でしごくようにPRC-148をポーチに沈み込ませ・・・
なんとか挿入完了!



もうギッチギチです!二度とポーチから抜ける気がしない・・・。

とりあえず何日かPRC-148をポーチに入れっぱなしにして
生地を馴染ませてみます・・・。

無事抜けるといいな・・・。
スパルタン製PRC-148はリアルサイズと聞いてましたが・・・
もしかしたら実物よりサイズが少し大きいのかもしれません。

不安は残りますが・・・せっかくなのでハイブリッドAVSと合体!

ハーネスに通すだけでポーチのベルクロがしっかり固定してくれます。


上からスケルトンカマーバンドしちゃうとほとんど見えなくなっちゃいますが・・・


ハイブリッドAVSにまた一つ実物パーツが加わって嬉しいっす!
でもとにかくPRC-148が無事に抜けるといいなぁ・・・。

見ていただきありがとうございます。
  


2017年03月09日

極太&激安NBタクティカルハンガー!

こんばんは。

トルソー購入以来、装備収納法にコダワリ始めてついに購入!

NBタクティカルハンガー!

出張で10日ほど家を空けただけなのに、
山のように送り付けられる衝動買いの数々・・・

もういい加減大人なので浪費癖を直さなきゃと思いつつ・・・
まずは一番大きいやつからご紹介!


激安ノンブランド・タクティカルハンガー×2!

レプマートさんで購入。1個約1300円!
前回トルソー1体4000円でタクティカルハンガー2個分と書きましたが・・・
これなら3個買えちゃう!

形は完全にFMA製タクティカルハンガーのコピーですね。
(FMA製タクティカルハンガー)

というか・・・その物!?ロゴシールを剥がしただけなんじゃ・・・。
まあ、FMA製もどこかのメーカーのコピーだった気がするので・・・もう何が何だか・・・。

FMA製に酷似しているので細部まで良く出来ております。



さっそくTMC製AVSを掛けてみたりして


フル装備のAVSを軽々と支えてくれます。

さらにハンガーを回転させると

持ち手になって運搬時も便利!

フィールドで役立ちそうな機能です。

放っておくとグチャグチャになりやすいTLBVなんかもキレイに掛けられます。

ハンガー端に返しが付いてるのでずり落ちることもありません。

ヨレヨレの56式なんかもキッチリ保持してくれます。


ハンガー自体が極太なのでけっこう場所とります


装備を転がしておくよりずっとキレイに収納できます。

使い勝手も良くて1本1300円ならお得!・・・な気がする。

ああ!今日も良い買い物をしたな~

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:27Comments(4)▼ツールアーマー&チェストリグ

2017年03月07日

【増殖の恐怖】トルソー2体に犬1匹!?

こんばんは。

いつの間にか増殖する仕事場のトルソー!?(と犬)

気分はもう怪談!

ということで、
汚し塗装したx115xTAYLOR製BALCSクローンがあまりにもカッコ良かったので・・・

またまたトルソーを購入(2体目)しちゃいました!



だって安いんだもの・・・(送料込みで約4000円)
タクティカルハンガー2本分のお値段。

さっそく組立てて・・・

汚し塗装済みBALCSクローンを装着!

いろんな角度から装備を眺められるのがいいわ~!


さらにSPEAR ELCSベストも重ね付け!


重ね着するとSPEAR ELCSベストがキレイ過ぎて浮きますね・・・
そのうちこいつも道連れだな・・・。

とにかくドンドン怪談化していく仕事部屋・・・。

まあ、でも・・・空き巣が入り辛くて良いかもね・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2017年03月06日

歴戦風BALCSクローン塗装計画完成!

こんばんは。

昨日の予告通り
x115xTAYLOR製BALCSクローンゴリゴリに塗装完了!

KRYLON塗装以外もイロイロやって、歴戦のBALCS風に仕上げてみました!

まずはミリフォトや放出品画像を真似て・・・



KRYLONサンド!

思いっきりブバッとぶっ掛けてこんな感じ


特にこだわったのが両脇のファステックス!

放出品画像で黒のファステックスを荒々しく塗装していたので真似てみました。

仕上げに薄め液で適当に剥がして完成!


さらにKRYLONサンドだけだと色合いが平板なので・・・
染めQのブラックグレー汗染みや汚れをプラス!

首回りや裾を重点的に吹き付けます。



汚しが立体的になりました。

トドメは塗装じゃないけどダクトテープ!

BALCSの肩部ベルクロは剥がれやすいらしく
ダクトテープで無理やりグルグル巻きにしているミリフォトを見かけます。



現場っぽいカスタムカッコいいので採用!


ダクトテープがキレイキレイ過ぎるのでタミヤ―スプレーTAN攻撃!


歴戦のBALCSクローン完成!


おお!かなり良い雰囲気だ!!これぞBALCS!(個人的な感想です

そして、あんまりステキにできちゃったもんだから
仕事場に再びデカイ箱が到着・・・。

何かの呪いかしら・・・。

見ていただきありがとうございます。