2017年01月24日

オールドスクールなS&W M90ハンドカフ!

こんばんは。

LE装備のマストアイテム!S&W製ハンドカフを購入してみました!

が、ちょっとお金をケチったらかなりオールドなハンドカフが到着!

こちらが今回購入したハンドカフ!
S&W製のハンドカフ中古で5000円以下のお値段に釣られて購入しちゃいました。

まあ、S&W製ハンドカフは新品で購入しても5000円ちょっとなので・・・
そんなに得もしてないんですが。

届いたハンドカフをよく見たら現行のS&W製M100ハンドカフ細部が違う!


調べてみると
20年以上前に廃盤になったS&W製M90というタイプだそうです。


カギは1個だけ付属。

年季入りまくってますが、しっかり可動します。

まあ・・・未だにリボルバーとか使ってる
オールドスクールな警官にはピッタリのハンドカフ
かも・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2016年12月29日

小物アイテムで充実!?TMC製AVS!

こんばんは。

リベンジしたTMC製AVSの背中
小物アイテムでさらにブラッシュアップ!

ミリフォトを参考に小物アイテムを盛ってみました。

前回ポーチ群を装着したTMC製AVS背面。

ポーチに何も入ってないのでイマイチボリューム感がありません・・・。

特に3連発のフラバンポーチ500Dナイロン製なので
具が入ってないとクシャクシャのペラペラ。

しょうがないので具を購入!

サンプロジェクト製BBボトル(2BANG FLASH BANG タイプ)!

お買い得価格だったので・・・

フラバンポーチに合わせて3個大人買い!

中身はこんな感じ

BBボトル本体替えの注ぎ口ステッカーマニュアルが付属します。

実物にもある凹がリアルに再現されたBBボトル本体

実物の2BANG FLASH BANGから型取りしたそうです。

セフティーレバー&ピン金属製

以前、同じサンプロジェクト製M67型BBボトルを購入した時も感じましたが
価格のわりに良く出来ていると思います。

さっそくステッカーを貼り貼り!


本体の凹に合わせて、わざとステッカーをへこませてみました。

で、フラバンポーチにイン!


うん!良いふくらみだ!!

さらにtaroybmxさんに交換していただいたMLCSユーティリティポーチには・・・
使い道のないコヨーテブラウンのフラバンポーチ×3をイン!

うん・・・良いふくらみだ・・・。

さらにミリフォトを参考小物アイテムをプラス!


ミリフォトでAVS背面に差し込んでいるSafariland製ハンドカフ



ずいぶん前に購入したまま忘れ去られていたブツちょうど2本発見!

ここぞとばかりにAVSの背中にぶっ刺しました!


小物アイテムでAVSの背中がいい感じの密度に!
さらにドンドンいじっていきます!!

見ていただきありがとうございます。  


2016年12月07日

MARSOCな電気ビリビリ実物DOGTRA!

こんばんは。

仕事のせいで衝動買いの嵐!
ついに手に入れたよ電気ビリビリな実物DOGTRA!

Dogtra 3500NCP Super-X!

長年やってるK9のMARSOC隊員の方が持ってるやつです。



ブリーダーが犬に少量の電気を流してリモートで指示を与える機材です。
ミリフォトでMARSOC隊員の方が使っているDogtra 3500NCP Super-X
新品だと結構なお値段なんですが・・・。

ebayリモートコントローラーのみの中古品を発見!

まあ・・・それなりのお値段しちゃいましたが・・・仕事の疲れで衝動買い!

中身はこんな感じ


かなり使い込まれた中古品です。




ヒビとか入ってるし・・・。

でも側面の青ボタンを押すと

起動はするみたいです。


充電器ないのでその内バッテリー切れると思うけど・・・。

さっそくCRYE JPCに盛り付け!
Dogtra裏側のクリップがモールにピッタリ。


カチッと装着できたので輪ゴムいらずかも。

受信側の首輪がないので全く意味のない装備ですが・・・
長年探してたので嬉しいっす!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 19:38Comments(4)ダミー装備

2016年05月23日

初期アフなダミーナイフ完成!

こんばんは。

ついに初期アフな激シブダミーナイフ完成‼

イロイロ苦労しましたが・・・自分的に納得の出来に仕上がりました!

前回、実物シースにダミーナイフの刃厚が合わないため
最終兵器な電動工具を購入しダミーナイフを薄く加工することを計画!

削りやすいように接着したハンドルと刃をいったん分解しました。

で、ついに最終兵器始動!

うるせーーーーーーーーー!
炸裂する爆音!飛び散る溶解ゴム!
仕事場が一瞬にして魔法の工具でハチャメチャ大混乱!

まさかこんなにやかましい工具だったとは・・・マジ危ないし・・・。

あまりの騒音に苦情が来る前に作業を断念。



しかしさすがのパワー!1分程度でここまで削れました。

が、これ以上の作業は怖くて続けられそうにないので・・・
苦渋の決断ナイフを切断することにしました。


まあ・・・どうせ抜くことないし・・・シースに固定できればOKなんで・・・。

再度オートウェルドハンドルと刃を合体!



乾燥後、ダミーナイフと実物シースを仮組み!



おお!バッチリですやん!!

さらに実物コールドスチール製TRAIL MASTERヒルト(鍔)部分のゴールドを再現!

でも硬質ゴム製のトレーニングナイフはムチャクチャ色がのりにくそう・・・

ということで
先日TPさん「それ、MARSOC使ってますか?」ブログで紹介されていた
ミッチャクロンに初挑戦してみました。


なんとあの強敵PP(ポリプロピレン)にも塗装できちゃうという魔法の下地材です。

ミッチャクロンを軽く2,3回吹き付けた後、
ヒルト以外をマスキングテープでグルグル巻きにして

ハンズで購入したメッキ感覚ゴールドを塗装!

ミッチャクロンもメッキ感覚
自分が信頼する染めQテクノロジー製なので相性が良いと思います。

で、塗装完了‼


おお!これまた素晴らしい仕上がり!!
塗膜も強く指でガリガリやったくらいでは剥がれません。

ついでにミリフォトを真似して実物シースも塗装!


KRYLONサンドを適当に吹き付け&剥がし


トレーニングナイフを合体させて完成~!

こりゃカッコいい!

嬉しいからミリフォトのセッティングを真似てLC-2ベルトに装着!

シブい‼シブすぎる!
腰回りにナイフが加わると初期アフ感120パーセント増しな気がします。(個人的な見解です・・・

久々に満足できたDIY計画でした。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:10Comments(0)ダミー装備ベルト周り

2016年05月21日

最終兵器な電動グラインダー!

こんばんは。

初期アフなダミーナイフDIYのためにゴツイ電動工具を購入!

E-Value ディスクグラインダー!

前回ダミーナイフの刃厚がありすぎて実物シースに入らない問題が発生!


が、硬質ゴム製のダミーナイフの刃をヤスリで削るのはムチャクチャ大変そう・・・

ということで、前から気になっていた電動工具グラインダーを購入してみました!

E-Value ディスクグラインダー 100mm 550W!
購入先はamazon送料込みで約2500円と言う激安ぶり!

中身はこんな感じ

グラインダー本体の他に
研削砥石・取付用レンチ・サイドハンドル・予備カーボンブラシ等が付属。

さらにイラスト入りの説明書も付属するので初心者でも安心して使えます。


これで2500円とは・・・素晴らしいコストパフォーマンス!

グラインダー本体はこんな感じ


かなりデカイ!そして重い‼
付属の研削砥石は削る専用ですが、
切断砥石を装着すれば金属の切断も可能なんだそうです。

ハンドルを装着!

おお!何だかドアエントリーに使えそう!!

電動工具はこれで3機目
(左:グラインダー 中:リューター 右:電動ドリル)

どれも5000円程度で買えて作業がムチャクチャ楽になるのでお勧めです。
(その分、強力なので失敗した時のケガ等がハンパないので注意が必要ですが・・・)

さあ!グラインダーよ、その力を存分に発揮するのだ!!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:12Comments(0)▼ツールダミー装備ベルト周り