2017年11月23日

ATS製WAR BELT盛り盛りセッティング!

こんばんは。

お値段以上なATS製WAR BELT盛り盛りセッティング!

MOLLEベルト便利過ぎて・・・どんどん盛り付けてしまう・・・。

前回組み上げたATS製WAR BELTポーチ類をセッティング!

まずはモデルにした動画を真似してホルスターをインサートベルトに装着してみます。

動画はグロックっぽいですが、自分は手持ちの
BlackHawk製CQC SERPA Holster(92/96用)&ジャケットスロットベルトループ

インサートベルトのバックルを外して

ベルクロをバリバリ剥がしながら
インサートベルトジャケットスロットベルトループに通します。

けっこうな重労働・・・。

でも完成!

装着が重労働な分、インサートベルトのベルクロでガッチリ固定されているので
ハンドガンを挿入しても安定しています。

さらにTAC-T製ピストルマグポーチ&SDS製ダンプポーチそ装着!


このへんは普通にベルトのMOLLEに装着しました。

が、なんだか赤枠のあたりが寂しい感じ・・・

ということで、ATS製メディカルポーチ!

WAR BELTと同じATS製マルチカム!
ベストマッチな組み合わせ!

動画のシンプルなWAR BELTと比べると・・・
かなりモリモリなセッティングになってしまいました。

でも装着するとパッドのおかげなのか?重さをそんなに感じない・・・


超快適!こりゃ~MOLLEベルト流行りますわ!!
ギアフェスに向けてまだまだ強化月間続きます!

見ていただきありがとうございます。  


2017年11月22日

お値段以上!?ATS製WAR BELT!

おはようございます。
夜中に予約投稿したらミスって変なことになっちゃったので再投稿・・・。

ギアフェス装備強化月間ということで・・・
REALMENTさんで買ってきたイカスベルトをご紹介!

ATS製WAR BELT&Insert Belt!

きっかけはS&S PlateFrame購入のモデル動画!


何度も見てるうちに・・・赤枠のベルトの方にも興味がわいてきまして・・・

流行のMOLLEベルト!
ループの位置ホルスターをインサートベルトに固定しているように見えることから・・・

ATS製WAR BELTじゃないかと推理!

CRYEなど他社のMOLLEベルトと比べるとお手頃価格だし、
敬愛するMMR-Zのtaroybmxさんも購入してて使いやすそうだったし・・・
俄然購入意欲がましまし!

ということで、
先日REALMENTさんを初強襲してATS製WAR BELTをゲット!


こちらが購入したATS製WAR BELT!



自由と冒険のMADE IN USA!

試着してSサイズを選択しました。

MOLLEやループなど機能的に配置されています。


ベルト裏側はクッションバッド&滑り止め


ベルト下端が開くので
動画の方のようにインサートベルトに直接ホルスター等を装着することも可能です。

これだけ機能的なベルト9000円以下!まさにお値段以上!?

が、このWAR BELTは他にインサートベルトが必要です。
ベルトなら何でも使えるんですが・・・そこはやっぱりATS製で揃えたいので
ATS製コブラバックル付きインサートベルト!

は、1万円超えの高級品なので諦めて・・・

泣く泣く通常版のインサートベルト(約4000円)を購入しました。


スタッフの方も官給品はこっちのベルトが付いてくるって言ってたし・・・これでいいんです。
(結局いつかコブラバックル付インサートベルトを買ってしまいそう・・・)

インサートベルトも、もちろんMADE IN USA!


試着してインサートベルトはMサイズを選択しました。

太っても使えるし余裕があった方がいい気がして・・・。

そしてWAR BELTとInsert Beltを合体!


WAR BELTとInsert BELTのベルクロがくっついてムチャクチャ装着しづらい!!

まあ、その分そう簡単にずれないので安心なハズ・・・
とにかくATS製WAR BELT完成!


商品紹介だけですっごく長くなったので・・・盛り付けは次回~。

見ていただきありがとうございます。
  


2017年11月21日

ギアフェス強化月間!?REALMENT初強襲!

こんばんは。

S&S PlateFrameが思った以上にカッコよかったので・・・
調子に乗って今月はギアフェス装備強化月間に決定!

REALMENTさんを初強襲してきました!

ネットショップでは何度かお世話になっているREALMENTさんなんですが・・・
実店舗に伺うのは初めて!


なんだこのオシャレな入口は!?
まるで裏原宿の服屋(古い発想)みたいです・・・。

で、恐る恐る中に入ると・・・しっかり装備屋さんでした。



品揃えもサイズも豊富だし、
スタッフの方が試着など丁寧に対応してくれるので、行ける方は店舗に行くのがおすすめです。
サイズ感などしっかり吟味して購入できます。

そして今回のターゲットがコチラ!

グフフ、ついに見つけたぜ!!


次回に続く!

見ていただきありがとうございます。
  


2017年10月13日

LE装備な小物大人買い!

こんばんは。

いよいよ迫ったLE WARS Ver2.0!
仕事に追われて何も準備できていなかったので駆け込みで小物を大人買い!

LE風味なキーホルダーを揃えてみました!

購入先はWARRIORSさん。

大人買いとか言ってますが・・・全部で5000円程度です。

まずはSTREAMLIGHT製カフメイト




手錠のカギとLEDライトが合体したオシャレな逸品です。

LEDは前後2箇所。


凝った作りで、プッシュボタンの押し方LEDの点灯モードが変わります。
真ん中押しで2箇所点灯。

前だけ点灯。

後ろだけ点灯。

ちょっと楽しい。

ダミーのキーレス エントリーキー


フォード マスタングのキーをモデルにしているそうです。

マスタングの実物キー

実物画像と比べても良く出来てます。

NITE IZE製Sバイナー

キーをまとめるために購入しました。

手のひらサイズですが


ステンレス・スチール製なので耐荷重はプロ仕様です。

で、大人買いしたLE小物合体!


むむ・・・ちょっとボリューム感に欠けるか・・・。

ということで、
仕事場を漁ってアクセサリーをプラス!

HDDケースのキーと・・・
付けるとマフィアのカマを掘って悲惨な死を遂げる不吉な「Z」キーホルダーを足してみました。

まあ・・・雰囲気は出たかな・・・。

見ていただきありがとうございます。

  


2017年07月26日

初期アフなTRAIL MASTERシース補修!

こんばんは。

コールドスチール製TRAIL MASTER専用シース緊急補修!

適当な補修さらに雰囲気出たかも!?

ODA961のおじさん御用達コールドスチール製TRAIL MASTER!


実物シース+トレーニングナイフで再現してたんですが・・・

先日、シース先端に違和感が・・・

ギャー!!シースが割れてる!?

諸事情によりトレーニングナイフが先端までないため・・・

椅子に座るときなど、シースの先端がグニグニ曲げられ・・・
ついに耐え切れず割れてしまった
ようです。

このままだとカッコ悪いし・・・ほっておくと完全に真っ二つなっちゃいそうなので・・・

皮革専用接着剤で補修することに決定!


接着剤はハンズで購入。
ダイアボンドの老舗っぽいパッケージに惚れてジャケ買い!

さっそく剥がれて割れたシース先端ダイアボンドを塗り塗り

ペタッと貼り合わせて・・・

ダイアボンドが乾くまで圧着しておけと書いてあったので・・・

ダクトテープでグルグル巻き!

あれ?なんかコレ、カッコよくね!?

ということで、前回のゲームダクトテープグルグル巻きでいくことに決定!

適当な補修で、さらに現場感が出たかも~かも~。(願望
今のところ気に入ってるので・・・割れ防止にもなるし、当分コレでいこうと思います。

見ていただきありがとうございます。