2017年05月24日

地方警察戦争(LPW) 広島死闘篇!

こんばんは。

ついにLPW(Local Police Wars)も最終章!
今回は午後から開催されたハードなゲーム内容をご紹介!

地方警察戦争 広島死闘篇!(広島に深い意味はありません)

午前中の撮影会が終わった後、昼ご飯を挟んでいよいよゲーム開始!
自分も撮影用の緩~いNYPD装備から・・・

ハードな近接戦闘スタイルにチェンジ!

BOBSTER クルーザー ゴーグルライブラ製ロアーマスク!
さらにフードを被ってインドア戦ガチスタイルの完成です!!
見た目は完全に犯罪者側ですが・・・。

得物はもちろん漢らしくリアルカート仕様にカスタムした
東京マルイ S&W M66一丁!


というのはで・・・
メインウェポン東京マルイ M870!

レギュレーションでショットシェルは銃に装填するのを含めて4発のみ。

サブは東京マルイ U.S.M9!

ハンドガンもレギュレーションでマガジン3本まででした。(2本しか持ってないけど・・・)

で、ゲームはNYPD VS BOSTON POLICE他

人数的にも拮抗してたので良い勝負になるかと思いきや・・・NYPD弱すぎ!?
フラッグ戦、殲滅戦と10ゲーム近くやりましたが・・・
1ゲームしか勝てた記憶がありません・・・。

敵陣地のコーラ一気飲み勝負など・・・特殊ルールもあったりして




チーム戦の他、1on1の超近接タイマン勝負が盛り上がりました。








ギャラリーが見守る中、勝ち抜きでドンドン勝負が決まっていくスピード感!

自分もU.S.M9で挑戦したんですが・・・



ここぞという場面でU.S.M9がジャムり・・・

逃亡・・・。

慌ててるうちに背後から撃たれて死にました・・・。
今まで絶好調のU.S.M9だったんですが、
今回はスライドストップも掛かり難かったし調子悪かったです。

さらにM870も発射後フォアエンドが引けなくなる症状が発生・・・。

フォアエンドを軽く叩くと引けるようになるんですが・・・これじゃあ使い物になりません。
一度分解して整備しないといけないかもです。

ゲーム&エアガン的には課題出まくりでしたが・・・
初めてのLE装備イベントをムチャクチャ楽しませていただきました!

次回は10月頃にLEW(LE WARS)が開催されるそうなので
今度こそ装備も銃も万全で挑みたいと思います。
参加された皆様、ありがとうございました!

見ていただきありがとうございます。

  


2017年03月22日

AGITO×NYPD×M870!

こんばんは。

先日久しぶりに行ったAGITO!

連休ということもあって大渋滞でしたが・・・お釣りがくるくらい楽しめたので全然OKっす!

都内から3時間かけてようやく到着!

数年ぶりのAGITO!!かなり改装されてました!

特に目を引くのがAフィールド中央に置かれた某MADMAX風トレーラー!



自分にはドーン・オブ・ザ・デッドの改造トラックにも見えましたが・・・これが凄い!

雰囲気だけのストラクチャーではなく、
しっかり登れたりしてメチャクチャ有効活用できちゃう!

ゲーム中このトラックに貼りついて撃ちまくれば気分はもうMADMAX!

もちろん写真撮影の背景にも最適!
全快バリバリ号で大渋滞をご一緒したx115xテイラーチーム!

実は今回のゲーム主催者だったらしい・・・シコさん!

そして・・・もう何年ぶり!?
本当に久しぶりにご一緒出来た中目黒座敷童のオックーさん!

どこからか手に入れた某ジョーさんのマスクを装着してご満悦!

と思ったら本人は映画を見てなくて・・・微妙に何やってよいか分からなかったらしいです。

皆さん相変わらずムチャクチャゲーム上手くて、さらに同じチームだったので超楽しい!

絶対またご一緒させてください!

そしてインドアでもバッチリ決めてくるtaroybmxさんと自分。

自分は現行レイドジャケットの下にチャンピオンのパーカー
下はDickiesの874ナイキのバスケットシューズ典型的NYPD装備!

小物はやっとジャンク品から復活したVertex VX-800V
amazonで2000円で買ったハンチング!

前回markさんが被ってたハンチングがステキだったので・・・真似しました。

得物は東京マルイM870カスタム!

テレビドラマCSI:NYで似たようなM870を使ってるのを知って投入!

G&P製SUREFIREタイプフォアエンドのライト薄暗いAGITOで大活躍!

ちょっとストックが長過ぎて取り回しに苦労しましたが、数キルとれたので満足です!

サブの東京マルイU.S.M9も絶好調!

ゲームを楽しみたかったので・・・S&W M66は置いてきました・・・。

で、そんな軟弱野郎の自分を横目にx115xテイラーチームナベさん
東京マルイS&W M66カスタムがムチャクチャカッコいい!!


クラウンモデルのエアガンからレールを移植したそうです。
まるで最初からレール仕様だったかのような素晴らしい統一感!

さらにホルスターがこれまたカッコいい!

レースガン仕様のSafariland製ホルスターレッグホルスター化してます。
この銃でバリバリキル数を稼いでました!
やっぱりリボルバーは使う人次第ですね・・・。

見ていただきありがとうございます。
  


2017年02月20日

東京マルイ×MGC 新旧M9ガスガン対決!

こんばんは。

新旧のM9傑作ガスガン夢の競演!

東京マルイ U.S.M9×MGC M92F(固定スライド)!

実はこのMGC M92F
先日購入したEAGLE製SAS MK6ホルスターオマケで付いてきた逸品!

残念ながらガス漏れのジャンク品ですが・・・
30年以上前に発売されたガスガンとは思えない素晴らしい出来です。



その昔、ダイ・ハード見て速攻で買ったのがこの銃だったハズ・・・。
で、ジョン真似てM92F一丁でサバゲに参戦し、
当時登場したばかりの東京マルイ製電動FAMASにボコボコにされた記憶があります・・・。

オマケで付けてくれたジャンク品なのに
グリップは実物のFARRAR製だったりしてお得な気分!


デコッキング機能はありませんが、
セーフティーレバーを操作するとファイアリングピンがしっかり動きます。


スライド固定式ですが、分解は通常通りできます。

自分の記憶ではMGC M92Fって
インナーバレル内側がらせん状のサイクロンバレルだった気がするのですが・・・

普通のつるっとしたインナーバレルでした。
前オーナーがインナーバレルを変えたんでしょうか?それとも自分の勘違い?

で、せっかく新旧M9の傑作が揃ったので比較してみます!
(左:東京マルイ 右:MGC)


後ろから。
ハッキリわかる違いはセーフティーのイモネジの数くらい。
実物M9画像を見るとマルイの2個の方がリアルっぽい。
あと、パーティングラインもマルイの方がキレイに消してます。

左側面(左:東京マルイ 右:MGC)

東京マルイ

MGC

刻印の違いマルイがミリタリーモデルで、MGCが民間モデルをコピーした違いかも

セーフティーレバー
東京マルイ

MGC

MGCのセーフティー周りの掘削跡妙な迫力を出してます・・・
が、実物画像を見るとマルイのノッペリした方がリアルっぽいです。

右側面(左:MGC 右:東京マルイ)

東京マルイ

MGC

刻印の違いはコピー元の違いですね。

マガジン(左:東京マルイ 右:MGC)

これは長さ的にMGCの方がリアルっぽいデス。
残念ながらMGCのマガジンはガス漏れしてるらしく射撃不可でした。

とにかくこれで見た目だけは二丁拳銃(トゥーハンド)!


黒いコート買おう!

見ていただきありがとうございます。  


2017年02月17日

ODA961風ゴリゴリペイントMK6ホルスター!

こんばんは。

予告通りEAGLE製SAS MK6ホルスター
ODA961風にゴリゴリにペイントしてみました!

戦場の風格が出た!・・・のか!?

中古のわりにまるで新品のようにキレイキレイEAGLE製SAS MK6ホルスター
ODA961のミリフォト風に塗装します!


スプレーを吹き付けるだけの簡単なお仕事開始!
使うのはいつものKRYLONサンドっす。

お仕事完了!

でも、このままだと使い込み感が出ないので・・・いつもの薄め液登場!

ミリフォトを参考ゴシゴシ塗装を落としてこんな感じ。




ウム!満足だ。

ということで、東京マルイ製U.S.M9カチッと挿入!

予備マガジンをポケットに入れたらマチの未塗装部分が出てくる感じがワイルド!

ODA961な腰回り装備がついに完成!

感無量っす!

後は・・・かな・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2017年02月16日

ODA961御用達!?EAGLE MK6ホルスター!

こんにちは。

ODA961風V1ベスト完成の波に乗ってホルスターを購入!

EAGLE製SAS MK6ホルスター!

ODA961のミリフォトに頻繁に登場するレッグホルスターです。




EAGLE製SAS MK6ホルスターの特徴
トリガーガードロックのリリースレバー

ホルスター先端からはみ出したカイデックスインナー

と、イロイロ特徴のあるホルスターなので見分けやすいです。

ODA961が使用しているのはほとんど黒ですが、
この方だけODを使ってます。


しかもレッグバンドをベルクロで留める旧型MK6!渋いっす。

ちなみに自分が大好きなこちらの方
黒のMK6をゴリゴリにペイントして使ってます。


しかもなぜかレッグバンドのファステックスが無い・・・。
レッグバンド自体は2本ゴム線の入った新型タイプっぽいんですが・・・
ファステックス取っ払っちゃった?相変わらず謎の多い人たちです。

で、こちらが中古で購入したEAGLE製SAS MK6(M9用)!



レッグバンドをファステックスで留める新型タイプ。

とにかく新品みたいにムチャクチャキレイ!

これがMK6ホルスター最大の特徴
カイデックス製トリガーガードロックのリリースレバー

カイデックス切り出して無理やり曲げたような荒々しさが激シブ!

試しに東京マルイ製U.S.M9を挿入すると


カチッと気持ちよくロックが掛かります。

リリースレバーを押すことでロックを解除することができます。

BHIのCQCホルスター的な感じで使えるのでとっても便利!

さあ、後はゴリゴリにペイントするだけだ~!

見ていただきありがとうございます。