スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年02月09日

VLHLで初期アフ装備!

こんばんは。

先日のVLHLゲームに投入した装備をご紹介!

最近ハマりまくりの初期アフ装備!

まずはJ&A OKINAWAさんから購入したポーチ類!

SafarilandのM4 2MAGポーチzoeさんのブログを見て真似ました。


で、さっそくBALCSに装着!


古いポーチのPALSストラップってなんでこんなに硬いんでしょ・・・爪が割れました・・・。
でもポーチ横付けはやっぱりカッコいい!

BALCSが重くなるとつらそう
なので・・・ポーチ内のマガジンは全部ダミーです。

ダミーマガジン買っといてよかった。

さらにSafariland製M4トリプルマガジンポーチ!(左用)


ちょっと変わったポーチでキットには左右2個入ってるみたいです。

スモークとグレネード用ポーチも付いてるので、この大容量!


初期アフの頃は人気があったらしくミリフォトによく登場してきます。



ミリフォトを真似てBALCSに装着してみました。


超重装備BALCS完成!
実物マガジン入れたらムチャクチャ重そうですが・・・ダミーなんで軽いです。

真似させていただいたzoeさんと2ショット!

BALCSカッコいいっす!

もうひとつJ&A OKINAWAさんで購入したLC-2メディックキット


ポーチじゃなくて中身に用がありまして・・・

メディック用品から適当に選んで袋詰めにしたもの
WARRIORSさんで購入したVelket 固定バンドを用意しまして


お気に入りのミリフォトを真似てm4ストックに巻いてみました




おお!これすごくカッコいい‼(個人的な感想です

ちなみにスリングはオークションで1000円くらいで落とした放出品です。



ナイロン紐調整金具が付いただけの超シンプルな2ポイントスリング!

そして今回の目玉はやっぱりパトゥ!

アフガニスタン雑貨の店チキンストリートさんで購入しました。

ebay等でもっと安く手に入るんですが・・・冬が終わる前に欲しかったので・・・。

一緒にパトゥの着用例写真も付けてくれてたりしてサービス満点。

本場ならではの素敵な風合いと柄です。



実際に着用してみて分かったんですが・・・ムチャクチャ保温性あります!

この気温で汗だくになりました・・・本当に冬が終わる前に買っといて良かったかも・・・。

最後はtaroybmxさんのブログ見て真似した
GERBERマルチツール旧ロゴ仕様!


ebayで送料込み40ドルしましたが・・・
taroybmxさんのブログ見てたらどうしても欲しくなって・・・。

ミリフォトの旧ロゴがやっぱりカッコいい!



以前購入したレプリカと違って中身のマルチツールもカチカチ動いて気持ちいい!

ちょっとお値段張ったけど・・・後悔してません・・・。

イロイロ古い装備探すのも含めて初期アフ楽しいっす!
見ていただきありがとうございます。  


2014年10月15日

HR5th!! 2DAYS of WEAPON&EQUIPMENT

こんにちは。

今回はハートロック5thで使用した銃器・装備をご紹介します!

まずは銃器から!
ピースフルな東京マルイ製AK47‼
戦闘に次ぐ戦闘で2000発近く撃ちました・・・わずか1日で外装も良い感じに・・・。

が、イロイロと脱落。
WARRIORSのMARKさん
「マルイ製AKはバットプレートが落ちやすいから気をつけてください」と言われてたのに
まんまと落っことしました・・・。

途中で気づき、バッテリーが落ちてこないようにガムテープで補修してます。
ガムテープ拘束した海兵隊の方からいただきました。
お名前を聞きそびれてしまいましたが、本当に助かりました。ありがとうございました‼

その他セレクターキャップも脱落・・・

無くしそうなパーツは全部落っこちた感じです・・・。

AKに付けてるスリングLOVE MUSICなチャールズを意識して
ジミヘンがウッドストックで使用したギターストラップのレプリカ!!
(参考画像)

グレコ製で2000円くらいでした。



柄が良い感じに民族的な雰囲気なので、お気に入りです。

続いて装備をご紹介!

カミースUOC Vol.3でちょっとだけ使用したMARSOCなカミース

ジャケット20年くらい前に購入した古着です。





ジャケット全体に描きこまれたLOVE MUSICなイラストとメッセージチャールズにピッタリ。
自分で描きこんだ訳でなく、購入時からこの状態でした。

シューズ履き古したADIDAS

開会式の時、ゲリラの方がボロボロの靴をダクトテープで補修してたのがカッコ良くて
2日目速攻で真似しました。

モノを大事にする村人っぽさが出た気がします。

ゴーグルゲリラ画像を漁ってる時に見つけた
水中眼鏡みたいな防塵眼鏡?がカッコ良くて・・・
(参考画像)


似たようなゴーグルをネットで探しました。2000円くらい。

わざと村人が無理やり間に合わせたような派手な色を選んでみました。
メチャクチャ曇ります・・・。

あと、LOVE&PEACEの象徴ポピーの造花も20本ほど購入。これも2000円くらい。


チャールズが丹精込めて育てた自家製ポピーです。

AKの銃口に挿したり、パコールに挿したりイロイロオシャレに使えました。

ちなみに2日目に合流したMARKさんにポピーを差し上げたら
お礼に素敵なプレゼントをもらいました。

ボバとジャンゴのペッツ!!

賞味期限がレア度を物語る逸品です!ありがとうございました!

で、ここからは特別篇!
まずは自分がゲリラ側で一番派手だろうな~と思ってたら
2倍増しで派手だったdominoさんが持っているスティンガー!!

morizoさんメイドの逸品!!
持ってみると、重量感ハンパないのにメチャクチャ軽いという不思議な感覚に襲われます。

バッテリー表記が中国語だったりして、細部まで凝りまくり。

デカい武器持ってるだけで絵になりますね。
ガンダムっぽいシルエットになります。

(参考画像:ヤ・イダさん)

そして現地で注目度ナンバーワンだったのが
白鬚KOさんが装着するCYBERNETIC NINJA製PVS31!!


PVS15に比べてムチャクチャコンパクト!カッコ良すぎ!!

左右のレンズ独立してグリグリ動きます!


バッテリーボックスがまたカッコいいんですよ。

どうやらMARSOCも使っているようなので・・・


ムチャクチャ欲しい‼
morizoさま!発売をお待ちしております‼

最後はハートロック1日目に支給された回転式火薬銃!!

もうコレ超楽しい‼
戦闘時以外でも村人同士撃ち合ってずっと遊んでました・・・。
ゲリラ側人気ナンバーワンの銃器だったかもしれません。

見ていただきありがとうございます。  


2013年04月24日

CQBウェポンスリング

こんにちは。

先日装着したCQDスリングスイベルに合わせてスリングを購入しました。

Tactical OrdnanceのCQB Weapon Slingレプリカです。

実際に使われている写真が結構出てくる人気スリング。



特徴的な極太バンジーがかっこよくて欲しくなったんですが、今では本物をほとんど見かけないみたいです。

しょうがないのでレプリカを探してみるとLandArmsから出ているようなんですが、これがなかなか見つからない・・・。
やっとこさ香港のショップで見つけて購入しました。

5日ほどで届きました。

中身はこんな感じ。

2点式のシンプルなスリングです。
本当は茶色の方が欲しかったんですが・・・香港のショップは黒しか置いてませんでした。

極太バンジー無骨な金具など良く再現できていると思います。

さっそく次世代m4に装着。


う~んかっこいい。CQDスリングスイベルに良く似合います。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :次世代m4


2013年04月22日

CQDスリングスイベル

こんばんは。

次世代m4のスリングスイベルを交換してみました。

定番のレプリカCQDリアスリングマウントです。

一切刻印のない潔いレプです。


その分お値段もお買い得価格(1000円くらい)でした。

刻印もないので気持ちよく塗装できます。

塗料はいつものタミヤ TAN(AS-15)とダークアース(AS-22)です。

完成~

やたら塗料のノリが良くて、ガリガリやっても塗装が剥げません・・・。
まあ、その内スリングの金具が当たってガリガリになると思うのでこのまま装着します。

装着図


定番はやっぱり様になりますね。このマウント用にスリングも用意しようと思ってます。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :次世代m4


2012年11月06日

ハスキースリング発見

こんばんは。

先日購入したAres ArmorのHuskey Amentum Slider Sling
実際に使われている動画を見つけたので嬉しくてご紹介します。


仕事しながら動画を漁っていたら偶然見つけました。

2012年7月のアフガニスタンでの撮影のようですが、かなり危機一髪のシーンです。
ゲームでも覗いた瞬間を待ち伏せされることが良くありますが、本物は緊張感が違いますね

で、良く見たらこの方が使ってるスリングHuskey Amentum Slider Slingでした。

この方はスリングを銃にグルグル巻きにしているようです。
かなり接近戦のようなので、スリングが邪魔なんでしょうね。

今度自分もゲームで真似してみよっと。

見ていただきありがとうございます。