2017年06月13日

爆誕!?PEACEFULなPELICAN1700!

こんばんは。

ついに塗装を決行!
PEACEFULなPELICAN1700爆誕!?

わはは!何もかも台無しだぜ!!

やるやる言いながら指が震えてなかなかやらなかったPELICANの塗装・・・。

コメントや先日のゲームでも
「早く塗っちゃいましょうよ!ビビってんすか?」
といった温かい言葉をいただき・・・ついに塗装を決意!

テーマはもちろんLOVE&PEACE!
ハートロック5thで使ったAKとかジャケットあたりをヒューチャーしました。

あとはもう無心で書き殴るだけ・・・
オレのガンダムマーカーが火を噴くぜ!

火を噴いた・・・。





うわあ・・・大火事だ・・・。
でもでも使ってるうちに雰囲気出てくるかも・・・かも・・・。

ちょこちょこ描き足してくかもしれませんが、今はとりあえずやり切ったので・・・満足です。

明日から2週間ほど海外出張に出ます。
WIFI環境が良ければ、がんばって更新します~。

見ていただきありがとうございます。

  


Posted by 全快娘  at 02:19Comments(2)ガンケース

2017年06月08日

敗北のトレポンマガジン外装カスタム!

こんばんは。

今日はPELICANを塗装するはずだったんですが・・・
急に怖くなってきてトレポン純正マガジンを外装カスタム!

グダグダ・・・。

前回ステッカーチューンの代わりにガンダムマーカーでPELICANを塗装するという
画期的なアイディアを思い立ち意気揚々!

失敗しても消しペンあるし大丈夫だよね!

さっそく描き描き~!

が、急に恐ろしくなり・・・一旦中止。
新品シール剥がすだけであんなにビビってたのに・・・オレはいったい何をしようとしてたんだ・・・。

そうだ、トレポンマガジンにダクトテープ巻かなきゃだった!

ということで作業変更・・・巻き巻き!


さらにODA961のミリフォトを真似て
なんだかよく分からないマーキングを入れみることに・・・


PELICAN塗装前のガンダムマーカーの練習にもなるしね~

うわあ塗料が滲んで・・・グダグダ。

結局マーキングは1本でやめとくことに・・・。

でも初期アフなトレポンに挿してみると、それなりには見えるかも・・・。


ああ・・・勢いだけでPELICAN塗らなくてよかった・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2017年06月07日

検証!?PELICAN1700の収納力!

こんばんは。

ついに買ってしまったセレブガンケースPELICAN1700!

嬉しいからイロイロ詰め詰め!
カービンサイズの中では一番小さい1700どれくらい収納できるか検証してみました!

こちらが秋葉原のゲロバナナさんで買いたてホカホカPELICAN1700!


超頑丈素材コポリマーポリプロピレン(超読みにくい)の独特の質感がステキ!

ロゴマークにはMADE IN THE USA!


新品にしか付いてない新品シール!

典型的日本人なので悩みに悩んだあと・・・泣く泣く剥がして捨てました・・・。

ハンドルは2箇所!
縦位置のハンドルは折り畳み式。


横位置のハンドルは無可動(折り畳めない)です。

PELICAN1720だと横位置のハンドルも折り畳めるみたいです。

タイヤはゴムではなく樹脂的な感じ、カッチカチです。

防水性の高いPELICANケースの特徴、
水を通さず空気だけを通す「気圧調整弁」

密閉状態のケース内部の気圧と外部の気圧を自動的に調整
ケースの開閉を容易にする
そうです。

PELICAN1700の中身はこんな感じ

開くと新品の証マニュアル&カタログが!

ええ、もちろん大切にとっておきます。農耕民族なので・・・。

硬めのウレタンは3枚入ってます。

真ん中の1枚を銃に合わせてカットすれば
よく見る感じのカッコいいPELICANケースになるんですが・・・

そんな勇気は全然わいてこないので、
真ん中の1枚を抜いて銃を収納することにします。

初期アフなトレポンを収納するとこんな感じ。
ケース内でガタガタ動いちゃうかと思いましたが・・・
上蓋と下蓋のウレタンが良い感じにホールドしてくれてます。

次世代MK18mod1だとかなり余裕あります。

光学機器を外せば・・・M4が2丁なんとか収納可能です。

AK47もギリギリOK!

上下の余裕は結構あるので・・・M79もつっこんでゲリラ風!

残念ながらM870は収納ならず・・・。


まあ・・・M249ガンケースも持ってるし、M870はそっちに入れます。

で、実際ゲームに行くときはこんな感じ?

マガジンとかバッテリーとかローダーとか、
M4一丁体制なら必要なモノはだいたいつっこめそうです。

でも男のロマン的にはこんな感じがカッコいい!

無駄にNVGとかつっこみたいですね。

長々とPELICAN1700の収納力を検証したところで・・・いよいよ本題!
PELICANといえばステッカーチューン!
ということで家じゅう捜索してステッカーを集めてみました!

少な!!

UOC HGの時に購入した久美男×魔肖fujiwaraコラボステッカー(一部使用済み)と
レプリカVLTORストックに付いてきたレプリカVLTORステッカー

シール単体ではカッコいいんですが・・・とにかくステッカーの数が少なすぎる・・・。

ああ、そっか・・・自分で描いたらいいのか~。


終わり

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:19Comments(0)ガンケース

2017年06月06日

秋葉原強襲!?購入PELICAN1700!

こんばんは。

M249ガンケースを修理して物を大切にする心を学んだハズなのに・・・
ドーン!

新品キラキラPELICAN1700購入!

購入先はPELICAN買うなら一択ゲロバナナさん!

入荷してもすぐ売れちゃうんですが・・・今回なんとか購入成功しました!

ああ、トレポン買ってからの転落っぶりがハンパない・・・
ライクアローリングストーン!
見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 02:37Comments(2)ガンケース

2017年06月05日

激安&大容量M249ガンケース復活リペア!

こんばんは。

東京マルイ製M870のフォアエンドを修理して以来
なんでもリペア狂になりました・・・。

すっごい地味ですが・・・お気に入りのM249ガンケースを修理してみました!

2年半くらい前にDress&Gunさんで購入したM249ガンケース!
激安&大容量で超お気に入りだったんですが・・・

上にモノを置きすぎたのか・・・いつのまにか液状化!

上に何も置いてなくてもグデグデです!

原因はこの仕切り!


インナーのウレタン材の質が悪いようで・・・グデグデのグダグダ。
これがガンケース全体の液状化につながっていました。

で、経年劣化だしどうしようもないと諦めてたんですが・・・
MMS-typeDさんのブログM249ガンケースのリペア記事を発見!
いつか真似しようと思ってたんですが、波に乗ってるうちに今日決行!
まずはハンズでインナーの材料を購入。


40mm×30mmの赤松の荒材!
安さで選びました、1本(約1m)200円!!

仕切りのサイズを測って・・・

木材を切り出します!

が、途中でムチャクチャ大変なことが判明・・・。

仕事の合間で、できる作業じゃありませんでした・・・。

しょうがないので仕事の方は諦めて・・・ガンケースのリペアを優先!
仕切り2つ分のインナーパーツ完成!

グデグデウレタン材と比較するとこんな感じ

我ながら良い感じにできました!

で、仕切りカバーに投入!


あえてインナーパーツ同士を接着しない方がクッション性が出て良いそうなので・・・
バラバラのまま投入します。

カッチカチのNEW仕切り完成!

もう仕切りだけで自立しちゃうくらい超カッチカチ!

さっそくNEW仕切りガンケースに装着!

あえて収まりの悪いM32A1とMP5とか突っ込んでみたりして・・・


インナーパーツを接着していないので仕切りがフレキシブルに可動!
太さが違ってもしっかりホールドしてくれます。

で、ガンケースの蓋を閉めると・・・


おお!まるで購入時みたいにパリッとしました!

仕切りをリペアするだけでここまで変わるとは・・・
今日の仕事諦めてホントに良かった。
物を大切にする心って大事ですね、これからも愛用していこうと思います!

見ていただきありがとうございます。
  


Posted by 全快娘  at 20:35Comments(5)ガンケース