2016年06月19日

LE装備 of デンマーク!

こんばんは。

コペンハーゲンまで来たらWIFI環境が劇的に良くなったので続けて更新!
デンマークのLE装備LA装備

自分と同じMP5A3HK純正旧型スリングなんだか親近感ワキワキ!

天気はイマイチですがデンマークの首都コペンハーゲンに寄港。

コペンハーゲンはケチの付けようがない美しい街


街の中心にあるアマリエンボー宮殿

VIPが来てるらしく・・・宮殿の周りは警官だらけ





ほとんどの警官がMP5A3装備で目の保養になります。

かなりマニアックですがデンマークLE装備LA装備の参考になれば・・・。
明日は最後の寄港地ドイツ・ロストック!やっと帰れる!!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:13Comments(0)▼その他▼エアガン東京マルイ MP5A3

2016年04月06日

MP5A5 HCを汚し塗装!

こんばんは。

どうしてもやってしまう汚し塗装・・・。

新品同様だったMP5A5 HCが・・・。

今回は塗料以外にサンドペーパーも使ってみました。


まずは金属パーツサンドペーパーでガリガリ



ここからは毎度の汚し塗装!
Mr.ウェザリングカラー(サンディウォッシュ)を塗りたくり


乾燥前にティッシュで拭き取り

仕上げにガンダムシルバー!

MP5A5 HC汚し塗装完了!





あんなにキレイだったMP5A5 HCが、今ではこんなに立派になりました。

めでたしめでたし・・・。

見ていただきありがとうございます。




  


2016年04月01日

初期アフなVFC製MP5 3点スリング!

こんにちは。

東京マルイ製MP5 A3用にスリングを購入!

VFC製MP5 3ポイントスリング!

エアコキMP5 A3を購入するきっかけになったミリフォト


初期型のコットン製HK MP5 3ポイントスリングを使っています。
シンプルな構造がプロっぽくてカッコいい!

で、探してみたところ・・・
ちょっと前までKM企画さんから格安のレプリカが出てたんですが長期品切れ中(廃番?)
しょうがないので高級ブランドVFC製のレプリカを購入しました・・・。


本体のMP5 A3より高かったです・・・。
(ebayで売ってる実物の方が安い・・・)

中身はこんな感じ


レプリカとはいっても金具はしっかりカッチリしてます。


ミリフォトでも目立つ特徴的な斜めラインバックル?も完全再現!

タグはVFCとJ-TECHのダブルネーム


さっそくエアコキMP5 A3に装着!



おお!
コットン製の古めかしいスリングだと思ってましたが・・・コレけっこう使いやすい!

手を放しても銃口が垂れ下がらず、水平を維持してくれる感じ。

もちろんMP5 A5ハイサイクルカスタムにもジャストフィット!

お値段張りましたが・・・今までで一番好みのスリングかもしれません。

新品でキレイ過ぎるので漂白剤でガシガシ色を落としていこうと思います。

見ていただきありがとうございます。  


2016年03月25日

東京マルイMP5A5地獄のHC!

こんばんは。

地獄だこの野郎!(イロイロな意味で・・・

東京マルイ製MP5 A5ハイサイクルカスタム購入!

フハハ!圧倒的じゃないか我が軍は!

(イロイロな意味で・・・

見ていただきありがとうございます。  


2016年03月22日

東京マルイMP5 A3汚し塗装カスタム‼

こんにちは。

初期アフ装備用に購入した東京マルイ製MP5 A3をさっそく汚し塗装!

ついでに気になっていたコッキングレバー周りカスタムしてみました。

お値段の割に出来の良い東京マルイ製MP5 A3!

が、ひとつだけ気になる部分が・・・

コッキングレバーを引いた時に引っかけておく溝(名称知りません・・・)が埋まってる!

これでは映画みたいに
カッコ良くコッキングレバーを叩き落せません・・・。

ということで汚し塗装前にリューターで削り落とすことに決定!

分解してキレイに削り落とすことも考えたんですが・・・
絶対元に戻せなくなりそうだったのでこのまま決行!

どうだ!!まあ・・・この後汚し塗装するんで・・・。

これでとりあえずコッキングレバーを引っかけられるようになりました。

カッコ良く叩き落すことも可能!でもやり過ぎると割れそう・・・。

気になる部分も解決したので、予定通り汚し塗装に移ります。

使用したのは
最近こればっかのMr.ウェザリングカラー(サンディウォッシュ)ガンダムシルバー!

まずMr.ウェザリングカラーを筆で塗りたくり

乾燥前にティッシュで拭き取り!

次にガンダムシルバー塗装剥げを再現!

今回やってて気づいたんですが
ガンダムシルバーを乾燥前に指でこすると良い感じに金属っぽい雰囲気の塗装になります。

で、こんな感じ!


元が安いんで思いっきり汚したらちょっとやり過ぎた気もしますが・・・
どうでしょうか?歴戦の強者感でましたでしょうか!




アップで見るといい加減な塗装がバレますね・・・。

さらにミリフォトをよく見るとストックにダクトテープらしきものが巻かれてるので


ダイソーのガムテープで再現!


初期アフな東京マルイMP5A3完成~!

作業時間30分エアコキとは思えない重量感!
汚し塗装は楽しいにゃ~。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 14:20Comments(4)▼エアガン東京マルイ MP5A3