2016年12月18日

MARSOCなリーサルウェポン炎の約束!

こんばんは。

今年はもうゲームには行かないと約束したな・・・
あれは嘘だ。

日々のたゆまぬ努力により年内仕事が思ったよりも順調に終わりそうなので
千葉北フィールドでゲーム参加してきました!

初体験の千葉北フィールド!
高速インターからムチャクチャ近くてアクセス抜群です。

フィールドはそんなに広くないんですが、
障害物や建物の配置が絶妙で意外と裏が取れたりしてゲームも白熱します。

ハンドガン戦とかむちゃくちゃ熱い!

自分の今回の装備テーマMARSOC&リーサルウェポン!


で、こうなりました。

リーサルウェポンなので得物はもちろんMP5&M9!

CQBな千葉北フィールドに相性抜群!
半日で5キルくらいできたので・・・自分的には超上出来です。

MMR-Z年内最後の大集合!




腰を痛めてたらしいモリ・エグゼイドさん最新ライダーに激ハマリ中!


大人なのに・・・おかしいね!

夕方になって・・・
なぜか千葉北フィールドにハンビーが登場!



しかもなんか超本格的なヤツ・・・。

もうみんなで取り囲んで写真撮りまくり!









年内最後のゲームを堪能しまくりました。
参加された皆様ありがとうございます!

見ていただきありがとうございます。  


2016年05月22日

UAV×UOC vol.7!

こんばんは。

先日購入した最新UAVUOC vol.7に投入!

まあ・・・まだ操作に慣れてないので・・・
上空からゲーム風景を少し撮影しただけなんですけどね・・・。

久しぶりに参加させていただいたUOC!
さらにパワーアップしたガッチガチのマゾゲーぶりに・・・午後から参加のくせにバテバテ・・・。

結局自分の所属するREDチームは負けてしまいましたが・・・
なまった体を叩き直していただきました。

今回の自分はUOC vol.3で着そびれたMARSOCなカミース装備


ダボダボに見えますが、意外と動きやすかったです。

得物はRIS2をリアル塗装してお気に入りの次世代MK18 mod1!

外せるものはギリギリまで外して機動力重視の仕様。
一桁程度ですがキル数とれました。

ついでに先日カスタムしたMP5A5 HCも持ち込んで試射!

セミは40m程度ならビシバシでやったった~となったんですが・・・

フルで撃つと途中から飛距離がガタ落ち。

どうやらハイサイクルの勢いでホップレバーがずれちゃうみたいです・・・。
チャンバー自体がヘタってるのかな・・・先は長そうです。

ゲーム後は参加された方々激シブ装備を激写!
自分の巻き添えで午後から参加になったkumioさんmarkさん




本当にすみませんでした・・・。




リトルアーモリーまたは女子攻兵ステキ装備女子がいらっしゃったので
一緒に撮らせていただいたり

オークションで自分のx115x Taylor製LV MBAVを購入していただいた方にお会いできたり


ゲーム以外もイロイロと楽しいUOC!
参加された皆様ありがとうございました!

見ていただきありがとうございます。  


2016年05月17日

MP5A5 HC地獄のカスタム完了!

こんばんは。

前回ハイサイクル専用メカボックスに手こずって
グダグダ感満載東京マルイ製MP5A5 HCカスタム計画!

完成してみたら意外と何とかなっちゃったのでご紹介!

前回ピストン周りカスタムパーツを組み込んだので

メカボックスを閉める前にギアのグリスアップを決行!

ちなみに純正のシム厚はこんな感じでした。

まずはギアパーツクリーナーの海に沈めてクリーニング!

キレイキレイになったところで筆を使って高粘度特殊グリスを塗っていきます。

HCの勝手が分からなかったので・・・今回グリスを厚めに塗ってみました。


ピストン内にはシリコンオイルスプレー

シリンダー内シリコングリスを指で薄く塗りつけます。

この辺りのグリスアップは全て香港マニアさんブログの受け売りです・・・。

で、メカボックス内のグリスアップ完了!

いよいよMP5A5 HCを組み立てます!

前回の大分解ブログ記事を見ながら逆回しで組立作業。

アッパーレシーバーの組立までは単純に分解作業の逆回しでOK!

次にロアフレームを合体させるんですが

トイガン解体新書のアドバイス通り
セレクターパーツロアフレーム側にガムテープで取り付けて合体させました。


完璧!トイガン解体新書さんありがとう!!

ここからまた分解作業の逆回し!
セレクターを取り付けて

EG3000モーターをグリップに装着!


ストック&ストック基部を装着します。

この時ストッパーとストッパースプリングを忘れずに装着。

ストッパースプリングフレームの溝に置いて

上からストッパーを装着した後にストック&ストック基部を挿し込みます。


MP5A5 HC無事に完成!

思ったよりも順調に組み立てられました!クルツより全然簡単!

で、バッテリーを繋いで試射!


おお!全然期待してなかったのに初速、サイクルともけっこう向上してる!

(購入時の試写結果)

スプリングアングス製HC用0.9Jスプリングに交換したので
初速が上がってもサイクルは落ちてしまうんじゃないかと考えてたんですが・・・
グリスアップした効果が出てるのかもしれません。

でもまあ・・・初速が上がったからと言って飛距離や集弾性能は全然関係ない話・・・。

シューティングレンジで試射次第、ご報告します!

見ていただきありがとうございます。

  


Posted by 全快娘  at 00:14Comments(0)▼エアガン東京マルイ MP5A5HC

2016年05月16日

MP5A5 HC地獄のグダグダカスタム!

こんばんは。

ついに東京マルイ製MP5A5 HCメカボックス内カスタムに着手!

Ver2メカボックスのパーツ剛性を高めた程度に考えてたら
予想以上の強敵完全にグダグダになっております・・・。

分解前にまずは逆転防止ラッチを解除

2mmの真鍮線で赤枠のようなツールを作り、モーター穴から差し込んで解除しました。

これでメカボックスを開けた瞬間大爆発を防げるはず。

いよいよ分解開始!
このメカボックスやたらとネジが多いっす。そしてプラスネジとトルクネジの混合
(赤枠:プラスネジ 青枠:トルクネジ)



ネジにバネ座金付いてたり、次世代メカボックスと違い過ぎる・・・。

で、メカボックス開封!

ギア系は意外とキレイな感じ

今回カスタムパーツを組み込むピストン周りを分離

こちらが組み込み予定の
WII TECH製Ver2用強化ハイスピードピストンとベアリングピストンヘッド

まずはピストン!

かなりガリガリになっております。

これはカスタムパーツの組み込み甲斐ありますわ~と思ったら・・・
(上:純正ピストン 下:WII TECH製Ver2用強化ハイスピードピストン)

歯の枚数が違う・・・WII TECH製は赤枠3枚多い

じゃあ削るっしょ!
ということでリューターでガリガリっと・・・

できない・・・。

硬い!硬すぎるよ!!なんで出来てるんだよこの歯!
WII TECH製パーツの底力を見せつけられ組み込みを断念

ならピストンヘッドだけでも・・・

WII TECH製は基部がベアリング仕様になっているので少しは性能アップが見込めるハズ。

純正ピストンヘッドの中心をリューターで削ってネジを露出


で、ピストンを分解!

そしてWII TECH製ベアリングピストンヘッドに交換!

できない!?
純正ピストンの内径が狭すぎてWII TECH製ピストンヘッドの基部が奥まで入りません。

え~これもうどうすんの!
純正のピストンヘッドはリューターでガリガリだし元に戻せないよ・・・。

しょうがないのでピストンヘッドはWII TECH製基部を純正パーツで組むことに・・・。


一番重要なベアリングも組み込めず・・・
ピストンヘッドだけブラック仕様になったカッコいいだけのピストン完成~!

最後にスプリングアングス製HC用0.9Jスプリングに交換

(上:純正スプリング 下:アングス製スプリング)

なんかこれも純正スプリングの方が凝った造りで調子良さそうな気が・・・。

とりあえず組み込んだけど・・・
イロイロ上手くいかずにテンション下がりまくりのグダグダカスタム。

まともに動くんだろうか・・・。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:18Comments(2)▼エアガン東京マルイ MP5A5HC

2016年05月15日

MP5A5 HC地獄のチャンバーメンテ!

こんばんは。

前回めでたくバラバラになった東京マルイ製MP5A5 HC!

まずはチャンバーのメンテナンスからやってみました!

先日の水曜プレミア定例ゲームまともに30m飛ばなかった理由
このチャンバーにあるのでは?


ということで新品のマルイ製純正ホップパッキン&押しゴムに交換していきます。

まずは赤枠のネジを外してホップ調整プレートを取り外し


次にバレル下部のネジ2本を外してバレルロックパーツを分解


押しゴムを押し込む調整パーツも外してチャンバー分解完了!


MP5A5 HC購入時もやったんですが、改めてインナーバレルをクリーニング


先日クリーニングしたばかりなので、そんなに汚れてません。

やっぱりホップパッキンが30mの原因かも・・・
ということで新品ホップパッキン&押しゴムに交換!


交換後、チャンバーを組み立ててメンテナンス完了!


ホップ最大でこんな感じ

良い感じだと思います。(適当

次はいよいよ初体験のHC専用メカボックスをカスタムしていきます!

上手くいくといいにゃ~。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:12Comments(0)▼エアガン東京マルイ MP5A5HC