スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年07月15日

友達の次世代HK416修理大作戦!

こんばんは。

先日のゲーム友人Fさんから頼まれた次世代HK416を修理大作戦!

次世代HK416バラすの初めてだったんですが・・・
ほとんど次世代m4と変わらなかったので無問題!次世代HK416やっぱり買おうかな・・・。

こちらが動かなくなった友人Fさんの次世代HK416。
まだ3回くらいしかゲームで使ってないので新品キラキラな感じです。




MAGPUL PTSパーツが懐かしい・・・このパーツ何年使ってるんだろう・・・。

症状としてはギアクラッシュとかではなく電装系トラブルっぽい感じ。
(トリガーを引いても全く反応が無いため)
で、とりあえず分解!

先達の方々のブログを拝見すると
ハンドガード以外は次世代m4とほとんど変わらないようです。

グリップを外すと、
次世代m4には無いアンビセレクター用のギアが出てくるのでコレだけ注意が必要です。


バッファーチューブナット次世代m4用レンチで回せます。

分解していくと「これぞ次世代HK416!」なパーツがゾロゾロ出てきます。



最新ロットの次世代m4にも装着されているパーツです。

順調にメカボックスに到達!


さすがHK416!ボルトストップパーツのバネも最新仕様だ!!

メカボックスを開封!

メッチャキレイ!

やっぱりスイッチ周りが怪しい・・・。


スイッチにあるセーフティーパーツ変形してる感じ。


セレクタープレートの凸この部分を押して電流が通る仕組みになってるんですが、
トラブルが多いので自分の次世代m4は全部ハンダ付けしちゃってます。

なので次世代416もハンダ付けカスタム!

セレクタープレートの凸部分も削っておきます。

スイッチ周りの修理完了!

あとは逆回しで組んでいけば・・・




アンビセレクター用のギアは置くだけです。

完成後に試射!


初速もまあまあ。セミ・フル共に良好な作動です!
よかったよかった。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 18:35Comments(5)東京マルイ次世代416