2017年01月29日

東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!

こんばんは。

ヘッドショット定例会の惨敗により
東京マルイS&W M66 漢のリアルカート化計画決行!

装弾数24発を6発へ!
1発の重みを噛みしめやがれ!?

ということで、ただでさえ戦力にならなかった東京マルイ製S&W M66
装弾数を減らしてロマンを得る無謀な作戦始動!

amazon東京マルイリボルバー用のリアルライブカートを購入!

マルゴー製レインボーラグーンのカートだと思って購入したんですが・・・

C-Tec製?なんだろうこの初手から失敗感漂う雰囲気は・・・。
ちなみにお値段は送料込みで約3400円でした。

中身はこんな感じ


カートはどう見てもマルゴー製に見えるんですが・・・やっぱり別メーカーなんだろうか・・・?

カート先端にBB弾を押し込むと・・・


カート内にBB弾をしっかり保持してくれます。(手荒に扱ってもBB弾がこぼれたりしません)

ちなみにカートに付属する説明書?には

「分解・加工・組み立てをすることでメーカー保証は一切受けられません。」の説明文が
しつこいほど繰り返し書かれていて不安にさせます・・・。

で、このリアルライブカートはそのままでは使えません・・・

東京マルイS&W M66を分解・加工・組み立てして
ダミーカートを取り除く必要があります。

マルゴーさんのホームページに写真付きの丁寧な加工法が載っていますので、
そちらを参考に作業を進めました。

まずは赤枠のマイナスネジを外します。


これでシリンダーブロックが外せます。

シリンダーブロックの先端を傷つけないように布で養生してペンチで握り
矢印方向にシリンダーを回転

ヨークパーツがズボッと外れます。

ここからがちょっと難題。
シリンダー中央奥の矢印パーツを外さないといけないんですが・・・

通常のマイナスドライバーだと幅が足りずかみ合いません。

自分は幅と厚みが絶妙だった平棒ヤスリを発見!

シリンダー平棒ヤスリを突っ込んで矢印方向に回転

シリンダー中央にあった真鍮パーツを外します。

これで、シリンダー裏側のダミーカートを抑えていた黒ネジが外れ

ダミーカートパーツがポロポロと外れます。


ダミーカートパーツは漢らしくゴミ箱へ!
というのはエコロジーに反するので・・・
またいつか装弾数24発に戻せるように大切にとっておきます。

ダミーカートパーツを取りのぞき、、分解作業の逆回しで組み立てれば
東京マルイS&W M66リアリカートカスタム完成!


さっそくリアルライブカートを装弾してみます!


カートを挿し込む度にカチャッカチャッと心地よい音色を奏でるシリンダー・・・
これは楽しいぞー!

全弾装填完了!

発射!


おお!ほんのちょっと初速上がった・・・かな?
リアルライブカート化したことで引き金が軽くなって軽快に連射できるようになりました。

これでタナカに勝てる!(うそ


まあ・・・実戦でヒット取れるかどうかは別にして
リアルライブカートはムチャクチャ面白いのでおすすめです!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:11Comments(2)▼エアガン東京マルイ S&W M66

2017年01月28日

マルイVSタナカ!?定例会でリボルバー対決!

こんばんは。

先日のヘッドショット定例会東京マルイ S&W M66初投入!

結果から言うと・・・全然使えずすぐにU.S.M9に切換えました・・・。

定例会中にハンドガン戦があったので、ついにS&W M66を実戦投入!

が、実際フィールドで撃ってみると・・・まともに飛ぶのは10m程度・・・。
気温も低かったんですが・・・まさかここまで飛ばないとは。

で、完全に諦めて冬でも快調作動のU.S.M9に切り替え・・・


やっぱりNYPDの刑事と言えばM9です!

そんな根性無しの自分と違い
一緒に参加したMarkさん漢らしくタナカ製チーフ1本!

装弾数わずか10発なのに・・・なんと1ゲームで2ヒット!
回り込んで至近距離から二人同時ヒットを獲ったそうです
やっぱりリボルバーも使い方次第なんですかね・・・。

さらにこのタナカ製チーフがやたらカッコいい!

シリンダーに発射機能を詰め込んだペガサスシステムのおかげでリアルな作動!
実物グリップの付け替えもOK。

マルイ製S&W M66も素晴らしい塗装だと思ってたんですが・・・
タナカ製チーフはさらにその数段上をいく金属のようなメッキ塗装

これは・・・欲しい・・・。

とにかく・・・
自分のS&W M66の装弾数24発が緊張感を失くす原因な気がして・・・

漢らしくリアルカート化計画発動!

ちなみに全然関係ない話ですが、
今日発売のコンマガ3月号に少しだけ自分が出てます!

嬉しいのでぜひ見てください・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2017年01月27日

LE!初期アフ!ユニクロジーンズ大活躍!?

こんばんは。

先日参加したヘッドショット水曜定例会!

2017年初ゲームという事で気合入れてLE装備から初期アフまでイロイロ挑戦!
ユニクロのスリムフィットジーンズ大活躍の巻!?

いつも通り!?お昼過ぎにヘッドショット到着!
平日だというのに50人以上の強者たちがフィールドに集まっていました。

で、自分はもちろんNYPD装備!

最新NYPDレイドジャケット安っぽい色落ちのユニクロスリムフィットジーンズ
やさぐれ刑事感を演出!
シューズは雰囲気で久しぶりに靴箱から出したREDWINGのアイリッシュ・セッターです。

そしてついに手に入れてしまった
NYPDディテクティブ(刑事)バッジ!


これでもう後戻りできない・・・。

一緒にヘッドショットに乗り込んだMarkさんもNYPD!

旧型のNYPDレイドジャケットハンチングが渋すぎっす!

MarkさんNYPDオフィサー(巡査)!


バッジをボールチェーンに直付け!
ドッグタグとハンドカフキーも直付けしたLE高等テクがカッコよすぎるので・・・
次回絶対真似します!

そして初NYPDの興奮で写真撮りまくり!




久しぶりにM870とか持ち出して・・・

ガサ入れ!


歩いてるだけで楽しい・・・。

さらにフィールドでご一緒したFBIと・・・

やっぱりガサ入れ!


LE装備ってなぜか駐車場が似合いますね。


ちなみにご一緒したFBIの方から懐かしの逸品を見せていただきました!


これは!?カスタムしまくった挙句放出したPT A-ALPAH ハーフシェル!
今も使っていただけてるようで・・・本望っす!

NYPD装備を満喫したあとは初期アフ装備にジョブチェンジ!

トイソル製の旧型フリースユニクロスリムフィットジーンズがベストマッチング!
ユニクロジーンズは装備を選びません!(言い過ぎ
実際、ムチャクチャストレッチが効いて動きやすいのでサバゲーにピッタリかも!安いし・・・。

上半身はBALCSSafariland SPEAR ELCSベスト
背中にCAMELBAK旧型THERMOBAK特盛状態!

モデルにしたミリフォト

重すぎて・・・装備はゲーム1回で即パージしました・・・。

MarkさんODA装備にジョブチェンジ!



特盛したJPCがカッコいいです!

装備だけでずいぶん長くなったので・・・次回は使用した銃器をご紹介!

リボルバーは果たしてゲームで使えたのか!?

見ていただきありがとうございます。  


2017年01月26日

ヘッドショット定例会で2017初GAME!

こんばんは。

ヘッドショット水曜定例会2017初ゲーム!

ドハマリ中のNYPD装備
フィールドにマグナムの怒号を響き渡らせてきましたよ!(嘘











寒空の下、定例会を満喫しまくったので詳しくは・・・
COMMING SOOOOON!

見ていただきありがとうございます!  


2017年01月24日

オールドスクールなS&W M90ハンドカフ!

こんばんは。

LE装備のマストアイテム!S&W製ハンドカフを購入してみました!

が、ちょっとお金をケチったらかなりオールドなハンドカフが到着!

こちらが今回購入したハンドカフ!
S&W製のハンドカフ中古で5000円以下のお値段に釣られて購入しちゃいました。

まあ、S&W製ハンドカフは新品で購入しても5000円ちょっとなので・・・
そんなに得もしてないんですが。

届いたハンドカフをよく見たら現行のS&W製M100ハンドカフ細部が違う!


調べてみると
20年以上前に廃盤になったS&W製M90というタイプだそうです。


カギは1個だけ付属。

年季入りまくってますが、しっかり可動します。

まあ・・・未だにリボルバーとか使ってる
オールドスクールな警官にはピッタリのハンドカフ
かも・・・。

見ていただきありがとうございます。