2018年02月05日

MARSOCな犬用アイテム from USA!

こんばんは。

愛してやまないMARSOC犬にご褒美!

MADE IN USAな犬用アイテム!

先日、犬用変形ANAコマパッチを手に入れ
勢いで「ミリフォトのオモチャも欲しいにゃ~」なんて言ってたら


コメント欄で、光の速さで商品名を教えていただきました!

で、amazon送料込み約800円とお手頃価格だったのでさっそく購入!


KONGというゴム製の犬用オモチャです。

自由と冒険のMADE IN USA!

台紙から外すとこんな感じ


穴の中にドッグフードを詰めることも出来るそうです。

大きさはこれくらい

中型犬用Mサイズを購入したんですが・・・ミリフォトと比較すると少し小さかったかも?

ミリフォトのKONGはLサイズのようです。(お値段2倍以上・・・)

でもMサイズはフレッシュバンと同サイズで、ポーチにもピッタリフィット!


フィールドにも持ち込みやすいですね!(何のためかは知らない・・・

愛しのワンコにプレゼント!

嬉しそうで良かった良かった!自分は少し疲れてるのかな・・・?

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:13Comments(2)▼▼▼ギアログ▼▼▼MARSOC

2018年02月02日

MARSOCな犬用変形ANAコマパッチ!

こんばんは。

愛しのMARSOCワンコ用のNEWパッチが到着しました!

変形ANAコマパッチ!

Ray Allen製のハーネスも揃い
モデルにしているミリフォト犬にかなり近づいた我が家のワンコ。

が、ひとつ気になるのがハーネスに付けているANAコマパッチ

MARSOC隊員がBDUに装着している通常サイズのANAコマパッチを付けているんですが・・・
ミリフォトはかなり小さい変形型ANAコマパッチを装着しているようです。


隣のCSM製U. S. Navy Jack パッチと比較すると、かなり小さいことが分かります。

で、イロイロ探しましたが・・・
こんなサイズのANAコマパッチはどこにも売ってません・・・。
こんな時は『刺繍屋さんのサバゲブログ』のMOKOさんに頼む一択!
ミリフォトを添えてオーダーしたところ・・・わずか数日で完成!

しかも使い込んだ刺繍薄目パッチ新品風の刺繍濃い目パッチ2枚!
(左:使い込み風 右:新品風)


さらにパッチ先端の刺繍「WANKO」を変換したアラビア語という凝りっぷり・・・

素晴らしい発想とサービス!
MOKOさんありがとうございます!

サイズが分かり難いので通常サイズのANAコマパッチと比較

通常デザインのANAコマパッチと違い黒枠がカッコいいすね。

通常フラッグパッチサイズのCSM製U. S. Navy Jack パッチ同じくらいの大きさです。

で、いよいよ我が家のMARSOC犬に装着!

モデル

おお!完璧なシンクロ率!?
ここまでくるとミリフォトのダルマ落としみたいなオモチャも欲しくなってきちゃいました。

見ていただきありがとうございます。

  


2017年12月08日

真・MARSOCな犬装備ハーネス!

こんばんは。

ずっと探していたブツギアフェスにギリギリ間に合いました!

Ray Allen製Opportunity Harness!

自分が真似しまくってるMARSOC隊員ミリフォトワンコが付けているハーネスです!


ハーネスの特徴からRay Allen製だということは結構前から分かってたんですが・・・
送料が高くて手が出ませんでした。

が、先日ついに手頃な中古品をebayで発見!
ギアフェス装備強化月間を理由に思い切って落札しちゃいました!

手頃と言っても送料込みだと約1万円・・・
自分は犬も飼ったことないのに何を買ってるんだろう・・・。

中身はこんな感じ



MADE IN USA!

先日LE WARS Ver2.0用に購入したRay Allen製ハーネスと比較すると
サイドにD管が2個増設されています。


実際に使用されていた中古品なので、
ベルクロの増設など各所にカスタムが施されていました。




かなり使いやすくなってます。

バックルは最新のコブラバックル!

実はミリフォトのハーネスは旧型
バックルが普通の黒ファステックスだったり調整用の金具も黒だったりします。

他の犬ですが、こちらも旧型ハーネスです。

このあたりは・・・そのうちイジルかも・・・。

とりあえずミリフォトを真似してパッチを貼り貼り!


で、うちのワンコに装着!



おお!やっぱり実物ハーネスはカッコいい!!
以前つけてた安物ハーネスと比べると存在感が違います!

ギアフェスに連れてきますので・・・
参加される皆様、仲良くしてあげてね!

見ていただきありがとうございます。


  


Posted by 全快娘  at 00:14Comments(2)▼▼▼ギアログ▼▼▼MARSOC

2017年10月14日

LEな犬装備生活!

こんばんは。

LE WARS Ver2.0に向けて犬装備を更新!

MARSOC犬からNYPD犬へジョブチェンジしました!

LE WARSのために新しいLE装備に挑戦しようと思ってたんですが・・・
仕事の波に勝てず完全に準備不足。
そんな時、ebayで偶然見つけたのがコチラの逸品!


MARSOC隊員も使ってるRay Allen製ハーネス!
しかもLEなシン・ブルー・ライン入りの特注品です。


結構なお値段しましたが・・・ブルーラインがカッコ良すぎて衝動買いしてしまいました。

自由と冒険のMADE IN USA!


バックルもお高そうなのが使われてます。


自分のベルトよりいいやつだ~。

で、さっそく我が家のお犬様に装着!



おお!似合うじゃない!でもちょっと寂しいかな・・・。
ということでNYPD K9画像を漁ってみると


黄色のPOLICEパッチが目立ってカッコ良かったので
似たものをレプマートさんで購入!


600円くらい。

FIVE STAR GEARという初めて聞くメーカーでした。

PVC製で丁寧な造りです。

ハーネスのベルクロスペースにピッタリ!


おお!それらしくなった!のか!?
ドキドキのLE WARSですが・・・お犬様と一緒に行けば寂しくない!
参加される皆様・・・優しくしてください。

見ていただきありがとうございます。  


2017年10月12日

AIRFRAME K9ペイントカスタム!

こんばんは。

nHelmet製AIRFRAME K9カスタムとりあえず完成!

おお!良い感じにできたかも!?

前回アミアミ塗装とベルクロを貼り付けたnHelmet製AIRFRAME!

いよいよミリフォトのK9ステンシル塗装を施します。

で、このために購入したMSM製K9ステッカーだったんですが・・・

送料込みで1000円もしたステッカー
切り刻むのがもったいない気がしてきまして・・・。

インクジェットのシール用紙(約500円)を買ってきまして

ステッカーをスキャナーで取り込んで複製!

あれ?これもうデザインだけネットで落としてコピーしたら良かったんじゃ・・・。
まあ、もういいんすけどね・・・。

で、複製した方カッターで切り出してステンシル化します。



歯のあたりとか、がんばりました。

いよいよAIRFRAMEに貼り付け!

シール用紙がペラペラなので慎重に剥がして

思い切りよくベタッっと貼り付け!

塗料はタミヤスプレーのマットブラックを使います。


ステンシルの上から念入りにプハーっと塗装!


うわ・・・大丈夫かしらん・・・。

でもステンシルを剥がすと・・・


おお!かなりキレイな仕上がり!!

歯のあたりとかアメリカ男子のステンシル再現としては
ちょっとキレイに出来過ぎたかも・・・。

ちなみにモデルのミリフォト

ステンシルのサイズも、もう少し大きくしても良かったかもしれません。

でもまあ・・・カッコいいしかなりお気に入り!


ミリフォトを真似て斜めベルクロにパッチ貼ったりして

使い込んで塗装が剥がれてきたら、もっと雰囲気出そうです。

見ていただきありがとうございます。

  


Posted by 全快娘  at 00:13Comments(4)ヘッドギア