2017年12月17日

輝け!?光らないAD製PVS-31!

こんばんは。

ギアフェス前日ギリギリまでがんばって・・・
光らないARROW DYNAMIC製PVS-31発光カスタム!!

執念で光らせました!

光らないAD製PVS-31を発光させるため購入したのがこちらのパーツ!


超小型LED付リチウム電池ミライト316(グリーン)!
ガンプラのカスタムパーツなどを扱うG PARTSさんで購入しました。
送料込みで1個500円くらい。

手で持つとこんな感じ

先端のLED部分を引っ張ると発光します。

電池一体型なので面倒な配線がいりません。
こんなに小さいのに連続発光時間は30時間以上もあるそうです。

で、コレが届いたのがギアフェス前日・・・
もう超突貫工事で養生テープでAD製PVS-31のレンズ筒内に装着!

レンズを外す手間はありますが、LED先端を引っ張るだけで簡単にON/OFFできます。

そしてギアフェス当日!輝け!AD製PVS-31!

ちょっと光が強すぎる感じもしますが・・・見事に光ってます!やったった~!

今回はギアフェス用に超突貫工事で仕上げたので・・・
次回は装着法と光量を落とす工夫をしたいですね。

お値段も手頃だし、イロイロ使えそうなステキパーツでおすすめです!

見ていただきありがとうございます。  


2017年12月12日

愉快全快ギアフェス日記!その①

こんばんは。

12月10日に開催されたギアフェスの熱い1日をご紹介!

と言っても・・・動画に写真にゲームにイロイロやろうと気張り過ぎまして・・・
なんだかどれも中途半端になってしまった感・・・ギアフェス2で本気だす!

ギアフェス当日は早朝から超冬晴れ!

自分は珍しく朝一会場入り!
誰もいないフィールドって超気持ちいいっすね!

ジワジワと参加者の方々が集まってきます。



さらにギアフェス協賛店のブースが立ち並び始めたりしてフェス感アップ!


自分もイソイソと予告した『愉快全快エアガンTV』幻の垂れ幕とか設置したりして・・・


プレス装備も完璧!
参加者の方々からインタビュー等も撮らせていただいたので、がんばって編集します。
お楽しみに~!

で、開会式!


300人近い装備好きが集まったそうで・・・本当にありがたいです!

そして装備好きイベントなのに・・・
4チームに分かれ超絶激しいゲーム開始!



もちろんキャットウォークからフルオートで撃ち下ろされる地獄の航空支援も健在!




自分はMARSOC枠で青チームだったんですが
参加者のゲームレベルが高過ぎてついていけず!?
まったく良いとこ見せられませんでした。
ちなみに優勝はSEALs中心の赤チーム。3Dのやつ欲しかったよう・・・。

次回までにゲームの腕を磨くことを誓いつつ、
後半はカッコいい装備撮影に専念・・・。










いつもブログを拝見させていただいてる方々とお話しできたりして、超楽しい!

そしてギアフェスの目玉の一つ
チヌーク機内を再現した大迫力背景!


これがもう本当に壮絶な出来!

座って撮るだけで・・・
あ!ミリフォトで見たことある~!!って写真が撮れちゃう!

モデル:taroybmxさん

そこに愛しのワンコを投入!








皆さんにすっごい可愛がってもらえました~!

その②に続きます。
見ていただきありがとうございます。  


2017年12月11日

レッツラパーリー!ギアフェス!!

レッツ!パーリ―!!GEARFES!

























COMING SOOOOOON!

見ていただきありがとうございます。
  


2017年12月10日

真・ギアフェス用AIR FRAME!

こんばんは。

もうギアフェス今日なのに・・・
ギリギリでnHelmet製AIR FRAMEをまたまたカスタム!

真・ギアフェス用AIR FRAME爆誕!

まずは最新MARSOC風と言っておきながら
微妙に古いレプCOMTAC2が気になりだしまして・・・

最近のMARSOCと言えばTEAのHi-THREATなんですが


そんな高級品、手が届きません・・・。早くステキなレプリカ出ないかしら・・・。

ということで、ここはCOMTAC3で手を打つことに・・・。


ずいぶん前に買っておいて放置気味だったTCA製COMTAC3デュアルがついに始動!

ARCアダプターに装着するため、思い切ってヘッドセットカバーを分解!



戻したくなったら・・・WARRIORSさん本革ヘッドバンド スリーブ買うからいいんです・・・。

で、分解したCOMTAC3AIRFRAMEのARCアダプターに合体!



デュアルヘッドセットの鬼門余った片方のケーブルの処理・・・
今回はコチラの方を真似て


バッテリーボックスの脱落防止バンジーコードに引っかける処理でいきます。


AIRFRAMEの後頭部完全にカオスになってまいりました・・・。

そしてAIRFRAMEをさらに最新ぽくするために新規装備を投入!

一昨日注文して昨日届きたてホヤホヤ!

FMA製HEL-STAR6レプリカ!


最新のミリフォトによく登場するダイオウグソクムシみたいなストロボです。


さらに、自分が最近ハマってる動画の方もコレを付けてるっぽい

ということで勢いだけで購入!

実物画像と比べても、細かい所までよく作り込んであります。


実物同様スイッチ類は全て実際に可動します。

裏面の電池蓋刻印まで再現・・・。

CR123A電池を挿入して

点灯!

あれ?LEDが青だ・・・。
HEL-STAR6の色は普通グリーンだと思ってたので・・・
実物にも青く点灯するやつあるのかしら・・・。

まあ、そんなに点灯させることもないし・・・気にせず使っていこうと思います・・・。
ちなみにストロボもしっかり点灯しました。

で、AIRFRAMEに装着!


おお!なんかすごい似合う!!

形が微妙に似てるからでしょうか?
親ガメの上に子ガメが乗ってるような安定感!


ギリギリでも注文して良かった・・・。

そして仕上げは・・・

このキレイキレイすぎるバッテリーボックス!
デカイだけに黒々とした新品感が目立ちます。

やっぱりコレくらい馴染ませないと・・・

ということで久々の百円洗濯ネットでアミアミ塗装!


塗装後に薄め液で適当に剥がして・・・

歴戦のバッテリーボックス&ケーブル完成!




あんなにがんばって細かく塗り分けたのに・・・結局ドロドロ・・・。

AIRFRAMEに装着!


うん!汚い!!満足だ!

真・ギアフェス用AIRFRAME完成~!

でも・・・実は今もまだイジッてたりして・・・

ヤバイ・・・寝ないと・・・。

見ていただきありがとうございます。
  


2017年12月08日

真・MARSOCな犬装備ハーネス!

こんばんは。

ずっと探していたブツギアフェスにギリギリ間に合いました!

Ray Allen製Opportunity Harness!

自分が真似しまくってるMARSOC隊員ミリフォトワンコが付けているハーネスです!


ハーネスの特徴からRay Allen製だということは結構前から分かってたんですが・・・
送料が高くて手が出ませんでした。

が、先日ついに手頃な中古品をebayで発見!
ギアフェス装備強化月間を理由に思い切って落札しちゃいました!

手頃と言っても送料込みだと約1万円・・・
自分は犬も飼ったことないのに何を買ってるんだろう・・・。

中身はこんな感じ



MADE IN USA!

先日LE WARS Ver2.0用に購入したRay Allen製ハーネスと比較すると
サイドにD管が2個増設されています。


実際に使用されていた中古品なので、
ベルクロの増設など各所にカスタムが施されていました。




かなり使いやすくなってます。

バックルは最新のコブラバックル!

実はミリフォトのハーネスは旧型
バックルが普通の黒ファステックスだったり調整用の金具も黒だったりします。

他の犬ですが、こちらも旧型ハーネスです。

このあたりは・・・そのうちイジルかも・・・。

とりあえずミリフォトを真似してパッチを貼り貼り!


で、うちのワンコに装着!



おお!やっぱり実物ハーネスはカッコいい!!
以前つけてた安物ハーネスと比べると存在感が違います!

ギアフェスに連れてきますので・・・
参加される皆様、仲良くしてあげてね!

見ていただきありがとうございます。


  


Posted by 全快娘  at 00:14Comments(2)▼▼▼ギアログ▼▼▼MARSOC