スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年10月19日

対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!

こんにちは。

アッという間に明日になってしまったギアレボ!?
最強イベントに向けて我が軍が誇る圧倒的高額装備にさらに軍事費注入!

フハハ、見よ!圧倒的にかっこよくなった我がAVSを!!

先日、M50ガスマスクを購入するきっかけになったミリフォト。


最初はこんな感じにプレキャリ無しのシンプルスタイルで行こうかと思ってたんですが・・・

だんだんと、こちらのミリフォトが気になり出しまして・・・

気づいたら中野のWARRIORSさんでポーチを購入してました・・・。


NARP C-A-Tホルダー!

裏側のウェビングは縦でも横でも取り付けられる便利仕様。

ミリフォトでも目立ってるTQ(ターニケットの略)フォントが素敵です。

さっそく手持ちのターニケットを挿入してみます。

こんな感じに入れて

蓋をするとこんな感じ

これはこれでスッキリしてて良いんですが、
ミリフォトはMARSOCが大好きなベロ出し仕様なので・・・

真似てベロ出し!

うん!カッコいい!!

で、調子に乗ってこんなブツまで購入・・・。


実物AVS デタッチャブル フラップ!
約15,000円の超豪傑ポーチ!

高級品なので・・・もちろん外袋も保管します。

以前、EMERSON製のレプリカは持ってたんですが・・・
やっぱり実物は違う!!

・・・と言いたかったんですが、そんなに違わない・・・。

必死にレプリカとの違いを探したところ・・・裏側ベルクロの強度が丁度よい感じ。


レプリカは強すぎて取り外しがめんどくさかったんですが・・・実物は適度に弱いです。

あとは・・・隠れた所にあるタグかな・・・。


ここに1万円くらいの価値があります。(狂

で、ギアレボ用ポーチが揃ったので我がAVS様に装着!

まずはCRYE様の高級ポーチから


ベルクロが適度に弱い分、レプリカより装着しやすい感じ!さすが実物!

実物外装のトレポンマガジンを挿入。


良いふくらみ。

仕上げにNARP C-A-Tホルダーを装着します。

ミリフォトを参考に位置を決定。


ミリフォトを真似てカラビナも装着してみました。

C-A-Tホルダーがなかなかの存在感!

圧倒的じゃないか!我が軍は!!
明日が楽しみ過ぎる。
ギアレボ参加予定の皆さん、よろしくお願いいたします~!!

見ていただきありがとうございます。  


2018年10月17日

MARSOCなガスマスクM50タイプα!

こんにちは。

週末に迫ったギアレボに向けて装備カウントダウン!

M50レプリカ!

MARSOCのミリフォトに度々登場するイカすガスマスクです。



好き好き大好きなタイファイターパイロットに完全に一致で超カッコいい!
(個人的な意見です)


よくよく見比べてみると、似てる要素は黒いマスクってだけなのかも・・・。

ということで、さっそく購入!

実物はお高いので・・・レプリカを購入しました。
送料込みで約3000円!

中身はこんな感じ

マスクフィルター2個フィルター蓋2枚レンズ2枚レンズ拭きまで付いてきます。
送料込み3000円とは思えないバリュー感!

マニュアルもフルカラー。

ちょっと印刷粗いけど・・・。

さらにフィルターには曇り止め用のファンまで装備!

単3電池2本入れて

フィルターサイドのスイッチを押せば・・・

ファンが回ったり・・・回らなかったり・・・。
うむ・・・さすが送料込み3000円・・・まあ、そのうちなんとかしよう・・・。

とりあえずミリフォトを真似て組立て!

ミリフォトを見ると
ストックに干渉しないようにフィルター1個付けがデフォみたいなので真似してみました。

おお!なかなかカッコいい!!

でもハーネスが安っぽ過ぎてフィット感が微妙・・・。

形も実物と違い過ぎる感じ。

あとフィルター蓋の造形も実物とずいぶん違う・・・。


このあたりなんとかしたいけど・・・ギアレボに間に合うのだろうか・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2018年06月29日

MARSOCな短パンコーデでナツキマリ!

こんばんは。

今週、水曜日に行ってきたサバパー!
MARSOCな短パンコーデ夏キマリ!!


キャップのせいで後ろから見ると野球少年な感じですが・・・
モデルはMARSOCなミリフォトです。

ミリフォトを真似てWOODLANDのBDUパンツハサミでカットしました。

1000円くらいで買った放出品なので・・・後悔無し!!

あとは、意外と使ってなかったVGC×FFI製LV MBAV
超使いやすいATS製WAR BELT!

Safariland製M45A1用6004SS SLSホルスター短パンなのに重装備!!
(結局東京マルイ製M45A1は一度も使いませんでしたが・・・)

ご一緒したマルさんZINさんさらに重装備!!

超平日なのに集まれちゃう素敵な大人の同好会MMR-Z!

マルさんSEALS!(のハズ・・・)


後半ミニゲームを何度かやったんですが・・・
なんとマルさん4眼を装着したまま参戦!さらに2人もヒット!?

徹夜明けのハズなのに・・・マルさんハンパない!

ZINさんDELTA!(のハズ・・・)

お会いするたびに筋肉がすごいことになっているような・・・。
肩にちっちゃいジープ載せてんのかい!?

そして装備の密度もスゴイ!!





キレッキレです!!

そんな3人がサバパーで何してたかというと・・・

【サバゲNAVI】(ホビージャパン)という雑誌の撮影でした~。



ちょっと装備撮影するだけかと思ってたら・・・ガッツリ動きアリの撮影で・・・
もっと真面目にサバゲに取り組んでおけばと後悔。

後半は2対2のミニゲームも撮影したりして・・・。





【サバゲNAVI】は7/17発売!
撮影とてもがんばったので・・・よろしくお願いいたします~!

ちなみにmorizoさんも来てました。

今回は裏方に徹していただきまして、いっぱい写真撮ってもらいました~ありがとうございます。

そしてこれがギアフェス東北で撮り逃したTAC-ZombieGearさんの実銃ハンドガード!!


軽いしむっちゃカッコいいです!!
出来ればカノンさんモデルで撮りたかった・・・。

そんな感じでとても楽しい水曜日を過ごせました~!
次のゲームは・・・なんだか一大イベントと化しているユルゲ3か!?

お仕事がんばらないと・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2018年06月28日

サバパー水曜どうでしょう!?

こんばんは。

お仕事夏モード全開でにっちもさっちもいきませんが・・・
水曜日、サバパー行ってきました!









COMMING SOON!

見ていただきありがとうございます。  


2018年06月05日

愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!

こんばんは。

熱いぜ!熱いぜ!熱くて死ぬぜ!!
ギアフェス東北2日目!!

自分はカンダハルなMARSOCで参戦!!

ちなみにギアフェスに向けてモスカート6発大人買いしたM32A1でしたが・・・

ゲームが熱すぎて出番なし!!
結局1発も撃たずに終了・・・次回こそ・・・。

桃源郷の夜が明けてギアフェス東北2日目!
朝8時ころ宿を出発してJawsPointへ!!

会場にはショップや参加者のテントが立ち並び、半端ない熱気!


ケータリングサービスギアログ東北から参加されていた地元のピザ屋さん


あのゴーゴーカレーさんまで出店!?

まさにフェス!!

めちゃくちゃ悩みましたが・・・
自分はピザ好きなので昼飯はマリゲリータにしました。

暑さでそんなに食欲なかったのに速攻で食べきれました。美味過ぎ!!

そして会場には200人を超える装備野郎たちが大集結!!




コマンドー的なヤバイブツを持ち込む剛の者もいたりして

なんと可動式でモスカート発射機能付き!



DIYで作っちゃったそうです・・・ハンパない!!

お馴染みのブリスターパック・システムも大活躍!








MARSOCワンコもけっこう可愛がってもらえて・・・
東京から苦労して連れて行った甲斐がありました。

会場には本物もいたりして

ああ・・・やっぱり本物の可愛さには敵わない・・・。

そしてギアフェス2017でも大好評だったCHSシステムがついに完成!!


主催TJ1さんIRODORI MILITARYさんの超絶コラボ!!



何故か楽しいお店的な写真しか撮れませんでしたが・・・
前夜祭とか照明つけて雰囲気抜群のヤバイ写真が撮れていたようです・・・撮り逃した・・・。

JawsPointには50m級のシューティングレンジも完備されてます。


ゲーム開始前に89式を調整するカノンさん。

で、10:00ころ開会式!



これだけ装備野郎が集まるとすごい迫力!!

ヴァイブス野郎達ヴァイブスも臨界点です。

ギアフェス東北4チームのリーグ戦!

中でもレッドチームは海兵隊だけ!?
MARSOCだけで一大勢力!!




さらにスモークまで焚いちゃったりして雰囲気MAX!




東北のMARSOCがこんなに熱いとは!最高です!!






もっとお話しする時間が欲しかった・・・来年はフェス2日間に延長しましょう!

ブルーチームSEALS、LE、ロシアの混成チーム。




イエローチーム陸軍、空軍、ヨーロッパ、自衛隊の混成。


初期アフな黒い三連星もイエローチームです。

ホワイトチーム
X115X TAYLORさんを代表とするFICTION WARRIORリトルアーモリー!


総勢約200人の装備好きJaws Pointで大暴れ!!

ちなみにJaws Pointフィールドのマップはこんな感じ

1ゲーム15分、2チームがA、B地点からスタートする復活無制限のカウンター戦。
リーグ戦3ゲーム総キル数(死んだカウント)が一番少ないチームが優勝です。

地獄の航空支援は、
ヘリの爆音をスピーカーで流しながらフィールドを爆走するブラックホーク!

前回のギアログ東北ではエンジントラブルで起動しませんでしたが・・・
今回は大活躍!!

MUNAGE師匠容赦ない弾の雨を降らせてました。


で、いつも通りゲーム中の画像ゼロ・・・。
優勝はイエローチーム!!
勝因は空軍の的確な航空支援!!


航空支援以外にも無線で前線に常に戦況を伝え、
イエローチームを優勢に導いていたそうです・・・凄すぎる・・・。

そして我がレッドチームは・・・最下位・・・。

TJ1さん曰く「レッドチームは・・・突っ込み過ぎっす」
なんとも海兵隊魂過ぎる結末に・・・

優勝メダル欲しかったよう・・・


最後は主催のTJ1さんダイブ&胴上げ!


東北の皆さん!!参加された皆様!
最高に楽しい2日間を本当にありがとうございました!!


次回のギアフェス東北の開催も決まったそうなので・・・

来年こそ優勝狙う!!

まだまだ続くギアフェス東北日記!出店していたショップさまをご紹介します~。
見ていただきありがとうございます。