スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年11月21日

弩級衝動買い!実物COMP M2‼

こんばんは。

衝動買い極まる!!

実物Aimpoint Comp M2&WILCOXマウント‼
わーい!!(狂

次世代MK18 mod0に使用していたレプリカComp M2


放置していたらゴム部分がボロボロになり・・・

ついにはダイヤル部分がボヨヨンとなって・・・

瞬間接着剤で修理したんですが・・・

実は接着剤塗り過ぎたみたいで・・・最大輝度のままダイヤルが回せなくなってました。
なので電池抜かないと電源入りっぱなしというメチャクチャ面倒な仕様に・・・。

またレプリカComp M2を買い直そうかと考えてたんですが・・・
突然思い立ち実物を購入!

USED品です。けっこうなお値段しました。

中身はこんな感じ

Comp M2本体電池マニュアルキルフラッシュ

レプリカが氾濫してるので見飽きたフォルムですが・・・さすが実物の質感です。






覗くとこんな感じ

パッと見レプリカと大差ない感じがします・・・。

キルフラッシュにもやたら細かく刻印


装着するとこんな感じ


さらにセットで付いてきた実物WILCOXマウント‼


こちらもレプリカを持ってたので新鮮味ないんですが・・・さすがの質感でございます。




で、さっそくComp M2とWILCOXマウントを合体!!

できない!?

自分の持ってるミリ規格の六角レンチだと実物WILCOXマウントのネジが締めれません・・・。


インチ規格のレンチが必要みたいです・・・。
実物なんて滅多に買わないから・・・レンチ買ったらまた紹介します・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2015年11月20日

激安!実物Knight'sレールカバー‼

こんばんは。

毎日何かが届く衝動買いマジック!!
今日の逸品はコチラ!

実物Knight's Armament レイルカバー!

もともと自分の次世代MK18 mod0には
WE AK74UNのために購入したTangodownレプのレールカバーを装着してました。


超安物(8枚セットで1500円)ですが・・・不満もなく使ってました。

が、実物Knight's Armamentのレイルカバーがやたら安かったんで即購入を決断‼

購入先はゲロバナナさん

中身はこんな感じ


11Ribが3枚Knight's印の袋までついて3000円!激安!!

まあ自分はレールカバー2枚しか使わないんですが・・・


他で2枚買うより安かったんでOKです!!

さっそく次世代MK18 mod0に装着!

レールの爪?を押しながらはめ込みます。

ガッチリ装着できました!


安くても実物‼プチ贅沢な気分です。
そのうち塗装しよう!

見ていただきありがとうございます。
  


2015年11月12日

SⅡS製PEQ2汚し塗装!!

こんにちは。

ステッカー問題も解決したのでSⅡS製PEQ2汚し塗装してみました。

レプリカとはいえ結構なお値段のPEQ2なので・・・
気合い入れてがんばってみました!(でも20分くらい・・・)

塗料はKRYLONカモフラージュスプレーカーキブラウン

で、塗装の前にミリフォトを真似してアメリカ男子風マスキングを施します。
モデル


テープの貼り付け角度など、何も考えず適当にやるとそれらしくなる気がします・・・。


まずはカーキPEQ2全体に塗装!!


次に100円洗濯ネットを被せてブラウン軽く塗装!


最後の仕上げにラッカー系薄め液で塗装を剥がすんですが

今回は気合いを入れて100円ショップで購入したステンレス製ブラシ投入!

薄め液にブラシを浸してガリガリ塗装を剥がすとこんな感じ!

いつもの汚し塗装粗々しさが加わって良い雰囲気!





次世代MK18 mod0に装着!




おお!キタナカッコいい‼

ステンレスブラシおすすめです!

見ていただきありがとうございます。  


2015年11月09日

GUARDER製PEQ2ステッカー!

こんばんは。

SⅡS製PEQ2ステッカー問題解決!

GUARDER製PEQ2ステッカー‼
結局、金にモノ言わせて解決しました・・・。(500円くらいだけど・・・)

購入先はサンコーホビーさんです。

送料込みで500円を切るお買い得価格!

中身はこんな感じ


D-BOY製PEQ2に付属していた安っぽい紙ステッカーとは違い
極薄でちょっと高級感があります。


さっそくSⅡS製PEQ2に貼り貼り!




おお!良い感じ!!

が、PEQ2裏側のステッカーサイズが全然合わない!?

まあ、銃に装着したら見えなくなるし・・・OKです・・・。

とにかく、これで心置きなく塗装できます!!

見ていただきありがとうございます。  


2015年11月06日

輝け!SⅡS製PEQ2‼

こんばんは。

昨日届いたばかりSⅡS製PEQ2が嬉しいので詳しくご紹介‼

すでに次世代MK18 mod0用に
D-BOY製PEQ2型バッテリーケースは持ってたんですが・・・

お安いだけあって経年劣化でヒドイ有様!


中身が空っぽなので・・・樹脂が変形して尻下がり気味に・・・

で、また新しいの買おうか悩んでたんですが・・・
ゼロから始まる女の戦いのAyuさんが紹介されていたSⅡS製PEQ2(中身はG&P?)が
ムチャクチャステキそうで探していたところ素敵な中古品を発見!

衝動で即購入!

中古でもけっこうなお値段して驚いたんですが

新品価格からしてお高いんですね・・・。

中身はこんな感じ

PEQ2本体リモート2種(ベルクロ付き)、専用ポーチ電池まで付いてます。

イラスト入りの丁寧な説明書も付属

実物の特徴を抑えたステキな専用ポーチ


裏側にはマリスクリップ付き!

PEQ2本体は中古だけに少しサビが浮いてたりしますが重量感もあって雰囲気バリバリ!




せっかくなのでD-BOY製PEQ2型バッテリーケースと比較!
(左:D-BOY製PEQ2型バッテリーケース 右:SⅡS製PEQ2)

SⅡS製PEQ2の方がほんの少しスリムです。どっちがリアルサイズなんだろう・・・。

タイトルにもある通りSⅡS製PEQ2には実物同様ライトとレーザーが装備されています。


さっそく電池を入れて光らせてみます!

本体中央のプッシュボタンを押すと
ライトのみ

レーザーのみ

両方点灯

セレクターの切り替えで3種類の点灯が選べます

付属のリモートでも点灯するかテスト


しっかり点灯しました!やったった~

本体のダイヤルレーザー照準調整も可能です。

レーザー出力は国内基準に合わせてあるようですが・・・

ゲームでは使えないですね・・・。

セレクターの溝には
実物同様、実戦モードトレーニングモード切り替えるパーツ付き。

イモネジでパーツを取り外して選択できます。
実戦モード

トレーニングモード

まあ、レプリカなので意味はありませんが・・・
D-BOY製PEQ2はトレーニングモードしか選択できなかったので嬉しいコダワリです。

で、いよいよSⅡS製PEQ2次世代MK18 mod0に装着!



元々D-BOY製PEQ2を装着していたので・・・新鮮味はそんなにありませんが

中身がカラッポじゃないから、しっかりレールに平行に装着できて嬉しい!(重いけど・・・)

イロイロ素敵なSⅡS製PEQ2ですが、唯一の弱点も・・・
WARNINGステッカーが付属してない!!

でもこれは購入前から分かっていたことなので全然OK!!

なぜなら以前購入したD-BOY製PEQ2に何故かステッカーが2枚ついてたんです‼

確かどこかに取っておいたはず・・・が、全然見つからない!!

もうこうなったらコイツからはがして貼り付けるかな・・・



無理・・・かな・・・。

見ていただきありがとうございます。