2017年10月21日

SEALs進化した驚異のゲームシステム!?

こんばんは。

LE WARS Ver2.0の興奮も冷めやらぬまま
SEALsの水曜定例会に参加してきました!

いつの間にか驚異の進化を遂げていたSEALsのゲームシステムをご紹介!

ほとんど雨だった1週間
奇跡的に晴れた水曜日を狙ってSEALsの定例会へダイナミックエントリー!


自分はいつも通りスキスキ大好き初期アフ装備!

モデル

先日WARRIORSさんのtwitterで紹介されていた
ABAボディアーマー×56式超イカスコーディネートです。(自画自賛)
ほんと56式の汎用性は天井知らずやで!

メインは使いやすいODA961のカウボーイさん仕様トレポン!

風も無かったのでシューティングレンジでしっかり調整できました。

40mなら100%ヘッドショット狙える絶好調ぶり!さすがトレポンさんやで!!

一緒に参加したWARRIORSのMarkさん。


RGのJPCシンプルなフリースタイル装備!
カッコいいし動きやすそうです。

で、久しぶりに来てみたらイロイロとリニューアルしていたSEALsさん。


まずこんな長いキャットウォークありましたっけ?

SEALsさんの広大なフィールド中央まで長々と伸びているので
ヒット後セーフティーに非難するのにも便利だし、見晴らしも良いので観戦が楽しい。



そして極めつけの進化がフィールド入口に設置されているこちらのシステム!


インテリジェント・フラグシステムというそうで、
フィールド各所に設置されたフラグリアルタイムで管理することができます。




陣取り合戦みたいに楽しむこともできるし
フラグがフィールドに何か所もあるので・・・
自分みたいなヘッポコゲーマーでも端っこのフラグを落とせたりして超楽しい!

インテリジェント・フラグシステムのフラグ
参加者全員に配られるリストバンドで制圧することができます。

リストバンドを中央にかざすと「ピー!」と解除音が鳴るので、
その後2つのボタンを20秒間押し続けてやっとフラグゲットです。

この20秒間にジワジワとフラグのLEDが自軍色に変わっていくんですが・・・
その間に狙撃されたりしないかと超ドキドキ!

10年以上サバゲやってて
フラグゲットの快感に初めて目覚めました!(遅すぎ・・・)
絶対楽しいので皆さんもぜひSEALsさん行ってみてください!

見ていただきありがとうございます。
  


2017年09月03日

初期アフなトレポン×KACパーツ!

こんばんは。

初期アフなトレポンKACパーツを追加!

地味だしリアサイトはレプですが・・・小物パーツ加えるだけでもちょっと嬉しい。

ODA961のカウボーイさん風セッティング初期アフなトレポン!

モデル

実際ゲームで使用してみると、とても使いやすいセッティングだったので・・・
さらに赤枠のパーツを買い足して完成度を高めることにしました。


VFC製KAC300mフリップアップリアサイト実物KAC製6リブレールカバーです。

VFC製レプサイトGunsmithNBABAさんで購入。


VFC製品の割にはお買い得価格!?

中身はこんな感じ



さすがの完成度で、カチッっと気持ちよくフリップアップします。

実物6リブレールカバーオークションで1000円くらいでした。


で、やっぱりどちらのパーツもキレイキレイすぎるので・・・
KRYLONサンドで汚し塗装!


そして初期アフなトレポン合体!


見た目ほとんど変わらないけど・・・




このへんの角度とか超ミリフォトっぽくて大満足!


見ていただきありがとうございます。  


2017年08月06日

トレポンアッパー2本目作戦コンプリート!

こんばんは。

MOVEさんオーダーして約1週間!
ついにトレポンアッパー2本が中身入りで帰ってきました!

今までは1組のインナーバレルアッシー&シリンダー
2本のアッパーで使い回してたんですが・・・

入れ替えがけっこう面倒だったので、
先週MOVEさん中身をもう1組オーダー!

完成の連絡を受けて本日受け取りに行ってきました!

インナーバレルアッシー&シリンダー単純にアッパーに入れるだけでなく
調整までしておいてくれるのがMOVEさんの素敵なところ。

アッパー2本ともバシバシ集弾します!

ついにトレポンアッパー2本目大作戦コンプリート!

早くゲームに投入したい!

見ていただきありがとうございます。  


2017年07月28日

最終段階!?トレポンアッパー2本目作戦!

こんばんは。

アッパー2本目大作戦の仕上げ
トレポンセットをMOVEさんに持ち込み!


完成予定は約1週間後・・・楽しみだ~!

見ていただきありがとうございます。  


2017年07月26日

初期アフなTRAIL MASTERシース補修!

こんばんは。

コールドスチール製TRAIL MASTER専用シース緊急補修!

適当な補修さらに雰囲気出たかも!?

ODA961のおじさん御用達コールドスチール製TRAIL MASTER!


実物シース+トレーニングナイフで再現してたんですが・・・

先日、シース先端に違和感が・・・

ギャー!!シースが割れてる!?

諸事情によりトレーニングナイフが先端までないため・・・

椅子に座るときなど、シースの先端がグニグニ曲げられ・・・
ついに耐え切れず割れてしまった
ようです。

このままだとカッコ悪いし・・・ほっておくと完全に真っ二つなっちゃいそうなので・・・

皮革専用接着剤で補修することに決定!


接着剤はハンズで購入。
ダイアボンドの老舗っぽいパッケージに惚れてジャケ買い!

さっそく剥がれて割れたシース先端ダイアボンドを塗り塗り

ペタッと貼り合わせて・・・

ダイアボンドが乾くまで圧着しておけと書いてあったので・・・

ダクトテープでグルグル巻き!

あれ?なんかコレ、カッコよくね!?

ということで、前回のゲームダクトテープグルグル巻きでいくことに決定!

適当な補修で、さらに現場感が出たかも~かも~。(願望
今のところ気に入ってるので・・・割れ防止にもなるし、当分コレでいこうと思います。

見ていただきありがとうございます。