2018年05月02日

MULTICAMなMARSOC in ゆるげー2!

こんばんは。

先日開催されたゆるげー2!
どこのサイゴンだよ!?という最高のロケーションで遊んできました~!

フィールドはGARDEN!
旧エリア51だった頃、何度か遊んだことがあったんですが・・・こんなスゴイ所だったっけ?

装備はおろしたてのMULTICAMなMARSOC装備!

モデル

CRYE GEN2コンパンが最高に動きやすい!
あと撮影した写真を見ると、MULTICAMが森の緑によく馴染んでる感じがします。
もう全身マルチでいくか・・・。

トレポンMK18mod1実マガジン仕様になって絶好調!

50mと15mのターゲットを撃ち分けられるトレポンのフラットな弾道は本当に素晴らしい!
自分はトレポンにしてから確実にキル数が増えてます。

気温が上がってきたのでシューティングレンジM45A1撃ちまくり!

ムチャクチャ素直な弾道!
30mくらいだったらかなり小さいターゲットでもバシバシ当ててきます。

あと久しぶりのゲームでグローブを忘れたら
マルさんが最近流行のPIGグローブを貸してくれました。


コレ良いですね!使い心地抜群!!
装着したままスマホいじれたり、引っかけとくバンジーコード付いてたり細部まで工夫されてます。
メカニクスほど安くはないですが、これだけ機能満載ならお買い得かも。

GARDENフィールドは旧エリア51の頃と比べて凄まじくパワーアップ!
超拡大&キレイセーフティーエリア!

シューティングレンジも充実!

ガチで遭難しそうになる広大過ぎるフィールド内に超本格的な櫓!


そんなイカスフィールドに集った猛者たち!


都内ではVショーやってるというのに、こんな千葉の果てまで・・・お前ら漢だぜ!?

ということで、そんな漢装備をご紹介!

東京装備BAKAというブログやってるくせに、
まともに装備つけてるところをほとんど見ないmorizoさん珍しくフル装備!
JINさんと合わせたAOR2がGARDENの森に馴染んでます。

ちなみにmorizoさんの得物東京マルイ製HK416 デルタカスタム!


地元のエアガン屋さんにフラリと訪れたら新古品が半額以下で売られていたそうです・・・
こういう人が得した話は本当に嫌ですね・・・。

光学はMMR-Z内で流行りまくりのVORTEX!

ちょっと重いみたいですが、とっても覗きやすいです。
あと見た目が超カッコいい!

マルさん、シコさん、EK9さんも森フィールドに合わせてAOR2!(こちらはSEALS)


自衛隊迷彩ほどではないですが、AOR2は日本の森に本当によく馴染みますね~。

そして今日の我らがMARSOC!


自分とユーマンさんで、最近風とちょっと前風のMARSOC装備比較。
そういえば自分もMBAV買ったのにまだ全然使いこなせてない・・・次回こそ・・・。

人間の器の大きさでしょうか?
鉄塔との親和性が高いぽん太さんMARSOC!

今回もトレポンのことについてイロイロ教えていただきました!

そしてなんとゆるげー2のために東北から駆け付けてくださった
ギアフェス東北主催TJ1さん!

まさに漢の中の漢!
ギアフェス東北楽しみにしております~!

MUNAGE師匠ホースで駆けつけてくれました!

ストラクチャーが邪魔をしてホースを撮りのがしましたが・・・まあ、いつもの感じです。

TPさんMULTICAM BLACKな超カッコいいチーム!



やっぱ黒装備はカッコいい・・・
皆さん黒一色ではなく、挿し色を加えてるのがとてもオシャレです。

ちなみにTPさんTeam Wendyのメットも超オシャレ!

メット繋がりでまかろさんもオシャレ。

自分のマリタイムヘルメットもODに塗っちゃおうかな・・・。

諸事情により今回のゲームではセントリー銃化していたtaroybmxさん。

泥沼装備日記かずぴょんさん。

わざわざ焼きそばパン持参で参戦!?ムチャクチャ美味しかったです。

4039さんは安定の初期アフ装備!

自分も学生のころ剣道部だったので・・・4039さんに親近感ましまし。

チヒさんは午前中、小学校の先生装備だったんですが・・・撮り逃しました・・・。

ギアフェスでも参加していただいたスタイリッシュなお二人。

2人とも足が長い・・・スタイルが良いと装備が似合って羨ましいっす。

ゲームもそれなりに回しましたが写真タイムもたっぷりとって、
ゆったりまったり楽しめました。





ああ・・・楽し過ぎたので、すでに次のゲーム早く行きたい・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2018年03月23日

マルイM45A1×ウェザリングマスターB!

こんばんは。

愛してやまない東京マルイ製M45A1に追加のお手軽汚し塗装!

タミヤ ウェザリングマスターBを使ってエジェクションポート周りを汚してみました。

購入直後からイロイロやられちゃってるいじられキャラのM45A1!
インディ製パーカーシール銃口周辺とアウターバレルのスス汚れ塗装を決行。



パッと見、良い感じになったんですが・・・

チャンバーカバーがこんなに汚れてるのに


スライドのエジェクションポート周辺がキレイキレイなのが気になります・・・。

でもパーカーシールのスプレー塗装はやり過ぎるとスライド全体を汚しちゃいそう・・・
ということでドン!

タミヤ ウェザリングマスターBセット!
Aセットは前から持ってたんですが・・・今回はこのスス色が欲しかったので買い足しました!

パレットにウェザリング用の塗料専用ツールが入った便利なセットです。

専用ツールのスポンジ部に塗料をこすりつけて

スライドのエジェクションポート周辺ゴシゴシ!

塗料を塗布後、指でこすったりすると良い感じになります。
ジワジワとしか塗料がのらないので、微妙な調整もできて簡単です。

で、こんな感じ!


スライドを組み立てて・・・

完成!

全体で見るとイマイチ変化が分かり難いですが・・・
エジェクションポート周りのスス汚れがよりリアルになったと思います。


タミヤのウェザリングマスター
ジワジワ作業が進められる塗料なのでお手軽に汚し塗装が楽しめておすすめですよ~。

見ていただきありがとうございます。  


2018年03月19日

LET'S ROCK!ピースメーカーゲーム!

こんばんは。

今日はオペレーションフリーダムで開催された
ピースメーカーさんゲームに参加させていただきました!

M32A1をぶっ放してきましたよ!(ウソ

今回はなんとかお昼前に到着!
午後ゲーム直前の撮影会にギリギリ間に合いました!


自分はRBAV×MSAPグローインプロテクターちょっと前のMARSOC装備!

モデル


RBAVはゴツイ見た目の割に動きやすくてお気に入り!

ウッドランド×カーキ装備ユーマンさんと珍しく良い感じに揃ってました。

同じMARSOC目指してるのに・・・なぜかいつもバラバラなんですよね・・・。

そんなユーマンさんMBAV!

MBAVってもっとゴツイイメージを持ってたんですが・・・すっきりまとまっててカッコいいっす。

そしていつも通り渋めの装備が似合うハシモーさん。

安定のDELTA!

ゲームの方は
システマ製純正マガジントレポンさまが絶好調!

後半MK18mod1アッパーに交換してからも絶好調でした。
弾はG&G製のまま。やっぱり不調の原因はPTS製P-MAGだったようです・・・。

そしてゲーム後半はRBAVをパージしてユルユルMARSOCスタイル!

モデル

緩くM32A1をぶら下げてる感じが超クールで・・・カッコいい!(自画自賛

ちなみにM32A1は撮影のみ・・・

もう少し気温が上がらないと使えないッス

M45A1も、連射3発が限界・・・。

早く夏来ないかしら・・・。

そして今日の憧れ装備No.1!

ヘンノさんカンダハルなプレキャリ!

あの魔肖さんから譲り受けたという逸品です。



使用していた方が書き込んだと思われる「NO GOOD」が超イカス!

よっぽど使いにくかったんでしょう・・・。

お次は今日の火の玉兄貴装備!

お宝物のEOTechを載せている・・・


超お宝物のGG&Gプレートに・・・


ミニ四駆並みの肉抜きカスタム!?
思いついても普通やらない・・・そこに痺れる憧れるぅ~!

さらにこだわりの兄貴仕様G19!


装備に合わせるために・・・なんと片面だけステッピング加工!


縦から見るとキカイダーみたいなことになってます。

見た目と使いやすさを両立した素晴らしいアイディアカスタム!
でもやっぱり思いついても普通やらない・・・。

締めは本日MARSOCチームでご一緒した・・・

ツバスターさんVFC製スタンダードM4バキバキカスタム!

OPTION NO.1製のブラシレスモータートリガースプリングのカスタムで・・・
トレポンとガスブロの良いとこどりみたいなトリガーフィーリングが生み出されてます。
本当に凄いんですが・・・実際に撃ってみないと伝わらないかも・・・。

とにかく楽しかったピースメーカーさんゲーム!
参加された皆様、またぜひ遊んでください~!

見ていただきありがとうござます。
  


2018年03月08日

M45A1スミ入れ計画リローデッド!?

こんばんは。

前回の東京マルイ製M45A1フレームのスミ入れ
微妙にスミが入らなかった部分をリベンジ!

今度はかなり良い感じ!

購入直後に準備していたタミヤスミ入れ塗料(ブラック)
スミ入れを決行されてしまったM45A1!

全体的には上手くいったんですが・・・

1箇所だけ浅い刻印部分にスミが入らず残念な結果に!?

さらにコメントで
「M45A1の刻印はレーザーで焦げて茶色らしい」という貴重な情報までいただき・・・
リベンジせずにはいられない!

が、同じやり方をしても同じ結果になるので・・・
造型界のファンタジスタmorizo師匠スミ入れのコツを少し教えてもらって再挑戦!

今回使うのはスミ入れ用塗料ではなく
タミヤ エナメル塗料フラットブラウン!

morizo師匠の格言①
「スミ入れ用塗料だと薄すぎて剥がれやすい
エナメル塗料を少し薄めて使うべし!」

の言葉を受けて中野のブロードウェイで購入してきました。

フラットブラウンを塗料皿に出して、
エナメル薄め液をスポイトで微調整しながら加えます。

morizo師匠によると水くらいの薄さが良いそうです。

で、コレを面相筆で刻印に流し込みます。

溢れる溢れる・・・

そして、ここからが第2のポイント!

morizo師匠の格言②
「エナメル塗料は乾燥が遅いので
定着するまでジックリ待つべし!」


ということで放置すること約10分!
※もっと待った方が良いのかもしれませんが・・・待ち切れませんでした・・・。

刻印から漏れたフラットブラウンのエナメル塗料
薄め液に漬けた綿棒で慎重に剥がしていきます。

で、こんな感じ!

おお!浅い刻印に塗料がしっかり残っている!
端っこの方は少しかすれ気味ですが・・・凄い進歩です。

イケそうなので・・・
前回ブラックでスミ入れした刻印を全部剥がします。

エナメル薄め液に漬けた綿棒でグリグリやれば簡単に落ちます。

そして、薄めたフラットブラウンで再スミ入れ!

乾燥後、薄め液に漬けた綿棒で漏れた部分を剥がして・・・
スミ入れ完了!



刻印が深い部分は楽勝です!

スライドを組んで完成~!


フラットブラウンはもう少し濃い色でも良かったかも・・・でも超満足です!
morizo師匠ありがとうございます~!

見ていただきありがとうございます。
  


2018年02月26日

MARSOCなUCPでLOVE&ピースゲーム!

めちょっく!

ヤバイほどにプリキュアが熱かった本日!
デザートユニオンで開催されたピースメーカーさんのゲームに参加してきました~!

装備は珍しいUCPのMARSOCミリフォトを真似てみました!



RBAV×UCPのBDUイカスMARSOCスタイル!

ガーディアン・マウスガード製MARSOCなマウスピースで口元も完璧っす!

得物はトレポンMK18mod1!

先日MOVEさんで調整してもらったので絶好調!かと思いきや・・・
またも給弾不良!?

原因はPTS製P-MAG!


弾が上がってこない&チャンバー内で弾が砕ける・・・地獄仕様。
4本も買っちゃったのに・・・。
ちなみにFCC製P-MAG GEN3は大丈夫でした。

辛いことは忘れて・・・買ったばかりの東京マルイ製M45A1を試射!

本日の気温5度という、ガスガンには辛すぎる条件でしたが・・・
マガジンを手で人肌程度に温めてから撃つと、
なんとかマガジン全弾撃ち尽くすことができました。

さすが新型気化スペースアップマガジン!
こんな条件なのに弾は40mあたりまでフラットに飛んでました。
もう少し暖かくなったら大活躍してくれそうな予感!

そんな感じで楽しんだ久しぶりのピースゲーム!
参加されていたイカス装備ゲーマーたちをご紹介!
戦車兵という超レア装備MUNAGE師匠(スタンド名:コーヒーショップ)

搭乗写真が完全にスーパーマリオです。


ギアフェス東北ではどんな装備でいらっしゃるのでしょうか・・・楽しみすぎます。

taroybmxさん鉄板の陸特!


UCP合わせしようと言ってたのに・・・次回はぜひ!

Markさんは激シブなUO装備!

装備を身に着けず、手にぶら下げるという新しいスタイル!

そしてフカさんと小芝居!

今回の写真、ほとんどフカさんに撮っていただきました!ありがとうございます~。

ぽん太さん鉄板MARSOC!

ぽん太さん曰く
「前から友達にもトレポン用のPTS製P-MAGだけは使うなって言ってるんですよ~」
それ早く言ってよ~!

チヒさんノリスさん!

ヒゲ剃っちゃって誰だか一瞬分からなかったノリノリなノリスさん
無理やり付き合わされるチヒさんの図。

Bucket Headさんと・・・誰?

と思ったら4039さん!?

いやもうヒゲないと全然分からない・・・本気で家に帰って来てから気づきました・・・。


そしてお名前を聞き忘れてしまいましたが・・・
NYPDパッチがカッコよくて撮らせていただいた方!


デルタのミリフォト風!激シブです。

デルタと言えば火の玉兄貴!

のガバメントがどちゃくそカッコいいので撮りまくり!

マルイ製ガバメントの刻印を埋めて彫りなおしたそうです。

さらに木製グリップも極限まで薄く削って・・・

マグウェルと面一に!

コダワリがスゴイ!

せっかくなので自分のM45A1と2ショット!

やっぱりガバメントはいい!

締めはTPさん出来立てホヤホヤのトレポン!

ボディはNBORDE製BCM!



一部の隙も無くカッコいい!



極限まで細いアウターバレルに民間モデルらしさが出ていて激シブです。

それではいま最強にホットな
HUGっと!プリキュアのOPでお別れです!

見ていただきありがとうございます!