スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月07日

P-MAG

こんばんは。
仕事のストレスでブログに逃げまくりの全快娘です。
注文した商品がまた届いたので紹介します。

ノーマルマガジンを1本追加したので久しぶりにP-MAGのガワを香港マニアさんで
購入しました。
すでに4本ほど持ってます。

黒い部分はMAGPULのシールではなくハンズで買った滑り止めテープです。

このガワに変えると軽くなるし持ちやすくなるし格好良くなるし、良いことが多いです。
でも少しだけ問題が

マグキャッチがひっかかる部分が樹脂製で角が弱いため、ノーマルのままだと
ちょっと力を入れると角が滑ってすぐ抜けちゃったりします。
そんで最初いろいろ相性のよさそうなマグキャッチを探したのですが、
G&Pのアンビマグキャッチが一番カチッときました。

左からノーマル、中央UFC、右がG&Pです。
G&Pのマグキャッチ部分は幅は狭いですが一番飛び出してます。
これに変えてからP-MAGは絶好調です。

見た目もかっこいいです。

ちなみに今回新しく買ったP-MAG、
昔買ったやつと比べて色合いが変わってるような気がします。

左が昔のやつ、右が新しいやつです。
写真だとほとんど分かりませんが、昔のやつは色が少し暗くてちょっと赤みが入っています。
新しいやつはかなりMAGPULのDEに近い色になっている気がしたので比べてみました。

やっぱり写真だとわかりにくいですね・・・。
でも見た目はかなり近い色合いです。細かくバージョンアップしてるのかもしれません。

今まで使ってきたP-MAGを、全部新しいバージョンに変えたくなってきそうで怖いです。

見ていただいてありがとうございます。




  


2012年01月07日

ESS


注文していたESS Crossbow 3LSが届いたので嬉しくてアップします。
セット内容はこんな感じ。

サバゲではクリアレンズしか使わないと思います。
普段サングラスする習慣はまったくないのでサバゲ専用ですね。

アジアンフィットノーズクリップも一緒に注文してました。

かけてみたら、やっぱりこれないとまともにかけられませんでした。
自分は鼻そんなに低くない方ですが、レベルが違う感じです。
標準のクリップと比較するとこんな感じ。(左がアジアンフィット)


大晦日にサバゲに行った際、これに似たシューティンググラスをしていた方が
とても快適そうに見えたので購入に踏み切りました。

今まではエチゴヤさんで購入した

とか

を使ってたんですが、どちらも一長一短。
ファンつきゴーグルは本当に曇らないんですが、ゲーム中ずっと耳元でモーター音がして
気になります。そんでデカくて邪魔。
下のアミアミゴーグルは小さくていいんですが、アミにまつ毛が接触し不快&逆光だと
網目全てが反射してキラキラ地獄に陥ります。

新しいシューティンググラスも届いたし、早くサバゲ行きたいです。

見て頂いてありがとうございます。

  
タグ :ESSゴーグル


Posted by 全快娘  at 13:58Comments(0)▼▼▼装備▼▼▼アイウエア

2012年01月07日

Mid Length

こんばんは。
自分の次世代m4を紹介します。

中途半端な長さのMAGPUL PTSのMid Lengthハンドガードです。
エアガン市場さんでセールしてたので購入しました。3千円くらい。

中身はこんな感じです。

アウターバレルはBumbleBeeのS.A.L.T.アウターバレル12.5インチ。
エアボーンさんで購入5千円くらい。(もっと安かったかもしれません)
サバゲで使うとき12.5インチは絶妙な長さで、インドアでも結構振り回せます。
ガスチューブはエチゴヤ新宿さんでノンブランド系のM16A2用を購入し切断後、
ペンチで適度にひん曲げて作りました。

G&Pのハンドガードキャップはバレルにアルミテープを巻いて軽く固定してます。


G&Pのデルタリング

ガスチューブはアッパーフレームにドリルで穴を開け貫通させてます。
香港マニアさんのブログにのってたやり方そのまんまです。
使用したドリルはハンズで3千円くらいのやつです。

初心者の自分なんかでも結構簡単にできました。
G&Pのデルタリングの質感も良く、簡単な割に満足度の高い初心者おすすめカスタムです。

見て頂きありがとうございました。




  
タグ :次世代m4