スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月19日

Ops-Core

こんばんは。
自分のOps-Coreヘルメットを紹介します。
全部で19000円の激安装備です。


ベースはモケイパドックさんで購入した
Ops-Core・ FAST Base Jump Military ヘルメット・レプリカ です。
最近いろんな種類のレプリカが出てますが、その中でも最安値と思われる5980円です。


安い割に細部まで再現されています。


調整ダイヤルでしっかりと頭をホールドしてくれます。

Norotosタイプレプリカ NVGマウント 3980円
エアガン市場さんで購入しました。


安いながらもちゃんとスイングします。


その先についてるPVS-14レプリカはFOXさんで確か4000円くらい。
なんの機能もないプラスチックの筒ですが、その分とても軽くサバゲの時邪魔になりません。


最初、Norotosタイプマウントにつけたらグラグラだったので
アタッチメント部にアルミテープを貼ってカッチリ固定するようにしました。


自分は基本見えないところは適当です。

実はこのPVS-14レプリカを購入する前に、流行のPVS-15レプリカを買ってしまいました。


これアタッチメントの形が違うからNorotosタイプマウントに付かないんですね・・・。
全く知識がなく、格好から入るとこういう目にあいます。


現在このアタッチメントのレプリカマウントが出るまで寝かしてます・・・。

レプリカのVライトはエチゴヤさんで2000円
これプルプルするし光るし、とても好きです。


MS-2000型のG&PのBBローダー1500円
安い割にとても良く出来てます。さらにBBローダーという実用性まで完備!
おすすめです。


パッチはエチゴヤさんで2枚800円


自分の装備は何の知識もなく、かっこいいのを適当に組み合わせているだけなので
PJとかのパッチは使えません。(きっと定例会の時などに後ろ指さされます・・・)
なのでサバゲの際、赤チームになった時はRED
黄チームになった時はGOLDで使い分けてます。


まあ誰も気づいてないと思います・・・。

このパッチはリバーシブルで裏側はTANカラーになってます。
お得感あります。


その他、ベルクロテープが800円くらいで
全部あわせて約19000円の超激安装備です。


自分のような格好さえ良ければ何も問わない方におすすめです。
2万円でお釣りが来て、さらに全部レプリカだからサバゲの時も軽くて楽チンですよ!

見ていただきありがとうございました。
  
タグ :装備


Posted by 全快娘  at 23:22Comments(0)▼▼▼装備▼▼▼ヘッドギア