スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月08日

ボルトフォアードアシストノブ

こんばんは。

こないだ何かのついでに購入した次世代m4用ボルトフォアードアシストノブを紹介します。

メーカーの説明書きによると
質感にこだわったアルミ無垢材からの完全切削で精度の高い仕上げ
なんだそうですが、パッと見それほど純正と変わらない印象でした。

ただの真っ黒だと買った意味なさそうだったのでマーキング入りを購入。

買っといてなんですが、実銃でこんな丁寧なマーキングが入ったノブ、あるのでしょうか・・・。

まあちょっと気分を変えるのにいいかもしれません。


見ていただきありがとうございました。  
タグ :次世代m4


2012年03月08日

アルミ削りだしストックパイプ

こんばんは。

最近WE AK74ばかりだったので自分の次世代m4を紹介します。

エチゴヤさんのアルミ削りだしストックパイプです。


これを購入した理由は自分の次世代m4が
使ってるうちにストックパイプが垂れ下がる病
わずらいまして

こんな状態になってしまったからです。

少し分かりにくいですが、ストックをつけるとモロに垂れ下がってるのが分かります。
次世代m4の場合、ストックパイプの中も含めてメカボということもあり、性能的にも
良くない現象です。

なのでとってもお高いのですが、エチゴヤさんでアルミ削りだしストックパイプを購入。

ロアフレームのネジ山も相当削れていたので心配でしたが、装着するとキッチリ真っ直ぐ取り付け
ることができました。

(この写真はライラのロアフレームに装着していますが、ネジ山の削れた純正フレームでも
真っ直ぐ取り付けできました)

高いだけあって純正のストックパイプとは質感が全然違います。

MOEカービンストックもピッタリ装着可能で、純正と違い塗装もまったくハゲません。

嬉しくなってエチゴヤさんの強化ストックパイプキャップも買っちゃいました。


これで1800円・・・。
いいお客様です。

でもこれつけると、全然ゆるまないですよ・・・。


無意味に今もってる銃を全部並べて撮りました。

電動(DE)ガスブロ(BK)できれいに色分けしてます。

見ていただきありがとうございました。