2012年03月30日

3社コラボチェストリグ

こんばんは。

最近装備にはまってます。
中野のWARRIORSさんでLBT-2649E ハイドレーションバックを購入。

もともと自分のチェストリグは
ポーチがEAGLEのユニバーサル タクティカルベスト チェストリグ
ハーネスがVOLKのIMPROVED STRAP
だったんですが、そこにLBT製が加わって3社コラボ仕様になりました。


LBT-2649E ハイドレーションバックは単品で見るとこんな感じ



もともとLBT-1961用に作られたものなので自分のチェストリグに装着できるか不安でしたが、
親切なWARRIORSさんが、試し装着させてくださったので安心して購入できました。

装着方法はLBT-2649Eの裏側上部にあるベルクロを展開して


VOLKのIMPROVED STRAPの背面ベルトを包み込むように貼り付け


下部のファステックスを


EAGLEのユニバーサル タクティカルベスト チェストリグのファステックスに連結すれば出来上がり



上部のファステックスをつなげなくても、ベルクロが強力でしっかり装着できます。


かなり男前な背中になりました。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :装備


2012年03月30日

Mk141ダミー

こんにちは。

先日ご紹介した購入品。
LCT製Krebsセレクターは難物そうなので、簡単なものから手をつけます。

SPARTAN AIRSOFT製のMk141 ダミースタングレネード


こういう商品は組み立て式の方が、買った後の楽しみがあって良いですね。

まあ、すぐ完成しちゃうんですけど。


本体が鉄の筒だけあって小さいのにズッシリと重みがあります。

小さい刻印もしっかり入ってます。


自分のチェストリグに買ったばっかのUSA輪ゴムで装着


かっこいいです。
もうひとつ欲しい・・・。

見ていただきありがとうございます。

  
タグ :装備


Posted by 全快娘  at 13:02Comments(0)▼装備ダミー装備

2012年03月29日

Krebsセレクター

こんばんは。

買ってきたばかりのLCT製Krebsセレクター
うまくWE AK74UNに装着できたらこんな感じ

純正を外して仮組してみました。
う~ん、かっこいい。

純正との比較
上がLCT製Krebsセレクター
下がWE AK74UNの純正セレクター


全然穴の形が違いますね・・・。

さらにひっくり返すと

LCT製Krebsセレクターは電動用なんでゴツイ突起があります。

軽く溶接されてるだけらしいんで、マイナスドライバーの先を当ててぶっ叩けばとれると
聞いてるんですが、うまくいくかな?

さらに仮組みして分かったことなんですが


Krebsセレクターの上部分がアッパーフレームに当たって
セーフティー位置まで上がりません。

穴の整形がうまくいったとしてもアッパーフレームも加工しないと使えない感じ・・・。

時間ができたら挑戦してみます・・・。

見ていただきありがとうございました。

  
タグ :WE AK74UN


Posted by 全快娘  at 22:48Comments(0)WE AK74UN▼エアガン

2012年03月29日

また中野で買物

こんばんは。

またまた中野でお買物してきました。
もう仕事のストレスとかでごまかせないくらい散財しまくってます。


2点ほど今日届いたネット購入品も混ざってます。

WARRIORSさんで購入したSPARTAN AIRSOFT製レプリカPRC-148


本当は特小工房さんのBASIC-2組み込み済みの物が欲しかったんですが、
売れてしまってました・・・。

部品点数も多く質感もバッチリ、かなり素敵な感じです。
特小工房さんに持込でBASIC-2を組み込んでもらおうか考え中。

同じくSPARTAN AIRSOFT製のMk141 ダミースタングレネード


箱を開けて部品点数の多さに驚きました。
グレネード本体は鉄製です。
さすがSPARTAN AIRSOFT製

帰り道ハンマーズさんで購入した
LCT クレブスMARKⅣタイプカスタムセレクターレバー


LCTの電動用なんですが、自分のWE AK74UNに組み込めないかと思い購入。
GHKのGBBには加工すれば組み込めるそうです。

エアガン市場さんで購入したFAST Helmet DIY deck Set


中野から帰ってきたら届いてました。
こういうセット大好きです。

自分で簡単に集められそうなセットですが、モノグサな自分の様な人間には
とてもありがたい商品です。

目標はこんな感じ


あと一緒に購入したUSA輪ゴム

最近装備系に燃えてます。

見ていただきありがとうございます。




  
タグ :装備WE AK74UN


Posted by 全快娘  at 20:04Comments(0)▼装備通信機器ヘッドギアダミー装備

2012年03月28日

レプNVGマウント続き

こんばんは。

前回バラバラにしたレプリカNVGマウントを組みなおしました。


それなりにまともに動かせるようにするため、
ハンズでバネベアリング用のボールを購入。


質の悪そうな部品を交換しつつ組みなおします。


プラスチックのネジ鉄製に交換です。


完成。


買ったときはちょっとしたはずみでBreak Awayしちゃったノブもカッチリ止まるようになりました。


完成したのでさっそくレプリカPVS-15を装着です。

先達の方々がおっしゃってた通り、レプリカPVS-15の重みでグラングランです。
本物だったら即折れるでしょう・・・。

ヘルメットのフックでなんとか固定してみました。



これでもかなり危険な感じ、今度はフックにひっぱられて折れそうです。
これでゲームやったら開始地点まで歩くあいだに折れますね・・・。

もうPVS-15はあきらめて、これでいくことに決めました。

見た目はそこそこなんで、2000円の価値はあったと思います。

見ていただきありがとうございました。