スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月09日

ARCキット

こんにちは。

通信機器にはまりまくり、毎日何かいじってます。
今日はついに装着したPELTOR純正 ARCキットを紹介します。

いきなり完成装着図


Z-TACTICAL ComTac1タイプヘッドセットを購入した理由のほとんどは、コレ↑がやりたかったからです。
戦車兵みたいでかっこいいです。

PELTOR純正 ARCキットのセット内容はこんな感じ


実物なので自分の激安OPS-COREタイプヘルメットのレールにはまってくれるか心配でしたが

ゴムハンマーで軽く叩き込めばしっかり装着できました。

次にComTac1の本体をヘッドバンドから外します

バラバラです。

外したヘッドバンドの様子

ダンゴ虫のように丸まりました。
この強さで頭を締め付けられてたんですね・・・。頭痛がしてくる訳です。

ComTac1の本体をARCキットに装着します。
横に向けて差し込めば簡単にはまってくれます。


左右の本体をつなぐケーブルをヘルメットの中でまとめます。
自分はマイクブームキットに付属してきたODのベルクロパットでまとめました。

ベルクロパットのおかげできれいにまとまります。

完成




もうムチャクチャかっこよくて2時間くらいかぶってましたが、
ヘッドセットの締め付けも緩和されかなり快適でした。

ARCキットワンタッチで2段階にヘッドセットを動かせるので、ゲーム時は内側にセット、
休憩時は外側にセットと使い分けられます。

レプリカヘッドセットの締め付けに悩まされてる方にも絶対おすすめの逸品です。

見ていただきありがとうございました。



【PELTORステッカー付き】Z-TACTICAL ComTac1タイプヘッドセット 迷彩ヘッドバンドモデル


Z-TACTICAL Liberatorマイクロフォンレプリカ(ComTac1・2用)