2012年05月22日

実物MAGPUL

こんばんは。

先日機種変で、ついにiPhone4になりました。
スマートフォン初めてなもんでまったく全然使えません。なんなら電話することすらままなりません。

でもせっかくiPhoneにしたのでみんな付けてるケースを購入


Magpulのフィールドケースです。

実はPTSじゃないMagpulは初めてかもしれません。


本物のMagpulはちゃんとMade IN USAなんですね。

滑りにくくとても使いやすいです。

ピンクにした理由は、エチゴヤさん行ったらこの色しかなかったからです・・・。
でも白iPhoneには結構似合うんでお気に入りです。


Magpulパーツと一緒に撮ってみました。




明後日から2週間ほど海外出張です。
iPhoneから更新できるようがんばってみます。きっと無理ですが・・・。
(別にミリタリーな内容でもなくなるし)

見ていただきありがとうございます。


  


Posted by 全快娘  at 22:34Comments(0)▼装備通信機器

2012年05月21日

実物LBT6094

こんばんは。

風邪がなんとか治ってきましたが、3日後に海外出張2週間が控えているので恐怖です。
なんなら超悪化してもらった方が海外出張キャンセルできて嬉しいんですが・・・。

そんな気分のときにずっと欲しかった物がまた届きました。

実物LBT6094Aコヨーテタンです。

TMCレプリカ6094買った時点でこうなることは目に見えてたんです。
先日届いたウッドランドGen3に合わせるという理由で買ってしまいました・・・。

すでにレプ6094を持っているのでイマイチ購入後の興奮が薄かったです。



実物を手に入れて分かったことは、
「TMCレプリカって良く出来てるな~」というちょっと虚しい感想だけでした。

レプリカ実物を並べてみました。


実物に装備を移植しました。



まだ背中にパニッシャー塗装する勇気が出ません。


届いたばっかなのにイマイチ感動できない実物LBT6094ですが、ウッドランドGen3には良く似合いそうです。


見ていただきありがとうございました。  
タグ :装備


Posted by 全快娘  at 22:38Comments(0)▼装備アーマー&チェストリグ

2012年05月20日

ビアンキB9

こんにちは。

風邪をひいて寝込んでるとこに届きました。

ビアンキB-9ベルト34インチです。

ずっと欲しかったベルトなんで健康体なら大喜びだったんですが、
BDUに着替えるパワーもなくとりあえず写真撮ったりしてました。



このベルトSEALSが使用しているそうです。
最新AORのBDUに、こういうベルトを合わせるなんてSEALSの人たちはおしゃれですね。

自分のSEALS装備はレプばっかなんで、こういう実物装備が一点でも加わると引き締まります。
先日届いたウッドランドGen3にも似合いそうです。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :装備


Posted by 全快娘  at 17:10Comments(0)▼装備ベルト周り

2012年05月19日

GEN3 from 香港

こんにちは。

前回Toy Soldierのページからパッチ購入に成功し、調子に乗ってまた香港から購入してみました。

最近おしゃれなゲーマーがみんな着てるウッドランド、それのGen3バージョン上下です。
J.K.ARMY Internationalという香港の店から購入。
どうやらこの店のオリジナル商品のようです。

実物はこんな感じです。


前回のパッチ購入の際は2週間も待たされたので、今回は奮発してEMSでの配送を選択しました。

なんと注文から中2日で到着
さすがEMS

EMSの送料を足しても1万1000円くらいだったのでお買い得

BDUの出来はEmerson Tacticalよりかなり良いです。





生地、縫製、造りまでかなり凝ってます。

実物Gen3ニーパットもしっかり装着


残念なのは造りが大きいことです。

Sサイズを購入したんですが、自分(165センチ55キロ)には少し大きいです。
Gen3のBDUは膝裏のベルクロでパンツの太さを調整できるんですが、太ももが余ってボンタンみたいになります。

でも実物の写真見てもボンタンみたいになってるからこれでいいのかもしれません。

見ていただきありがとうございます。

  
タグ :装備


Posted by 全快娘  at 14:21Comments(7)▼装備BDU

2012年05月15日

次世代m4グリップ比較

こんにちは。

最近装備に凝ってばかりで銃をいじってなかったので次世代m4のグリップを交換してみました。


ちょっと気になっていたMAGPUL PTS製のErgo Gripです。


今まで自分の次世代m4MAGPULのMOEグリップを使ってたんですが

グリップの角度が純正グリップと違うためモーターノイズが起きやすいとよく言われてます。
自分のは今のところそういう不具合は全くないんですが、そんな話を聞くと不安になってきます。

そこで購入したのが次世代m4のグリップ角度に近いと噂のERGO GRIP
装着する前に3つのグリップを比較してみました。
(左:MAGPUL MOEグリップ 中央:ERGO GRIP 右:純正グリップ)

横からみるとそんなに違いはないように見えます。


グリップ基部を固定して下から見るてみました。
この位置から見るとモーター基部をおさえるネジの位置MOEグリップだけ前の方にあるのが分かります。

ERGO GRIPは確かに純正に近い感じです。


とりあえず良さそうなので次世代m4に装着。

購入店のページには装着には加工が必要な場合があるとなってましたが
全く無加工でポン付けでした。

完成

撃った感じ、元々ノイズも出てなかったのでMOEグリップとそんなに大差ないです。
気持ちフルの速度が上がった気がします。(ほんの気持ち)


握り心地は、人にもよると思いますがERGO GRIPの方が良い感じです。
MOEグリップより曲線が多いためか、滑りにくく感じました。

自分の場合、装備はどんどんSEALS系に傾いてるのに、銃はとにかく使いやすさ路線です。
きっと次世代HK416が出るまでメインはこの銃だと思います。

見ていただきありがとうございます。




  
タグ :次世代m4


Posted by 全快娘  at 18:29Comments(0)東京マルイ次世代m4▼エアガン