スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月21日

次世代ポートカバー不具合

こんにちは。

先日めでたく完成した次世代m4 MUR-1アッパーですが、またまた不具合が発生。


チャージングハンドルを引かなくても
少しの振動でポートカバーがパカパカ簡単に開いてしまうという、
なんともダラシナイ感じの症状です。


どうもLAYLAX メタルアッパーフレーム タイプMUR-1の排莢口は純正アッパーより広いらしく
ポートカバーの爪がしっかりと食い込めないようです。

対応策として瞬間接着剤を微量ポートカバーの爪に盛りました。

瞬間接着剤が乾いたところでヤスリで削って爪を強化します。

完成

これでポートカバーの爪がよく食い込むようになり、振動を与えてもパカパカ開くこともなくなりました。

が!!

今度は振動どころかチャージングハンドルを引いてもポートカバーが開かなくなりました。
よく見てみると擬似ボルトについている爪(ポートカバーの爪に触れて開かせるもの)が、全然ポートカバーの爪に届いていません。

どうやら今まではポートカバーの爪のひっかかりが弱かったため、
チャージングボルトを引く振動だけでポートカバーが開いていたようです。

こうなったらもう擬似ボルトの爪にも瞬間接着剤を盛っちゃいます。


完成

これでしっかり擬似ボルトの爪ポートカバーの爪に届くようになり、
チャージングボルトを引くときのみポートカバーが開くようになりました。

瞬間接着剤って便利ですね。

自分の次世代m4の場合はアッパーを交換したせいで起きた不具合ですが、
純正のままでもポートカバーのしまりが悪くなってきたら使えるお手軽対処法かもしれません。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :次世代m4


2012年06月21日

レプSordinカスタム

こんにちは。

次世代m4いじってる間に届いたレプSordinを紹介します。

Z-tactical製です。

このままだとちょっと寂しいので、
実は先日の嵐の夜にWARRIORSさんまで行って閉店間際に購入(いい迷惑)したのがこちら

WARRIORSさん謹製のリアルヘッドセットステッカーです。
SordinだけでなくCOMTAC1,2用のステッカーもセットなのでお得です。

これを実物の写真をネットで確認しながらペタペタ貼っていきます。



完成

ステッカーの質感もよく、かなりかっこよくなりました。

ワンワンさんもお気に入り

これまたWARRIORSさんで購入したガズデンフラッグ・キャップとの相性もバッチリ。

早くゲームに行きたいです・・・。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :通信機器