スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月13日

次世代m4軽量化

こんばんは。

やっと出張から帰ってきてさっそく銃いじってました。
もう病気です。

マッドブル製 Daniel Defense RIS2 12.25inchを装着してから
前重になってしまった次世代m4のフロントをちょっとだけ軽くしてみました。

昔のガンプラにあった内部メカが見えちゃってるよシリーズみたいにしたかったんですが、
あんまりうまくいきませんでした・・・。

購入したのはこちらの2点。

G&PのVLTOR タイプ プロファイルガスブロック(刻印なし)
タンゴダウンタイプ QD レイダーフォアグリップです。
G&Pの製品は仕上げの塗装がきれいなので好きです。

ガスブロックは軽さと安さで選んでみました。


超軽量の15グラムです。

ちなみに今まで装着していたIron Airsoft製のLaRueレプリカロープロファイルガスブロック

リアルなスチール製ということでとっても重かったんですが・・・。

量ってみたら85グラムでした。
数字を出すとたいして重くないような気もしてきます・・・。

とりあえず超軽量ガスブロックに交換


さらに今まで付けてたMAGPUL-PTS AFG1タンゴダウンタイプグリップに交換

スタイリッシュさは無くなりましたが、やっぱり自分はグリップの方がかまえやすいです。

そんで軽くするための作業だったのに、
グリップのシュアファイヤ用スイッチスリットが使いたくてライトを装着。

エレメント製のレプリカですが、似合いますね。

でも重いんでゲームでは外すと思います・・・。

見ていただきありがとうございます。
  
タグ :次世代m4