スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月22日

次世代m4軽量化その2

こんばんは。

今日は注文していたアウターバレルが届いたのでさっそく次世代m4に組み込んでみました。


DYTAC製 14.5インチ Carbineアウターバレル 次世代用です。

中身はこんな感じ

6000円程度でガスブロック・ガスチューブも付属する太っ腹なセット内容。

ガスブロックはVLTORの刻印入り


良く弱いと言われる(そんなに弱いと感じたことはありませんが・・・)次世代m4のバレル基部
アウターバレルと一体化しているため剛性抜群・・・なはず。

で、なぜアウターバレルを購入したかというと軽量化のためだったりします。
なので重さを比べてみました。

純正アウターバレル

206g

DYTAC製 14.5インチ Carbineアウターバレル

236g

この時点で完全に逆効果だということが判明。
良く考えたら同じアルミ製、基部が一体化しただけで軽くなるわけありません・・・。

悔しいのでとりあえず装着してみました。

ストレートでかっこいいんですけどね・・・。
やっぱり少しでも軽くしたいので純正に戻します。
刻印入りのガスブロックは使おうかな・・・。

見ていただきありがとうございます。  
タグ :次世代m4